lovebird14 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 露出の決め方・ペンタックスK200D

    ペンタックスK200Dで一デジデビューをしたのですが 少し、行き詰っている点があるので相談させてください。 基本的に普段、露出優先モードで撮影して 撮影後に再生、ヒストグラムの形などで確認して なるべく、ヒストグラムの形が説明書どおりに 近くなるまで撮り直しという感じで撮影しているのですが この方法は少し、非効率的で精神衛生上も良くない感じで…。 もっと良い方法があれば教えて頂きたいのです。 具体的に悩んでいる点は ○露出と露出補正を使いこなせない ○その為に思ったような鮮やかな色が出せません ○どちらかというと暗めの出来になってしまう ○カメラ側で再生した時は割と許せる感じの色の絵でも PCで見ると「えっ!こんなに暗く写ってたの?」みたいな 感じの時があります。 よろしくお願いします。

  • デジ一選び EOS KISS X2か40Dか

    こんばんは。 デジ一のボディを買い換えようと思い二つまで絞ったのですがどちらにするか迷っています。 今はEOS KISS DNを使っています。 候補はX2と40D。X2はKISS Fが出たので位置的には入門機のちょっと上的な感じになったのでしょうか。 今使っているのがDNなので同じ入門機を買うよりもステップアップを目指して 40Dでもいいかなと思っています。 (50Dは出たばかりで高いし機能的にも大幅に変わっていない?ので) 価格を見るとX2のボディが約50000円。40Dのボディが約70000円。 シャッタースピードがX2は1/4000~30秒、40Dは1/8000~30秒となっています。 スナップの他にJリーグ観戦で撮影するのですがそういう点ではどちらがいいのでしょうか。 記録メディアもSDカードとコンパクトフラッシュですが メディアの種類意外に違ってくることはあるのでしょうか。 最近SIGMAの18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMを購入したのですが バランスが悪く40Dぐらいのボディがあるといいなと思ったのもあります。 まだまだ写真のことはよくわからないし勉強している最中ですので もう少しDNを使い倒してからでも買い換えは遅くないですかね。 写真の腕は初心者に毛が生えた程度ですがもっともっといい写真が撮りたいと思っています。 皆さんだったらどちらを買いますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デジカメとデジタル一眼の違いは…?

    こんにちは☆ カメラ、ド素人です 実は最近主人がデジタル一眼に興味を持ち始め 「今度のボーナスで買いたい♪」と言い始めました(>_<) でも調べてみると10万前後は当たり前! 家計を預かる主婦としてはホイホイ出せる金額ではなくて… 今は普通のデジカメ(キャノンIXY)を使っています (私はコレで十分満足しています:笑) 主人もデジタル一眼は使った事ありません でも私にはデジカメとデジタル一眼の違いがまったく分かりません 色々な会社のHPで調べましたが画素数・重さ・価格の違いぐらいしか… (その程度のレベルの素人です…汗;) でも今は普通のデジカメでも高機能・高画質のものが出ているし、 あえて高額なデジタル一眼でなくても良いのでは?というのが私の意見です もし主人が購入したとしても撮る被写体はもっぱら子供です 外で撮るとしても子供の運動会・遠足・おでかけ…その程度です 普通のデジカメとデジタル一眼、何が違うのでしょうか? こんなマヌケな質問で申し訳ありませんが、できれば専門用語抜きでお答え頂ければ幸いです(>_<) よろしくお願いします☆

  • 画像判断(2)

