jan_dec の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • どのタイプの人を恋人にしたいと思いますか。(女性の方へ)

    A,常にうるさいくらい明るく、面白い冗談を言える人。 B,普段はうるさくもなく静かでもないけど、面白い冗談を言える人。 C,普段とても静かだけど、面白い冗談を言える人。 では、どの人がタイプですか。 回等よろしくおねがいします。

  • 違いは?

    少々漠然な質問になってしまうのですが、男性にとって「今付き合っている女性との恋愛」と「その方との結婚」との違いとは何ですか? また既婚者の方で、お付き合いしていた彼女との結婚を決めてからの新たな心構えや決意、決心みたいな物はありましたか?

  • アッサリしてみたら・・

    相手の気持ちが、 本気なのか、ただの冗談(からかい)なのか、分からない状態が続いて、 様子を見過ぎるうちに、 2人の間が、 恋愛関係でも友人関係でもなくなってしまって残念な気持ちになっています。 恋愛はともかく、友人ではいたかった・・。 とりあえず、 「好き」という要素をなくしてスッパリと友人としての関係を築き直せる様に、 あっさりとした挨拶から始めようと思っているのですが、 こんな状況に陥った後、上手く出来るかなぁ、、その先はどうなるかなぁと考えてしまうのも正直なところです。 異性として、多少でも意識を交わした相手が、 ある日を境にアッサリとした態度を向けたらどう思いますか? こんな状況から関係を良くして行くのは可能でしょうか?

  • 家業継ぐか悩んでいます。自営業のいい所教えて下さい。

    父が自営業なので、自営業の悪い点は十二分に分かっています。。 自営業のいい点を教えて下さい。 ちなみに私は大阪出身で大学卒業してすぐ東京住まい。。 大阪のニュースは皆さんご存知のとおり、いいニュースは皆無。 入ってくるのは悲しい事件のニュースぐらい。 盆正月帰るたんびに「大阪は不景気やなー。。」とつくづく感じます。 去年平日有給もらって帰省して思ったのが、平日昼間の朝10時なのに閑散としたオフィス街。夕方電車乗ってもスーツ着た若いサラリーマンはほとんどいない。 たまに「大丈夫か?」と思います。 それでも父は小さい建築会社をなんとか経営しています。 兄弟は妹2人(男一人)。このままたたむのもったないし。。 自分はサラリーマンでそれなりに経験したし、自信もついてきた年齢です。 子供のころから母から耳が痛いくらい「自営業は大変。」と聞きました。 いい点って何があるか教えて下さい。

  • 告白のシチュエーションについて教えてください

    はじめまして。 わたしは24歳になる男性です。 好きな人がいるのですが、 おハズカシながら、なかなか告白できません。 というもの、過去に告白して振られた経験しかないので どうも自分に自信がもてずにいます。 もしよかったら、どうゆうシチュエーションで どんな告白のセリフをいえば成功できるのでしょうか? ちなみに、過去の私は「あなたのことが好きです。付き合ってください」という告白をしてました、でも、ダメでした。 とくに告白のシチュエーションについて、よくわかりません。 女性がキュンとなるシチュエーションについて教えてください。 もしよかったら、アドバイスをください。 よろしくおねがいします!

  • 女性から食事に誘う事は失礼に当りますか?

    以前ある男性から遠まわしに食事に誘われました。 しかし、その後お互いに多忙だった事や、 相手が、もしかしたら私に付き合ってる人間がいるのではない?と 思い込んでしまったらしく、 (何故なら携帯に頻繁に飲み友達から電話が入り退社後などに、 会う約束をしてるのを聞かれてしまった) 待てど暮せど誘ってくれなくなってしまいました。 私としては、上手く行くか行かないかは別として、 一度くらい食事にいってみたいなと思ってます。 もしかしたら、自分の思ってた通りの人かもしれないし、 そうじゃないかもしれないし。 彼の場合殆どが何時も女性から誘いを受けてます。 ですので、誘われなれてるのは知っていますが、 相手がかなり照れ屋である事と、 一度、自分(彼側)が誘っておいて、 その後、その相手から誘われることは、 ちょっとプレッシャーを感じてしまうのではないかと思ってます。 ちなみに彼は私よりも10歳上です。 相手が子供ではないだけに、 失礼に当たることはしたくないとも思ってます。 一度私は彼から誘いを受けてるので、 誘ってもいいのではないかと思いますが、 やはり、図々しいでしょうか? どうしたら、良いでしょう?

  • みなさんの恋愛の格言

    世の中にはたくさんの人がいて、いろんな考えがありますよね 恋愛にも色々な形があり、それが楽しいものでもあり 時には辛いものでもあると思います、絶対的な答えがないですし それでも、恋愛の格言、好きな人にはこうするといった 自分の中で決めている事はありますか? 私は「言わなきゃわかんない」です、今まではいいなと思う人がいても 自分でもその気持ちが不確かで、好意を持ってることを伝えきれぬまま自分の中で消化してしてきました ですが明日ある女性に、気になってるという事を伝えようと思っています、一目惚れですし 今後どうなるかなんて考えていません 言わなきゃ何も始まらないと思ったからです みなさんはどういった恋愛に関する考え方をお持ちでしょうか?

  • アピールへの対応

    自分自身が好意(恋愛感情を含む)を持っている異性が、 なんとなく、自分に対して、好意をアピールしているのかな?と思うような、 態度や言動をとった時、とっているのに気づいた時、   (例えば、好きなタイプや結婚に対する考え方や今悩んでいる事などを聞かせたり) 皆さんはどんな対応をしますか? 又、逆に、自分自身がアピールした時にどんな対応をして欲しいですか? 出来ましたら、性別と年代をお書き添え下さると更に嬉しいです。 お願いします!

