kaminosuke の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 失恋した女性は髪を切る。と言うが、男は?

    24歳、男、会社員です。 先日、失恋しました。 (もしくは、それに準ずる内容のメールが来ました) よく、失恋した女性は髪を切ると言いますが(都市伝説?) 男が失恋したのが場合は、どうしましょう? 当方、ベリーショートな髪型です。 やっぱり、丸坊主でしょうか?

  • 理想の人と思いこんだだけでしょうか

    もともと恋愛体質でないというのもあるのですが、気づいたら6年彼氏なしの生活を送っています。6年間の内に好きになった人とか、気になる人とかも特に無く、自分にはもう人を好きになるという感情が無くなってしまったのかと思っていました(芸能人とかでかっこいいな、というのはありましたが非現実的ですよね・・・)でもそんな私の恋愛をするという気持ちを呼び起こしてくれたまさに理想の男性が現れました。6年のブランクはこの人に逢うためだったんだ、運命の人だとさえ思いました。デートもしたのですがその時「何か違うし、今まで年上の人と付き合ったことがないからどう接して良いかわからない」とふられました。久しぶりの恋愛に理想の人と思い込んでいただけでしょうか?また恋愛できない自分にもどってしましそうで怖いです。長文ですみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 毎日、逢いに来る彼。。。

    彼とは、家が近く(車で3分ぐらい)の距離です。 私は一人暮らし。仕事から帰って色々とする事があります。 彼は実家暮らしで、毎日逢いに来てくれます。 嬉しい反面、自分のやりたい事が出来ずに少ししんどい部分もあります。 逢いたくないなんて言ったら、彼が傷つくと思うし・・・ はっきりと言ったほうがいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#95682
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 進学か浪人か

    非常に悩んでいるので質問させていただきます。 僕は今年度の大学入試で 関関同立レベルに落ち 産近甲龍レベルにも落ち 摂神追桃レベルにやっと受かりました。 受けた時はすべり止めのつもりでしたがいざ入学手続きをするとなると不安になってきました。 それはこのレベルの大学に行って就職できるかどうかです。 就職ではやはり関関同立とそれ以外では天と地ほどの差があるのでしょうか? 僕ははっきり言って条件のいい就職のために大学に行こうと思っていて、どの教授のゼミを受けたいなどは全く考えていませんでした。 これといった夢もなく、とりあえず大学に行っておこうという感じです。 しかし浪人となると僕に集中力がもつかが心配です。 今は浪人するとなるとやる気はありますが、8月や9月頃になってくると怠けてしまわないか心配です。 こんなことを質問すると「あなた次第」とか「そんな事をここで聞いても仕方ない」というような回答がかえってくるかもしれませんが、同じような状況で進学された方や浪人された方の意見をお聞きしたいです。 ちなみに両親は「お前の人生なんだからお前が決めたらいい。浪人するなら予備校にも行けばいい。」と言ってくれていて非常にありがたく思っています。そんな両親に恩返ししたいという気持ちはあります。 長文になりましたが同じような境遇でどうされたかなど、回答をお待ちしています。

  • 携帯で撮影した画像

    携帯で撮影したメモリー画像をパソコンに取り込むお手頃な 方法あったら教えて下さい。 USB接続や、PCデバイスを利用して等。

  • 異性とデートすることについて。

    22歳女子です。 男性の方に質問ですが、好きな女性が他の男性とデートしてる、ときいたら引きますか? あまり良い気持ちにはならないと思いますが… でも彼氏ができたわけではなくてデートしてるだけですし、 そこまで特別なことではないですよね? 逆に異性と仲良いのに何もないのもおかしいかな、と思ったり。 どう思いますか?

  • この行動はツンデレでしょうか??