    撮った画像を中立に判断してアドバイスが貰える機関(場所)はないでしょうか? 知人からデジタル一眼レフカメラを頂き撮影しましたが、 撮れた画像がコンデジで撮った画像とくらべてキレイには感じませんでした。 一度は一眼レフの存在に疑問を持ち、ここで質問、 私には一眼レフを語る資格が無い!とまで言われ使用を断念しようとも思いましが、 他の方のアドバイスもあり、自分なりにレベルアップしようという考えに至り、 どうしたら、一眼レフでコンデジのような画像が撮れるかを調べることにしました。 カメラ専門店に問い合わせて指示を仰いだのですが、 電話ではどうにもならず直接来店して話すとになり、さらに、 「キレイと言うのは人それぞれだから具体例(写真)がないと判断が難しい」と言われたので、 一眼レフ、コンデジで同じような静止物を撮った写真を持参、しかし、それで問題が発生。。 店員が私の提出した写真を間違えてしまったのです。 つまり、コンデジで撮った写真を一眼レフで撮ったものだと「勝手」に思い込み、 そして、逆に一眼レフで撮った写真をこけおろしだしたのです。 あまりの熱弁にしばらくは説明を受けていたのですが、しかたなく事実を伝えると、 店員どうしがエキサイトし始め、場の雰囲気は最悪に・・・ 最後には「コンデジの方がキレイだと言うあなたが変だ」と言い出し、 比べる方がおかしい、もう忙しいから帰れば・・という流れに。。 最終的には、こけおろしていた写真の方がキレイだと言いのけました。 間違えたのはソッチなのに、なんで私が悪いのか。。 当然、なんのアドバイスも頂ける事も無く出店。 確かにお金にもならない迷惑な事だったし、 問い合わせたのが、お店というのが間違いなのだと反省しているのですが、 もっと冷静で中立的にアドバイスを頂ける機関とか場所はないでしょうか?

  • 故障? デジタル一眼レフ

    CanonKissX2です。 初心者です。よろしくお願いします。 オートフォーカスで、ピントが合いません。 動きはあるのですが、一向に合いません。故障でしょうか? 下記は確認済みです↓ ・フォーカス設定は「AF」になっている ・初期設定してもダメ ・被写体は3mは離れている。 ・被写体は、白や黒などのピントが合いにくいものではありません。 故障の他に何か考えられることはありますか?

  • 転勤してしまう営業の女性へプレゼントを贈りたいのですが・・・。

    気になる女性が同じビルいるのですが、職場が違うのでほんの数回しか話したことがありません。 彼女は20代半ばの営業職らしく外回りをしてる小柄の可愛い感じの方です。 先日、彼女から転勤してしまうと聞きました。 でもその前に、ダメで元々想いを伝えたいと思います。 そして、何かプレゼントを贈ってあげたいと思うのですが、どのようなモノが良いのでしょうか?

  • 私のわがまま?

    28歳女性です。付き合って四年になる彼氏の事で悩んでいます。よろしくお願いします。 私は、今年の春から三ヶ月の短期留学に行き、現在就職活動中です。 短期留学の件では、私の留学する理由が、彼を納得させうる理由ではない。といわれ、最初は反対をされました。 その件については、長い期間をかけて何度も話し合い、帰国後留学で勉強した事を仕事に行かせるようにするetc 約束をして、最終的には納得をしてもらいました。 そして、現在就職活動をしているのですが、なかなか職が決まらずにいます。元々かれと仕事関係の話をするとけんかになる事が多いし、今回は私の意志で仕事をやめ、就職活動が難航しているのも自分の責任だと思っているので、忙しい彼にあまり詳しくは状況を説明していませんでした。 自分の事が後回しにされる事を嫌う彼なので、私のその態度が彼を不安にさせたのかもしれませんが、先日、”自分は、早く結婚をして両親を安心させたい。近いうちに結婚をする気がないんだったら、他の人を探すから考えてほしい”と言われました。” 私は、結婚をする気が無い訳では無いですが、留学前の彼との約束もあるので、とりあえずは納得できる仕事につく事が再優先順位だと思っていました。彼にその事を告げると、彼は、留学の準備期間から帰国まで、自分は長い間我慢をして待っていた。帰国したらしたで、今度は仕事探しと。どこまで待たせたら気が済むんだ。留学前の約束も、結局は彼が納得できる理由をそのときに聞きたかっただけで、帰ってこればそんな事はどうでも良い。 というような事を言われてしまいました。 もう少しで仕事もきまるはずだから、とりあえずもう少し我慢してほしいと言いましたが、自分はここまで待たされたのに、その上まだ自分の権利を主張するのか。と 多分。彼は彼なりに私を愛してくれているんから、結婚を考えてくれているんだと思います。 でも、正直、彼の事がもう分からなくなってしまいました。 私の気持ち、タイミングをすべて無視して自分の希望ばかりを押し付ける彼と、このまま結婚をしていいのか。 そんな彼と結婚をして、幸せになれるのか。 この状況でもう少し落ち着くまでまって欲しいというのは、客観的に見て私のわがままでしょうか。 どんなアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

