yuumi210 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 好きな人に「お金かして」と言われました。

    申し訳ないですが、回答急いでいるのでよろしくお願いします。 さっき、好きな人に「一万貸して」とメールがきました。 「女のおまえにこんなこと言うのはあれだけど…。どうしても用があってまわりが皆持ち合わせがなくて。絶対明日仕事終わってから返すから。」 ときました。 彼は他の人(Aさん)にもお金をかりていて、その人にはずっと返してないことを知ってます。 「Aみたいにはしないから。今度めしおごるから。頼みます!」 とまでメールできました。 彼は私が彼のことを好きだと気付いてると思います。 私の好意を利用してるんですかね… でも女の私に言うくらいなら、なにか困ってるんだろうし、明日絶対返すと言ってるから、「だめ」とは言えないので、貸そうとは思います。 もし明日返ってこなかったら、それまでの人だったと思えると思うので。 かなり彼のことは好きでしたが、今の時点で、ちょっと引いた自分がいるのも確かですし… 彼にはメールでなんと言えばいいのでしょうか。(貸すこと前提で) 「あなたが本当に困ってるならいいよ。」 みたいな感じがいいんでしょうか。 軽く貸して、今後も頼られたら嫌なのでメールは慎重に送りたいです。 急ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#80585
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 不倫や離婚は遺伝傾向にあるか。

    私の周りを見ていると非常に強く感じます。 私の祖父、父、母、兄弟などみんなです。。 だから私も不安でたまりません。 みなさんの周りはどうですか? よかったら差し障りのない範囲で教えてください。

    • 締切済み
    • noname#123836
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性に質問です、男性の髪形は気にしますか??

    僕は長髪の部類に入ると思います。 襟は服から出ているくらい。 前髪は鼻くらい。 サイドは耳より下。 ストレートでトップを浮かして前髪はサイドに流しています。 ふと、思ったのですが女性は男性の髪形を気にするんでしょうか?? 長い髪は印象悪いですか?? 最近の男性は(若人)は長い人が多いと思いますが・・・・

  • 不倫の相手をしたことのある女性への質問

    現在付き合っている彼女が、私と付き合う以前に、彼女の会社の同僚(ひと回り年上・既婚)の男性と不倫関係だったことがあるということを聞きました。。彼女が仕事で悩み、辛い時期に相談相手をしてくれたらしいのですが、それが「大人の仲」に発展したとのことです。 彼女が当時、どんなに辛かったとしても、わたしには不倫の相手をする女性の気持ちが理解できません。相手には奥さん・子供がいるのが分かっているわけですし。 同じようなご経験のある女性の方(仕事等で悩み、不倫と分かっていてもそうせざる得なかった方)、わたしが納得がいくような説明を聞かせていただけないでしょうか?

  • 特に欲しいものの無い彼女へのプレゼント

    で、悩んでいます。かなり恥ずかしいですが花とかあげてみたいですが、彼女はめんどくさがりですし・・・。パソコンもってないですがデジカメだったら実用的でもらっても困らないかななんて思ってます。  ちなみに彼女は26で誕生日の翌日に泊まりで遊びに行く事になってます。

  • ペアリングについて。

    付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、 彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。 私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。 バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。 苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。 (私は用意して渡したのですが、彼が用意していないということで、彼のものをもらいました。また別にちゃんと頂いてしまいましたが) その指輪は、通販で買ったそうなのですが、サイズがあわなかったので、もう1つ買い、そのサイズが合わない指輪を頂きました。 自分でする指輪はよくて、ペアでする指輪は苦手とする男性の方はいらっしゃるでしょうか? 例えば、ペアリングすることによって、彼女に縛られるといいますか束縛される感じで嫌なのかなぁなんて思ってしまいます。 彼も私も仕事などでアクセサリーはできませんが、遊びに行く時などでもいいからつけれたらいいなぁなんて思っていました。 何分、付き合うという行為が初めてに近く、少なからず、そのようなものに憧れをもっていたので、拒否された事が少しショックでした。

  • 【長文です】復縁の可能性(妊娠しています)

