nejimi1100のプロフィール

@nejimi1100 nejimi1100
ありがとう数8
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2002/01/21
  • 20代~のお姉さま方に質問!!好きなジャニーズアイドルって誰でした(ですか)?

    最近とっても気になるコト。 10代の私がトニセンファン。 じゃあ自分より年上の人は誰が好きなんだろう? 若い…嵐?カミセン?キンキ? 同世代の…トニセン?TOKIO? やっぱり憧れの…少年隊?元光GENJIメンバー? こう見えてもジャニーズは少年隊からJr.まで好きな私。 回答だけじゃなく、楽しいお話聞かせてください♪

  • あなたはどんな職業病をお持ち?私は校正と…

    先ほどスタバで面白い会話を耳にしました。 「あたし夏は腕に目が行くのよね~」 「なんで?」 「ほら、看護婦だからつい太い血管探しちゃうのよ」 「ああ採血。あたしもあるよ、合コン行ったら『この人は融資額○○万円くらいだな』ってつい考えちゃう~」 「あんたスッカリ染まっとうやん、武○士」 という、職業病の話でした。 で、私の職業病ってなんだろ~と考えたら、校正でした。元編集者なもので、雑誌やチラシ、果ては張り紙や落書きまで「誤字・脱字」や「日本語がおかしい」と赤で修正しそうになります。まだ他にもありますが…。 というわけで、職業の数だけ病もあろうと思います。皆さんの職業病を教えてください!

  • 床屋さんでシャンプーしてもらうときの体勢について

    カット前、後にたいていのお店ではシャンプーしてくれると思うのですが。(激安\1000位のお店はどうか知りませんが・・・) 1.椅子に座ったまま屈んで洗ってもらう。 2.椅子を180°逆に向け背もたれを倒し、足部も上げ(寝そべった状態)で洗ってもらう。 3.椅子に座ったまま洗ってもらう。すすぎは無理(笑) この3パターンだと思うのですが、もっと変わった洗髪をしてもらった方はいますか?自分は3がなぜか気持ちよく好きですね・・・。

  • 電車に飛び込みたいという衝動は異常でしょうか

     うつ病で休職療養しています。幸い、主治医から良くなりつつあるといわれ、自分でも「おっくう感」が以前に比べ、薄れてきたように感じています。  以前、こちらで、人生をリセットしたいという気持ちが強いことについて、質問させていただきました。たくさんの皆様からのアドバイス・回答をいただき、まだ、リセットしたい気持ちはあるのですが、そんな自分ともなんとか折り合いをつけています。  ところが、衝動的に自分をゼロにしたいという気持ちが突然起こり、どう対処していいのか、考え込んでいます。  それは、ホームで電車が近づいて来る時に、不意に起こりました。近づいてくる電車に飛び込んでしまおうと体が動きそうになったのです。こんなこと、今まで経験したことがなく、驚きました。それから、ホームに立つと近づいてくる電車に吸い込まれそうになります。  主治医からは、ホームの端に近づかないように言われました。  怖いという気持ちはありません。感覚がどうにかなってしまったのでしょうか。電車だけではなく、ほかにも自分の命が絶てそうな状況に、発作的に反応してしまいそうで、自分の感覚が異常になっているような気がしてなりません。  せっかく、親からもらった命、まっとうしたいと思っています。しかし、この矛盾した衝動は自分でも理解できません。  近づいてくる電車に飛び込みたいという衝動は誰でも経験するものでしょうか?

  • 読みにくいですか?読みやすいですか?

    ありそうな質問と思いましたが検索できず質問します。 質問者、回答者の書き込みの仕方ですが、私は自分が読みやすい文章は3~5行単位でスペースをあけ書かれている文章が最も読みやすいです。そのため質問、回答する際、特に長文の場合極力そのようにしております。 私にとって最も読みにくいのはスペースなしでズラーっと書かれている文です。それが長文でしたらもうくらくら状態で読む気がうせてしまいます。ですが私がした質問に対する回答は別ですけどね。くらくらしますがお時間を割いていただいた方の回答はありがたいものですから一生懸命読んでおります。 質問です。まず私の文章構築力、語彙の貧弱さは別としてこの質問は読みにくいですか?また貴方はこの一連の私の意見に対してどう思われますか?もしくはスペースなしの長文を読むコツなどがありましたら教えてください。一応この質問の行のスペースは最も私が読みやすい文章を意識して記載しました。