sucrecandi の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 妊娠線について

    こんにちは。妊娠線予防についてお聞きしたいのですが、妊娠線は一度出来てしまうと跡が消えないと聞きました。雑誌等をみていると、妊娠初期の頃から予防のために専用のクリームを塗ったりすると良いと載っていますが、やはり妊娠線予防にはクリーム等塗ったほうがいいのでしょうか?「何もしなくても大丈夫だった」「これをやったら良かった」等の経験談がありましたらご意見お聞かせください。よろしくお願いします^^

  • 科学的流産後の妊娠

    はじめまして。  先月7月5~12日の間に何度かチェックワンファーストで妊娠検査をしたところ、30分くらいたってうっすら陽性反応が出ました。  自分なりに調べたところ、まだ病院に行くには時期が早いと思い1週間後くらいに行こうと思っておりました。  下腹部の痛みはずっと続いていたのですが、7月13日に生理がきてしまいました。  たぶん、科学的流産だと思います。 仕事が休めないのと私の事情で結局病院にはいっていません。  しかし、いつもより生理がひどかったです。 とても、ショックだったのですが、「自然にがんばろう」と思い排卵日など気にせずに、仲良ししてました。  今月もやはり気になってしまって、生理周期は決まっていないのですが、大体先月13日にきたからと言う事で、本日8月16日にチェックワンファーストで検査してみました。  すると、1分後には結構くっきり(確実に目で確認できるくらい)陽性反応が出ました。  まだまだ、妊娠の兆候などありません。 また、先月のようになってしまうのも不安なので、1週間後にもう1度検査したいと思っているのですが。  不安なのが、先月たぶんですが「科学的流産」していて、病院に行っていない事!  先月の生理から1回も見送らずにすぐ妊娠反応が出たこと。 妊娠していないけど、先月の「科学的流産」のせいで反応が出てしまってるのかな?と思いもします。    すべては、先月きちんとした受診に行かなかったのが1番悪いのですが・・・  妊娠を強く希望しすぎて先月も今月も駄目だったらと思うと不安です。  今回は、生理予定日1週間後位にはきちんと病院へ行って受診してもらおうと思っております。  それまで不安なのですが、お分かりの方、いろいろ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 多嚢胞性卵巣で妊娠

    こんにちは。 20歳の時に多嚢胞性卵巣と診断され 当時は妊娠を望んでいなかったため 半年~1年くらい生理をちゃんとこさせるように注射に通っていました。 その後は環境の変化やストレスなどで生理周期がくるってしまう時もありましたが ほぼ30日~34日周期で生理が来るようになりました。 27歳で結婚し妊娠を望むようになりましたが 結婚と仕事の両立のストレスと生活環境の変化からか 生理が不順になってしまったため 産婦人科を受診しました。 基礎体温をずっとつけているため、先生にみてもらったのですが 何ヶ月に1回は無排卵の月があるけど 自分で排卵出来ているのだから、治療をしなくてもいいと言われました。 そこで教えて頂きたいのですが 多嚢胞性卵巣は卵子が育たず排卵がしにくい病気だと聞いていますが 私のように自然に排卵出来るようになる事ってあるのでしょうか? あと、多嚢胞性卵巣で自然に妊娠は難しいと聞いていますが 自然に妊娠された事がある方がいらっしゃいましたら 今後の励みになりますので教えて下さい。

