aki6071 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 結婚式のネイルはしましたか??

    普段ネイルをしていないのに、結婚式ではした方がいいという声を聞くのでしてみようかなとも思っている状態です。 つけ爪はよくはがれて集中できないと声を聞くので考えていません。 ジェルネイルは式場の方のおすすめなのですが、お値段高いんですよね??知識ないのですが…。やはりした方がいいですか?? 自分でマニキュア塗ったという方、何もしなかったという方の意見も聞きたいです。 ちなみに、ウェディングドレスのヘッドチェンジした時にフィンガーグローブもします。 宜しくお願いします。

  • お色直しで色内掛け

    初めまして。 今年の9月に結婚式予定です。 今、お色直しの衣装を選んでいる所なのですが、悩んでいます。 流れとしては 挙式はウェディングドレスでチャペル式、 そのままドレスで披露宴も入場、 お色直しで着物と考えています。 当初、お色直しは黒引き!と考えて選んでいましたが、 母が色内掛けも着てみろ。との事なので着てみた所。 色内掛けの方が華やかで結婚式! という感じがするからお色直しは色内掛けが良い!!と言う意見をもらいました。 私も確かに色内掛けの方が華やかで良いかな~。と思いましたが。 今までにお色直しで黒引きを着て、そのままお見送り。 という結婚式は見たことがありますが、 お色直しに色内掛けを着てお見送り。 という結婚式は見た事がありません。 ネット上で検索してもあまりないようなのですし、 色内掛けにお色直ししている方は挙式が神前で白無垢という方が多いようです。 また、色内掛けは重いから動きにくいし、お見送りの時も大変。などの意見も見られます。。。 披露宴途中でウェディングドレスから色内掛けにお色直ししして、 そのままお見送りという流れでもおかしくないのでしょうか? ちなみに髪は洋髪にするつもりです。 宜しくお願いします。

  • 女性上司に命令口調で指示されるのが超嫌です

    ようやく社会人一年目を終わりかけた23才・男です。 聞いて頂きたいのは、シーズン途中で営業課から、販売促進課に廻されました。 販売課の課長は40才代の女性課長です。 私の教育指導担当は30才代の同じく女性主任です。 営業時代なら殆ど外回りで会社に居るのは会議がある時位でした。 しかし今は逆で殆ど会社に面したアウトレッドの店舗内の事務所にいます。 私はそれだけでも息が詰まりそうになりますが、更に連日、基本的な教育を早朝から夜9時過ぎまでみっちり指導されて心底参っております 。 「丁寧に、しなさい」「挨拶を、しなさい」とかの命令形でたとえ年配とはいえ、女から長時間指導を受けてると、自信喪失でプライドも木っ端微塵に粉々になってしまいました。 僕は営業をやってましたので、販売は畑違いで超苦手です。 挨拶もあんなに90度とか45度とか頭をさげる事も今まで無かったです。挨拶のやり直しばかりで、まるで米搗きバッタみたいで我慢出来ません。 店の掃除もいくら丁寧にしても課長が僕が掃き掃除をした後、あえて、ほうきでゴミを寄せて「もっと念入りにしなさい!」と青筋たてて怒ります。 人前だろうと、お構いなしに怒ります。 いくら念入りにしても後からはき寄せればゴミ位、出ますよ。 多分、このままでは、後少しで気持ちが折れてしまうと思います。 上司の比較的機嫌の良い時に、恐る恐る直訴した事がありますが「出来ない部下の教育は当たり前でしょ。甘えるな!」と言いまして、全然聞く耳を持ってくれません。 せめて「・・・なさい」の命令口調は嫌ですので止めて欲しいです。 なんとか、2人の上司の必要以上のシゴキから逃れる方法を教えて下さい。

  • ブライダルインナーの色について

    いつもみなさんに貴重なアドバイスをいただき助かっていますm(_ _)m 披露宴を控え、分からないことだらけなので、 また質問させてください! ブライダルインナーをこれから購入するのですが、 色は「白」が一般的ですが、今、セールで購入しようと思っているのが 「モカ(ブラウン系)」です。ドレスは、白とネイビーですが、やはり色が付いていると支障があるのでしょうか? 安くなっているのも、やはり人気がないからかなとちょっと心配なんです…。 色付きインナーだった方はいらっしゃるでしょうか? すでに披露宴(ドレス着用)をされた方などからご意見をいただけたら嬉しいです(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 同級生の30代後半の主婦への誕生日プレゼント