  • 刑務所にいる彼との別れ。

    私は来月から海外の大学へ5年程行く者です。 そして私の彼氏は刑務所にいます。三年程で出てくる予定です。 お互い若く、付き合って1ヶ月も経っていない内(セックスもキスもまだでした)に彼が逮捕されたので正直言うと彼を想う気持ちは薄れ、新しい恋に気持ちが寄っています。 半年、手紙の交換や面会へ行っていますが、彼からの気持ちはより強くなり将来のことも真剣に考えている程私を想うようです。 彼は檻の中で時間が止まっていて気持ちが更に高まるだろうし出所後も私を想う気持ちは変わらないでしょう。 でも私はこれから留学先で沢山の出会いがあり彼の事など忘れてしまうでしょう。 彼が出所して私を迎えに来た時に、私は彼の事を忘れ去っていて恋人と一緒だったなんて申し訳ありません。 何度も彼に別れを告げようと想いましたが、毎度来る手紙の内容に想いが詰まりすぎていてなかなか勇気がでませんでした。 ただでさえ不安な状況に余計に傷つけてしまうのは避けたいです。 私が新しい恋に出会ってしまう前に、服役中の彼に今後の関係について話したいと思っています。 私は以前から彼には友達や後輩としてお世話になっていたし、周りには共通の友人ばかりです。 普通の恋人のように別れが最後ではなく、友達に戻って服役中の彼を昔のように友達としてサポートしてあげたいと考えています。 (服役中に面会や手紙をしてくれるのは家族と私だけのようで) どのように彼に伝えれば、お互い気持ちよく友達に戻れるのでしょうか? 彼はどうすれば私を想う気持ちを抑えてくれるでしょうか? 誰にも相談できずに悩んでいます。 何かアドバイス待っています。

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 『謙虚でありながら堂々としていること』を表す言葉

    お世話になります。 『謙虚でありながら堂々としていること』 ↑このような意味の言葉があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • (野球の)監督

    映画や(舞台)劇の監督は、director でいいとおもうのですが、野球の監督は、英語でなんと言うのでしょうか?managerでいいのでしょうか?草野球の監督ならそれでいいのかもしれませんが、プロ野球の監督はまた違った呼び名があるのではなかったでしたっけ?マイナーリーグの監督と、メジャーリーグの監督では、呼び方が違ったように記憶しているのですが、どうでしたっけ?  さらに、NBAのチームの監督、NFLのチームの監督、プレミアリーグのチームの監督、それぞれについてもご教授いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。アメフト(NFL)は、head cosch でしたっけ?バスケット(NBA)は、 team director じゃなかったでしたっけ?(^^;・・・・うろ覚え・・・です。 

  • もうちょっと!という時の英語は?

    英語で、very good、goodの次のランクの「もう少し!」「もうひと頑張り」「ちょっと足りないね」という時に使うのはどんな単語ですか。

    • ベストアンサー
    • 145656
    • 英語
    • 回答数12
  • 英語で「これを温めてください」

    去年オーストラリアに旅行に行ったのですが、 飛行機内でお弁当を買ったときに、すごく冷たいお弁当をだされて そのままじゃ食べられないので オーストラリア人の客室乗務員に「温めてくれませんか?」となんか伝えようとしたのですが、伝わらず 結局、日本人スタッフを呼んでオーブンで温めてもらいました。 「これを温めてください」もしくは 「このお弁当つめたいじゃないか~! 温めてくれないと食べられないよ(-`ω´- ) 」 というのを英語で言いたいのですが お分かりの方がいたらよろしくお願いします。 (Could you make it hot? だと辛くされてしまうかな?笑)

  • black tea?

    こんにちは。 普段、tea = 紅茶 という感じで使っているのですが、 black tea と言うのが一般的ですか? ミルクや砂糖を入れない紅茶は straght black tea となるのでしょうか? ミルクや砂糖を入れないコーヒーは black coffee となるのでしょうか? coffee without milk とかになるのでしょうか?