    閲覧ありがとうございます★ 聞いてください。 知り合いの男の人がいるんですが、何か変なんです。 その子は普段毒舌ばっかり言っていて、とても頭にくるような事ばかり言って来るんです。 私も負けじと言い返していつも喧嘩になってしまいます。 そしてある日私が困ってたり悩んでたりすると 相談に乗ってくれたり手助けしてくれたりと、急に優しくなったりします。 けど男の人の行動がイマイチよく分かりません・・。 何なんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 大学に入ったら、まずどんなことがあるの?

    4月から大学生になります。 高校生のとき、友達が少なかったし、社交的でないので、大学生活が不安で仕方がありません。「新歓」があるとか、サークル勧誘があるとか、そもそも「新歓」ってなんですか?サークルに入らなくても呼ばれるんですか? サークルに入らないと友達が出来ないというのは本当なんでしょうか? ともかく、社交的にはなりたいけど、羽目を外したようにお酒を飲んだりもしたくないし、まじめだけど少しは和気藹々と大学生活を楽しみたいのです!! まず、大学生活がはじまるとどんなことがありますか? そして、ほどほどに和気藹々と大学生活を楽しむにはどうすればいいですか? 「大学生活のいろは」がわかりません。誰か教えてください

  • 付き合ってないのに・・。

    バイト先の人に、告白されてないけど告白みたいなものをされました。 彼は大学4年で、現在、就活中です。 「就職がちゃんと決まったら、告白するから。ちゃんとしてからじゃないと、俺も嫌でさ・・・。分かってもらえるかなぁ。」 と言われました。 ですが、毎日メールを沢山していて、好きとか会いたいとか言われます。 しかも、キスをしてしまったり、今度泊まりで遊びにいかない?と言われました; 嫌じゃないんですが、付き合ってない?のに・・。 都合のいい女?と聞いてみたら、「そんなわけない!都合がよかったらメールとかいっぱいしたり心配したりしないよ!」 と言ってくれました。 信じたいのですが、きちんと付き合ってないのに、そういう関係になるのは不安で・・・。 先ほど、「ちゃんと付き合えないと、キスとかそれ以上はできない。就活で今付き合うことができないなら、終わるまで待ってもらえないかなぁ。」 とメールで言いました。 キスとか出来なくなるのは寂しいですが・・。 間違ってませんよね? これで反応が薄かったらショックですが・・。 彼が本気なのか、信じていいのか悩んでいます;

  • 20歳で初Hって早いですか?

    現在20歳・大学3年の女です。 去年の11月から付き合っている彼氏(24歳)がいます。 いつもディープキスまでしかしないので、性欲の強い私は少々物足りなく、彼に気持ちを聞いてみたところ、私がセックスについてどう思っているか分からなかったから急がない方がいいと思っていたそうです。 それで、私は「まだ経験したことないけど、あなたとだったらしたい」という趣旨のことを言いました。なので、そろそろすることになるだろうと思います(もちろん避妊はします) ですが、この年で初セックスというのはどうなのだろうかと最近考えています。雑誌などでは、初交年齢が16だとか17だとか書かれていますが、大学の友達を見ても(うちの大学は素朴な感じの勤勉学生がほとんどです)経験しているようには思えないし、うちの母親に婚前性交は普通じゃないと言われるし、よく分かりません。20歳でセックスは早いのでしょうか? 今の彼をほんとうに愛しているし、キスをしているとセックスをしたい気持ちになるので、後悔はしないと思いますが、もう少し年をとるまで待った方がいいのでしょうか? 個人的には、セックスに恐怖はないですし、愛情表現のひとつだから恋人とするのは素敵なことだと思っています。