  • 科学的流産後の妊娠

    はじめまして。  先月7月5~12日の間に何度かチェックワンファーストで妊娠検査をしたところ、30分くらいたってうっすら陽性反応が出ました。  自分なりに調べたところ、まだ病院に行くには時期が早いと思い1週間後くらいに行こうと思っておりました。  下腹部の痛みはずっと続いていたのですが、7月13日に生理がきてしまいました。  たぶん、科学的流産だと思います。 仕事が休めないのと私の事情で結局病院にはいっていません。  しかし、いつもより生理がひどかったです。 とても、ショックだったのですが、「自然にがんばろう」と思い排卵日など気にせずに、仲良ししてました。  今月もやはり気になってしまって、生理周期は決まっていないのですが、大体先月13日にきたからと言う事で、本日8月16日にチェックワンファーストで検査してみました。  すると、1分後には結構くっきり(確実に目で確認できるくらい)陽性反応が出ました。  まだまだ、妊娠の兆候などありません。 また、先月のようになってしまうのも不安なので、1週間後にもう1度検査したいと思っているのですが。  不安なのが、先月たぶんですが「科学的流産」していて、病院に行っていない事!  先月の生理から1回も見送らずにすぐ妊娠反応が出たこと。 妊娠していないけど、先月の「科学的流産」のせいで反応が出てしまってるのかな?と思いもします。    すべては、先月きちんとした受診に行かなかったのが1番悪いのですが・・・  妊娠を強く希望しすぎて先月も今月も駄目だったらと思うと不安です。  今回は、生理予定日1週間後位にはきちんと病院へ行って受診してもらおうと思っております。  それまで不安なのですが、お分かりの方、いろいろ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 子作り中の激しい運動について・・・

    気に留めて頂きありがとうございます、質問です。 結婚してもうすぐ1年、そろそろ子作りしようか・・・と今月から子作りしているのですが、子作り中の激しい運動はよくないんでしょうか? 激しい運動とはビリーズブートキャンプなんですが、いつ妊娠するかわからないし妊娠発覚してからやめたらいいか~・・・と思うのは安易な考えでしょうか??? みなさん、子作り中から運動や食生活(私お酒も飲むので)気をつけていますか?それとも妊娠発覚してからで大丈夫でしょうか? 意見を教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • kanatyy
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 怖がり・神経質な赤ちゃん 支援センターへ無理やりでも連れて行った方がいい?

    9ヶ月になったばかりの子供がいます。4~5ヶ月の頃、週に1~2回、他の赤ちゃんも見せようと思い、子育て支援センターへ行っていましたが、行く度に号泣&無表情で、明らかに嫌がっていました。その頃下痢が続き、小児科医にストレスでは、と言われ、その後はずっと家の中&近くの公園で過ごしてきました。家や公園ではとても表情が豊かで楽しそうです。 ただ、このままでいいのかな、と思い始めました。このままだと、引っ込み思案な子供になってしまいそうと心配なんです。多少嫌がっても、他の赤ちゃんがいる所に連れて行き、刺激を与えた方がいいのかなと思っています。体の発達面でも、他の赤ちゃんを見て真似したりするものですよね、きっと。現に9ヶ月で、寝返りはようやく両側できるようになったばかりだし、ハイハイはまだのようです。 ただ、またストレスになってはかわいそうだし、でも発達が遅れたり、引っ込み思案に育っては困るし、、、と悩んでいます。 皆さんならどうされるか、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 仕事との両立。辛いです・・・(長文)

    こんにちは。4月から職場復帰し(8時半~18時、土日勤務あり)2歳の息子は保育園に通っています。やっと生活にも慣れたのですが、家事が全然できません。もともと家事下手で、要領よくできず、主人も家事をしてくれるのですが、不規則な仕事で月の半分は子供にも会えない状態です。なので子供の世話はほとんど私がしていますが、ちょうど2歳でイヤイヤ、べったりで離れず、泣いてばかり。1日バタバタして息子が寝るともうなにもする気がおきません。洗濯物は干しっぱなし、家の中はぐちゃぐちゃで・・・毎日憂鬱で私には仕事との両立はできない、仕事を辞めたいと思ってばかりいます。甘えてるとは分かってるのですが、毎日イライラ、夜泣きもあり3時間以上続けて寝れず、辛いです。 皆さんは仕事との両立辛くないですか?どのように工夫して家事をしてますか?ちなみに1日の流れはこんな感じです。 ・6時半、主人が出勤(自分で朝食を作って食べる) 主人が出勤の時に起こしてもらい洗濯・朝食(面倒でおにぎりやパンにしてしまう)1日の流れはこんな感じです。 ・7時子供を起こす、身支度 ・8時家を出て保育園→職場 ・16時半義母が保育園にお迎え ・18時~19時実家に向かえに行く ・19時頃夕食(子供にビデオを見せ20分程で作る)お風呂 ・9時半寝かしつけ(一緒に1時間くらい寝てしまう) ・11時過ぎ主人帰宅(夜勤もあり) パートなどにしたいと思うのですが、団体職員で給料の安定、時間の融通がきくことでまわりから辞めるのはもったいないと言われ悩みます。

  • 1人目と2人目の時、つわりの具合は同じでしたか?

