joyjoycat の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • この状況もはや打つ手がないです。

    絶望感。。 大学3年、男です。今、環境改善。自己改善を行っているんですが、やっとうまくいかない原因が分かってきました。 やっとわが家、近所の価値観がわかりました。 それは「いい子でいろ」でした。 いい子でないと嫌われます。 相手の考えは通説どおりおそらく変えれないと思います。 このままでは自分が腐りそうです。 嫌われるだけならいいんですが、雰囲気がとにかくおかしいです。 とにかく異様な世界です。。 もう今は絶望しかありません。 家を出たくてもお金がないです。 何か解決する方法があったら教えて下さい。 お願いします。

  • 今週の日曜日に…

    日曜日に、女子と男子14人ぐらいで遊ぶのですが 制服でいくか私服で行くかどっちがいいですか? 暇なときでいいんで 教えてください

  • 生理的に無理?男性慣れしてないだけ?

    ここ何ヶ月か、ある男性と月1~2回ぐらい食事や映画に行っています。 結構歳が離れてる方なので、お兄さん感覚でとても安心できる関係です。 以前、「これって恋愛感情持たれてるのかな…?」 と思うような出来事があって、友人に相談したところ、 「微妙なところだけど、良い人なら付き合っちゃえば?」 と言われました。 そこで想像してみたんですが、正直、密着?(触れるか触れないぐらいかの近い距離)されたときに 何かちょっと嫌だったんですよね…。 車内の運転席と助手席の距離で精一杯というか…。 これって「生理的に無理」ってことかなぁと思う反面、 私は男性が苦手な方で(今までお付き合いしたこともない)。 単に慣れてないだけ?とも思ったりします。 この場合どっちなんでしょうか? また、見分ける方法はありますか?

  • ウィンドウズの言語バーが消え、復活できません

    ウイルスセキュリティをインストール後、なぜかウィンドウズの言語バーが消え、復活できません。support.microsoft.com/kb/880544/jaで試しても復活できません。OSはVISTAです。ワードもなぜか時より フリーズします。よろしくおねがいします。

  • 好きなスイーツはなんですか?

    みなさんが好きなスイーツはなんですか? 教えてください。 それを基にランキングをつけたいんです。 短い文章ですみません。

  • ケーキ大好きな方に質問します。

    ケーキ好きなあなたが、ケーキバイキングに挑戦するとしたら 何個くらい食べれますか? 時間は2時間以内とします。 こんな時は、朝食あるいは昼食抜いてでも ケーキの方を沢山食べたいと思いますか? 難しく考えず、直感でお答え下さい(^^)

  • 誘いの断り方

    20代半ば、女性です。 今回の質問は先に質問させていただいた、「メールを終わらせる方法」 (http://okwave.jp/qa4273157.html)の、続きの質問になります。 先にこちらを読んでいただいたほうが、話が分かりやすいのではないかと思います。 ある知り合いの男性から、携帯メールが来て困っています。 相手は私にとってはこれ以上かかわることはないだろうと思える、正直なところ恋愛対象外の男性です。失礼ながらメールが来なければ、アドレス帳から削除していたことすら忘れていた存在です。 先の質問でアドバイスをいただき、一旦は無視していましたが、終わった、よかった…と胸をなでおろしていたのも束の間、彼から「2人で会えない?」というメールが来ました。 幸いなことに予定がありましたのでお断りしましたが、「また会いたい」と言われてしまいました。このあとはどうしていいのか分からなかったので返信しておりません。 こんなとき彼氏がいたら「彼氏がいるので、男性と2人で会うのは…」などと言って断れたと思うのですけれど、残念ながら好きな人はいても彼氏はおりません。 社交辞令かもしれませんし、もしかすると私の自意識過剰なのかもしれないので恥を忍んで質問させていただきますが、どうしたら「あなたとは無理だし、これ以上誘ってほしくない」ということを相手に分かってもらえるでしょうか? 無視すればいいのかな…とも思うのですが、ニュアンスが伝わりにくいメールとはいえ無視したりそっけなくしたのに返ってくるのですから、今後も一方的にメールが来るのではないかと思われます…。 彼のおかげでSNSも辞めたい勢いです…。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 心を開くとはどういう事ですか?