    大学に30後半の主婦の同級生がいます。 いつもお世話になっているのでお誕生日に何かプレゼントをしようと思うのですが、何がいいでしょうか? その人は小さいお子さんが複数いて、学生生活との両立がとても忙しいらしく、お化粧もしていないし、身なりもほとんど気にかけていないようです。 どんなものが喜ばれるでしょうか。 予算は1500円くらいで、と考えています。

  • グアム旅行の所持金は?

    来週、彼とグアム旅行に行く予定です。 日数は5泊6日で実質4日間なのですが、所持金はいくらぐらい持っていけばよいでしょうか? 食事は付いておらず、オプショナルツアーやレンタカーは現地で申し込む予定です。 ダイビングとイルカウォッチングをする予定で、レンタカーは1日借りようと思っています。 卒業旅行なので、食事もあまりケチケチせず、食べたい物を食べる予定です。 現金で500ドル程度と日本円2万円ほど持って行き、ブランド品などお土産はクレジットカードで購入しようと思っていますが、足りないでしょうか? 実は2人とも初海外で全くの初心者のため、勝手がわからず不安です…。 向こうで過ごす際のアドバイスなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外での大学生活について

    いつもお世話になっています。 現在中国の医学部に通っている大学1年生です。 去年の一年間は語学研修をし今年から専門の医学を学び始めました。 ですが実際大学に通い先輩などの話を伺うと、 ・現時点中国で免許をとっても日本で働くことは難しい ・中国医師国家試験の合格率は中国人を含めて20%程度 など様々なことを聞き、正直この先まだ6年間あり進退が分からないところに進んでいくことに不安でなりません。 また周りの友達も次々大学を去ってしまい今日本人は同じ学年に自身独りとなってしまいました。 このまま続けていく、日本の大学へ進学しなおす、中国国内で他の大学に転校など考えています・・・。 「自分の道は自分で決めろ!」とお叱りを受けてしまうかもしれませんが、皆さんの場合だったら、やアドバイスなど頂けたら幸いです・・・。 何卒よろしくお願い致しますm(_ _;)m

  • 婚約指輪、普段ずっとつけていたいのでデザインで悩んでいます

    今週末彼と婚約指輪を買いに行きます。 以前見に行ったティファニー(セッティング?)の一粒ダイヤの輝きが忘れられず 婚約指輪は絶対それにしようと思っていましたが、普段ずっとつけていたいのであれば 明らかに婚約指輪とわかる一粒ダイヤは職場などで違和感があるのかなぁと不安になってきました。 一粒ダイヤのその指輪はとても素敵ですが、ファッションリングの方がもっと気軽につけれるかなぁと いうのがありますので今更とっても迷ってきました。。 どなたか経験談、ご意見をいただけると助かります。 ちなみにカラットは0.27なのでそれほど目立たないと思います(^^;)

  • 彼女を略奪したら彼氏の親から責任の要求?

    彼氏がいるとわかっていた女の子を好きになってしまいました。 奪いたい気持ちで僕の方から近付いていきました。 彼女も気があったようで何回もデートしたり体の関係もあります。 当然のように彼氏にばれてしまったのですが、 彼氏は精神的に不安定になり入院することになってしまいました。 もともと過呼吸は持っていたようです。 彼氏の親は僕に責任をとらせると迫ってきています。 多分金額的な要求だと思います。 結婚していないけど彼氏がいるとわかっていて その女の子と関係を持ったら罪になるのでしょうか? 僕は彼女にアプローチはしていましたが 直接彼氏に対しては一切嫌がらせなどしていません。 どうか教えてください。

