randy-dee の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 「光」ってどこの家でも可能?

    最近、光によるインターネット接続がいいですよ と、CMで流れています。 これはどこの家でも (一軒家、マンション、アパート) 引く事が出来るのでしょうか? 初心者ですみません。 宜しくお願いします。

  • 作詞は自由でもいいのか

    私は今、個人的に歌詞を書いています。 これは趣味なんで、勉強も何もしていません。 とにかく思いついたことや感じたことを字にしていくだけ・・・みたいな感じです。 その詞に対して後にメロディもつけたりします。 そこで、詞というものは定型(?)の方がいいのか、別に自由に書いてもいいのか教えてください。 本当に文章みたいになってしまうのもあります。 これを詞と呼んでいいのかどうかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • フォームメールの内容確認を行うCGIについて

    CGIにチャレンジを始めた超ビギナーです。 CGIに関するテキスト等を読んで,フォームメールを送信するCGIを設置してみました。 それはサンプルどおりに作成したので,Perlとかsendmailのパスを修正するだけで使用できたのですが,できれば,フォームに記載した内容を確認した後にsendmailに渡し,メールできるようにしたいのです。 そこで,最初に記入したフォームから各データを復元した後に,その記載内容をHTMLで一度出力し,それから次のCGIスクリプトに受け渡すような手順を考えたのですが,その際のデータの受け渡しがうまくできませんでした。 ヘッダやボディの内容をそれぞれファイルに書き込んで,それを別のCGIで読み出してやれば,うまくいくのではないかと思ったのですが...。 つきましては,何か参考になるサンプルCGI,HTML,サイト等があれば教えていただけないでしょうか? 本当に基本的なことで申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • syokey
    • CGI
    • 回答数2
  • perlに特化したエディタご存じですか?(for mac osX)

    osX環境でperlスクリプト及びCGI等で作成する時にお使いのエディタでお勧めの物をご存じでしたらお教え下さい。 現在Jeditを使用してるのですが、perl書くにはちょっとやりにくかったので。 Developer Toolsに組み込めるものがあればベストなのですが。 windowsですとoptiperlというのがあるのですがあのような機能をもっている物もかなりいいと思います。 実行できるものからコードのハイライト機能くらいでもいいので、 こんな物を使ってますというご意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Mac未経験からの質問

    はじめまして22の男です。私はMacをほとんど触ったことがありません。Winだけで、一般的に扱うことのできるレベルです。私はweb関連、制作などの仕事をしたいと考えています。そうするとMacは絶対に必要なんですが(というより覚えたい!)、経験がないので、アルバイトなど簡単な広告を作っているところにアルバイトから始めようと考えました。しかしさすがに未経験からではだめなようです。アルバイトでも仕事をしながら覚えられたら一番いいと安易に考えていました。甘かったです。集中して行う作業が自分なりに向いていると思っていて、がんばれば何とかなるというような変というか、楽観的に考えています。そこで、 1.Macはすごく難しいものなのでしょうか? 2.未経験からでも始められる仕事はあるのでしょうか? 3.なにかこうしたらいい!というのがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • D_kano
    • Mac
    • 回答数10
  • メールの送受信が出来ません

    ibookを使っていますが、Mailアイコンをクリックすると、「ログイン失敗」という小さなダイアログが出てきて、「ホスト“smtp.mac.com”上のパスワードを入力して下さい」とか、「IMAPメッセージ」というダイアログが出てきて、「“mail.mac.com”上のパスワードを入力して下さい」というのが出てきます。でも、パスワードを入力してもログイン失敗で、全くメールが使えません。どうしたらよいでしょうか???

    • ベストアンサー
    • dixc
    • Mac
    • 回答数3
  • 足の指のグッズを探してます。

    テレビで見たのですが、足の指の間にはさむ物です。少し柔らかく、冷たいそうです。いろいろなドラッグストアーで聞いたのですが見つからないのです。どこで売ってるか、ご存知の方、どうか教えて下さい。足が火照って眠れず困っています。よろしくお願い致します。

  • 8月19日の朝イチ占いカウントダウンのパーフェクトさん

    8月19日、早起きしてめざましテレビの「朝イチ占いカウントダウン」を見た人はいませんですか? いたら大至急、1位の星座とパーフェクトさんの誕生日を教えてください。 よろしくお願いします。 (7時前や8時前、インターネットの占いを見た人お断り!)

  • レッドツェッペリンの天国への階段

    ちょっと前のドラマでレッドツェッペリンの天国への階段を挿入歌に使用していたドラマがありましたが,良い曲だったのでCD(レッドツェッペリン(4))を買ったんですが,対訳がついてませんでした。天国への階段という曲は前向きな曲なのか,はたまたその逆なのかどうも分かりません。どなたか知りませんか?