    35歳・無職、未婚、彼氏ナシ5年です。 これまで、自分が他人に対しなかなか心を開けない質である事をあまり考えないようにしてきましたが、 今度ばかりは真剣に向き合わなければならない・・・と感じる事件がいくつか続き、こちらでもご意見を伺う事ができればと、投稿させて頂きました。 先日、夜自宅に帰宅した際、追けられていたのか自宅に知らない男に押し入られました。 普段スカートでしたが、その日はたまたまジーンズだった事、口を塞がれ押し倒されましたが、咄嗟に「凶器は持っていない」と判断し抵抗した所、犯人はそのまま逃走した為、無事でした。 すぐ警察に届けましたが、自宅に帰るのが怖くてしょうがなく、この日は警察に泊めてもらいましたが、誰にも連絡が出来ませんでした。 こういう時も、誰に連絡をしたら良いのか、相談したらいいのかが分からないのです。 現在も実家にもこの事は話していません。 長くなりますが、以下に私のプロフィールを記載させて頂きます。 思うところがありましたら、この様な私は今後どの様な心のあり方で行けばよいのか、ご助言お願い致します。 ●仕事 以前就いていた仕事は大きな企業で、天職、という程好きでしたが、仕事に「集中する事」が好きな為、責任の重い仕事を任されがちで、キャパ以上の容量とそれに付随するパワハラとセクハラ(残業の深夜タクシー同上の上司に、自宅に入られそうになったりです。また、仕事関係者とホテルに行け、と命令されたり、「飲み会」と称して誘い出され教われた事もあります。これらは全て別の人物です。)から、一時鬱状態になり体を壊し、仕事を辞めざるをえないという状況が続きました。 悪循環を断ち切ろうと零細企業に入社致しましたが、女性同士のベタベタが苦手な部分が女性管理職(パラノイア)の癇に障ったらしく、先月「人間性に難あり」等と言いがかりをつけられ、辞職させられました。 ●恋愛 20代の頃は仕事の関係から、素敵な男性との出会いも豊富だった様に思います。 ですが、自分が好きだと感じる男性と両想いになる事は出来るのですが、 どうしても長続きしません。 やっと1年が経っても、自分ではどうしようもなく別れたくなってしまいます。 また、自分では付き合っていたつもりの人に突然「先週結婚した」と言われた事があります。 ●子供時代 同居していた祖母に「お前は捨て子だった」とからかわれて育ちました。 大人になってから「なぜそんな事を言ったのか」と訊いた所、「泣いて抵抗するのが面白かった」との事。 また、姉にもよくいじめられ、近所の人が「あまりにも可哀想」と祖母に言いつけてくれていたようでしたが、祖母自身がそのような性格だった為、かばってもらった記憶はいっさいありません。 母は仕事をしていた事もありますが基本的に天然な性格で、周囲にとても気を使う反面「関心」は無い様に感じていました。 正直思い出はあまりありません。 体を壊し10年程前亡くなりましたが、死に至る病気にも飄々としていた為か、父はそんな天然の母を疎ましがる様になり、病気の母に軽い暴力を振るっていました。 結局離婚はしませんでしたが、母の晩年は可哀想でした。 小学校時代は発育が良かった為、男子にかわかわれました。(ただしいじめではありません。) 4~5年生までは男女一緒に身体検査を受ける、という校風だった為です。 身長など、パンツ1枚で皆が待機する正面を向いて背筋を伸ばして胸を晒す、という形でした。 当時は、身体測定前は「死にたい」とばかり考えていました。 最近よく殺傷事件などがありますが、私の場合はそこまで思い詰めるどころか、痛みや孤独に麻痺してしまっていると感じています。 ですが、もう、何が悪いのか、どこをどう意識したら良いのかがわかりません。 人との暖かい関係を望んでいます。 アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今年、29歳になる女性です。どんどん孤立していく自分自身が大変辛いです(長文です)

    29歳になる女性です。周りから孤立していく自分が大変辛いです。 高校卒業後、地方都市で働いてきましたが、半年程前に長年お付き合いしていた彼との破局がきっかけで、田舎に帰ってきました。 帰ってきてからも失恋をかなり引きずっていたのですが、親に心配をかけたくない、でも、元気になったと思われたら身内には何をいっても許されると思っている母の性格上、今回の失恋のことでかなりきつい事を言われる(親は結婚すると思っていた)との思いから、親との会話は必要最小限に抑え、できる限り無表情でいるようにしました。 母はそんな私の態度にイライラしたらしく、私や関係の無い父にも罵声を浴びせたりしましたが、私は彼との事を言われるよりは良い、自分自身を守るためには今の状況を貫くしかないと思い態度を変えませんでした。 話は少しそれますが、私には地元に親友と呼べる友人がいるのですが、彼女は大変に苦労人で、私が失恋くらいでこの世の終わりとばかりに落ち込んでいるの姿が少し、腹立たしかったのだと思います。 そういった彼女の態度や、私の自分よがりな発言、地元を離れた10年間にできてしまった価値観の差などがあり、彼女との関係は少しずつ悪くなっていきました。 そして彼女が、共通の友人・知人に私が今回の失恋が原因で精神病になったことを普通に話していることを知ってしまい、決定的な溝ができてしまいました。 ちなみに最近就職した会社では、この年齢で結婚していないことを(小さな会社のせいか、田舎のせいか)本当に毎日ダメ女といわれます。最初は笑っていましたが、この三ヶ月間、毎日いわれるとさすがにものすごく凹みます。 親には何一つ本音を語れず、親友を信じることができなくなり、新しい生活は何一つ上手くいかず、どんどん孤立してゆきます。とても辛いです。(今の私の孤独は、自分自身にも大きな原因があるのはわかっているつもりです。) 私は、心が深く傷つくとわかっていても母と打ち解けるべきなのでしょうか? 私の一番の秘密を当たり前の様に他人に話す元親友をゆるすべきなのでしょうか?

