hirachi194 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 彼氏に怒りが向いている気がします・・・。

    もうすぐ結婚式を控えているものです。 相手の両親が変わった方で、とても常識外れなのです。 うちの両親が大激怒しています。 結婚を報告した当初は両親は結婚を喜んで賛成してくれて彼氏の事もとても気に入ってくれてました。 それから結婚式の準備が始まり相手の親が変わった事を言ってきて私の父が大激怒。父から「そんな家に嫁がなくてももっとまともな家は沢山ある。」結婚自体をやめた方がいいのではないかと言う話にまでなりましたが、父・母・私の話し合いで何とか結婚は許してもらいました。 結婚式の準備が進むにつれどんどん相手の親の非常識さが目に付きます。私の両親は私のために我慢してくれているのが良く分かって申し訳なくなってきます。 彼氏もよく私の実家へ一緒に顔を出してくれますが、最近私の両親は彼氏の両親への怒りが彼氏へ向いている気がするんです。 「彼氏の両親は変わっているが彼氏は至って普通の人である。」と言うことを両親に話しましたが、 私:「今週、結婚式の打ち合わせをしたいから○○君を連れて家に帰るね。」 と家へ電話を入れたりすると両親は 「○○君が来るのか・・・。気を使うな・・・。」 と嫌そうな事を言われます。 結婚してからもこの板ばさみの状態が続くと思うと辛いです。 彼氏は私の両親と仲良くしたいと言ってくれています。 私も何とか両親との間を取り持とうと 「○○君、この間お母さんが作ってくれたご飯とても美味しかったって言ってたよ。また○○君が来たら作ってくれる?きっととっても喜ぶと思うから。」 って母に話してみたんですが 「そんな事言ったっていつも材料が家にある訳ないんだから作れる訳ないじゃない!!!(怒)」 と不機嫌そうです。 母は昔から私や私の兄弟が「これが美味しいね」と言うとニッコリして「ありがとう」という人です。 その母にそう言われたので驚きました。 私の両親は彼氏には何か言う事はありませんが、私には明らかに嫌だという態度を見せます。 何とか仲良く付き合っていける方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#33209
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 彼と結婚したい。プロポーズしてほしいのに・・

    私にはつきあって7ヶ月の彼氏がいます。彼30代前半、私、20代 後半です。 私の周囲では、今年3人の友達が結婚します。 久しぶりにメールがくると、決まって結婚しますの報告・・。 私も友達の幸せは嬉しいのですが、寂しいような焦る気持ちが 正直、60%です。 今の彼は、全てが私の理想の人。とても好きだし結婚したい気持ちで いっぱいです。彼に数ヶ月前、将来をどう考えているのか聞いたのですが 「結婚を今すぐにとはかんがえていない。でも、〇ちゃんの年齢からしても結婚を考えるのは当然だし、そのことは俺が一番よくわかっている。 ちゃんと考えている。」 との返事でした。 結婚は焦ってするものじゃないけれど、最近友達や親戚に会うと、 「いつ結婚するの?」「なんで婚約しないの?」と毎回毎回いわれるので、どう答えていいか困り泣きたくなります。 まだプロポーズの言葉はありません。 結婚したいね、とかそういう言葉もないです。 ほんとにまじめに考えているのか?それとも、はぐらかしているのか。 私からしつこく結婚しようとは絶対に言いたくないので あれから結婚の話は一切していません。 彼との付き合いは順調ですが、 彼はほんとにプロポーズしてくれるのか・・ どうしたら結婚しようといってくれるのか・・・ 悩んでいます。 私は結婚自体にあこがれているのではなく、彼とだからしたい。 他の人なら結婚したくないです。 どうしたらいいでしょうか。 結婚のきっかけはどうすれば作れるでしょうか? また、みなさんはどうやって結婚しましたか? 真剣に悩んでいます。 どうかお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139124
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • まだ可能性はあるのでしょうか?

