m888 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 1日に最低限必要なタンパク質、炭水化物、脂質の量は?

    いまダイエットをしています。36歳男、身長168センチ、体重65キロ、体脂肪率15%です。 表題のとおり、1日に必要な三大栄養素の最低量を知りたいです。ネットで検索しました。たとえばタンパク質。体重1キロにつき、1グラム摂取が基本、しかも動物性と植物性を半々摂取、とか書かれてありました。 これが正しいとして、ダイエットで体重を減らそうというとき、このタンパク質の“必要量”は最低とらねばならない量ですか? それとも体重維持のための“望ましい必要量”なのでしょうか? また、別のサイトでは脂質は1日につき20~30グラム摂取、と書かれてありました。これも正しいのでしょうか? ただし、年齢、体重によってこの数値がどう変わるのかは書いてありませんでした。 最後に炭水化物。1日につき30代男性で340~400グラム摂取と書いてありました。 以上、3つの栄養素について1日の最低必要量をお教えいただけたら幸いです。どのサイトの何を信じればよいのかわからず混乱しています。

  • 3週間でヒップアップを実現したい。どんなメニューが良いですか?

    はじめての質問です。よろしくお願い致します。 4ヶ月ほど前からスクワットや四つんばいの足上げなど、各30回ぐらい、最近は60回ぐらいヒップアップのエクササイズ、マッサージをしていますが、最初に比べれば随分よくなったものの、まだまだお尻はタレ、下側にはたるんだお肉がついています。 事情があり、3週間後にはお尻の下側のたるみもとれ、ヒップアップした形にどうしてもしたいです。お尻は特に小さくしたいわけではありませんが(大きくなっても可)とにかく形を何とかしたいのです。 あと、3週間で ・ジムでのマシンは使えず ・ウォーキングは出来ず(環境により) の条件でもトレーニングは可能でしょうか? 3週間で何とかなるのなら、きついトレーニングでも頑張りますのでぜひトレーニングメニューのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 足にセルライト

    足が細くなってほしいのです。しかし、セルライトがついているとスクワットをしても足は痩せないと聞きました。だから、足を揉んでからスクワットをすればいいと聞きました。本当ですか??もし本当ならどうやって揉めばいいんですか??

  • 脚の付け根

    脚の付け根が凄い冷えやすいんです。 冷える=血行が悪くなる・・・それでセルライトが付きやすく困ってます。 リンパマッサージとかをしてるのですが、普段から冷えやすいので対策法を教えてください!

  • 停滞期を精神面で乗り切る方法

    こんばんは。こちらには何度かお世話になっております。 ダイエットを始めて、4ヶ月になります。 食品表示、インターネットなどでカロリー計算をして 基礎代謝前後の食事をし、20分程の筋トレ、40分以上のジョグをしています。 本題です。現在、停滞期3週間目になります。 停滞期は始めてではありません。3度目です。 今までも2、3週間の停滞期がありました。 ダイエット方法について、こちらで質問させて頂き、 間違っていないとおっしゃって頂きましたし、 実際、4月から確実に体重、体脂肪率共に落ちてきていますので 自分の減量方法は間違っていないのだと薄々思うようになりました。 しかし、停滞期になると・・・どうしようもない不安に襲われます。 「どうすればいいの!?」「何で減らないの!?」と、泣きたくなります。 落ちない体重のことで常に頭がいっぱいになってしまいます。 苛々し、時々無駄に叫びたくなるなど、ストレスが物凄いです。 落ち着いて考えれば、そのうち落ちるだろうという事も 私が日々やっている事が無駄ではないという事は分かりますが、 落ち着いて考える事ができなくなってしまうのです。 友人と遊んでいても、好きな事をしていても、頭をよぎってしまいます。 停滞期は誰しもあるということは分かっています。 停滞期が有るからこそ、落ちるときもあるのだと思います。 多くの人がこの停滞期を乗り越えたはずです。 そこで、停滞期を精神面で乗り切る方法を教えて頂きたいです。 ダイエットを止めるつもりは全くありませんが、心情的に辛いです。 皆さんがどうやって乗り切ったのか教えて頂きたいです・・・

  • 下半身が凄い太いのに困ってます。。

    初めまして 私は以前ダイエットをして 15キロくらい痩せることが出来ました でも、下半身の太さが痩せる前と同じなんです… 食事制限で運動をしなかったせいだと思います。。。 凄くバランスが悪いし、今、流行のミニスカなどが履けません、、 冬までにはミニスカを履いても恥じない程度に脚を痩せたいんです 家で手軽に出来るエキササイズなどあれば教えて下さい。。 あとセルライトが沢山あるのでその取り方も教えて下さい。。。 今はスクワットなどをしています。 効果はまだありません…

