1129yuta の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • おむつとれっぴぃについて

    3歳2ヶ月の子供が今トイレトレーニング中なんですが、おむつとれっぴぃ(生理用ナプキンみたいなの)を使っていて、どうしてもおしっこがもれるんです。この夏からトレーニングを始めてまだ「おしっこ」っていえないんです。パンツは普通の布パンツ使っているんです。やっぱりおむつカバーを使ったほうが漏れませんか?布パンツたくさん買っちゃったし。今からおむつカバー買うのももったいないかなあ。

    • ベストアンサー
    • noname#17380
    • 妊娠
    • 回答数4
  • おむつとれっぴぃについて

    3歳2ヶ月の子供が今トイレトレーニング中なんですが、おむつとれっぴぃ(生理用ナプキンみたいなの)を使っていて、どうしてもおしっこがもれるんです。この夏からトレーニングを始めてまだ「おしっこ」っていえないんです。パンツは普通の布パンツ使っているんです。やっぱりおむつカバーを使ったほうが漏れませんか?布パンツたくさん買っちゃったし。今からおむつカバー買うのももったいないかなあ。

    • ベストアンサー
    • noname#17380
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 子どもとバスや電車に乗る時の料金

    変な質問なのですが今1才になる息子がいるのですが バスや電車に乗る時子どもの料金はどうなるんでしょう? 1才だから無料だと思うのですけどどうなんでしょう? どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 何月生まれ?

    ここ1~2年の間に子供が欲しいなーと思っています。 欲しいからといってできるものではないことは承知していますが、 子供を育てていくのに、何月生まれが育てやすいとかってありますか? 何月生まれでよかったとか、この時期の妊娠はつらかったとかあれば教えてください。

  • 姉妹ゲンカ

    7歳と2歳の姉妹の父親です。さて次女が大きくなるにつれて姉妹ゲンカが日増しに多くなってきました。長女がおもちゃで遊んでいると、次女がそれを欲しがり取り合いの喧嘩を始めます。最初は当事者同士で何とかしなさいと長女に言いますが、それでも治まらない場合は私が件のおもちゃを取り上げて隠します。長女にはいつも「あなたがおねぇちゃんなんだから我慢しなさい。我慢ができるほうがえらいんだよ」と言って聞かせるのですが、もちろん長女は納得するはずもなく渋々次女におもちゃを貸しています。本来親が子供の喧嘩に介入するのは良くないのではないかと思うのですが、他に方法が思い浮かばず同じような結果になっています。兆候はないのですが長女にはストレスが溜まっているかもしれません。今までは子育てに関してはそんなに悩む事はなかったのですが、次女の自我が形成されるにつれて、いろいろな場面での親のとるべき行動に悩みます。なんでもない悩みだとは思いますが皆さんの意見を聞かせて欲しいと思います。ちなみに育児書の類は一度も読んだことがないです。

    • ベストアンサー
    • noname#2175
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 園のバザーの手作り品

    あと少しで園のバザーがあります。 何をつくろうかといろいろと案を出し合っているのですが、中々意見が まとまりません。 皆さんが参加したバザーもしくは、バザーで購入したものでよかったもの、イマイチだったものなど教えていただけると参考になりとても助かります。 今考えているものは、袋物や髪飾り、雑巾やタオル、あとスカートにサンドレスと いった感じです。 期間が短いのでなるべく簡単に出来るもので数をこなそうかななんて思っています。 それからどうしても女の子物にかたよっている感じなので、男の子の向けのもので 何かいいアイデアがあったら教えて下さい!!

  • 幼稚園の行事について。

    まだまだ先の話なんですが、幼稚園の運動会や遠足などの行事は、学年別(年少、年中とか)じゃなく、園全体で行われることが多いのでしょうか?あと送り迎えも学年関係なく同じ時間帯なのでしょうか?園にもよると思いますが一般的にはどうなんでしょう?将来同じ園にかようであろう、学年が違う子供のいる奥さんがちょっと苦手なのでなるべく顔を合わせずに幼稚園生活を送りたいのですが・・・。

  • ゲームボーイソフトで

    ゲームボーイソフトで幼稚園~小学1年生が使う簡単なソフトを教えてください.できれば簡単に内容もお願いします

  • 入園4日目ですが、幼稚園をいやがります。

    もともと、とても勝気で活発な3歳9ヶ月の娘ですが幼稚園をいやがります。親から離れるのは始めてでは有りません。近くの託児所には喜んで行くし 迎えに行ってから帰りの車の中ではやや興奮気味に先生がどんな事をした お友達と何をして遊んだ といろいろな話しをしてくれました。ところが幼稚園から帰っても全く園の話しをしたがらず、私が どうだった?と尋ねると分からない・・・と答えてくれません。夜は、泣きながら 明日、幼稚園行きたくない。幼稚園大嫌い と訴えます。ママがいい 寂しい、のイッ点バリです。園自体は、近くだしカトリックの評判の良い所で、何度か足を運んで見学し娘には合うのでは・・・と決めたのですが。託児所にはあんなにはりきって行くのに、娘らしくない反応にショックを受け悩んでいます。園が、合わなかった、と結論を出すのはまだ早いのでしょうか?それとも 園を変えるなら早い方がいいのでしょうか?どなたか、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 大きなゲームサイト教えてください。