    女性のご回答お願いします。(特に離婚経験ある方) 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分の良いところ、悪いところあると思うけど、こういうの見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 私としては、会うペースは少なくなり、 複数で遊びにいくのも構わないので、 ゆっくり見て行って欲しいとおもっています。

  • 多忙な彼氏

    こんばんは。もしよろしければ相談にのってください。 私は大学3年生です。彼氏も同じ大学で、お互い一人暮らしです。この夏で付き合って1年になります。お互い1年近くもお互いに片思いしていたこともあり、付き合い始めてからは毎日一緒にいたりすごく幸せな毎日でした。 しかし、学年が上がり、彼が今までとは比べものにならないほど多忙になりました。授業での実験、レポート、研究室、公務員試験対策講座、英会話・・・。毎日毎日朝早くから夜遅くまで勉強を頑張っています。私はというと、将来にむけて勉強はしているものの、彼に比べたら数倍時間に余裕があります。率直に言えば、「かまってほしい」のです。月に1~2回しか会えないとしても、次にいつ会えるのか教えてほしかったり、たまにでいいから彼からメールがほしいのです。だけどそんなのは私のわがままな気がして、私とメールをすることも、会うことも、彼にとっては迷惑なのではないかと考えてしまい、だんだん私も彼に言わずに自分の中でためこみ、我慢することが多くなりました。 彼は「勉強するときは勉強!遊ぶときは思いっきり遊ぼう!」と言います。しかし、遊ぶ約束をしようとしても曖昧な返事しかなかったり、彼の部屋にいても勉強のイライラを当てられてしまったり、ついには私がいるのに勉強を始めてしまったりします(>_<)私といても笑わなくなってしまったのが明らかにわかります。私自身、彼と一緒にいても楽しくなかったり、無理して笑っていたりします。そして疲れてしまいます。忙しい彼に何もできない自分にいらだったりもします。前はこんなんじゃなくて、一緒にいられることが何より幸せで、一緒にいないときでも彼のことを考えるだけで楽しい気分になれました。だけど今は、考えると暗くなり、涙も出てくるし、周りの人たちにも「彼のこと全然話さないし、最近楽しそうじゃないね」と言われるほどになってしまいました。 お互い大好きなのは変わらないのですが、環境が変わったせいか、このまま付き合っていく自信がないのです。少し距離を置いてみようかとも考えています。 ご意見などもしよろしければお願いします。

  • 同棲したい。

    はじめて質問させていただきます。 皆さんよろしくお願いいたします。 私25歳、彼28歳で付き合い始めて4年目です。 ・お互いの両親には会っています。 ・お互い一人暮らしですが、毎日夕ご飯を一緒に食べています。 ・仲は良いです。 というような関係で、ゴールデンウィークに彼の実家に 同棲する為の前準備として遊びにいったところ 彼は彼の父親に「同棲するんだったら入籍しろ。」 と言われたそうです。 私が同棲したいと言いはじめて2年もたってから 重~い腰をやっと上げた彼。 彼の父の言葉でさらに腰が重くなりました。 ゴールデンウィーク時点ではまだお互い結婚は考えていません。 (近い将来結婚できたらいいねくらいの思いです) 同棲は早くしたい私としては、彼に 「彼の父をうまく説得して入籍は後にして同棲だけできないの?」 と訪ねたところ、彼の父の言葉は彼にとって絶対らしく 「無理。」 との返事。いくら聞いても「無理」しか言わないし、 私もそんなに言うなら無理なんだなとあきらめています。 とすると、同棲するには入籍しか手立ては残ってないわけです。 同棲する行動に移すにも2年も腰を上げなかった彼。 お互い結婚する気はあるけど、まだ早いなと思っています。 (心の準備やら、経済的な理由のため) でも、私としては一刻も早く同棲したい! (経済的にも、お互いの家を行き来する手間的にも。) 彼が私にプロポーズするまでにはまた2年くらい待たなければ いけない気がします。 せっかちで彼より現実的な私としては何故彼がそんなに 腰が重いのか理解できません。 どうしたら彼を動かし、同棲できるのでしょうか!!? 皆さんのご意見をお聞かせください。 ※ただ、私の希望としてはプロポーズは男性からしてもらいたいので、 私からプロポーズという結論は無しの方向でお願いします。 私の人生、自分から男性に告白しか無かったので最後くらいは 男性から…という思いがあります。。。

  • 嫌われてる??

    20代前半の男です。 社内に話しやすくて気の合う子がいます。私はその子と付き合いたいなどとは思っておりませんが、一緒に映画に行ってもう少し話をしたいと思い誘いました。しかし、答えはNOでした。私は現在付き合っている人がいます。彼女もそれを知っています。けれど、映画に行くくらいはいいのではと思うのですが、単に私が嫌われているだけなのでしょうか? 社内では仲良く話をしています。

  • まだ可能性はあるのでしょうか?

