haon の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 子供が高校受験に失敗しました

    子供が第一志望の高校受験に失敗しました。親としてはショックと共にいろいろ後悔する思いがあり動揺しています。子供にどのように声をかけたら良いかわかりません。皆さんならどのような声かけや対応をしますか。親の体験談、受験経験者の意見(こんなふうに言ってほしかった)、等幅広く皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • fufu01
    • 高校
    • 回答数11
  • 笑顔の作り方

    笑顔がない人は恋人を作れませんか? 笑顔はど無理にでも作ったほうがいいんでしょうか? 笑顔の作り方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#53276
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女

    付き合って3か月の彼女がいます 電話を週4回やっているんですがまだ彼女に好きだと言えません 告白したときには言ったのですが電話ではどんなタイミングで言えばいいか分かりません。 どんなタイミングで言うべきでしょうか?

  • 結局どうすれば彼女が出来るんですか?

    こんばんは。私は22歳の男です。今まで誰とも付き合ったことがありません。 先輩にコンパを頼んだり、髪型やファッションを変えたり、色々と試行錯誤をしましたが、なかなかできません。 女の子にどう話しかけていいのか分かりません。 今は好きな人がいて、メールをしているんですが、発展する可能性は低いです。 彼女というのは、友達のように、意識的に作るものではなく、結果的に出来るものなのですか? だとしたら、彼女作りのために試行錯誤するのはお門違いなんでしょうか? 結局僕は何から始めればいいんでしょうか。 テクニックを学べばいいのか、自分の魅力を高めるべきなのか分からないし、仮に「こうすればいい」というゴールみたいなものが見えても、ではどういう行動を取ればいいのだろうか?と悩んでしまいます。 とりあえず自分が思い浮かぶことを列挙すると、 (1)出会いの場を増やす(2)今メールしている人と仲良くなる(3)魅力的になる(4)何かに打ち込む(5)考え方を変える(6)女友達を増やすという感じです。 先輩や友達から話を聞いたりして「こういう人が恋人を作れる」というのはなんとなく見えているんですが、では自分がそうなるにはどうすればいいのか?という壁に当たります。 魅力的になれば異性、同姓問わず人が集まってくると思います。 皆に慕われるような魅力的な男になりたいんですが、どうすれば魅力的になれるかがわかりません。

  • 結局どうすれば彼女が出来るんですか?

    こんばんは。私は22歳の男です。今まで誰とも付き合ったことがありません。 先輩にコンパを頼んだり、髪型やファッションを変えたり、色々と試行錯誤をしましたが、なかなかできません。 女の子にどう話しかけていいのか分かりません。 今は好きな人がいて、メールをしているんですが、発展する可能性は低いです。 彼女というのは、友達のように、意識的に作るものではなく、結果的に出来るものなのですか? だとしたら、彼女作りのために試行錯誤するのはお門違いなんでしょうか? 結局僕は何から始めればいいんでしょうか。 テクニックを学べばいいのか、自分の魅力を高めるべきなのか分からないし、仮に「こうすればいい」というゴールみたいなものが見えても、ではどういう行動を取ればいいのだろうか?と悩んでしまいます。 とりあえず自分が思い浮かぶことを列挙すると、 (1)出会いの場を増やす(2)今メールしている人と仲良くなる(3)魅力的になる(4)何かに打ち込む(5)考え方を変える(6)女友達を増やすという感じです。 先輩や友達から話を聞いたりして「こういう人が恋人を作れる」というのはなんとなく見えているんですが、では自分がそうなるにはどうすればいいのか?という壁に当たります。 魅力的になれば異性、同姓問わず人が集まってくると思います。 皆に慕われるような魅力的な男になりたいんですが、どうすれば魅力的になれるかがわかりません。

  • 年下でも恋愛対象として…

    はじめまして。 当方20歳の大学生です。サークルの関連で知り合った、11歳年上の女性に好意を持ちはじめました。 若者事情知りたいし♪ということで、先日からメールのやりとりが始まりました。 ここで質問です。この年代の女性は、およそひと回り年齢が違う男性を恋愛対象として見てくれることはあるのでしょうか?ただのメル友として割り切って見るのでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。

