3195 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • ベビーカーで使うひざかけについて

    ベビーカーで使うひざかけについて 関西在住です。 生後2ヶ月過ぎの赤ちゃんがいます。 ベビーカーで近所のスーパーへ行く際ですが、この季節は上に何をかけるべきなのでしょうか? これまでは、長袖に靴下をはかせて上からタオル(←こどもチャレンジの資料請求で貰えるベビータオル)をかぶせてお出かけしていました。 しかし、昨日は非常に肌寒かったのでタオルケットを折りたたんでかぶせました。 それでも肌寒かったのでは?と心配です。 外出の際に、他のママさん&ベビーの様子を観察したりしていますが、みなさん結構軽装なのでビックリしています。 ただ、外で見かけるベビーはうちの子より随分大きい子たちばかりで、同じくらいの月齢の子を近所では見かけず、このくらいの月齢だとどれくらいあったかくするべきかわかりません。 近所でよく行くスーパーは2つあり、遠いほうのスーパーだと、行って帰ると1時間くらい経ってしまいます。 ベビーカーに乗せる時に使おうと、フリースのひざ掛けも購入済みなのですが、まだ早いでしょうか? それとも、服を厚手のものにしてタオルケットをかぶせるべきでしょうか? 先輩ママさんはどうしているか、教えてください。 できれば住んでいる地域も教えてくれると助かります。

    • ベストアンサー
    • air777
    • 育児
    • 回答数1
  • 最近の休日は何してますか。

    最近の休日は何してますか。

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数5
  • 女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら?

    女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら? スカートの短い若い女性は減り、若い美女はみな 自分の唾液で男性を挑発するようになると思いますか? (外でツバを吐いたり。上品なツバの吐き方なんかが流行るかな?) 特に20代の女性の皆様に意見を伺いたいと思います。

  • 女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら?

    女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら? スカートの短い若い女性は減り、若い美女はみな 自分の唾液で男性を挑発するようになると思いますか? (外でツバを吐いたり。上品なツバの吐き方なんかが流行るかな?) 特に20代の女性の皆様に意見を伺いたいと思います。

  • 女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら?

    女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら? スカートの短い若い女性は減り、若い美女はみな 自分の唾液で男性を挑発するようになると思いますか? (外でツバを吐いたり。上品なツバの吐き方なんかが流行るかな?) 特に20代の女性の皆様に意見を伺いたいと思います。

  • 髪が薄く・・・

    髪が薄く・・・ 16歳男です、今朝起きて顔を洗おうと鏡を見たら額が広くなった?気がしてずっと気になってます もうハゲ始めてるんじゃないかとすごく心配です。 学校でも友達に髪切った?と言われました 以前はオデコに指が3本半ぐらいだったような気がするんですが 今は4本ぐらいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • ¢不快£と言う言葉を普段使いますか?

    ¢不快£と言う言葉を普段使いますか?

  • 女性でも「クソッ」と言うんですか?

    女性でも「クソッ」と言うんですか? 女性の方はご自身のことで、男性の方は身近な女性のことで教えて下さい。

  •  女性に質問です。「恥ずかしいけど…嬉しい」と思ったり、経験したりした

     女性に質問です。「恥ずかしいけど…嬉しい」と思ったり、経験したりしたことはありますか?  私のある質問で「恥ずかしいけど嬉しいような…」というような趣旨の回答をした回答者がいたので、「恥ずかしいけど…嬉しい」と思ったり経験をした女性がいるかどうか気になりました。

  • 女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら?

    女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら? スカートの短い若い女性は減り、若い美女はみな 自分の唾液で男性を挑発するようになると思いますか? (外でツバを吐いたり。上品なツバの吐き方なんかが流行るかな?) 特に20代の女性の皆様に意見を伺いたいと思います。

  • 癖(くせ)

    癖(くせ) どう言うくせ?貴方は 教えて下さい お願いします

  • ものもらいができて3日たちますが点眼しているのに悪化してます。大きく膨

    ものもらいができて3日たちますが点眼しているのに悪化してます。大きく膨らみ痛みも増して来てます。1週間後に再診の予定ですが悪化したので診察に行くべきでしょうか?2~3日で良くなってきますと言われましたが良くないです…

    • ベストアンサー
    • noname#140109
    • 病気
    • 回答数1
  • 胸の辺りが痛い

    胸の辺りが痛い 昨日からです 鎖骨より指3本分したくらい~ 乳頭と乳頭の中心(胸の中心)より指2本分くらい左で触ると肋骨がある箇所周辺です その箇所がズキーンと時々痛みます 触ると痛いわけでもなく ふとしたときにズキンとします なんとなく気になって違和感があるようにも思います (気にして触りすぎたかな・・・?) 我慢できない痛みではありません 右と比べて触ると左の方が出てる(腫れてる?) ような気がしますが もともと左は「はと胸」なので 実際腫れてるのか出てるのかは微妙です 鏡前で力を入れてみたりして確認しましたが とくに突起があるわけでもありません 乳がんのようなしこりもありませんがとにかく突然で不安です 旦那は「肋間神経痛」じゃないか? って言いましたが 調べてみたら「針で刺したような痛み」とあったので 違うようにも思います 状況としては、最近1泊旅行をして 右肩からナナメがけのかばんをかけていました このまま様子を見ても大事に至らなければいいのですが・・・ 早急に乳がん検査するか、 内科?にかかったほうがいいのでしょうか?

  • 慢性鼻炎アレルギー。耳鼻科の点鼻薬と市販の点鼻薬どっちを使っていますか

    慢性鼻炎アレルギー。耳鼻科の点鼻薬と市販の点鼻薬どっちを使っていますか? 私は生まれつきアレルギー体質です。アトピー、花粉は通年、果物はほとんど食べれません。 近くに耳鼻科がなかったのでずっと市販の点鼻薬と鼻炎薬を使用していました。 去年新しい耳鼻科ができたので、今はそこに通っていて毎日アレルギーの薬を飲んでいます。 でも最近、朝起きたら絶対鼻が詰まっていて苦しいです。昼間は鼻づまりはありません。 以前耳鼻科で処方された点鼻薬はもうなくなりました。 そこで耳鼻科で点鼻薬を処方してもらうか、市販の点鼻薬を買うか悩んでます。 耳鼻科で処方された点鼻薬はとても効きましたが、量が少なく点数も高いです。 この前飲み薬がなくなったので1か月分処方されたばかりです。 また再診料とか色々点数取られるかと思うと市販の点鼻薬でもいいかなーと思います。

  • 結婚式の代わりに行うパーティーの服装について

    結婚式の代わりに行うパーティーの服装について 結婚式の代わりに行うパーティーの服装について質問です。 友人が結婚し、結婚式の代わりに会費制のパーティーをすることになり、招待されました。 会費は8500円です。 私は大学院生で、結婚式やこういったパーティーに出席するのは初めてなんですが、冠婚葬祭用の黒いスーツに明るい色のネクタイで良いのでしょうか? また、バッグは通常のビジネスバッグで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか判断お願いします。

    脈ありかどうか判断お願いします。 30代独身女性に食事に行った帰り好きと告白したら、返事が「また私の相手をしてください。」でした。 1か月くらい経った2回目の告白、「付き合ってくれてもいいじゃん!」と告白したら「私、彼氏できると一人でイライラしちゃうし喧嘩とか嫌だし…」 また1か月くらい経った3回目の告白、「好きだから付き合ってほしいんだけど俺のこと好き?嫌い?」 と告白したら「好きだけど…楽しくいきたい~」って。 この言葉の意味は? いろんな意見聴かせてください。