    女性のご回答お願いします。(特に離婚経験ある方) 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分の良いところ、悪いところあると思うけど、こういうの見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 私としては、会うペースは少なくなり、 複数で遊びにいくのも構わないので、 ゆっくり見て行って欲しいとおもっています。

  • 悩んでいます。アドバイス下さい!!

    20代前半の大学生の女です。 好きな先輩(※1)がいるのですが、今までは私が頑張って会う機会を作ってきました。学年が2つも離れているので、はっきり言って私が頑張らない限り会えません>< 今までは同じ講座を取ったりして会う機会があったのですが、試験も始まり、その講座も終わりもう会えなくなりそうな感じがしてきました。 お互い忙しくなるのでこれからどうすべきか悩んでいます。 何かお手伝いしたいと思っていても、勉強している内容は違う上かなりレベルが高く、何もしてあげられないのが現状です・・・。 (1)このまま告白しないでメールだけ続け、自分を磨くべき (2)思い切って告白する (3)その他 何アドバイスがございましたら、些細なことでもいいので、いただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※1 学年は2つ上。知り合って4年。部活のお疲れ会で飲みに行ったりする。頭を撫でてくれたり、世間話をしたり、勉強したり・・・と仲の良さそう?なこともしました。周りからみると仲のよい先輩後輩って感じみたいです。

  • 結婚する気があるんだかないんだか・・・。

    いつもお世話になってます。宜しくお願いします。 付き合って3年半、同棲して2年半くらいの31歳の彼氏がいます。 半年ほど前にプロポーズをされ、親との関係も築け、結婚といきたいのですが、問題があります。 私の母が宗教をやっていることです。(父はいません、離婚です) 母の宗教はかなり特殊で、冠婚葬祭など一切出られず、クリスマスや誕生日も祝いません(エホバの証人です) 彼の家は田舎で、行事を大事にされるため、 彼のご両親に結婚する前に一度、母について話しておきたいのですが、 彼は「俺が話しに行く」と言っています。 (私が話しに行ってもいいのですが、私が目の前に居ては、ご両親も言いたいことが言えないため) 彼の中では8月頭に籍を入れるという決定事項なのですが、さっぱり話しに行きません。 私は別に結婚を焦ってはいませんし、もう少し遅らせてもいいと思ってます。 しかし彼は、大学時代の先輩や職場の同僚に「8月頭に入籍予定」と話してます。 未だに両家の親に結婚の挨拶に行ってないのに…です。 彼曰く「同棲して2年以上経つし、親も認めざるおえないから、(私の母の事を)話して、 挨拶行ったら籍をいれるだけだから急がなくてもいい」 と言ってます。 それでいいのでしょうか?本人は7月に話して、その後すぐに両家へ結婚の許可を得て入籍すればいいらしいのです。 確かに入籍だけならそれでもいいかも…と思ったけれど、結婚となったら両家の顔合わせはするつもりらしいので、これでいいのか迷います。 デキ婚と思われたら嫌だし、彼や彼の両親が親戚に常識がないと思われてしまったら、申し訳ないんです。 3日程前、私が不安で泣いてしまって、涙ながら訴えたら、彼は実家に話しに言ってくれましたが、お母さんしかおらず帰ってきました。 お父さんの方が話しやすいから…らしいのですが…。 そんなにお義母さんが怖いのか?と思ってしまいました(父親の方が話し易いだろうけど、父親だけに話すのも抵抗があります) あと、同棲期間が長かったから親が許すだろうという甘い考え方も気になります。 長々と書いてしまって申し訳ないのですが、 (1)客観的に見て彼は結婚する気があるか? (2)こういう結婚のあり方はおかしくないか? (3)私のダメなところがありましたら、そこを指摘してください。 以上3点について回答お願いできませんでしょうか? 厳しい事でも結構です。受け入れるよう努力します。宜しくお願いします。

  • 不愉快なのか:女性にお聞きします。

    女性の方のご回答をお願いしたいと思います。 (あなたには彼氏がいたため、その男性があなたのことを諦めることにした場合を前提に)自分に気があるそぶりを見せていた男性に「誰か女の子紹介してよ」とお願いされるのは不愉快ですか?