  • 女性はだんだん美しくなっていく・・・うらやましい・・・。

    20代後半男性です。 下記に誤解をうむ表現もあるかもしれませんが 女性を軽蔑する意図などはありません。 一般的に女性は年をとるとともに美しくなっていきますよね。 とてもうらやましいです。 性的に早熟なこともあるのかもしれませんが、女性は存在するだけで 人から望まれる存在になるような気がします。 高校生や大学生のころはもちろん男性から声もかけられるだろうし、 職場にいればその存在で場を華やかにすることが出来ていると思います。 ナンパだって基本的には男性から女性にするのが一般的ですよね? それに比べて、男性が人に望まれる人間になるのはとても大変なことではないかと思うのです。よほど特別な人でなければ(背が高い、ルックスがいい、など)人に望まれる(異性だけではなく)人になれないのではないかと思います。 これはやはり、女性の尊さを示している現象なのでしょうか。私の目がくもっているからなのでしょうか? 女性はモデルや女優、経営者などの特別なステータスを持たなくても人に望まれる性である気がします。 正直、私は何の特技もないし、ルックスもよくないし、背だって高くないので、望まれる人間になれる女性という性が大変うらやましいです。 正直、女性というだけでしり込みしてしまいます。 私という人間がいなくなっても誰も困りはしないし、影響もないでしょうが、女性が例えば職場からいなくなれば話題にもなり影響も出てくると思います。 女性が果てしなく遠い存在に思えてきて恋愛も出来そうにないです (過去に付き合ったことはあるので恋愛経験がないわけではないです) どんどん果てしなくなっていくような感じがある女性の実体や、 普通に人間通しの付き合いをするこつ、女性コンプレックス?を 解消するコツを教えてください。 よろしくお願いします

  • 大学に友達がいない…

    もうすぐ大学4年になりますが友達がいません。 上京して一人暮らしなので家族も地元の友人達もいません。 クラスの友人は初めこそいたのですがみんな授業に出なくなり疎遠になってしまいました。 サークルは貧乏で毎日アルバイトをしないと生活できないので入っていません。 そのバイトも外国人が多く妙に人間関係が希薄で私以外の人も私的な付き合いはありません。 毎日ひたすら勉強し、バイトで生活費を賄い、就活ももう終わらせましたが精神面でかなり限界が来ています。 この春休み、バイトのお客様と面接官以外一言も口を聞いていません。 周りは就活が終わったら何をするか計画を立てているようですが私はバイトの回数が増すだけです。 社交的な性格で中学・高校にはたくさんの友達がいるのですが… 何か打開策はあるでしょうか? 【以下私が考えた打開策です】 ・一人の時間を楽しむ →もう3年間で十分楽しみました ・新しくバイトをする →今のバイトでマネージャーをしており卒論なども進めなければならないため時間的に厳しいです ・新しくサークルに入る →もう4年です… ・人に積極的に話しかける →既に1年の時試みました。 しかし親しくなってもみんな授業に出ずそのうち各々のサークルの友人達と行動するようになりました。 現在彼らとは表面上の付き合いです。 とても絶望的な気がしますが…

  • セックスしたくない

    始めまして、19歳の学生です。 以前彼氏に処女をささげてすぐに捨てられて、トラウマになっているのかもうセックスするのがとても嫌です。別れた彼氏の別れた原因はゴムをしないセックスを拒んだためです、重いと言われ振られました。 その彼氏としたときもセックスがいいものだと思いませんでした、くっついてはいたかったけど、したくはなかった。全然想像していたものと違うし。セックスするまでが男の人にとって醍醐味だと思うと、もう嫌です。ゴムをしたって妊娠の心配をするのは女の方だし、生理がくるか心配になるのはもう嫌で仕方がないです。セックスをしないお付き合いって無理なんですか?ありえないんでしょうか? よろしければ返答お願いします。

  • 世の中不平等だと思いませんか?

    こんにちは。恋について考えたことがあるので聞いて下さい。 私は34歳、女性です。顔やスタイルは普通で性格は穏やかです。付き合った男性は一人です。特にもてることもなく自分から出会いを求めなければ恋愛が始まることはまずないです。ふられた数はたくさんあります。趣味や仕事は楽しいし、生活はとても充実しています。 バイト先(カフェ)に28歳の男性(友人ですが私は少し彼に気があります)がいます。彼女募集中です。彼はとてももてます。先日は同じ職場の子に告白され、今日はとても綺麗な女性に彼の電話番号を聞かれました(私がそのときたまたま働いていたので私が対しました)。彼の周りには女性ばかりで女の人のほうから寄ってきます。 ふと思ったのですが、これをいったらおしまいなのかもしれませんが世の中不平等ですよね。私は彼氏が欲しいと思ったらいろいろな所にでかけてアプローチして気に入ってもらえるよう努力しなきゃいけない。でもうまくいくことはない。彼はそこに存在するだけで恋人を選ぶことができる。そして、もし私が彼のことを好きでアプローチしたとしても周りには綺麗な女性がたくさんいるからまず選ばれることは無理に等しい。としたら私はもてそうもない男性を選んでアプローチするしか彼氏を作る方法はないのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人を作るのでしょうか? よろしくお願いします。