  • 彼が最低な浮気をしていました。それでも別れたくありません。

    昨日こちらで同棲中の彼の浮気疑惑について質問した者です。 簡単に書きますと、彼が朝帰りをし、「やましい朝帰りではない」という主旨の言い訳をしたもののその嘘がまず破綻し、さらに「本当は昔の女と、その女のルームメイトの3人で飲んでいて寝てしまった」いう微妙な白状をされ、このままその話を疑いつつも信じようか、自分が納得できるまで問い詰めようか、悩んでいました。 これが嘘なら2回も嘘をつかれたことになり、またそのくらい重大な出来事があったはずで、覚悟を決めなくてはならないと思っていました。 だけど今後のためにも、彼は本当のことを言っているのかもしれない、というわずかな信頼にかけてみたかったのです。 昨晩帰ってきた彼に、「あの夜のことを話して欲しい」と頼みました。 彼はいつも帰ってくると、その日にあった出来事を「こういう人と会ってこんな話をした、こんなことを思った」と出来事の背景や具体的なエピソードを交えて話してくれていました。 本当に3人で飲んでいたのなら、いつものように聞かせて欲しい、と。 しかし彼は言葉少なで現実感の乏しい話しか出来ず、「どうしていつものように話せないの?」と聞くと「正直酔ってて覚えてない」と主張し始めました。 私は「ならば、その彼女かルームメイトに会わせて欲しい、一度嘘をつかれたから、どうしても話だけでは信用できない。迷惑な話だと思うけど、私がまたあなたを信頼するために、協力して欲しい。」と頼みました。 彼はいろいろな理由をつけて、最後には逆ギレし始めたため、私は、もう2回目の嘘も浮気も決定的だな、と思い、話す気力も失ってその場を立ち去ろうとしました。 すると彼は浮気を認めました。 本当にいろいろあった8年間の付き合いを経て、この夏はじめて2人で暮らし始めて数ヶ月、これから何十年続く未来を、彼と一緒に生きていこうと誇らしく思っていました。本当に幸せでした。彼も同じ気持ちでいてくれていると思っていました。 そういったものを全て、汚いものに踏みつけられて、もうどうでもよくなって、気持ち悪い話ですが、彼を殴り蹴り、部屋をめちゃくちゃに破壊し、今年の誕生日にもらった婚約指輪も窓の外へ投げ捨ててしまいました。 さらに、彼は、とにかくめちゃくちゃな部屋から出て、気分を落ち着かせようと思ったのか、近所の居酒屋へ私を連れ出したのですが、そこでもタバコを他の客に投げつけたり、ガラスの扉を蹴り上げたり、本当に気持ち悪い人間だと思うのですが、大暴れしてしまいました。 それでも彼は涙を流しながら「本当に悪かった。もう一度チャンスが欲しい。二度目があったら殺してくれて構わない。」殺してくれってのも安っぽいですが・・・そう言います。 さらに頭おかしいなと我ながら思うのですが、今ここでひとりにされない私は幸せだな、と心のどこかで思っているのです。 誰もができることなら都合よく忌まわしい出来事は忘れ、好きな人と一緒にいたいと思い、それでも別れを選択する人はいるけれど、それのできなかった人が、苦しみながらも一緒にいようとする姿は今までに何度も見てきました。 今まで想像していた明るい未来がないこともわかるのに、どうしても一緒にいたいと思ってしまうのです。 長くなってしまいましたが、もう何も手につかず、会社も休んで、どうしたらよいのかわからずにいます。 ご意見いただけますと、うれしいです。

  • 上海転勤。家族どうすべきか。

    会社から上海転勤の辞令をもらいました。 新しい環境に期待しながらも、家族の心配があります。 もし経験者の方がいらっしゃればアドバイス お願いたします。 質問は ・家族を連れていくべきか、どうか。何がポイントかです。    妻、子(6歳、3歳)、妻やや鬱気味(現在薬の処方なし)    持家あり(築9か月)、勤務地上海市 どんなことでも判断するのに、気をつけたほうがよいことが あれば教えてください。