  • わたしに合うダイエット法を教えてください。

    身長151センチ、体重45~46キロを行ったり来たり、体脂肪率26%前後、年齢は23才の女です。 目標体重は42キロです。 事務職で座っている時間が長く、食事は規則正しい時間に食べています。(朝7時、昼12時、夜7時) 油物、肉類はあまり好きではないので、野菜、魚中心の食生活です。 便秘解消のために、週2~3回プール通いをはじめて3週間ほどたちますが、一向に体重の変化がありません。 久しぶりに会う人にも、太った?といわれ、スカートもきつく感じてきたので、取り返しのつかなくなる前に痩せたいです。 改善点など、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性にとって妻を女として見れないことは結婚を継続しがたいことか

    私たち夫婦は、仲のいい夫婦だと思います。 夫婦であると同時に、一番大切な親友でもあります。 もともと、性別は違えど、一番分かり合える友達として長く付き合っていて、結婚しました。 そのため、はじめから、ベタベタいちゃいちゃというところはなく、SEXは週1ぐらいはありましたが、色っぽい話をするのがお互い照れるようなところがありました。 休みの日は一緒に過ごし、二人で飲みに行ったりもよくし、とても楽しい暮らしが13年続きました。 子供には恵まれませんでしたが、このままずっとおじいちゃんおばあちゃんになるまで、同じ調子でやっていけるのだろうなと思っていました。 ところが、ここにきて夫が浮気をしました。 私が問い詰めたのではなく、本人が罪悪感に耐えられなくなって、白状しました。 浮気相手とは別れようと思っていると。 私は、どうして浮気をしたのか、私と別れたいのか、できるだけ冷静に話を聞きました 浮気相手とは、仕事先で知り合ったそうです。 きれいな人で、色っぽく、好きなタイプだったそうです。 食事に誘ったら、つきあってくれて、その後男女の関係になり、半年ほどになるといいます。 浮気をしたくなった原因は、何か夫婦関係に不満があったからか?と聞いたら、夫婦の関係はとても快適で、(私は)一番自分のことをわかってくれている人だと思うし、かけがえのない人だと思う、もし離婚したとしても一生忘れられない人だと思う。 それに、自分の親(夫の)や親戚、友人にも君は好かれていて、信頼もされているから、離婚するようなことになったら、きっと自分はみんなに縁を切られて、なんてバカな奴だと笑われるだろう。 職場にもいられなくなるかもしれない。 そのくらい大きな存在だと思う。 浮気相手にも、妻への愛が冷めたとか、君の悪口は絶対言わなかった。 今までの長い歴史は簡単に捨てられるものではない。 でも、正直言うと、君を見ても性欲がわかなくなった。 これではいけないと思えば思うほど、性欲がなくなってきてしまった。 もともと淡白だったから、年とともに仕方ないことなのかなと思っていたのだけれど、浮気相手を見たら性欲がわいてきて、自分でも愕然とした。 このまま、夫婦を続けていっていいものか悩み、君に打ち明けた。 と言います。 その後も、じっくり時間をかけて、夫の気持ちを聞きだしても、結局出てくるのは、私を女と見れなくなたということにたどりつくんです。 私は、女として見られていないことに悲しみを覚えましたが、どこかで、人として誰よりも大切に思ってくれているのなら、そういう愛があってもいいじゃないかとも思います。 SEXがなくても、いつも隣にいて、声を聞いていたいというのも愛で、幸せなことだと思います。 しかし、夫は性欲ということにかなりとらわれているみたいです。 男性にとって、妻を女性として見れなくなったというのは、結婚生活を継続しがたいほどの大きなものなのでしょうか? 夫は私に失礼だから、離婚した方がいいと考えたそうですが、私が離婚はしたくない、もう二度と浮気をせず、私を誰よりも大切と思っているのなら、今回のことは許してもいいと言ったところ、「じゃあもう別れるとは言わない」と言いました。 でも、夫は私が別れたくないと言ったから、離婚を思いとどまったのか、夫自身が絶対別れたくない、君を放したくないと言っているか、自信がありません。 男性の回答者様、夫の気持ちがなんとなくわかるのでしたら、教えてくさい。 女性の回答者様、別れたほうがいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#35232
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • エステに行こうか?