    今、2人目の妊娠を考えています。 ただ1人目の時に妊娠発覚から産まれる直前まで1日に10回は 吐く、という思い出すだけでも恐ろしいつわりに襲われてました・・。 そこで1人目の時と2人目の時は、つわりのひどさは同じでしょうか? 私の勝手な!?考えは、1人目の時はする事がなく(仕事も辞めて)、 暇だったのでひどかったのかな?と思ってます・・・。 今、育児に追われているので、これで妊娠してもつわりどころではなくなるのかな?と淡い期待も抱いています・・・。 人それぞれだとは思いますが、ぜひ皆様のご経験を教えて下さいm(_ _)m

  • 妊娠検査薬

    みなさんのご経験上で教えてください。 排卵日であろうと思われる前後に性交をしてます。 で、基礎体温の高温期が10日ほど続いてます。 通常であればあと4日前後で生理がくるだろうと思います。 ここ最近 時々下腹部の痛みがあったり 便秘で膨満感のような不快感があり、胃がむかむかしてます。 生理前の症状っぽくもあるのですが 胃があれてる気がするので 胃薬を飲もうかとおもいました。 でももし、万が一妊娠てことになれば薬は厳禁なので 早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)というので チェックしてみようかと思うのですが まだ今の時点では結果はでないでしょうか? 検査薬でためされた方で生理予定日と思われる 何日前にチェックされましたか? 「生理予定日より一週間後に」と書いてますが もっと早くにためされた方で反応出た方教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#83443
    • 妊娠
    • 回答数2
  • アトピーっ子のシャンプーや石けんは何を?

    3歳5ヶ月の子供がいます。 1才の冬から乾燥性アトピーで一年中、首、膝の裏、手首(時々頭皮)をかきむしっています。 病院に行っても軽度のアトピーと診断され、毎回お薬を処方されるばかりでいっこうに改善されません。 パッチテストをしてもらったことがあるのですが、食物アレルギーは全くありませんでした。 なので環境だけでもいい方向に変えていこうと、 最近、洗濯洗剤を合成洗剤から、せっけん洗剤に変えたところです。 あと浴用洗剤も変えていこうと思っているのですが、 アトピー子を持つママさんは、シャンプーと体を洗う石けん(又はボディシャンプー)何を使用されていますか? 先日、シャボン玉石けんシリーズのボティシャンプー(液体)を使ったのですが、子供の体がキシキシして、脂分もすべて洗い流してしまっているようで、余計に乾燥しているのかなと思って、すぐにベビー用泡タイプのボディシャンプーに変えました。 アトピタもいいかなって思っているですが、使ってらっしゃる方、その他アトピー専用ベビーボディシャンプーなどを使ったことがあれば、感想聞かせてください。

  • 妊娠15週です。病院を変更するか迷っています。

    先日、病院で旅行について質問したところ 「時期はいいね」、「行き先は?」と聞かれました。 ちょうど安定期になるため、旅行も可能かと 行き先について(できれば海外)いろいろと検討していましたが、 先生の意見を聞きたくて、妊婦なので無理かとは思いつつ、 「アジアで遺跡を見学したい」 「南国などで泳ぐのは無理でしょうか」などと答えました。 私としては『それは妊婦にとって○○なことがよくないからやめた方が よい』とか『○○な場所が安心』といったことを 教えてほしかったのですが、 そんなこともわからないのか?といった様子で 「そんなことわかりません」と冷たく言われました。 さらに(看護師さんに向かって)「(何もわかってないみたいだから)ちょっと話してて!」と言って席を離れてしまいました。 その後戻ってきましたが、冷たく話す態度に変化は無く、 「自分で考えて」とか「感染症とかあるから」等、 わかりやすく説明をしてくれるわけでもなく、 何もわからない(知らない)私が悪いかのような口ぶり。 先生にとっては何人もの妊婦を見てきて、『常識』なのでしょうが、 私にとっては生まれて初めてのことで、 わからないから質問をしているのにその言い方は何!?と思い、 悔しくなりました。 振り返ってみれば、これまでの対応も、数をこなしているといった感じで、 優しく、わかりやすく、といった感じでは全くありません。 病院の変更を考えていますが、近くに移ることになりそうだし、 紹介状が必要?これまでの検査が無駄に? などと思うとこのままでいようかと悩んでいます。