  • イジメをしてしまった

    タイトルのとおりです、僕はクラスの男子に半ばイジメのようなことをしてしまいました。 去年、高校に入り、人見知りな自分に話しかけてくれたのが彼でした。 一緒に帰ったりメールで悩み相談をしたり、信頼できるうちの一人でした。 ですが、突然彼が自分を避けるようになりました。 「最近避けてない?」とメールすると、僕と一緒にいるよりも、他の男子と一緒にいるほうが楽しいから、など言われました。 クラスの男子は8人しかいないので、人間関係が凄い難しかったんです。 他の6人とはまあまあ上手くやっていました。 すると、それを気に入らなかった彼から悪口を言われるようになりました。 最初は、「キモい」「ウザい」程度で済んでいたんですが、 途中から「存在してる価値ないくせに今まで皆勤とか意味ないよ」 「お前がきもいのは更にきもいお前の親のせいだな」「お前の家の犬うざい。犬に引かれて死ねばいいのに」 等の傷つく言葉を言うようになってきました。 自分が我慢すれば丸くおさまると思い、ずっと我慢していました。 多分、去年の10月くらいの事です。 男子8人で話をしていたときに、彼が急に 「お前みたいに生きてる必要のない人間と同じクラスだと思われるの恥ずかしいから、学校辞めろよ。誰も悲しまないし」 と言ってきました。そのときばかりは怒りを越えて悲しくなりました。 それを聞いていた男子は、僕の味方をしてくれて、クラスの男子全員が彼をハブいていました。 最初は正直、ざまあみろと思いましたが、毎日下を見てる彼を見て、辛くなったので、また前のようになるために話しかけました。 むこうも悪口も言わなくなったし、僕がみんなに彼の良い所を伝えると、次第にいじめはなくなりました。 すると途端に彼がまた悪口を言うようになりました。 それが本当に頭にきて、それ以来こっちがポロっとひどいことを言ってしまうようになりました。 すると周りが便乗して、悪口を言うようになりました。 ひどいものではないですが、1日に数十回は悪口を言われていると思います。 またそれを見るのが嫌になって、みんなに「悪口言うのやめない?」と言うと、 「自分だって言いたい放題言ってたくせに」と正論を返されてしまいました。 彼への悪口は今でも続いています。 この悪口の原因は自分が作った事は分かっています。 でも、みんなにやめようと言っても聞いてくれません。 どうすれば悪口はなくなると思いますか?

  • 中絶と鬱病の彼女の事で(長文です)

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 付き合って7ヶ月の彼女がいます。 先月中絶し、明るい時と悪い時と波があり、精神が不安定であったことと、 勤めている会社で、つらい事がいくつか続いた事で、かなり堪えていたと思います。 先日病院にいき、経過が悪い事がわかり、その後3日間連絡がありませんでした。その後メールがきて、別れたい旨を伝えられました。 夜電話をもらって理由を聞きました。 いまでも大好きだけど、色々あって精神的にきつい事、自分に すごく優しくしてくれてペースを合わせて付き合ってくれてる 事によって、私の生活を自分がくるわせてる事、 休みの日会おうと思っても気持ちがついていけず会ってあげら れず寂しい思いをずっとさせてる事、 自分といなければ楽しい事もっといっぱい出来るはず、あなたの 時間がもったいない、今の自分じゃあなたを楽しませてあげられ ない、自分なんかより楽しませてあげられる人はいる、そしてい まは一人になりたいとの事でした。 手術を決めたとき、いずれ別れも覚悟してたので、彼女の気持ちに了承しようと思いました。 でも今の私の気持ちを正直に伝えました。 会えない事でつらいとか思ったことは一度もない事、一番つらい 思いをしてるのは君だから私の事より自分を優先してほしいと思っ てたこと、会ったり遊んだりは元気になってからでいいとずっと思っ てた事、誰よりも君といるから楽しいと思える事、これからも君 とだからずっと一緒にいたいと思ってる事、一緒に行きたいって言っ た所に元気になった君とやっぱり行きたい、会えなくても心が繋がっ てれば寂しいだなんて思わないから、元気になるのを待ってたい。と。 それを告げると声が明るくなりました。そこまで思っていてくれたなんてうれしい、と。私の思いが聞けて嬉しかった、自分から言い出したにちょっと辛くなったと。 待っててほしいと言われ電話を切りました。 中絶の事色々調べてて、精神的につらくなる事は知ってたので、私の存在が 重荷になるなら消えるつもりでいたので、声が明るくなった事とか少し意外でした。 電話したあと鬱病について調べていたら、なんとなく彼女の精神状態に当てはまる所がありました。彼女は鬱病なのでしょうか? 今は一人でいたい、ゆっくり色々な事取り戻して行くと言われたので、連絡せず一人にさせています。 しかし、鬱病の事調べていると、一緒にいてあげた方がいいと書かれている所もありました。 私は精一杯彼女をサポートして行きたいです。連絡も出来れば何気ない事を メールで送ったりとかぐらいをしたいし、一人にさせてあげるべきか、少しでもいいので一緒にいてあげるべきか、今後の行動に戸惑っています。 文章が長くなり大変申し訳ありませんでした。 読んで頂いた方ありがとうございます。 一つでも多くの意見を聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 自動車教習の教官が好きです。