  • 医師の方・看護師の方に質問です。NO2

    去年、怪我をして総合病院に通院しました。その時の先生ともう一度、話してみたいのですが・・・『友達になりたい』という表現が一番近い感じです。でも恋愛感情ではないんです。単純に話しがしてみたい! 通院中に親しく話せた訳でもないのでその先生の事は何も分かりません。仕事中の雰囲気だけです。でも直接伝えても気持ち悪いと思われるか怪しまれるぐらいだけですよね。次に病院へ行くような事があっても行きづらいですし、どうすればいいのか?何か良い方法は無いですか?実際、医師の方は友達になって下さい!と言われたらどのように捉えますか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#143847
    • 医療
    • 回答数8
  • 日本人が日本人に教える英語

    日本人が日本人に教える英語のことです。 私も海外文献を読む必要上英語をやっていますが、少しでも 向上できればとこの英語カテを見ています。 思うことが2つあります。 一つは、もう答えが出ているのに、同じような答えをする人が 多いことです。中には、わからないと断っておいて回答をして いる人もいます。 二つ目は、日本人が教える英語って、どれだけの根拠というか 信頼性があるのでしょうか。せいぜい受験問題の正解を知って いる程度だと思います。ネイティブの微妙なニュアンスなどを きちんと説明できる人は、海外で生活したことのある人にしか わからないと思います。その人でも所詮は外国語です。 それなのに、こうだろう、とか感じでは、などという回答がど れくらいの意味があるのでしょうか。混乱をさせるだけか、も っと悪く言えばガセネタが多すぎるように思います。 みなさんはどうお考えですか?

  • ... and I don't need you being nasty.

    ちょっとした誤解からこのようなメールを受取りました。 相手は、私が酷いことをしたと思っていて軽蔑していると思います。 誤解なのですが。。。 このnastyは自分のことでしょうか?それとも相手の感情でしょうか? 意味が微妙に解釈し難いので教えて下さい。 私を必要としない、のでしょうか? 私がnastyであることを勘弁して欲しい!という感じなのでしょうか? 今相手の状況が悪いこと続きで、こんなことがあって、これもあって、 そして I don't need ~ という文面です。

  • 英語のメール

    海外サイトで買い物をし、一部の商品が在庫切れで遅れるというメールが送られてきました。「いつになったら残りの商品が届くでしょうか」というメールを英文で送りたいのですが解らないので教えてください。よろしくお願いします。

  • copy

    Let me get my copy. これをみて、ゼロックスのコピーを思いますか?

    • ベストアンサー
    • gamme
    • 英語
    • 回答数3
  • どうして小さな子どもに英語を覚えさせようとする親御さんが多いのか?

    どうでもいい質問ですので、気が向いた時にでもお付き合いくだされば幸いです。 日本では小さなお子共に英語を覚えさせようとする親御さんが多いですよね。そして、このカテゴリーの英語のベテランの方々も口を揃えて仰るのが、「小さなお子さんには先ずは日本語から」ですよね。私もこの考えの支持者です。小さな子供に英語を教えてるのは、スピードスケートに例えれば、まだよちよち歩きの段階でスケート靴を履かせて氷に上で遊ばせるようなもので、仮に小学校からスケートの授業があるとして、最初のうちは、みんなよりスイスイ滑れるでしょうけど、徐々に 駆け足で足腰を鍛えた子供たちからは追い越されてしまいます。 このカテでも過去にあった質問ですが、小学低学年のお子さんにNHKの基礎英語を聞かせていたが、テキストで読めない漢字が多い為にお子さんがつまづいてしまい、まだ基礎英語は早いのだと思って、高価な幼児向けの教材を購入したお母さんがおりました。 そこで疑問なですが、なぜ日本では日本語の読み書きもまだまともに出来ない段階から英語を教えようとする親御さんが多いのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#47281
    • 英語
    • 回答数24
  • 結婚一周年おめでとう!を・・・・

    初めまして。 この度、友達の結婚記念日に贈り物をしようと考えてます。 で・・・ 「結婚一周年おめでとう!」を英語で言うと・・・ I congratulate you on your first anniversary of marriage! になるんでしょうか??? もう少し、短くまとめたいのですが。 助けてください。