  • 彼とお金に関して考えが違い悩んでます。。

    私は24歳の女で勤務歴3年目で、彼は26歳で夜間高校の頃からずっと正社員で働いています。 そんな彼には250万の消費者金融3社からの借金があり、5月末に司法書士さんに任意整理の手続きをしてもらい先日3社ともに話がついたと連絡があったようです。 その連絡があった時に彼は司法書士さんにムカついたと言う話を私にしてきたんです。 理由↓↓ ・当初、3社と話がつくのは3ヶ月くらいかかる ・その間に返済がストップしているからその分を貯金しておいてくれ ・なぜなら支払いが開始した時に分割して返済していく時の端数がでるかもしれないし、報酬として減った金額の7%をもらうから などと、任意整理した時に言われた事が実際と違うと思っているみたいです。 自分が考えていたより1ヶ月で話がつき、今月末から支払いが開始される事にちょっとムカついているようです。。? そこで、今月末に報酬の10万と3社支払い開始の7万で17万用意できますよね?と聞かれ「金ない。払われない。」などと言い、司法書士さんに「なんで!?」と怒られたようです。で、ムカついていると…。 私には彼の考えが理解できませんでした。 3社と話が思ったより早くついたのは司法書士さんが頑張ってくれたからで、良い事なのに。。 思ったより早く返済が始まるから貯金ができてないのはしょうがないかもしれないけど、すぐにムカついて「金ない」なんて言うのは間違っていると思う。。 親兄弟に相談して少し借りるなり、司法書士さんにお願いして分割にしてもらうなり考えたらいいのに。。 何かお金に関しての考えが違うんです。 こんな彼の為にデートは外に行かず家で私が作ってきたお弁当食べたりTV観たりと我慢しているのに、彼は平日に友達と付き合いなどでお金を遣ってきて携帯代が払えなくなったり。。 もう我慢の限界に近づいてきました。 こんな彼はどうやったら考えを改めてくれますか? もう彼に三行半をつけてもいいですか?? 私は彼のお金関係を把握して節約をアドバイスし返済しつつお金も貯めて3年後に結婚しようと言う話をしていたので、彼がお金ないなどと言う度辛かったです。 けど我慢してやっと少し増えた5万くらいの二人の貯金から携帯代を貸したりしてたんです。。 なんだかむなしくなってきました。。 同じような経験をされた方いましたら私はこうした!などお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 気になる相手に、好きでもない歌手のコンサートに誘われたのですが・・・

    しょっちゅうメールして何度かデートもしている恋人未満の関係の男性に、ある歌手のコンサートに誘われました。私は特別にはファンでもありませんから正直ちょっとシンドイと感じました。でも好きな彼に誘ってもらえたことが嬉しかったので「面白そう♪考えておく~」と返事を保留にしました。 数日後のメールで、既にペアチケットが送られてきたと聞き、「え~?早いね?さっそく手配してくれて有り難う!(*^_^*)チケット代は今度あったときに払いますね♪」と喜んでいたら、実はファンクラブの優先販売で私が知り合うずっと前から申し込んであったらしいのです。毎年コンサートには行っているらしく、でも相手がいなかったので、去年はペアチケットの片方がムダになっていたとか・・・。今年も一緒に行く相手がいなかったらパーになっていたよ~、と言うんです。 えええ???私のために取ってくれたんじゃないの??・・・ていうか、私と行きたいのか、それとも単に一緒に行ける相手が欲しいのか(他に相手がいなかっただけなのか)・・・。 それと、チケット代を払うとメールで伝えたときの相手は無反応で次の話題に移ってしまいました。 ・・・ってことは、私は、好きでもない歌手のコンサートのために1万円近くも・・・???彼が私を特別に思ってくれているのなら1万円は安いですが、趣味に付き合わされるだけなら高いです。行くのもシンドイです。 どうしたら良いんでしょう?正直行きたくはありません。でも、彼のことは好きなので、チャンスなのかなあ~と思ったり・・・。でも彼は私のことを恋愛対象外とみている様な気も・・・。 私は彼に好意をアピールしていますが、彼は言葉では示してくれません。冗談っぽく好きだよ♪と言っても流されます。そこも引っかかっています。デートに誘ってくれたり応じてくれたりマメにメールを返信してくれたり、優しいお兄さんのように遊び相手になってくれている感じではあります。別に相手はプレイボーイではなく真面目な人柄です。でもハッキリしないんです~。私って可愛いだけで恋愛対象外? (T_T)