chikano02のプロフィール

@chikano02 chikano02
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/07
  • 10歳の娘と

    夏休みに10歳の娘と色々な本を読みたいと思っています。10歳の娘と母が感動を分かち合えるようなおススメ小説があったら教えて下さい。

  • 曲名が分かりません→歌詞:私恋をしてます~(福山雅治)

    ありがとうございます。 ラジオで流れていた曲ですが、曲名が分かりません。 ○歌詞:私恋をしてます~○ これだけしか歌詞を覚えていません。 今日聴いた曲では女性の方が歌っていました。 ただ以前福山雅治の魂のラジオで、福山さんが歌っていたことも思い出しました。 一体どなたの曲で、何という曲でしょうか? ご存知の方はお教え下さい。 この曲に感動しました。

  • テストの問題

     僕は高2ですが、早めにセンター試験の問題を解いた時に普段の模試とかでも困っていることです。  現代文なら記号問題でもこれだと思って答えも数題中正解がゼロとか、記述のことも殆ど勘です。  古典は古文は高1なら暗記で解けるような簡単な問題もかなりあり、やれば点数が伸びるなと思っていましたが、今のテストもセンター試験もそういう問題ではないせいでさっぱり点数が取れないし、記述法とかセンター試験の訳の選択とか意味不明です。  漢文も基礎知識はなんとかなりそうでも、それでは点数にならず、あとは送りがなや返り点が省かれた文の書き下し文や解釈の問題や読解の問題、記述は分からずに勘で解いています。  定期テストとかはまだ問題が比較的簡単である程度暗記とかでもいけることから多少マシですが、模試やセンター試験の問題になるとこういうことでとても太刀打ちできません。丸暗記は当然だと理解していますがその上の+aの勉強やその問題を解くコツとかを教えてください。

  • 吉本ばななのキッチン(の中のムーンライトシャドー)

     吉本ばななのムーンライトシャドーに登場する、 さつきの恋人の等の弟である柊は、なんと読むのでしょうか?

  • ツバメが鳴いているようなバイオリンの曲名をご存知ないですか?

    ずいぶん昔にフジテレビの「笑っていいとも」で葉加瀬太郎さんが番組内で少しだけ演奏して知った曲でして、 そのとき「つばめ」か「つばめの歌」という曲名だとおっしゃっていたような気がするのですが思い出せません。 とても早いテンポの曲で、高音が多かったです。 ツバメが飛び回ったり水浴びをしているのが目に浮かぶような曲で、とても印象に残っているのですが、 「クラシック つばめ(ツバメ・燕) バイオリン(ヴァイオリン) MIDI MP3」 の言葉を組み合わせて検索したのですがなかなか出てこず・・・ もしかしたら「つばめ」という曲名自体間違って覚えていたのでしょうか…(汗) どなたか曲名と作曲者名をご存知でしたらお教え願います。