makoko325のプロフィール

@makoko325 makoko325
ありがとう数40
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/16
  • 休憩中が辛いです。

    こんにちは。新入社員で現在の配属先に配属されて1ヵ月ちょっとです。 私の勤めている場所では店の構造上グループ会社の従業員さんと共同で更衣室と休憩室を利用するようになっています。 そこで、着替える際や休憩の際には他の会社の従業員さんと顔を合わすことになります。 グループ会社のパートやアルバイトの方とは、入れ替わりの時にしか会わないので挨拶を交わす程度で良いのですが、正社員で20代中旬の女性の方と、よく休憩の時間が一緒になります。 しかしその方は、他の従業員の人にはとても親しそうに話しかけているのに、わたしには一言も話しかけないどころか、こちらが話しかけようとしても、休憩中はいつも、寝っころがってメールを打つ→打ち終わったら目を閉じて寝たフリ→メールの着信音がなったら目を開けてメールの返信をしてまた目を閉じる→私の会社の従業員もしくは自分の会社の従業員が更衣室兼休憩室に入ってきたら起きてその人とだけ会話する、の繰り返しで、仲良くなりたくても、とてもなれる状態じゃないです。 まだ、1ヵ月ちょっとじゃないかと自分に言い聞かせているのですが、何回か勇気を出して話しかけたときも、うざったそうにされたし、私より3週間前に入った人とはすでに打ち解けて話している姿などを見ると、もしかして、私は嫌われているのかな?と思ってしまいます。仕事上の接点も全くないのに。。 休憩中の1時間、すごくぴりぴりして、とても休憩している気分になれないです。休憩時間になるたびに憂鬱になります。 週に何回かは外でご飯を食べるようにしていますが、お金の問題もあるので毎日外で食べるには無理があります。 せっかく知り合ったのだから、少しでも仲良くなりたいし、休憩時間だって気持ちよく過ごしたいです。 そこで質問なのですが、私からこの人に話しかけてもいいのでしょうか?向こうから離しかけてくる気配はゼロです。他の人とはうるさい位に話しているのに。。 良いアドバイスがあればお願いします。 長々とすみませんでした。

  • 離婚したいのですが相手が入院中です

    はじめまして。 昨年、単身赴任中の主人が脳梗塞で倒れました。 一命はとり止め手術は成功したのですが半身マヒや失語症が残り入院リハビリを余儀なくされております。 今後も主人の世話をしていこうと思っていたのですが先日単身赴任先の主人の部屋を整理していましたところ、 他の女性との性行為中を撮影したビデオ(本人の顔も映ってます)や性行為に使う特殊な玩具、女性の下着等がどっさりでてきました。 初めは目を疑ったのですが間違いなくビデオは本人でした。 あまりにショックで数日塞ぎ込みました。 年も変わりやっと立ち直ったのですがもう主人の顔も見たくなく離婚を決意しました。 ところが本人はまだ意識もままならない病床の身・・・ 自分なりに調べてみたのですが相手が病気の場合は回復するまで離婚が進められないとありました。 さらに問題なのが主人の母が急に私が病院に来なくなったことを「失礼だ」「嫁失格」などと罵るのです。 実はこちらの方が精神的に堪えます。 こちらは行けなくなった心理的事情も説明したのですが「嘘だ」「うちの息子はそんなことしない」の一点張りです。 挙句の果てには「お前も浮気してる」などとこちらの身にまったく覚えのない主張をしてきます。 このまま相手が病気回復するまで姑に精神的苦痛を味あわされるかと思うと毎日が不安です。 まだ小学生の子供がおりますのでできるだけ早くこの問題に決着をつけたいです。 要点としましては相手が病床の場合、回復を待つまで離婚は進められないのか? また不貞行為の時効は3年と聞いています。 相手が病気中の場合もこの年数はカウントされるのか? どうかご教示お願いいたします。