  • プロ等のテニスの試合が観たいけどドコ行けばいいのかなあ?

    外からテニスのコーチらしき人がすごい早い打球で ラリーしてました。 感動したので もっと見たいのです。 国内のプロとかうまい人の試合って見たいんですけど、ネットで調べたけど無さそうで(調べ方が悪い?)、雑誌も載ってないのです。 何か情報を得る方法 知りませんでしょうか?ちなみに千葉、東京、他関東近郊 だと嬉しいです。 テニススクールだとコーチ同士の試合って滅多にやらないしなあ・・

  • ウイニングイレブンマスターリーグ

    WE6を新しくかって、マスターリーグを楽しんでいるのですが、クラブ名がはっきりと解りません、モデルとなったチーム名を入れたいのですが、解る方お教え下さい。あと色々と隠しモードがあるらしいです。よりいっそう楽しむ方法を教えて下さい。

  • ウイニングイレブン6 攻略本の発売日を教えて下さい。

    タイトルの通り、ウイニングイレブン6の攻略本(ガイドブック?)の発売日をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヘヴィメタルに対するイメージ

    世間のヘヴィメタルに対するイメージってどんなものなんでしょう? 青少年の育成に悪影響を与えるなんて言ってる人もいるらしいですが、実際のところ皆さんヘヴィメタルに対してどんなイメージをお持ちですか?

  • マンチェの99~00(A)ユニフォームについて

    今になってマンチェの99~00(A)のユニフォーム(タオル地で紺色の地に白い横縞が入っていてスポンサーはシャープ)を買いたいと思ったのですが、どこに売っているかわかりません。サイズはインポートMくらいを探しています。 もし売っているところを知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • スピンサーブ

    スピンサーブを打ってるつもりですが、なかなか出来ません^^;膝の曲がりが大事なのでしょうか? 背筋痛めるからやめとけ!って言われますが、相手がスピンサーブ打ってくるだけで試合が萎縮してしまいます。 だからこっちもやりたいんですが・・トホホ・・・ トスは頭の後ろに上げて下からこすりあげてるつもりですが、実はそうなってないのかなあ~ 誰か教えて下さい。

  • バンドメンバー募集の本。

    バンドメンバー募集してる雑誌とかありますか?? あったら名前教えてください。

  • スピンサーブ

    スピンサーブを打ってるつもりですが、なかなか出来ません^^;膝の曲がりが大事なのでしょうか? 背筋痛めるからやめとけ!って言われますが、相手がスピンサーブ打ってくるだけで試合が萎縮してしまいます。 だからこっちもやりたいんですが・・トホホ・・・ トスは頭の後ろに上げて下からこすりあげてるつもりですが、実はそうなってないのかなあ~ 誰か教えて下さい。

  • 写メールについて・・・

    今、J-phoneからJ-SH07というモバイルカメラ付きの携帯が出てますよね。アレは11万画素らしいのですが、J-SH08は31万画素らしいのです。そこで、私はどっちを買おうかとても迷っているんですが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。当然31万画素のが画像は良いと思うのですが、使い易さとか知ってる方がいたら教えて下さい。なぜわたしがこんな事で迷っているのかというと、J-SH07と08では約1万円の価格の差がある(08は約19800円、07は約9800円)ので、なるべく良い選択をしたいと思ったからです。宜しくお願い致します。m(--)m

  • ウルトラクイズ勝ち抜けの着メロさがしてます

    アメリカ横断ウルトラクイズの勝ち抜けの時に流れていた曲の着メロを探しています。 テーマ曲は見つかったのですが、勝ち抜け~はなかなか見つかりません。 機種は、J-PHONの16和音対応です。 できれば無料か、有料でも、会員登録のいらない一曲ごとに課金のサイトを教えて下さい。

  • 本の管理、処分方法

    私は読書(小説・マンガ)が趣味です。 学生の頃はお金もなかったので図書館で借りて読むことが多かったのですが、働くようになり金銭的に少し余裕がでてきた上に仕事が不規則でなかなか図書館へ行けなくなったので、本やマンガをたくさん購入するようになりました。現在マンガを含めた本の数は1500冊位で毎月30~50冊位づつ買っています。読んで趣味に合わなかった本はすぐに人にあげたり売ったり捨てたりできるのですが、気に入ったりシリーズものだったりした場合、処分できずに月に20~40冊位づつ増えていきます。もう保管場所がなく、どうにかしなければと思うのですが、ふとした瞬間に読み返したくなったりするため処分できません。本の効率的な整理方法や、どうしたら思い切って処分できるようになるのか教えて下さい。