  • 緊張しない方法

     お世話になっております。保育士免許取得のために大学に通っております。保育士免許取得に伴い、ピアノの試験が必須です。  しかし、極度の緊張症のため、いつも試験では全く指が動かず、仕舞いには先生に説教をされる始末でございます。極度の緊張性のため、もう、劣等感を感じ、生きることもあきらめたくなることもあります。  練習では指が綺麗に動き、先生にも誉められますが、いざ本番になると、もうだめです。  場数を踏んでなれればよいのでしょうが、試験はそんなに多く開催されるわけではなく、場数をこなすことは不可能でございます。  このような状況ですが、どうにか極度の緊張を解く方法を教えていただくか、あるいは、ここは薬の力や医療の力に頼ることも致し方ないと思っておりますので、どなたかアドバイスをいただけますことをお願いいたします。

  • 胆石の経験者の方。。

    3日ほど前に激しい胃の痛みに襲われ 少し吐き気もあり、あまりの痛みに脂汗が出て 丸まって横になっていたら1時間半くらいで症状が消えました。 胃なので食事が合わなかったのだと思っていましたが 1日おいてまた同じ症状に襲われたので、 何か違う病気だと思います。 こちらで昨日お尋ねしましたら、 お答えいただき、その中に 可能性として「胆石」がありました。 どのような痛みか経験のある方 教えてください。

  • こんな女性の心理は?

    自分は26歳男です。 相手は41歳のバツ1の人(14歳の娘がいます) 相手の人は空手の先輩です。 相手の人の性格ははっきりとした人、思いつきで言葉を言ってよく笑いよく怒り言ったことは直ぐに忘れる、すごく自由な人です。 相手との関係では、ちょうど立場的に誘いやすいようで練習の後子供と3人でご飯って言うのが最近は良くあります。 この前は誘われて二人で食事っていうこともありました。 空手の合格祝いに食事に誘い、3人で食事に行った後に子供が塾に行ったので2人で雑貨屋に買い物に行きました。 最近はご飯行こうよって言ったりすることもあり、この前はご飯に行った後に古本屋で二人で色々笑いながら、話などをしました。 ただ、自分のことを怒ったり、頼まれたり、自由に振舞っています。 また、向こうの人は「仲良し」「恋人を探しな」って言われます・・・ こんなんで向こうの人は自分をどう思っているでしょうか? 後、もしこの後自分は相手の人と付き合いたいと思っていますが、告白の仕方、注意などあればお願いしますm(__)m 色々な意見聞きたいのであればなんでもいいんでお願いしますm(__)m 後、長文を読んでくださってありがとうございました^^

  • バツイチ子持ちの彼とお付き合い&結婚してる方アドバイス下さい。

    同じ立場の方気持ちが知りたいので、アドバイス下さい。 今、バツイチ子持ち(中1男子)の彼とお付き合いしてます。私もバツイチ(子供なし)です。 はじめは結婚を意識せずにお付き合い程度と思ってましたが、最近相手に「子供が成人したら結婚しよう」と言われました。 でも子供のことがひっかかります。男の子は離れててもやっぱり実母のことが一番ですよね?元嫁も気になります。月いち会いに行ってるようです。どうゆう気持ちでお付き合い&結婚されましたか?嫉妬はないのでしょうか?

  • 34歳の独身男性(女性に質問)

    34才で独身で、彼女ができず焦りを感じます。 結婚は、つきあってよかったら、結婚できたらと思っております。 しかし、肝心なのはきっかけがないことです。 女性とつきあうポイントや場所などアドバイスください。 合コンセッテイング会社とかは信用できるのでしょうか? 最近、ラッシュとか流行していますが、どうですかね。 社内恋愛とかは、やばいですかね。 しかし、あまり縁がないですが。 アドバイスください。