kaligaliha の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • webデザインの雑用のスピードアップ

    現在ウェブの仕事でバイトを始めて二週間経ったところです。 他の人が作ったフォトショップのデザインデータのクリッピングマスクの画像を差し替えてスライスし直すとか そういう仕事が多いんですが、レイヤーがいっぱいありすぎて、名前もレイヤー31のコピーとかロクについていないし、写真はここで、アイコンは全然違う場所にあったりなど、どこに何があるのか、どれを動かしちゃいけないのか調べるだけで一苦労です。 皆さんはレイヤーがごちゃごちゃして、パレットが縦に長くなってきた時に、どこに何があるのか目印をつける方法ってありますか?自分はパレットのカーソルが真ん中あたりとか下の方とかそのくらいしか見分ける方法がありません。 エディタみたいに行番号とかあると便利なんですが。

  • 未経験でwebデザイナー

    異業種から未経験でwebデザイナーを目指しています。 半年ほど勉強し、現在就職活動しています。架空ですがサイトをいくつかつくって作品として持って行っていますが、実務経験がないということでなかなか内定をいただけない状況です。。 このサイトは作品の一部ですが、まだまだアルバイトとしても実務に携わるには厳しいですか? (TOPページのみです) http://ele.kkzy.net/ ご教示いただけたら嬉しいです。

  • 合コン全然いったことない社会人20代女性いますか?

    私は男性で、合コンには一度も行ったことがありません。 自分の周囲で行っている人もいないので誘われることもないし、性格的にも自ら企画してというのもありません。 掲示板を見ていると、よく合コンに行った話や、コンカツの一環で定期的に参加している女性がいるようなのですが、ごくごく普通の女性でも定期的に合コンに行っているのでしょうか? それとも行っているのは、社会人未婚女性の1割位の人が頻繁に行っていて、残りの9割位はまずそのような機会はないのでしょうか。 年代、頻度、目的、経緯(友達から誘われてなど)教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#127661
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • WEBデザイナー Photshop Fireworksどっち?

    WEBデザイナー Photshop Fireworksどっち? 最近のWEB制作の現場ではPhotshopでデザインする事とFireworksでデザインする事どっちが多いですか? 会社の規模、仕事の規模、雇用形態も含めてお願いします。 私は現行Photshopですが、最近Firewoksにまた乗り変えたくなってきました。

  • これのために生きてるよなあ

    みなさんが “これのために生きてるよなあ” という瞬間はいつですか。 日々暮らしていて、 一番テンションが上がる時はいつですか? 教えてください。

  • 今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?

    みなさんは今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?? 初出場は何組だと思いますか?? そして今年は第60回紅白歌合戦なので、出場する人は増えたりするのでしょうか?? どれに回答してくださってもいいので、回答宜しくお願いします。

  • 物議をかもしたCMといえば?

    テレビの長い歴史の中で、物議をかもしたCMといえば、皆さんはどんな例を思いつきますか? 一応、世間的に問題になったCMということでですが、もし、あまり騒がれなかったけれども個人的な心情としては物議になってもおかしくない、と考えているものがあれば、そちらでも結構です。 では宜しくお願いします。

  • B型の女性をどう思う?

    B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、 昨日、さんまさんの番組でやってました。 私も以前から気になってたんですが、 B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか? B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、 B型女性に対しては、気をつかっているせいか、 あまり聞いたことがありません。 私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。 子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。 どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。 番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、 実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、 O型の人が好きです。  逆に、A型の方はちょっと、苦手です。 男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に 対してどう思っているか教えてください。 気をつかわず、本音でお願いします。

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

  • 女性向け商品って、同じテイストなのはなぜ?

    よく、女性向けの商品ってありますよね。 ここでいう商品とは物。デジカメのケースとか、iPodのケースとか、携帯電話、パスケースとかの物なのですが。 だいたいは「当社の女性スタッフが本当にほしいものを作りました。」 というコピーが多く、どのメーカーの商品もみんな薄いピンクでキラキラしたスワロフスキーなんかがついていて、似たような感じなのです ちょうどエビちゃんや押切もえさんがもっていると似合うようなお姫様系な感じの商品が多いです。 女性向けの商品はなぜ、こういう「お姫様系」のテイストのものが多いのでしょうか?そしてこういうのは女性に売れるのでしょうか?

  • 就職するか家業を継ぐか?