    今日エステの無料体験に行ってきましたーダイエット。でもエステは金額高いから行かないもの、と本来思い興味もそこまでなかったです。その後普通に行い美脚コースが一番いい等言われ終わりました。でも最後カウンセリングがはじまると「あなたをコンテストに出したい、もったいない」と言われ最後金額は半額の50万で全身フルコースのモニターになってみないかと言われたのです。 私突然の選択は苦手で、ここで断れない、どうしようとなりとうとう エントリー:契約してきたのです。 一応痩せたい心はあるけど今はそこまで考えてない、でも全身は自分では絶対申し込まなからやりたいしやらなきゃもったいないよ、でももしかしてだまされてる?それに今50万なんて持ってないし、ローンでも月2,3万で数年間とか長くて嫌だ。でもここでやらないで変化のない体のままだと嫌。 という心から今どうすべきかで結構落ち込んできたんです。 いまどうすべきなんでしょうか?だまされてただけでしょうか? 断るのは可能ですから、やるべきかどうかだけ教えてください。

  • スポーツをした翌日

    41才になる男です、テニスやゴルフをした翌日は、たいてい足がだるく階段を上がるのがしんどいです。何か良いマッサージ器や飲み物、他ありましたら教えてください。

  • 停滞期みたいなんですがどうすればいいでしょう?

    お世話になります。 2月からダイエットを始めた30代♀です。 毎月2キロのペースで順調に体重が減り 2月から現在-8キロ減りました。 身長  156cm 体重  68キロ→60キロ 体脂肪 36%→32% ダイエットの内容は食事と運動です。 食事は、 朝:玄米ご飯(軽く一膳)、味噌汁(大根、ワカメなど)、漬物、たまに+ひじきなどの煮物 昼:お弁当持参   玄米ご飯、野菜の煮物類3~4品 夜:玄米ご飯(軽く一膳)、味噌汁、野菜の煮物 週に2,3回パスタなどの麺類。 食事の基本は野菜中心で肉、魚類は週に1,2回程度です。 たんぱく質は主に豆類から採っています。 運動は朝夕各40分程度のウォーキング。 5月は週に2,3回ビリーをしました。 6月はビリーを週5日行いました。 でも、ここ1ヶ月全く体重が減りません。 ビリーを始めると筋肉がつくので体重が増えると聞きますが、 それにしても体脂肪がほとんど減っていません。 停滞期かと思われるのですが、 このまま様子をみればいいのでしょうか? それとも食事量を減らし、運動量をもっと増やした方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 停滞期みたいなんですがどうすればいいでしょう?

    お世話になります。 2月からダイエットを始めた30代♀です。 毎月2キロのペースで順調に体重が減り 2月から現在-8キロ減りました。 身長  156cm 体重  68キロ→60キロ 体脂肪 36%→32% ダイエットの内容は食事と運動です。 食事は、 朝:玄米ご飯(軽く一膳)、味噌汁(大根、ワカメなど)、漬物、たまに+ひじきなどの煮物 昼:お弁当持参   玄米ご飯、野菜の煮物類3~4品 夜:玄米ご飯(軽く一膳)、味噌汁、野菜の煮物 週に2,3回パスタなどの麺類。 食事の基本は野菜中心で肉、魚類は週に1,2回程度です。 たんぱく質は主に豆類から採っています。 運動は朝夕各40分程度のウォーキング。 5月は週に2,3回ビリーをしました。 6月はビリーを週5日行いました。 でも、ここ1ヶ月全く体重が減りません。 ビリーを始めると筋肉がつくので体重が増えると聞きますが、 それにしても体脂肪がほとんど減っていません。 停滞期かと思われるのですが、 このまま様子をみればいいのでしょうか? それとも食事量を減らし、運動量をもっと増やした方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 効果的にウォーキング(ダイエット)するには?

    運動不足ぎみで体重が結構増えたので、 これはまずいと思って毎日ウォーキングしてます。 朝4時半にスタートして、1時間ほどやってます。 汗かいて、軽く息が切れるくらいのスピードです。 どうせやるなら効果的にやりたいと思うのですが、 燃焼しやすい時間帯や、食事のタイミング(食前?食後?)など ちょっとしたことでもいいので、 気を付ける事がありましたらご紹介ください。

  • 体脂肪について…

    私は現在161cm・60kgの体型でダイエットに挑戦中です。間食をしない、夕飯を少し控える、運動をするなどである程度体重は落ちるのですが…体脂肪が30%位あり、ほとんど落ちる事がありません。 そこで体脂肪を落とす(正常値まで)良い方法があれば是非教えて欲しいです。ずっと悩んでいるので回答を宜しくお願いします!!

  • 太ももッ!が・・・・((泣

    私は、今日とても悲しいことがありました。 それは、友達に「あれ?!太もも太くない??」っと言われてしまったことです。 どうにかして、太ももを細くする方法はないですか?? あったら、教えてください。 ついでに、ウエストが細くなる方法もあったら教えてください。 できれば、食べるの大好きなので、食べていてもやせられる方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 胃下垂のおなかダイエット

    去年の夏に、胃下垂と診断された大学生の♀です。 最近よく食べるからかもしれませんが、おなかがぽっこり出てきました。 ウエストのくびれがなくなってきて、おへその上と下の2段腹があります。 ひねりの運動をしているのですが、何かウエストをつくるのに良いストレッチを教えてください。 あと、おなかが出ているのが嫌なので、外出する時は、おなかに力を入れているのですが、そうしていると空気がたまるのか、おなかに違和感を感じて痛くなります。なぜなんでしょうか?