  • 彼氏からホワイトデーに何ももらっていません…。

    なんだか、今さらな話題なんですが…。 遠距離恋愛をしている彼氏がいて、付き合って4か月ちょっとです。 私たちは高校時代の同級生で、今は彼は関東、私は関西で仕事をしています。 お互い仕事が忙しく、付き合い始めてからまだ2回しか会っていません。 バレンタインにはチョコと彼が好きなコーヒーを送りました。 お返しがほしくてあげたわけではないのですが、 ホワイトデーに彼から電話があって、 「忙しくてまだ何も用意できてないんだ。でも必ず何か送るから!ホントごめん!」 と言われて、正直、少し期待してしまいました。 彼から何かもらうのは初めてだったので、彼が選んでくれるものっていうだけで嬉しくって、 ドキドキして待っていました。 さらにはその数日後 「仕事帰りに寄った店でおもしろいもの見つけた!買ってきたから送るよ。」 って言っていたのですが・・・。 いつまで待っても、何も送られてこないのです。 もしかして、送ったのに郵便ミスで届いてないのかも!? と考えたのですが、それならそれで彼から 「送ったんだけど・・・届いてない?」って聞かれるはずだし。 4月末に付き合い始めて2回目のデートをしたのですが、 そのときにもホワイトデーの話は一切出ませんでした。 私の方から催促するものでもないと思うので何も言わず、 5月になってしまいました。 何かほしくてチョコをあげたわけでもないし、 忙しい中マメに連絡してきてくれて、愛情たくさんもらってるのでなくったっていいと思ってたけど、 「必ず送るから!」って言っていたのにどうしてなんだろうって、気になってしまっています。 聞けばいいんですけど、催促するのものでもないし今更な感じもしてしまって…。 彼は、そんなこともう忘れてしまっているだけなんでしょうか? それとも、買ってはあるけど、送るのが面倒くさいとか? こういうとき、男の人ってどういう気持ちなんでしょうか? 男女問わず、ご回答よろしくお願いします。

  • 出逢いが多い(男性と知り合える可能性が高い)バイトは何ですか?

    20歳、女性、学生です。 男性と知り合える可能性が高いバイト (男性が多い、男性が好んでするバイト等々・・・) は具体的にどういうバイトですか? チャラチャラした、派手な、不良っぽい、そういう感じの男性じゃなく、 しっかりしたまじめな感じの男性です。 もちろん、男性が少数であれ縁があれば結ばれると思います。 しかし今までの経験上、それがなかなか難しくて・・・。 (女子だけだったり、一緒に仕事する男性が1~2人だったり、お客さんは30代以上だったり・・・。) やっぱり男性と知り合いやすい環境に身を置くことが第一かなぁ・・・と 思うようになりました。 興味を持ってもらえるよう、自分磨きをしたり、一生懸命仕事してます。 もちろんバイトは男性と知り合うためだけにするのではありません。 今、どの職種のバイトをしようかとても悩んでいるのでバイト選びの参考にします。 バイト以外にも出逢いの場はたくさんあると思いますが、 バイトでも男性と親しく話してみたいなぁ・・・と思っています。 回答待っています。

    • ベストアンサー
    • noname#227083
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 悪い過去を持つ自分に恋愛する権利はありますか?