  • 自分の気持ちが分からなくなってきました。

    こんにちは。 以下で質問、回答を頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3711723.html 皆様の回答を読ませて頂いて、自分は彼のことを本当に「好き」なのか、とても不安になりました。 いい年になって、自分で自分が分からないなんて、どうかと思うのですが、私は彼を「好き」なのでしょうか? 友達として「好き」なのか、彼として「好き」なのか、見分けるポイントはありますか? 距離を置いてみるのもアリかなと思っています。 その際は、「自分の気持ちが分からなくなったから距離を置きたい」で良いのでしょうか。 彼を傷付けたくありません。 これが一番の希望です。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女性と出かける時・・

    お世話になります。 私は社会人になり20代男なのですが 女性とのデート場所でいつも悩みます。 それは付き合ってから、ではなく 好意を寄せている女性に対しての初デートとかは 皆様はどうしていますか? 私はいつも居酒屋→バーでお酒飲む以外プランが ありません。 大阪に住んでおります。 あくまで付き合う前のデートでいいなと思う場所を お聞かせ願えないでしょうか? ボウリングとか映画は意外に難しいですよね。。

  • 男性の方にお聞きしたいです。この場合もう無理でしょうか?

    いつもお世話になっています、よろしくお願いします。 最近、気になる方ができたのですがその方と2回デートしました。 2回目の夜ご飯の席ですごく失礼なことを沢山言ってしまいした。 (私が少し酔っていたのもあったのですが) 例えば、私の事をどう思っているのか?を聞いたり、本当に楽しい?とかマイナスのことばかり言ってしまいます。 言った後にすごく後悔してしまって、帰った後に電話で「もう会わないほうがいいんじゃないかな?」と言ってしまいました。 彼は「そう思うんだったらそうしたほうがいいんじゃないですか?」と言って最後切る際に「とりあえず明日の旅行の用意をするので切りますね」で終わりました。 でも本心は好きで(2回しかデートしていないですが)その時も「もっと一緒に居たい」って伝えたかったのですが裏返しに言ってしまいます。 今彼は旅行に行っているのですが帰ってきたらごめんねのメールを送りたいと思っています。 でも、正直もう無理なような気もします… この場合、自分のした事を悔いてあきらめたほうがいいでしょうか? 不器用な私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 追いかけたくなるような男性とは(女性の方へ質問です)

    追いかけたくなるような男性ってどのような男性でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 仕事の愚痴

    好きな人から、仕事の愚痴メールがきました。 仕事は全然違う業種です。今まで愚痴を言われる事がなかったんですが、「仕事が忙しいから会えない」と言っていたので、メールするのを抑え、時々「元気?体大丈夫?」と送ると愚痴というか、仕事の内容のメールがくるようになりました。 これって、恋愛対象にみられてないってことなんでしょうか??メールの返信もどんな内容がいいのか、してもいいものか悩んでます。

  • 国際結婚続けるべきか悩んでいます

    私は国際結婚して外国で暮らしています。 私は仕事にもつき、毎日フルタイムで働きながら旦那と二人で家を建てています。 子供はいませんが、フルタイムで働きながら家事をこなし、 さらに家のペンキを塗ったり、旦那の後を掃除したりする毎日です。 そんな毎日、家事に関して旦那からの協力は得られません。 たまに洗濯はしてくれますが、ものすごく怒りながら お前がやらないからやったんだというような言い方をされます。 ペンキの塗り方も私がやったのでは気に入らないし、 家事についても行き届いていないといわれます。 私なりに一生懸命仕事をこなそうとしていますが、 一人に対しての仕事量が多いため、すべてを完璧にこなすことができません。旦那も夜は仕事に行き、日中は家を建てているので、 お互いに忙しいのですが、私のしていることに対して感謝するどころか、毎日批判されているばかりです。 気持ち的には奴隷のように扱われているような気もするほどです。 私が何をしても旦那は気に入らない。 こんな関係を今後も続けていくべきか悩んでいます。 旦那もストレスを抱えているのはわかりますが、 それをすべて私に当てているのが耐えられなくなってきました。 家が建て終わったら少しは変わってくるのでしょうか? 今年中には建て終わります。 しかし、私がそこまで持つかわかりません。 日本のすべてを捨てて海外にきて、 離婚することになれば、またここで築いたものをすべて捨てることになるので、日本に帰るのを踏み切れずにいます。 他の人はどう思うか意見を聞かせていただければと思い書き込みました。 ここまで読んでいただいて有難うございました。

  • 夫が風俗に行っていました。死にそうです。

    早速ですがおねがいします。まだ落ち着いていないので文章が読みにくいかもしれません。 私達は今年の1月に入籍し、残念ながら2月の末に流産してしまいました。術後の不安定なときに夫が風俗を利用していたことがわかりました。なぜわかったかと言うと夫の財布から会員証がでてきたからです。 さっきまで話し合いをしてたのですが、平行線で夫は寝てしまいました。 「俺だって自由がほしい」 「一人になりたかった」 「みんな利用してる」 私は離婚を切り出したのですが、それは嫌みたいです。 朝になったら荷物をまとめて実家に帰ろうと思います。これから自分がどうすればいいのかわかりません。 私は母親に捨てられて、祖父母に育てられました。祖母は血圧が高いので心配かけたくありません。幸せな家庭に憧れていました。赤ちゃんだってほしかったです。 支離滅裂ですがアドバイスおねがいします。。