lav102 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 長年付き合って別れた経験がある男性

    長年(5,6年とか)付き合った彼女にフラれた経験がある男性に質問です。けんか別れじゃなく。 新しい恋愛ができるまで(好きな人ができるまで)、どのくらいの期間があきましたか?今でも忘れられないですか? それとも今の好きな人が一番ですか? 私の好きな人は3ヵ月前に別れたそうですが、私と知り合ってまだ1ヵ月ほどなのにアプローチしてきます。 「元カノの事はもう過去のことだ」と言ってますが・・ 真剣であればもちろん嬉しいのですが、ただ寂しいからなのかな?と思ったりもします。 男性はフラれた女性を忘れられないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#36761
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 妊娠中おなかが張りやすいのは体質のせいでしょうか?

    年ほど前に子供を妊娠・出産したのですが、妊娠中ずっとおなかが張りやすく、 張り止めの薬を飲んだり、安静にするようにとしょっちゅう医師から言われていました。 おなかが張りやすいのは体質のせいなのでしょうか? また妊娠しても同じように張りやすい可能性が高いのでしょうか? あとつわりに関してですが、その時によってひどかったり軽かったりがあるのでしょうか? それとも同じようなかんじなのでしょうか? ご回答・アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 副作用(クロミッド&デュファストン)

    不妊治療1.5年目です。私は総合病院に通っており、去年の5月から毎月クロミッド&デュファストンで治療しています。一人目は同じ総合病院で出産しており、そのときの先生に今も診察してもらっています。不妊専門病院でないせいか、卵管の検査やフーナーテスト(?)などもまったくしておりません。で、今年5月から腎盂腎炎や膀胱炎を繰り返すようになってしまいまいした。もう妊娠することは無理なのかなと思うようになりました。他の不妊治療をしている方の話を聞くと、クロミッド&デュファストンは3ヶ月して1ヶ月休むといいますが、私のように毎月毎月休むことなくやっていると、身体のどこかがおかしくなって、その影響で腎盂腎炎や膀胱炎を繰り返すようになってしまうということはあるのでしょうか?もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?自分自身にいきづまっています。どうしたらいいかもうわかりません。

  • 着床するまでの運動について教えて下さい。

    妊娠を望んでいるものです。教えて下さい!着床するまでの期間って運動はやっぱり控えた方がいいのでしょうか?あまり関係ないのでしょうか?私は定期的にジムに通っておりエアロビクス・キックボクシング等をしているのですが、着床に影響があるかどうか知りたいです。教えてください~。

    • 締切済み
    • noname#72244
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 副作用(クロミッド&デュファストン)

    不妊治療1.5年目です。私は総合病院に通っており、去年の5月から毎月クロミッド&デュファストンで治療しています。一人目は同じ総合病院で出産しており、そのときの先生に今も診察してもらっています。不妊専門病院でないせいか、卵管の検査やフーナーテスト(?)などもまったくしておりません。で、今年5月から腎盂腎炎や膀胱炎を繰り返すようになってしまいまいした。もう妊娠することは無理なのかなと思うようになりました。他の不妊治療をしている方の話を聞くと、クロミッド&デュファストンは3ヶ月して1ヶ月休むといいますが、私のように毎月毎月休むことなくやっていると、身体のどこかがおかしくなって、その影響で腎盂腎炎や膀胱炎を繰り返すようになってしまうということはあるのでしょうか?もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?自分自身にいきづまっています。どうしたらいいかもうわかりません。

  • 不妊が続くと・・・

    妊娠を希望して1.5年経ちましたが、いまだ妊娠にいたっていません。 主人が単身赴任しているので、排卵日を直撃するのは大変難しい状況ですが、排卵日と思われる日には、主人には是が非でも帰ってきてほしいと懇願している月がずーっと続いています。主人は忙しいにもかかわらず、私のわがままな排卵日につきあってくれています。だんだん申し訳なくなるとともに、妊娠しない苛立ちとか、寂しさとか、いろいろかさなってどうしても主人に当たってしまうことがあります。そして、本当に自分勝手なことなんですが、私自身が落ち込んでいるときに話を聞いてほしいなと電話したときに、ちょうど友達と一緒にいて「今からご飯食べにいくから」とか言われると、タイミングが悪い夫婦なのかなと思ってしまう自分がいます。もうそろそろ妊娠することをあきらめないと、とりかえしのつかないことになってしまうでしょうか?どうしてそこまで妊娠したいと思う自分がいるのに、どうして仕事を辞められない自分もいるのか?なにもかもが自分自身のことなのにまったくわからなくなってしまいました。文章がめちゃめちゃですみません。

  • 主人の気持ちは・・・?