    ゲームサイトで 最大の批評ページ(書いてある内容が濃いといいです。) 最大の攻略ページ (魔法とかアイテムとかキャラの一覧があるといいかも シミュレーションとかRPGとかがいいです。。) を何でもいいから教えてください。 最大じゃなくてもいいです、何でも(^^; よろしくお願いします。

  • 滋賀県大津市の保育園事情について教えて下さい。

    専業主婦の友人に現在3歳の女児がいます。体力旺盛で、ストレスの溜まりやすい子のようで、子供の生活環境向上のためにも保育園に入れたいそうですが、友働き&シングルマザーの方が優先のようで、順番待ちの園が多く、あったとしても勤めていないのを理由に、断られています。 彼女は大津市在住なのですが、大津市にもともと保育所が少ない・システム的に理由がある・規則として母が仕事をもってない子は預からない、などなど何らかの事情があるのでしょうか? 全国的に、保育所が少なく、国レヴェルで問題ともなっていますが、大津市の対応や、所の対応が少々冷たく感じるそうです。 友人は、極めて常識的で、虐待・過保護とも無縁です。 わたしも、子供がいないせいか、情報不足です。何かご存じの方、お願いします。

  • 幼稚園選びの決め手

    子供を 幼稚園に行かせようと思った時に、最終的にその幼稚園を選ぶ決め手になったのは、どんなところですか? また、その決め手になったところが、その後子供を 行かせてみてやっぱり良かったと思いましたか? 最近の幼稚園は、子供を集めるために色々工夫を しているようですが、子供にとって何が1番必要なのか、数多い幼稚園の中からどこがいいのか迷っています。

    • ベストアンサー
    • noname#10989
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 初節句はどちらの親から?

    こんにちわ。 実は妹に子供(男のこ)が誕生しまして、今回初節句をむかえることになったのですが、 こいのぼりは、どちらの親(父方か母方か)が贈るものなのでしょうか? 妹は大阪嫁いでいて、旦那さん側のご両親からはこいのぼりはいただけないようで、落ち込んでいます。 かといって、うちの両親が贈るとでしゃばった形にならないかと母は案じています。(初正月の際に、うちの両親は破魔矢を贈っているので、そのうえこいのぼりというのは・・・ということを考えているみたいなのです。) 関西では、普通どちらの親から贈られるのですか? こういうしきたりみたいなことは不調法なので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手巻き寿司の具で良いアイデア教えてください

    子供の入学祝の簡単なパーティをする事になりました。 簡単に作れて好き嫌いが多少あっても自分の好きなものを食べれて、作るほうも簡単でということで手巻き寿司にしようと思います。 そこで質問です、小さい子(お刺身等が苦手)がいるので生もの以外でお勧めの具があったら教えて下さい。当然生ものでもこんな工夫で美味しく食べれるというのでも歓迎です。宜しく御願いします。

  • 2歳半には三輪車?自転車?

    もうすぐ2歳半になる息子に、三輪車か自転車を買いたいと考えています。三輪車は(~3歳)、自転車(補助輪付き・補助取っ手付き)は(3歳~)の表示があり、三輪車だと、すぐに使えなくなるのでは?と思うし、自転車は3歳からだから少し早いかな?と思い悩んでいます。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • koani
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 何歳まで子どもを産みますか?(男女問わず沢山のご意見を)

    四捨五入して40歳の専業主婦です。夫は四捨五入して50歳の公務員。 今ひとけたの息子がひとりいます。 これは、あまり気にしないで下さって結構です(笑) 夫と皆さんはどうなんだろうね?と聞いてみたくなりました。 皆さんは何歳まで子どもを作りますか?(産みますか?) ここが限界という年齢とか、相手の年齢の限界とか思うことを いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#1556
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 滋賀県内の・・・

    滋賀県内で、親身になって相談にのってくれる 皮膚科、ありませんか?? ニキビがひどくて、本当に困ってるんです(>_<) 知ってる方教えてください。

  • 子供の水筒

    子供の水筒を買いたいのですが、迷っています。 蓋がコップになるタイプだと、自分でつぎたがったりして、こぼしそうだし(そのうち上手くなるでしょうけど)、 ストロータイプのものだと洗いにくそうで、不潔にならないかと心配です。 夫も会社に水筒を持っていってるのですが、中蓋が洗いにくくて、すぐに茶渋がついてしまうんです。 お勧めの水筒、洗い方など教えてください。

  • 子供のお誕生会のメニューなんですが・・・

    小3になる娘なのですが4月にお誕生会を開く事になりました。あまり費用がかからなくて子供達が喜ぶメニューをいくつか知っている方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか?人数は5人か6人位の予定です。毎年のようにお誕生会を開いている方の意見もあれば参考にしたいので是非宜しくお願いします。時間があまりかからず簡単なメニューなどありましたら嬉しいです。定番のケーキやから揚げ、ピザは考えているのですが・・みなさんからのたくさんのメニューお待ちしています。

  • 和菓子

     和菓子の作り方やレシピに関するサイト、本、テレビ番組(?)などを紹介してください。よろしくおねがいします