    最近振られてしまった彼との復縁をどうしてもしたいのです。 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 彼との略歴です。 ・交際暦:7年 (内、遠距離2年 私が彼の家にいすわり1年半) ・年:2人とも26歳 彼は学生の頃は彼女は作らない主義でした。自分の時間が邪魔されることが嫌だったからです。 でもアタックし続け、いつの間にか付き合うことになっていました。 そのご社会人になり、ケンカの勢いで一時的に別れるという話になることは多々あったのですが、昨年には念願だった、正式な同棲(結婚を前提とした)をしようかと言われ、本当に幸せの絶頂でした。 両親にも彼氏として紹介済みです。 しかしそれ以降、ケンカの回数が増え、毎週末のようにケンカをしてしまうようになり、「本当に別れたい。気持ちがなくなった。お願いだから別れて。このままでは出会ったことすら後悔するようになるかもしれない」と言われてしまいました。 私は過呼吸の気があり、ケンカの旅に過呼吸になったり、倒れたりしていたので、そういう部分にもうんざりしていたようです。 今はとりあえず1ヶ月冷却期間をおくということで、別々に暮らしでいます。1ヵ月後にやはり復縁が無理なら、それは本当に終わり。今までみたいにダラダラとしていくのは絶対無いからと言われました。 しかし、週末はデートなどをしており、少し前とは比べ物にならないくらい良い関係が続いています。 デート中等には、昔の話をしたりして、「ホント健気だよね」とか「最高の彼女(?)だよ」と言ってくれたので、私としては、良い方向に向かってると思っていたのですが・・・ しかし、彼の気持ちはかなり気持ちは回復しているものの、「また付き合いたい」という気持ちは生まれておらず、関係を修復するためとおもっていたこの1ヶ月も、彼にとってはただの消化期間で、今のところ復縁するつもりは全く無いまま過ごしているようです。 「何が悪い」というわけではなく、結局同じ事をまた繰り返すから、 そういうのはもう嫌なのだそうです。このままでは、1ヶ月の期限がきたら確実に終わってしまいます。 また、私たちは避妊をしていなかったのですが、「もし妊娠したら結婚する」と言っていて、それは別れてからも変わりないと言ってくれていたのですが、最近私が妊娠したことを打ち明けると、「これを期に、やり直して結婚するか、堕して別れるか考えさせて」と言われ、ものすごいショックを受けました。 付き合うことはできないにしろ、わずかでも好きの気持ちが残っているからこそ、子供ができたら結婚すると言ってくれていると思っていたので、まさかそんなことを言われるとは思いませんでした。 彼が堕胎の選択肢を口にしたのは、やはり動揺しているからと言うことなのでしょうか? 彼は今までも色々なことを我慢していて、私に正直な気持ちを言えば、過呼吸など具合が悪くなってしまうから、本当の気持ちは隠していることが多かったようです。 今回それに気づき、自分がどれほど甘えていたのかを思い知りました。 だからこそ、本当に自分を変え、今までとはまったく別のやり方で、彼とやっていく自信が私にはあるのですが、彼はどうしても応じられないようです。 また、復縁に向けてどうすれば良いか、その方法を自分なりに考えているからと言っていたのも、私を安心させるためだけの言葉で、実際自分の気持ちはそれにむけて全く変わっていないし、考えようとする意思も現状ではないとの事です。 私はできれば復縁して子供を生みたいのですが、彼の気持ちがそちらへ動く確率は低いと思います。 今日か明日、彼の出した結論について話をする事になっているのですが、不安でたまりません。 長文になってしまいましたが、子供のことは抜きにしても、私は彼と復縁したいし、結婚を本気で考えています。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスや復縁の経験がある方の体験談など教えていただけないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64057
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • メールの失恋マーク

    女性をデートに誘おうと思って携帯にメールしたのですが、断りのメールが来て最後に失恋マーク(ハートが破れたマーク)が付いていました。メールの内容自体はそれほどきつくないのですが、最後の失恋マークはやはり拒否感情の表れなんでしょうか?特に女性の方のご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!女心を知りたいです。