    結婚3年目、2歳と3ヶ月の2人の子供を持つ主婦です。 1つ年下(30歳)の主人とはいわゆる「できちゃった結婚」です。 夫婦とはこんなもの、と思われるかもしれません。 最近、主人は本当に私を愛してくれているのか、 不安になってしまう時があります。 ●妊娠中、風邪をひいて、咳が止まらなく、呼吸が苦しく、  眠れずにいても、気づかいの言葉もなく、  主人は知らん顔で1人で寝ていた。(次の日病院行ったら喘息でした) ●家族4人で外出すると、主人だけ先に歩いて行ってしまう。 ●休日、「外食どこ行く?」と聞かれ、主人が決めてと言うと、  「お前が決めろ」と言い、「じゃあ、○○(ファミレス)に行こう」と言うと、  「えー、やだよ」と言う。 ●最近「もし子供いなかったら、別れてたよね」と言われた。  (かなりショックでした) ●やたら、私の体(体系)についてケチつける。  (いちおう、産後、体重は戻りました) ●1度も主人に褒められたことありません。  (お世辞なのか、「かわいい」と何度か言われたことがあります) 今思い浮かぶのは、このような感じです。 主人は朝早く、夜は早くて8時に仕事が終わるので、 あまり私を労う余裕がないのかもしれません。 ただ夜の夫婦生活は週に2,3回で、どんなに疲れていても、 時間をかけてやってくれます。 それは嬉しいのですが、私も育児などの疲れで、 最近、「仕方なく・・・」という感じでやったのが、 主人にも伝わってしまったように思えます。 最近、私も育児に疲れを感じているのだと思います。 先日、夜、下の子が泣き止まず、上の子も泣きながら起きてしまいました。 主人が知らん顔して寝ようとしたので、思わず 「上の子寝かせてよ!」と怒鳴ってしまいました。 主人は何も言わず、泣いている上の子を寝かそうとしましたが、 なかなか上の子も泣き止まず、主人は「うるさいよ」とばかり言っていました。 その日、主人も私もお互いイライラしていたと思います。 なので、そういう日もあって、しょうがないと思います。 でも、色々考えてしまうと、やはり、主人のたまに見せる「冷たい顔」が どうしても気になってしまい、 本当は私に愛情はなく、仕方なく結婚したのだろうか、と 思うようになってしまいました。 私は主人が大好きなので、これからずっと一緒にいたいと思っています。 でも、主人はどう思っているのか・・・? これからどうすればうまくやっていけるでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。 どうか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#37225
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 諦める方法

    彼女がいる彼に恋してましたが、もう諦めようと思っています。 散々期待させるような言葉を言われましたが、なんだかんだで彼は彼女と別れることはないと判断したからです。 彼女がいる人を好きになることはとても辛いことだとわかっていましたので、好きにならないよう努力していたのに近づいてきたのは彼の方からでした。 でも、20年間生きてきて、1番好きだと思える男性でしたので、彼の悪口は言いたくありません。 同じような状況になった方、どうやって諦めをつけましたか? 新しい恋を見付けることだとよく言われますが、今はそんな気分になりません。 趣味はわりと充実してる方だと思いますので、彼のことが頭から離れないということはありませんが、寝る前は毎晩彼が頭をよぎります。 また、彼とはバイト先が同じなので、今後も顔を合わすことになると思います。 私の事情により、バイトを変えることはないと思います。 恋愛経験が少ないので、どうしていいかもわからず、今とてもツライ状態です。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性はどのようにアプローチされたい?

    女性の皆さんに質問させてください。 30歳の男性ですが、どうしてもいいなと思う女性とは距離を詰めたい、仲良くなりたいと焦ってしまうことが多いのですが、異性の友人からは「焦りすぎ、女性は警戒するよ。焦らずに自分の一生懸命さをところどころで見せればいいよ」ってよくアドバイスされます。 でも、正直なところただ単の知り合いとして終わりたくはないので アピールしたり、いいなと思うところを褒めたりとメールで 伝えたりしています。(海外に住んでいるので) 今、この1ヶ月ほど1-3日に1,2回くらいの割合でメールのやり取りをしているサバサバ系の女性がいるのですが、焦らずがっつかずに 少しずつ仲良くなって距離を縮められたらな、と思っています。 女性の皆さんはどのようにメールや電話で接せられると、 変に警戒せずに仲良くなっていけると思いますか?どういった 場合に警戒して引いてしまいますか? どうか教えてください!