    ※※※非常に長文です※※※  自分は現在24歳の男で恋愛経験はありません、昔から消極的、受身的な性格でした。高校生までは少ないですが普通に友達はいました。ですがみんな男友達で女の子とは用がない限りほとんど話すことはありませんでした。  そして大学に入り、最初は男同士数人で話していましたが、なにかうまく仲良くなることができず、他の人を避けるようになり、気がつけばいつも一人でいるようになっていました。結局大学の間はそのまま一人も友達のいないまま卒業することになりました。  社会人になり、男だらけの会社ということもあり、会社では同僚とそれなりに話しましたがやっぱりなにか仲良くなることができず、休日などはいつも一人で過ごしていました。  その後、別にしたい仕事ができ、その会社をやめ、仕事内容の関係上知り合いの全くいない都心に引っ越してきました。全く未経験の業種ということもあったので職業訓練に通いました。  そこでも同じ教室の人たちと最初はなかなかなじめず、このままでは自分は本当にまずいと思い、話そう話そうとは思うのですがうまく言葉の出せない自分がいました、そんな自分が本当にいやでなんとかしようとは思ったのですがやっぱりうまく自分から話しかけることができず、色々悩んだ末、精神科に行きました。  診断はSAD(社会不安障害)でした。その後は薬のおかげで徐々に人に話しかけることにも不安など感じないようになり、職業訓練の人たちとも普通に会話できるようになっていました。それからは症状がよくなったおかげで仕事とや趣味などなんにでも人目を気にせず楽しめるようになりました。  そうした中で恋をしたい、誰かを好きになりたいと思う自分がいました。ただ自分は上のような過去を持つ人間です。今考えれば過去の自分は単に逃げ続けていただけでした、SADになったのも単にそうした生活をした結果で悪いのは全て自分です。  そう思うと誰かを好きになることに対して躊躇してしまいます。もし誰かを好きになり、付き合うことになればいつかは自分の過去を告げなければなりません(いや、誰かを好きになったら告白する前には言うべきだと今は思ってます)。それは確実に相手にとっては重荷になるものだと思います。  過去にだめな人生をおくったぶん、それを少しでもとりかえすため今は仕事でもなんでも精一杯がんばっていきたいと思ってます。もう昔の自分には絶対戻りたくないと思ってます。でも恋愛となると自分ひとりの話ではなくなります。自分の悪い過去は絶対消せないし、それは確実に相手の負荷となってしまいます。そう考えると・・・やはり自分は誰かを好きになるべきではないのでしょうか?そもそも自分には誰かを好きになうような権利はあるのでしょうか?  でもやっぱり誰かを好きになりたい、愛したいし愛されたいです。こんな自分が誰かを好きになるためにはどうすればいいのでしょうか?そんな自分の過去なんてなんとも思わなくなるくらい相手を愛して幸せにしてあげることでしょうか? 本来は自分で答えを出すべきなのでしょうがどうしても自分では答えをだすことができません。ご助言いただけたらうれしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 卒業した自動車学校に。

    何度もここでお世話になっております。 いつまでも引きずるのは良くないのですが、この件では最後の質問にしようと思っています。 春休み中、自動車学校に通っていました。よくある話でそこの指導員さんに一目惚れをしてしまいました。 何とか顔を覚えてもらうことができ、卒業と同時に私の連絡先を書いたメッセージカードを渡して来ました。 自動車学校を卒業して一ヶ月が経ちますが、連絡はありません…。 おそらく、それが指導員さんの答えだろう…と思っています。 しかし、なかなか立ち直ることが出来ないままズルズル過ごしています。 本当に未練がましい女ですよね…。 この気持ちをどうしたらいいんだろう…と思っていたのですが、最近「自動車学校に手紙を書こうか」と思い始めたんです。 しかし、ここで問題が…。 (1)指導員さんの名前が苗字しか分からない (2)卒業してから一ヶ月経っているので、私のことを覚えているのか? (3)卒業する時にすでに行動を起こしてしまったので、今更手紙なんて迷惑ではないか?相手から「連絡をよこせと催促しているように感じる」と思われるのではないか? けじめとして、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいと思うのですが、特に(3)が心配です。 それとも、手紙なんて送らずにこのまま思い出として胸にしまっておくべきなんでしょうか? 長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆さん、人を恋愛対象としてみる時の判断は?