    こんばんわ。 今、同じ大学院に好きな女性がいます。 彼女とは、同じ大学院の男友達を通じて知り合いました。 出会ってそろそろ1ヶ月が経ちます。 彼女のことが気になっていたので、先日、デートを誘ったところ OKを頂きました。 また、お互い時間があまりないのでその計画を練るために今度夕飯を 一緒に食べる約束もしました。 これは全てメールでのやりとりで、メールでは彼女も快く承諾してくれている感じです。 けれども、授業で隣の席に座ってもそのことに関してはあまり話そうとはしてくれません。 しかも授業が終わったあとも俺と話そうとせずにすぐに教室を出て行ってしまいます。彼女は他の友達とは楽しく雑談しているんですが^^; 俺を避け気味な感じもしました。 男友達に相談したところ、「周囲が気になってデートのことについて話すのは抵抗があるのでは?」と言われました。 そこで女性の方にお聞きしたいのは、メールではデートを楽しみにしているみたいなことを書いているのに、周りに人がいると正直にそういったことを話せなくなるのでしょうか? 人によりけりだとは思いますが、女心がわからなくて困っています;; ご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願い致します。

  • 片想いから付き合えた方お願いします。

    好きな人ができて、「付き合う」までの過程がよく分かりません。 私は何年も前に1度だけ付き合ったことがあるのですが、 その時は私が彼の事を好きで、特にアプローチはしなかったのですが彼も偶然ラッキーな事に私の事を好きで。 それで、どちらからともなく付き合いました。 それから何人か好きな人ができましたが、アプローチして告白しても振られてばかりです。 私が昔付き合えたのは本当にラッキー以外の何ものでもなかったんだなと思いました。 今も好きな人がいるのですが、「自分のことを好きにさせる」とはどうやったら良いのか全くわかりません。 「また運良く私のことを好きだったら楽なのに、トントン拍子で付き合えるのに」と思ってしまいます。 相手が無関心な態度を少しでもとると、「もうダメだ」と諦めたくなります(諦められないのですが)。 完全な片想いだったけれど振り向かせて付き合えたという方、 どうやったのか、どのくらいで相手が振り向いてくれたか、など経験談をお聞かせいただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#59053
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女に分かってもらえる方法を教えてください。

    現在好きな人がいます、週に2回は会って食事をしています 食事代は自分が毎回支払っています 出会ってから5ヶ月間ずっと食事をしてきました 付き合ってくださいと彼女にいいました 彼女は付き合っても良いけど、、。 の一言で答えは、はっきりしませんでした。 その後、1週間して会いました。 このたび、自己投資で出費がかさんで食事代が払えなくなりました 会ってくれる彼女は食事代を払えないのなら会わなくてもいい といいます、ここ2ヶ月間ほど出費がかさんで会えなくなります その間、彼氏ができてもしらないよ、と言います 社会人1年目ですが30万円の給料はあります でも支出が30万円です、=0円の残高です 3カ月後には45万円いけます=15万円の残高です この説明をしたのですが、彼女は納得してくれません むしろ会えないことに泣いていました。 ちなみに、彼女はお金持ちの子で男性が支払うことはあたりまえと 思っている方です。 彼女を傷つけてしまってのでしょうか? 前々から投資をするから多少は大変だけど成功するまでの辛抱だよ と言っていたのですが。 分かってもらえないのでしょうか? 別れるべきなのでしょうか? どう理解したら良いのでしょうか? しかし、いままでにない位の自分のタイプの女性です もう出会えないかもしれないと思います。 彼女に分かってもらえる方法を教えてください。

  • サプライズ大作戦!

    こんばんは、いつもお世話になっています。 新幹線で5時間ほどの遠距離中の彼氏がいます。 今週の土曜に休みがとれたので、彼のところに遊びにいってびっくりさせてやろうと思っています^^ ただ、行くだけでは面白くないので、何かどっきりさせるアイデアなどあったらみなさんの力をお借りしたいです。 私は携帯で彼に電話して「今どこにいると思う~?」ってのを企んでいたんですが、それだけだと芸がないかなぁ?と思ったりしてました。 他にこんなことされたら、びっくりするとか、嬉しいとかあったらお願いします。 色々な方のご意見を聞きたいので宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#98049
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 酔った勢いのキス、その後気持ちを伝えたほうがいいのだろうか?