    20代OLです。 自動車教習所の教官のことが大好きです。 教官はかっこよくて、やさしくて。 でも、それは仕事上のことで、相手が 私のことなんてなんとも思っていないことは 分かります。 教習中や終わったあとなど、聞きたいことは たくさんあるけど、プライベートなことを聞いたり した場合、気まずくなって教習がやりにくくなって 先生のほうから先生を変えられたりすることは あるのでしょうか。

  • 妊娠初期症状?

    9月30日に、彼女とゴムを付けてSEXをしたのですが、行為中にたまたまペニスを出してみたらゴムが破れてペニスがむき出しになっていました。その5分ほど前にも一度破れてないのを確認したので、この5分の間に破れてむき出しのまま行為をしていたのだと思います。射精はしていません。カウパー液はでていないと思います。その日は生理後約1週間前後です。そして今日彼女から微熱、気分不良、腸に違和感、寒気などの症状があると言われました。あらゆるサイトで調べてみたところ妊娠の初期症状にどれも当てはまっていました。ただ、今日彼女は夕方に薄着で寝ていたらしく、もしかしたらただおなかを冷やして風邪を引いただけかな…と思ったのですが、妊娠の可能性も考えてしまいます。やはり妊娠の可能性が高いでしょうか?お返事待ってます。

  • 会いたいけど会えなくて寂しくて辛い…です

    今、遠恋中です。私は高校生で彼氏は大学生なのですが、お互い学校などが忙しく都合がつかないため、平日の夜に数時間、週一ペースでしか会うことが出来ません。会える日もどちらかの都合でやむを得ず潰れたりすることもしばしばです。私が大学生なら、時間に余裕があり、もっと会えるのにと思います。メールはもちろん毎日しています。 ですが私は一緒にいてほしいのです。会いたくてもあまり会えないので、夜、会いたくて会いたくて仕方なくて、けど会えなくて辛く寂しい気持ちになります。私はもともと一人では生きていけない性格なので、特に学校で色々あったときは辛くて泣いてしまう時もある程です。物理的にはさほど離れてないのに、なかなか会えないもどかしさもあります。もっと話したいし、抱きしめてほしいのです。彼でしか得ることの出来ない安らぎがあるから。 その気もちは彼もあるのか二人で会うと、門限を多少オーバーしそうになるときもあります。メールでも、時々会いたいといってきます。 本当に寂しくて寂しくて辛いです。でも、そんな頻繁には会えないことは十分わかっています。遠恋とはそういうものなのですか。どうすればもっと気持ちを楽に持てるでしょうか。

