donny-07のプロフィール

@donny-07 donny-07
ありがとう数24
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
51%

  • 登録日2007/08/03
  • 30歳代からWEBデザイナー

    30歳でWEB系の専門学校を卒業しましたがなかなか就職が決まらず、また求められるスキルの高さと年齢に挫折を感じつつあり、方向転換してガテン系職種を目指そうかな・・・など心が揺らいでおります。 また一生WEB系の仕事で食べていけるのかどうか、という疑問もあります。 あまり先のことを考えてもしょうがないとは思っているのですが・・・。 この年齢で全くの異業種からWEB系を目指すのは無理があるでしょうか? 職安などで求人票を見ると最近は年齢不問の会社が多くなっている気がしますが・・・職安の方は自分のやりたい職種を目指した方がいいのでは?と仰ってくれますが、実際WEB系職種で働いていらっしゃる方からみてどう思われますか?

  • 大阪 新世界

    今月、友達(女2人)と大阪に行きます。 通天閣(新世界)に行こうと思ってるのですが、この「教えて!」を見ると「危険」「行かない方がいい」と書かれていたりするのですが、やはり行かないほうがいいのでしょうか。。。 初めての大阪旅行なので、通天閣に行ってみたいと思ったのですが・・・。 わかる方よろしくお願いします。

  • 上京理由

    私は東京に就職したいと考えてます。今まではアルバイトをしていました。今回は正社員の会社に就職しようとしてます。 東京の生活に憧れて上京しようと前々から考えていて、それが上京理由なんですが、それを東京の会社の面接を受ける時上京理由にはできないと思っています。 小さいころ埼玉に住んでいて、東京にも何回か行っています。 そのときに将来東京に住めたらなぁと思っていました。友人も多少いるため上京するのに不満はありません。 ただ、就職先を探して上京したいのでまだ東京に住んではいません。 だからなぜ「東京の会社を受けたのか」を聞かれると思いますので、どのような受け答えをしたいいと思いますか? 一応、寮がある会社を受けようとしています。

    • 締切済み
    • 0490
    • 転職
    • 回答数3
  • 朝眠くて起きれない 12時間以上寝ている

    考えてみると1年に1,2度そういう状態があったと思いますが、昨年後半からその周期が短くなってきています。 夜24時~1時に寝て、寝不足の感はないのに、翌朝目は覚ますものの起きれなくて、二度寝三度寝ぐっすり、気がつけば昼過ぎ。 そんな日が2、3日ときにはそれ以上続き会社に行けなくなっています。 2月に心療内科/精神科に一度行きましたが、うつ症状はないと言われました。貰った薬を服用したらかえって眠さ・ダルさが強くすぐにやめて、しばらくしたら通常に戻ったのでそのままに。 8月後半からまた同じ状態になって、先月睡眠障害を診てくれるクリニック(精神科)にいきました。もしかしたら寝ているつもりでも眠りが浅いかもしれないので、と2週間マイスリーを服用しました。特に効いている自覚はありませんでした。 関係ないかもしれませんが、服用4日目辺りに左腕、右腕、腹部と順にダニにかまれたような、かゆみを伴う湿疹がでて皮膚科にも行きました。原因はわかりませんでした。今は退いています。 マイスリーがなくなってからは、仕事が忙しいこともあって遅い時間に帰宅する日が続いたので寝つきは悪くも、1週間朝はちゃんと起きられたので大丈夫と思ったのですが、 その後また起きれなくなりました。 クリニックに行って、今度はデパスを貰いました。飲んで寝つきはよかったのですが、やはり朝起きられませんでした。先生から診断はなく、私のこの状態は精神的なものなのか体のどこかが悪いのか、どこで診てもらえばいいのか、全くわからず不安でたまりません。 どなたかお力を下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近の制作会社の労働時間

    最近の制作会社(WEB、DTP含む)の制作の人の労働時間って短くなってませんか? 昔といっても2003年頃(つまり景気の底の時代)の話ですが、その頃は制作会社に就職の話をしていても、会社に泊り込み毎日当たり前、週に1回帰れるか、女性でも徹夜、終電で帰宅当たり前だったのが、デザイナーなのに、6時7時に帰宅出来る、遅くても10時くらいの話を聞きます。 これは日本の雇用状況が回復したからでしょうか。 しかし、その様な影響は受けにくい業界だと思うんですが。 過去の労働時間が異常と言えたので改善されたのでしょうか。 それとも私の気のせいなのでしょうか。