    先日、元職場の同僚でもある友人の女性と飲みに行きました。 相手の好意は確認していません。 自分は相手に好意を持っていましたし、いずれ告白したいとも考えている女性です。 飲みが進むにつれ相手も酔ってきてふらふらの状態になってしまって、 さすがに好意を持っている相手でもあるし、心配なので家まで送ることにしました。 相手の家の前に着き、顔をふと見た瞬間、 愛おしい感情がこみ上げてきて思わずキスをしてしまいました。 相手も拒んだ感じはなく3分ほどキスをしてしまい 軽く挨拶をして別れたのですが、後に激しい罪悪感に襲われました。 自分の行ってしまった行為をとても後悔しています。 多少は酔っていましたが、しっかりと意識はありました。 後日、軽率な行動を詫び、改めて自分の気持ちをメールで送りました。 相手からは送ってくれたことも覚えているし、キスされたことも覚えてる。 お酒も飲んでいたしこういうこともあるよと、気持ちも伝えてくれて嬉しいと返信がありました。 自分はこれを期に正直な気持ちを相手に直接伝えようと思っていますが、まだ自分の好意も伝えきれていないため、不安です。 それだけ好きなのに、行為を行った後に このような意見を吐くのは甘い考えだと思いますが、 時間をかけて改めて関係を築いていけばいいのか、 誠意を持って正直な気持ちを伝えてしまったほうがいいのか 自分でもわからなくなってしまいました。 みなさまのご意見、ご指導をよろしくお願いいたします。

  • 僕にとっては運命と感じてしまったわけで・・・

    先週タイトルどうり、僕にとっては運命と感じてしまったことがありました。ちなみに僕は今年留年が決まった21歳の大学4回生です。 始まりは僕がバイトに行く途中に財布を落としたことです。無くしたその日に交番に届けを出して、次の日に警察から「見つかった」と電話がありました。そして警察に財布を取りに行き、拾ってくれた方の携帯番号を教えてもらいました。連絡先の他に住所と名前が書いてありました。名前を見た感じは若い女性かな?と思いました。 少し緊張してお礼の電話をすると、明るい感じでおしゃべりが上手そうな女性の方でした。僕は何度もお礼を言いました。すると彼女(拾ってくれた方)は拾ってくれた時のことを教えてくれました。 彼女が言うには横断歩道の真ん中にぽつんと財布が落ちていたそうです。偶然にも彼女は僕の財布を拾った前日に気に入っていた財布を落としたとのこと。落としたときのショックを知っていたので届けてくれたそうです。 少し喋ってから、僕はお礼をさしてもらうために都合のいい日を聞きました。話し合った結果、電話をした次の日の21時半に喫茶店的なお店で会うことになりました。 そして次の日、僕はお礼を持ってコーヒーを飲みながらお店で待っていました。するとそこに彼女が来てくれました。スタイルの良い可愛い女の子でした。正直言って、タイプの子でした。 お礼を言って、お礼を渡してから色々喋りました。彼女は今年大学に入ったばっかりの大学一回生でした。社交辞令かも知れませんが、僕が大学の文化祭に行ったことが無いと言うと、彼女の大学で一回生が主催の文化祭があるらしいので是非来て下さいと言われました。 30分ぐらい喋っていると、彼女が「お腹空きませんか?」と言いました。僕はバイト帰りに行ったので何も食べてなく、彼女もご飯を食べてなかったので近くのファミレスに行きました。 そこで食事をしながら色々な話をしました。少し嬉しかったのがお互い一番好きなバンドが一緒だったことです。あと、感じたことは彼女と僕は無言をすごくキライ、少し無言になるとお互いすぐに喋り始めました。あと会ったその日に彼氏の有無なんて聞けないので、彼氏がいるか分かりません。 そして色々喋り、23時半ぐらいになったのでそろそろ帰ることにしました。そして二人とも自転車に乗り、僕は彼女を彼女のマンションの前まで送りました。その時に僕はアドレスを交換してもらいました。 家に帰ってから「今日はありがとうございました」とメールをしました。そして次の日に彼女から「お礼やファミレス代」についてのお礼のメールがありました。僕はもう少しメールを続けたかったので疑問文を一つ入れて返信しました。しかし、それから今までメールが返ってきません。今日で3日になります。 やはり、僕はただの拾った財布の持ち主なので連絡を取るのはイヤなのでしょうか? 僕は拾ってもらった立場であるし、彼女に迷惑をかけたくないのでもう連絡を取るのは控えようかなと思っています。 ただ、僕には運命と思ってしまったんです。この先こんな出会いは二度とないと思うのです。だからあきらめられないというか・・・。別にただ付き合いたいとかじゃなく、なれるなら音楽の趣味が合うので友達にでもなりたいと思っています。 みなさんにお聞きします。僕的には連絡を取りたいのですが僕はもう連絡を取らない方がいいのでしょうか?もし取ってもいいとおっしゃる方はどのような感じで連絡を取ればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 普段、彼氏にどんな優しさを求めますか?