  • 彼の態度に誠意が見えません

    先日、彼の携帯を見たときに、明らかに彼に好意を持っているメールがあり、そのことで喧嘩になり、話し合いをしました。 彼は、浮気をするつもりはない、大勢いる女友達のなかでも、よく遊ぶだけの仲だと言い、今後は連絡をしない、来ても返さないか、返すなら、とにかく電話もメールも私の前ですること、お互いに嘘はつかないと約束をしました。 何の音沙汰もないまま一週間が過ぎました。 最初は彼も連絡が来てない事を言ってくれましたが、最近は全然です。ほぼ毎日連絡を取り合って「Aちゃん」「Bちゃん」と呼び合っていたのに、急に何もないなんて変、とは思っていました。昨日不安になり、彼の携帯を見てしまいました。メールも発着暦も削除されていましたが、今日は彼の誕生日だから、おめでとうメールが来ていたのでしょう。私と会社に行くのに別れた後に、返事をしていました。 内容は、誕生日だけど予定ないからまったり過ごす、と。予定?今日は私とディズニーに行く予定では?その前に、彼女はいないことになっていて、フリーだと思われているのが嫌だから、ちゃんと、私を彼女として紹介するか、言うかしてってあんなに言ったのに・・・。本当なら誘って欲しくもないし、誘われたくもない、会わないで欲しいしメールも電話もして欲しくないのに。友達なのに傷つけたくない、って言うから私の前でならって事にしたのに。 メール見た瞬間、ショックと、腹立たしさ、彼の携帯から彼女と過ごすって入れてやろうかとか思いました。やはり同棲して一年にもなれば、飽きが来るんでしょうか? 彼は自分勝手で、私が遊びに友達と行くのはすごく怒ります。私にも以前男友達がいましたが、今はいません。 彼は私の事を本当に好きなんでしょうか。 周りの人は皆別れた方がいいと言います。喧嘩をしたとき一日だけ彼の家へ帰りませんでした。皆さんなら、こんなときどうしますか?

  • これって彼氏がいるって事でしょうか?

    薬指に指輪をしている。けれど細い指輪ではなく少し太めのシンプルな指輪。どちらかというと女性向けな作りでペアとしても男性は持てなさそうな気がする 彼氏いるの?と聞いたら大げさに話題をそらされた。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#39708
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ショックで立ち直れません

    みなさんこんにちは。私は付き合って約半年の彼氏がいました。が、浮気をされていて肉体関係も持っていました。浮気は携帯を見て分かりました。携帯は勝手に見ましたが、以前から見てもいいという許可をもらっていたのでそれほどやましいことはないだろうなとおもったら、まさかの事態が。。 浮気はすぐに認めました。私もいろいろ不満を言ったりした時期もありそれが嫌で逃げてこうなってしまったと彼は言います。もう二度とやらない、誓うといわれその場で浮気相手にさよならをして携帯番号も消去してました。でも、私はもう彼のことは信じることができないし同じことを繰り返されそうで怖いので別れを切り出しました。 カタチとしては別れたのですが、今すぐ連絡を一切とらないということはとても辛くて出来ませんでした。彼は「会ってくれなくてもいいから連絡をとりあっていたい。今でもすごく好き」といわれとても心苦しいです。 彼とは結婚も考えていたこともあり、そういう人は今までにいなかったので余計ショックで立ち直れません。 食欲もなく、やせました。 私はこの先彼とどうしていったらよいのか、ここで相談してみなさんに回答をいただくのもおかしいかもしれません。別れろという意見が多数だと思います。なんでもかまいません。今は相談することで、気がまぎれるんです。 何か回答をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#49045
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 甘え下手な彼女と少し疲れ気味の僕。

    今、付き合って1年の彼女が居ます。 彼女は、意地っ張りというか素直じゃないというか、、甘えたいのでしょうが、そこまでにする行為が少し大変でして。。 今回は一つだけ挙げようと思います。全て質問しては僕が考えなくて済むような事になってしまいそうなので^^; その一つとは、2人で座って喋っているとき、彼女が手を繋ぎたいと思ってなのか、いきなり叩いてきたりするんですね。それで手を掴んで完全に繋ぐまでに毎回顔面を叩かれたり腕をひっかかれたりするんです。 その意地っ張りも可愛いとは思うのですが、さすがに1年ほど叩かれたりしていると疲れてきてしまって・・・・ まぁ2日ほど傷も残るわけですし。。 素直じゃないので、「繋ぎたいならそう言えば良いのにー」と言っても、「そんなこと思ってないもん!死ねぇ~死ねぇ~死んじゃぇ~」と言われるのがオチですし。。(死ねってのは当然冗談で言われています。) どう言えば叩かれずに手を繋いだりできますかね?ちなみに、僕から繋ごうとしてみたところ、「やめろ変態~」(これも彼女の冗談での発言です。)と言われて逃げられました^^; どうすればいいですか?乱文で申し訳ありません。