chahanaのプロフィール

@chahana chahana
ありがとう数13
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
70%

  • 登録日2007/06/23
  • 仕事に満足できません、この先どうしたらいいかわからなくて悩んでいます。

    26歳の女です。 今は大手不動産屋の契約社員として4月から事務をしています。 ちなみに給料は月20万(総支給)、ボーナスなしです。 正直仕事がかなりつまんないです。 つまらない理由としては、まず仕事量が少ない。そして、職場には同年代がいなくて話す相手がいないということが大きな理由です。 どうしても嫌なら転職を考えれば?という感じかもしれませんが、4月までは派遣社員として働いていたため、結構いろいろな職場を1ヶ所半年~1年くらいの期間で転々としていました。 ですので、年齢も若くはないですし、もう今より良い条件の会社への転職は難しいかなと思っています。 ただ、付き合っている相手はいますが私よりも収入が少ないので、仮に結婚したとしても仕事を辞めたり、減らしたりすることは不可能な為、 これから先ずっと働いていかなければならないと思うと、今の職場でやっていかなければならないことがものすごく苦痛なんです。 何か参考になる意見が聞けたらいいなと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • インコのオスとメス

    どうもこんにちわ。 今学校の総合学習で自分たちでテーマを立て、 調べ学習をしているのですがなかなか資料が見つからないので 皆さんのお力を貸して貰いたいと思っています。 で、そのテーマは"インコのオスとメスの違い"です。 あとインコはオスしかしゃべらないのか 噛む力の違い 毛の色にも違いが出るのか です。

  • 契約or正社員・実家or一人暮らし(長文です;;)

    私は今年の四月に新卒で住宅営業の仕事を始めましたが、8月いっぱいで辞めました。正確には転勤不可のため解雇でしたが・・・仕事は毎日7時~21・22時ほどまでで、休みは週に一日とたまに代休程度でした。 プライベートも余り無く、自分が何の為に仕事をしているのか分からない毎日に悩み、自分がこの仕事を長く続けていくことはできないなと思っていました。 そんな矢先に転勤の話が出たので、「行けません」と社長に申し出たところ、「それなら辞めてくれ」と言われたので解雇となりました。 余りに突然の解雇に、私はいまなにがしたいかがまったく分からないのです。以前バイトしていた会社から「契約社員なら応募してみない??」と声を掛けていただいてもいますが、契約社員で働いて私に未来はあるのでしょうか?仕事自体は興味はありますが(サービス業で残業が多いし、契約社員でも仕事は正社員とまったく同じ内容である) やはり正社員で探したほうがいいのだろうか?でもやりたいこと分からないのが現状です。やはり、仕事は最低三年続けないと駄目なのでしょうか;; また、現在は一人暮らしのため実家に帰って腰を据えてじっくり職を探すかどうかも検討しています。いまのままだと、早く探さないとお金が無くなってしまうので困ってます。。 自分が現在どうしたいかが大事なのでしょうか?それとも将来どうなりたいのかが大事なのでしょうか?

  • 神様っていないですよね

    私は無宗教者であり神様なんていないと思っています。 神様はいないと思っていますが、私たちはどこへ向かっているのか、なぜ子孫を残すのか なぜ進化するのか、出来るのか、こういったことを考えていると「じゃあそうさせているものは何だろう」と 考えてしまいます。キリスト教もイスラム教もよくわからないけれど全世界でいたるところで 神神神・・・と云っている、この神とは何ですか。 神様っているのですか。

  • こういうささいなミスでも落ちる原因になりますか

    これまで正社員募集3件とパート1件を応募しましたが、すべて断られてしまいました。そのもどってきた履歴書をよくみると ○○○大学入学 ×○○大学中退 と書いてありました。今、気が付きました。もしかして、私が落ちた理由はこの履歴書(パソコンで書いてある)の変換ミスかなとおもいました。 こういうささいなミスでも落ちる原因になりますか? 回答、お待ちしてます。