    付き合っている人がいます、もっと優しい接し方をして欲しいと 言われました、普段、デート中以外にもどんな優しさが一番良いのでしょうか?

  • これってどうなんでしょう?

    私の部署に2歳年上の女性社員がいます。 席も正面に座っているため(向かい合わせ)仕事上の会話から雑談まで社内で一番話をしている女性社員であることは間違いありません。 最近私自身風邪を引いて体調が悪い状況なのですが、先日サッカー観戦が好きなため社内の同僚数名と観戦に行きました。その話をしていると「行かない方がいい」と言われたり、「もし行くなら上着を持っていった方がいい」と言われ普段自分が使っている膝掛けとカイロを貸してくれました。今日も先ほどまでお客さんと食事に行っていたのですが、その際も「体調が悪いのだから酒は飲まない方がいい。食事を食べて薬を飲まないと胃が荒れる」と言われました。実際とても酒を飲めない気分だったのですが、これって恋愛感情があると言えるのでしょうか? 気配りが出来る女性なら普通にアドバイス出来る範囲内のことなのでしょうか? このようなやりとりを日頃見ている他部署の方達は「早く結婚しろ」とか「そりゃお前(私のこと)好きだろ」と冷やかされています。 実は私は別の女性社員のことが気になっていて、この女性社員は同僚としては尊敬はしていますが、恋愛対象としては見れないです。

  • ナンパ?の断り方

    19歳、女です。2年付き合っている彼がいます。 そんなにしょっちゅう、という訳ではないのですが、たまに道端や大学構内、ましては市役所のロビー(!)で男性に声を掛けられ、連絡先を尋ねられたりすることが最近あるのですが・・ 「お茶しませんか?」などの誘いであれば断れるものの、携帯の番号を教えてくださいなどと聞かれて普通はどう断るのだろうと思いまして質問させていただきます。 私は同世代には全然もてないのに、何故かかなり年上の方に声をかけられることが多く・・30代だったり、この間は60歳くらいの方でした。「嫌です!」みたいな断り方だと失礼ですし、若い方でもいわゆる遊んでいそうなタイプではないので、もうちょっと穏便に出来ないかなと思いまして・・ 携帯をたまたまいじっている時だと「携帯持っていません」という手は使えないですし、何かいい方法がありましたら教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#98352
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 私の顔のせいなのでしょうか?

    私は今、大学1年生です。 今まで小学校から高校、そして今日入った大学でも女友達がいなかった事は一度もありません!常に女友達といて、遊んだりしてきました! しかし、中学や高校では男子から悪口を言われたり容姿や体型について言われてきました。大学でもそれがあるのではないか、と思うとすごく男子が怖いです。 女友達はできるのに、男性からは相手にされなかったり悪口を言われるのは私の容姿に問題があるとしか思えません! 顔つきで男ウケがいい、とかあるんでしょうか…? メイクも服装を大学からやり始めました! こんな私はどうすればいいのでしょうか…?一生彼氏ができないのかもっ

  • 遠距離の彼を支えたい。

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 この春、彼は千葉に転勤になり、名古屋と千葉の遠距離恋愛を始めました。 千葉に転勤になり、色々と大変そうなので、 支えたいと思っているのですが、実際何をすればいいかわかりません。 どうすればいいでしょうか? また今週末東京に会いに行くのですが、その時できることはないでしょうか? また、欲を言えば、彼との結婚を考えているので、「この子と結婚したいな」と思われたいです。 ちなみに最近の彼は、 彼は職場は千葉ですが、住んでいるのは東京なので、通勤に1時間かかり、毎日辛そうです。 また、同じ会社とはいえ、支店が違うので、今の職場に慣れるのが大変そうです。 彼は、あまりメールとか電話はあまり好きではないです。 また、プライドが高いですが、一人暮らしだからなのか、意外と寂しがりやです。 よろしくお願いします。

  • エッチへの誘い方

     初めてエッチに誘う時、女性に対してどのような感じに誘ったらよいのでしょうか。  雑誌とかで見る限りではいろいろあって気軽な感じで「エッチしようか?とかホテル行く?」やちょっとまじめな感じで、「行こうか、する?」とかさまざまです。  どのように接したらよいのか、あるいは手順を教えてください。