  • クワトロテストの結果が・・

    こんにちは。 妊娠18週の現在1児の38歳のママです。 最初の子の時にもクワトロテストをしたのですが、 その時は300/1よりも確率が低かったので、今回も安易に考えていて 結果を聞きに行くのが遅くなり、昨日病院で聞きました。 そうすると、「33/1」というかなり高い確率。 先生も、羊水検査を実施することを薦められて・・ 本当にどうするか迷ったのですが、主人と相談して 生まれるまでに「ダウン症かどうか」ものすごく心配しているよりは わかっていた方が良いということがなり、受けるとこにしました。 明日受けるのですが、、正直もしもダウン症と判った時 それを受け止められるのか、今悩んでいます。 確率的に物凄く高いので、ネットで調べてもそんな確率の人が居ない為 結果も見ないのに「ダウン湘南だろう・・」と勝手に思ってしまって。 こんな高い確率で出産されて無事に産まれている方はいらっしゃいますか? まだ検査前なのですが、もしダウン症の場合は生んであげたいのですが 私たち夫婦が死んでしまった時に息子がその子を見てあげないと いけないと思うと本当に悩みます。 どうしたら良いのか・・と。

  • 子供を産んで育てる自信がありません

    今妊娠5ヶ月です。 妊娠が発覚してからもうれしさより不安が多く、元々子供と接する機会が少ない環境で育ってきたので産んで育てる自信がありません。 その上今日地域のイベントで勤めている会社から無料でかき氷を配る仕事を頼まれ半日ほどイベントに参加しました。 子供さんが多く来られるイベントで、私はかき氷にシロップをかけて渡していたのですが、「ありがとう」と言って受け取る子もいれば当たり前のように何も言わず受け取るならまだしも「どの味がいい?」と聞いても何も言わず指で指すだけ…あとは無料なので1人様1度限りと言っているのに何度も来て挙句の果てには「シロップが足りない」と言ってくる子や勝手にシロップをかける子まで… 一緒にイベントに参加した人とも「育て方だねw」と話していたのですが、私はちゃんと「ありがとう」や「ごちそうさま」が言える子を育てられるか不安で仕方ありません。 親がちゃんとしつければ大丈夫でしょうか? こんなイベントの時など子供の育て方ってでますよね… 先輩ママのみなさんはいつごろからしつけしていましたか? まだ子供も産んでもいないのに気が早いかもしれませんが、今日のイベントに参加しいろいろ考えさせられました。 アドバイスなどご意見いただきたいのでよろしくお願いします。 ちなみに子供は男の子と今週の健診で分かりました。

  • タイミング妊娠法で出産された方に質問です

    最初に、変な質問になってしまうことをお詫びします。 私は、よい子を生みたかったらタイミング妊娠と知っていながら、諸事情からそれができず、高齢なのに排卵日と離れた日に受精、まさか妊娠しないだろうと思っていたら妊娠、そのまま出産・・という経緯をたどったものです。 さて生まれてみたら、障害こそなかったものの、やはり良い遺伝子を受け継いだとは思えなくて、こどもに対する申し訳なさでいっぱいで、日々苦しいのです。 性格・知性は今からの教育でよくなると思うのですが、かわいそうなのはお顔なんです。女の子なのに、いったい誰に似ちゃったの?ってお顔で、この子の将来を思うと切なくてたまりません。 こういう気持ちへの対処を考えるなら、また別のタイトルにしたほうがいいのでしょうが、とりあえずタイミング妊娠法ができなかったから(自分が知っててできなかったことが悔やまれるのです)ということが原因でなかったら、少しは救われるかと思いまして・・・ で、質問したいのですが、タイミング妊娠法でも、「あらま、誰ににちゃったの?」ってお顔の子を出産された方、いますか? 変な質問で、本当に申し訳ありませんm(__)m