  • こじれた親子関係

    こんばんは。ちょっと両親の事で困った事があり相談にまいりました。以前、私が調理最中に母から電話があったのですが丁度ひき肉をいじっている最中だった為、受話器を取れない状況だったのですが、私が折り返ししようと思って出ないで居ると、携帯と固定電話と交互に狂った様な着信が・・・。 流石に苛々してしまい、「なに?」と言う口調で感じ悪く私が対応した途端、母は用件も言わずに「その態度は何だ!!!」と怒鳴っていきなり電話を切ってしまいました。 後日、兄に用件は何だったのか聞いてみると何て事のない話だったのですが、そこから私の両親との関係が最悪になってしまったのです。 私の対応も問題あった事だしと思い、日数を置いた後にこちらから謝罪の電話をしてみた所母だけでなく父までヒステリックになってこちらの状況も聞かずに電話口で怒鳴る始末・・・仕方なく当時の事情を説明するも空しく「もう二度と電話しない!!!」 と言う言葉を最後に、本当に電話をして来なくなりました。 実は来月私は結婚式を控えており、その連絡をしたくても出てくれませんし、何とか父が出てくれますが用件を伝えた後、ちょっと近況でも報告しようと思っても「もういい」とだけ言って一方的に電話を切られてしまいます。 そして、私の携帯番号を消してしまったのか判りませんが固定電話にしか掛けてきません。それまで私達一家は他人も羨む程仲のいい家庭で、私自身両親を尊敬していましたし出来ればこんな状態を少しでも良くしたい一身で、低姿勢に低姿勢に・・・を心がけて対応して来ましたが、流石に疲れてしまいました。 来月の挙式で顔を合わせるのかと思うと、今から憂鬱ですし主人や主人の家族にも余りに下らない内容な為、相談しかねている所です・・・何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 息子と話せるようになりたい

    息子が私のことを無視するようになりました。きっかけは息子の携帯を勝手に見てしまったことがきっかけです。それ以来話しかけても睨み返されるか、黙ったままです。何度も謝ったのですが、許してはもらえません。このことは高1の頃のことで、大学2年の現在もまだ普通の会話ができない状態が続いています。苦しいです。本当にこんなに長く無視されるのはとてもつらいです。父親とは少しですが話はしていますし、他の兄弟とは仲良くしてます。私だけには心を開いてくれません。とにかく私のことは嫌っているようです。無視だけで暴力などはありません。どうしたら話ができるようになるのでしょうか?夫からも言ってほしいのですが、夫は自分が話せるので親身になってくれません。

  • 学業の為という目的を見失っている妻

    前回の質問です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3414154.html アドバイスを参考に、昨晩妻と話し合いました。 そこで分かったこと。妻の年齢は26歳ですが、大学の友達にはもっと若いと嘘をついていました。そして若い学生と同じように学生生活を送りたいと望んでいます。そうしないと孤立すると思い込んでいます。 貯蓄を5万円にしても構いません、本当は。でも若い学生と同じでいたいなどという見栄のためにお金を渡せません。 自分は可哀想だと思い込んでいます。 学費を援助ではなく貸す形に変更しようかと思いましたが、反対されましたし、無理矢理押し付ければ私への反発を強めるだけでしょう。 入学前は「いい旦那さんと結婚できて幸せ」と話してました。 妻とはうまくやっていきたいのです。学業も頑張って欲しいんです。 やりくりが大変なら貯蓄を減らしてもいいが、君の見栄の為に出すお金はないときっぱり伝えました。 それでも「私が肩身が狭いのが分からないからそんなことが言えるんだ」と嘆かれました。 妻の気持が理解できません。そして妻も私の気持を理解できません。 お金を出すのは簡単です。でもそれはしてはいけないような気がするのです。妻が本来の目的を思い出してくれる為には、どうするのがいいのでしょうか。 後期の学費のこともあり、早めに解決したいと双方思ってます。