  • 燃焼系のモノっていろいろありますが・・・

    アクティブダイエット、ヴァーム、またはナイシトールなど、飲み物や、薬、など、いろいろあると思いますが、一番効くのはどれなんでしょうか? 当然、動く事を前提にですが。

  • 13年付き合った彼と別れましたが・・

    昨日彼と別れました。正確には少し距離を置いていったん離れようという事になりました。原因は彼に気になる女性ができたということです。その彼女は同じ職場の年上の人で、彼が仕事の悩みで相談にのってもらった事から始まったようです。彼にとって彼女はとても頼りになり、一緒にいると気持ちが落ち着き安心感を与えてくれる存在だそうです。彼女は前々から彼に好意を持っていたらしいのですが、だからと言って今現在、深い仲になっている訳ではありません。 彼の今の正直な気持は、私を嫌いになった訳ではない、でも彼女も気になる・・どちらかを選ぶことは、このまま付き合っていても恐らく答えは出せない、私の存在が現実に自分のそばから居なくなった状態で考えたいという事でした。だからと言って私にその答えが出るまで待ってて欲しいとは言いませんでした。私も、もう戻ってきてくれるとは思わないでいると言いました。そして最後は二人とも泣きながら別れました。 私は彼が戻ってこない予感がします・・・。 長年付き合ってきたので、なんとなくそう感じます。でも心の奥底では、戻ってきてくれると信じている部分もあります。 今は食事も喉を通らず全身の力が抜けてしまった感じです。一刻も早く 彼に戻ってきて欲しい、以前のような関係になりたいと思っています。彼にも話をしている中で、別れたくない!という気持ちを伝えましたが、すっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?そして、二人がこの様な選択をした事は良かったのでしょうか? 自分の気持ちをどういう方向に向けていけばいいかわかりません。このままでは私自身がダメになってしまいそうで怖いです・・。どうか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • こんな夫・妻をどう思いますか?(続き)

    先日相談させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa3077735.html あれ以降夫とは話し合いも会話もしていません。 このまま話し合いができないのは私としては納得がいかないのです。 今夜もう1度「あなたは私に話す事ないの?」と聞こうかと思っています。 もしまた前回のようにキレて大きな声を出すようであれば、 親を入れて話し合いの機会を設けようかと考えてます。 友達には親をいれると大ゴトになるのでは?と言われ悩んでいますが、 私としてはこんな状態の生活をいつまでも続けるのはツライのです。 これってやり過ぎですしょうか? 日曜日ウソをついていた事がわかり、月曜日にちゃんと話し合いをして下さいと言いましたが、逆キレされました。 夫は多分自分からは何も言ってこないような気がします。 もう少し時間をおいた方がいいののかと悩んでいます。 何度もすみませんが宜しくお願いします。

  • 女性の方教えてください

     こんばんは  職場に片思いの女性(8才下)がいます。  とても内向的な子で、職場の飲み会にもほとんど参加せず、昼休みなどもポツンと一人で昼食をとっていることが多いです。 彼氏もいるという話を聞いたことがありますが、それも定かではありません。  俺は、そんな彼女の会社の中での唯一と言っていい相談相手でもあります。  しかし、人間的には信頼されてはいるものの、どうやら彼女は俺の気持ちに薄々気づいているらしく、相談も遠慮がちで、メールも五回に一回ぐらいは返事が来ない時があります。  しかし、そんな彼女の態度が最近少し変わってきました。 「この会社の人はみんな信用できないけど、sk1272さん(俺の事)だけは違う」と言ってみたり、「sk1272さんには全然遠慮しないで話ができる」とか、旅行先で土産に買ってきた小物を入れるバッグを会社で使ってくれたり、メールの返信率も100%になり、ほとんど来なかった彼女からのメールも最近ポツポツ来るようになりました。  この前も、「お疲れ様! 帰ってもいいよ」と言っても、「まだやることがありますから」と言って、残業なんかでしなくてもいい書類の整理をしたり、まるで俺の仕事が終わるのを待っていた感じでした。  気が付くと、社内には俺と彼女の二人だけになっていたので、よほど、「軽く飲みにいこうか?」と誘おうと思いましたが、「もう遅いから早く帰ろう」と言ってしまったのです。  その夜「何か話したい事でもあったの?」とメールしましたが、久しぶりに彼女からの返事がありませんでした。  女性の皆さん、これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?  口幅ったい言い方かも知れませんが、彼女は今、俺を頼り切っているので、よほどの確信がない限りは、告白せずにいようと思ってます。  経験談でも、想像でも構いません。  教えて下さい! お願いします!