    • ベストアンサー
    • midorii
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 子宮外妊娠の可能性?胎嚢が小さい

    不妊治療で薬、注射等をした後、7月5日のフーナーテスト良好、そろそろ排卵するね。と先生に言われました。そして19日に妊娠4週目くらいですね。とうれしい報告を先生より頂きました。 昨日、超音波検査をしたところ胎嚢らしいのが、1ミリちょっととの事で、もしくは子宮外妊娠の可能性があると言われてしまいました。自分なりに色々調べました。普通は1センチくらいの大きさになっているはずですよね? 排卵日が予定より遅れていたとしてもあまりにも小さい気がして・・・ 排卵痛らしいのは、6日~8日にあり、8日が一番痛かったです。 私ぐらいの時期で胎嚢がすごく小さかったけど無事妊娠した方、詳しい方ぜひアドバイスお願いします。現在出血、つらい腹痛などまったくありません。

  • 妊娠が早くわかった人

    今月10日に子作りしました。 先月、先々月の生理開始日が25日だったので、このあたりが排卵日かなぁと狙ってみました。 今月の生理がまだ来ていません。と言っても、まだ27日ですから……^^; 2日遅れくらいはよくあることだとは思います。 でも、気持ちが逸るので、今日にでも妊娠検査薬を買って試そうかなと思っています。 このカテで検索したところ「生理3日前で陽性反応が出た」という人を見つけました。 実際に「こんなに早く妊娠がわかった」という方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 喜ばれない妊娠

    同じフリーター同士で付き合って8ヶ月。 昨日病院に行き、妊娠4週目であることが判明しました。 その事実を彼に伝えると「1週間考えさせてくれ」と言われました… 私はもちろんびっくりしたし先を考えると不安もあるケド、すごくうれしかった。でも彼にはそうではないようです… だいぶ悩んでいるようなので、あまり苦しまないで欲しいと伝えても、一人で考えたいと…本当は答えは出ているのではないかと思います… やはり疎ましいのではないかと考えてしまいます。 この事実はまだ彼以外には両親にも秘密で辛いです… そう簡単に腹をくくれるものではないと思いますが、決断力と責任感のある人だと思っていたので悲しいです。 私は彼に堕胎を申し出られたら、ボコボコにして捨ててやると決めました。 そして一人で産み育てようと考えています… しかし父親がいない子供は寂しいでしょうか… 未婚の母になるという事は私のわがままなんでしょうか…

  • テレビが付いていたら食事に集中できないのは悪いこと?

    我が家では食事の際、必ずテレビが付いているのですが、 先日、妻、娘(3歳)と三人で食事をしている際、テレビに気を取られ 娘のいたずらに気付かなかったところ、妻が激怒。(何度目かなので) 「テレビに集中せずに、娘の食事に集中しなさい!」と。 私は周囲の雑音に弱く、食事や仕事中にテレビが付いていると、 集中できないため、「テレビを消してもらわないと無理。」と 反論しましたが、妻いわく「食事中にテレビが付いているのは当たり前。 それで他のことができないのがおかしい。いったいどんな育てられ方を してきたの!」とのこと。 私が個人的に必要ないと思っているせいもありますが、 育児の面からも食事中はテレビを消したほうがいいと思っています。 しかし、 妻は娘にテレビと食事を同時にこなせるよう、意図的に付けているとの ことで、私がテレビに気を取られないよう努力すべきと申しておりました。 私が考えや行動を修正すべきでしょうか。

  • つわりの症状がびっくりする程早く現れた?

    タイトル通りなのですが 通常つわりは3週~4週あたりから出る症状とどのサイトにも載っていますが それよりも早くつわりの症状が出はじめるのは、おかしなことなのでしょうか? つわりの症状が早く現れたという方!詳しく教えていただけませんか? ちなみに私は妊娠していれば2週目です。(吐き気、眠気などが特にひどいです。生理前の症状には吐き気はありません)

    • ベストアンサー
    • demihan
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望しています。 先月の生理は6/22からで、旦那と仲良くしたのは、7/1、7/3、7/6、7/8です。生理周期は約28日です。 子供が欲しくてたまらないので毎日気になっています。 妊娠前の症状も何にもありません。 宜しくお願いします。