    今現在就職活動をしている4回生です。大手志向が強すぎたためか、就職活動がうまくいかず、まだ内定がない状態です。自分では納得できるまで就活をしたいと思っており、就職浪人をしようかと思っています。 しかし、自分は長男でいずれ家業を継ぐ人間です(実家の会社は小さいながらも儲かっているようです)そんな自分が就職浪人をしてまで、大手にこだわって就職浪人をすべきなのか?それとも最初から家業を継ぐ方がいいのかが分からなくなってきています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 反社会的なオタク文化 反社会的な性格に人を変えてしまうゲームやアニメについて

    いわゆるオタク文化の悪影響や危険性については各メディアが繰り返し警告を行っているようですが、漠然としているというかいまいち具体的なところが見えてこないので質問です。 普通の人格を反社会的な人格に変える反社会的な効果のあるアニメやゲームを教えてください。 また、性格を変える力は持たないがそういう人格の人たちがプレイしがちな、そのゲームユーザーの集う掲示板にそういう人たちが多いと感じるゲームやアニメがあったらばそれを教えてください。 あと、同人誌は危険ですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#61219
    • アンケート
    • 回答数9
  • 容姿

    お世辞にも良いと言えない容姿(デブで顔も良くない)の異性から、 美人可愛い、イケメン扱いをされて良く容姿を褒められるあなたは「君は容姿は普通だけど」と言われ、 そこまで美人可愛い、イケメンと言われないあなたの場合「君容姿並み以下だね」と言われたらどうしますか?どう思いますか?

  • 打ち切りになってほしい番組

    打ち切りになってほしい番組、又は打ち切りになりそうな番組。 何かありますか? ちなみに僕は、ヤッターマンは打ち切りになると思います。

    • ベストアンサー
    • noname#103729
    • アンケート
    • 回答数40
  • お持ち帰りされるバカ彼女

    お互い大学生なのですが、彼女はサークルに所属していて毎週のように飲み会があります。このまえそのサークルの友達から聞いたのですが、彼女は泥酔して男にお持ちかえりされていたそうです。そのことを彼女に問いただすと、「酔っていて覚えていない。朝気付いたらベッドだったけど何もされていない。」といいました。そんなことがあるのに毎週のように飲み会に行く彼女の心境がわかりません。本気で別れようと考えています。若気の至りで許されることなんですか?皆さんならどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#81393
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 歯列矯正中の接客業

    接客系のアルバイトをしようと思っているのですが、今私の歯には矯正器具が付いております…。 飲食店を希望しているのですが、もし店員さんが矯正の装置をつけていたら不快に思いませんか? あと、「き」の発音が若干おかしいです。 そんなに銀ピカな装置ではありません。 以前知り合いに「何でそんなに歯汚いの?」みたいなことを言われたことがあって^^; ご意見お願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#62436
    • アンケート
    • 回答数4
  • 好きな人には恋人が・・・あなたはどうしますか?

    好きな人に恋人がいると知っていても、それでもあなたは告白しますか? 告白する理由はなんですか? 振られる覚悟で、単に自分の気持ちを伝えたいだけですか? それとも、相手を蹴落としてでもその人と付き合いたいからですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 社会に欠かせない職業ほど、給与が安いのはなぜ?

    「新聞配達」「宅配便」「郵便配達」「保険の外務員」などは、いずれも基本給は安くて、歩合給とか時給で働いてます。 親会社は、この職業に付いてる人達がいなかったら企業として成り立たないことを知っているのに、給与は何故か安い気がします。 新聞配達員がいなかったら、基本的に新聞社は成り立ちませんし、宅配便の人がいなかったら流通がマヒするでしょう。郵便も配達されなかったら郵政の根幹にかかわります。 こういう職業の人は、離職率が総じて高い気がしますが、それに対して会社は「トコロテン採用」で“どうせいつかは辞めるのだし淡々と配ってもらうことが必要十分の仕事だから、それ以上は何も求めないし、してもらっても困る”と割り切っているようにも思います。 それはともかく、なぜ給与が安いのでしょうか?

  • 整形は賛成?反対?

    どうでしょうか?皆さんの意見をなんでもいいのでどうぞ。 ちなみに私は大賛成です。 体験談でもなんでも結構ですよ♪

  • ロジカルシンキングのおすすめの本

    ロジカルシンキングのおすすめの本がありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。