    最近久々に恋をし、こちらで皆さんにお世話になっている者です。 皆さんは、男性と知り合い、アプローチを受けた際に、どんな点で「純粋に恋愛対象として見てくれている」と見たり「遊び、もしくは何となくで誘ってる」と見たりしますか? 私は今、現在進行形(?)の男性がいるのですが、私は相手の行動を、単純に好意的に受け取っていたのですが、ふと冷静に考えた時に、「どういう気持ちで誘ってくれてるんだろう??」と不安になりまして…。 ここしばらく本当に良い出会いがなく、嫌だったり腹立たしい気持ちにさせられたりで、半ば男性不信気味になっているところでの出会いだったので、いまいち男性を見る目に自信がないのです。 皆さん男性の見方についていろいろあると思います。ぜひ参考にさせてはいただけないでしょうか? また、私とその彼との状況は ・メールは2~3日おきくらいで、私からだったり彼からだったり。 ・電話をかけてくることが多く、毎回用件以外に他愛もない話が多く、2時間以上の長電話をしてしまいます(負担ではないか心配で、どうしたら長電話にならないのかを知りたいぐらいです。良い方法はありませんか?^^;) ・彼の友達(夫婦で参加多数)の集まりに連れて行ってくれたことがありました。 ・相手にメールにて「一緒に居る時間が楽しくて好き」とは伝えてありますが、私の口から気持ちを聞きたいと言われ^^;私は決定打は自分から言いたくなかったので、「私も○○の口から聞きたい」と言ってしまいました(汗) ・上記後もお誘いがあり、また、職場の歓迎会があると話題に出たところ、迎えに来てくれると言ってくれています。 こんななのですが、私は素直に喜んでいい状態なのでしょうか?? まだまだお互い、これから深く知っていく状況(知り合って1ヵ月ちょっと)なので、これからの行動によって左右されることもあるとは思いますが、現段階で上記はいい状況なのか気になっています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、皆様の意見を参考に、いい恋愛にできれば、と思っています。なにとぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#74074
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 自分の心がわからないんです。

    大好きだった彼に・・・裏切られました・・・ 私の親友が、「あいつ、他に好きな人いるって・・・」と。 その子はくだらない冗談は言わない子なので、私は信じたくなくても心が信じてしまいます。 そんな今、同い年で私にとても優しい男の子がいます。 その子が、私に告白してくれたのです・・・ とても辛い反面、とても心が温かくなりました。 こういう時は、一体どうすればいいのですか? でも、だんだん気持ちが告白してくれた男の子に傾いてるのは自分でも 少しわかるのですが・・・勝手ですみません。 あなたならどうしますか? ささいでもアドバイスでも、いただけたら幸いです。

  • 告白の仕方

    ぼくは、今好きな人がいます。半年ぐらい前から好きなんですけど、ずっと告白できずにいます。その人とは結構仲がよくて、相手もうすうすぼくの気持ちにきずいてると思います。どうやって告白すればいいでしょうか?教えてください。

  • 大学のサークルから剣道を始めるのは難しいですか?

    剣道経験無しの大学一年です。 剣道をやりたい思いと裏腹に剣道部のない中高一貫に入学してしまい、大学に入学した今剣道サークルに入りたいと思っています。 部活は全国大会等レベルが違いすぎるため、時間の関係もあってサークルにしようと思いましたが、初心者歓迎と書いてあってもやはり経験者ばかりのようで不安です。 剣道サークルに入っているような方がいれば、サークル側から見て初心者をどう扱っているのか知りたいです。 初心者はサークルなどに入る前に、まず道場などを探して基礎を学んでからの方がやはり良いのでしょうか。

  • 正弦定理・余弦定理が分からなくて、困っています

    正弦定理・余弦定理の応用の問題で △ABCにおいて、A=135度,b=√3-1,c=√2のとき、 残りの辺と角の大きさを求める問題が、 a=2までは分かったんですが、sinCを求めようと 2/sin135=√2/sinC としたのですが、角度が出せない答えにしかなりません。 何が間違っているのでしょうか??教えてほしいです…

  • 何かにさそいたいのですが・・・

    大学一年です。 バイト先に好きな子がいます。 僕が先輩なのでまだ、相手は敬語での会話です。 二週間くらい前に思い切ってアドレスを聞き、週2くらいのペースで僕のほうからバイトのことなどのメールを送っています。食事等に誘いたいのですが友達にはもう少し仲良くなってからにしたら?といわれていますが、バイトで会うのも週に一回で10分程度です。 正直、距離を縮められるようなメールの内容や、どのタイミングで誘っていいのかわかりません。教えてください!!