cm1kのプロフィール

@cm1k cm1k
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/12
  • メーアドを知ってるのにわざわざmixiメールで送るのってなぜでしょう?

    1年ほど前からmixiをやってます。 元々HPをつくったり、ブログをしたりとネットで遊んできましたが mixiをやりだした頃はもうそういうのにも飽きてきた頃でした。 友達もそんな感じで みなmixiに登録しつつも最近はさほど日記も書いてない状態です。 私としてはブログを作っているのに、それとは別に日記を書くほどのことでもないので外部ブログとしてmixiにリンクしてある状態でそれでさえさほど更新していない状態です。 マイミクはすべて元々知っている人ばかりで当然携帯、パソコンのメアドも住所、電話番号などすべて知っている人ばかりです。 最近マイミクの人が私にメールを送ってくる用件がありまして、何故かmixiメールで送ってきました。メアドを知ってるのになぜmixiメールでわざわざ送ってくるのかわかりません。 彼女がmixiにはまっているのならまだわかりますが、彼女自身もう半年ほど日記も書いてないし、私以上にログインすらさほどしてなかったように思います。私の方も最近は一週間に一回ほどやっとログインしてる状態です。相手から私が最近ログインしてないことはわかりますよね? mixiメールを送って返事がなかったからでしょう、携帯の方に「mixiメール見た?」というメールが送られてきました。 慌ててパソコン立ち上げてメールは確認しましたが、なぜわざわざmixiで?という疑問がわきます。 通常のメールは毎日チェックしてます。もちろんmixiから連絡が来るだろうと言われるかも知れませんが、ウェブメールで登録していたのでメーラーのほうにメールは来ませんし、連絡メールは設定で来ないようにもしてありました。マイミクはすべて知り合いだったので、この設定でも充分だと思っていたのです。 家でのパソコンの状態(私以外の者がパソコンを使ってる時間が長いので、メールチェックは毎日するが、さほどネットで遊んでない)家でのmixiの設定などやんわり説明し、プロバイダーのメールに連絡してくれるように促したのですが相変わらずメールはmixiに来ます。 あまり続くようでしたらもっとはっきり「急ぎの用件はmixiメールでは確認漏れがでるから・・」といわなくてはいけないなとは思っているのですが、mixiメールをそこまで送る(彼女自身mixiにはまっているわけではないのに・・・むしろ全然やっていなかったのに)何か利点なのがあるのでしょうか??私の方が設定を変えてもっとmixiを確認した方がいいのでしょうか?? こちらの事情を押し付ける前に、何かmixiで送らなきゃいけない、mixiで送った方がよい理由があるのか、皆様のご意見を聞きたいのですが。

    • ベストアンサー
    • dog
    • ブログ
    • 回答数2
  • 歯の黄ばみと歯並び

    10ヶ月の子供がいます。 最近、前歯の左側の1本だけが、少し黄ばんでいることに気付きました。お茶はあまり与えてないので、茶渋ではないと思うのですが…。 赤ちゃん用の歯ブラシ(大人のものを小さくしたもので硬め)で磨いても取れません。すごく嫌がって、今日は歯茎から血が出てしまいました。同じ経験された方いますでしょうか? それから前歯の中央右側の1本が左のものより少し前に出ているようなのですが、これって成長と共に治っていくのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#32422
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 自分の話し方について

    こんにちは。 最近、自分の話し方、人とのコミニケーションにとても悩んでいます。 たとえば、最近職場の先輩と話していたときに、私は人の話を聞くのが好きなので、人の話を聞くのが好きだと言ったら、「それって単に話すのが下手だからじゃないの?」とぴしゃり言われたり、友達には「自分の意見をしっかり話すんだけど、その反面ある部分では言葉で言わなくてもわかってくれるよね?みたいな部分もある」と言われました。 最近こういった人からの反応で、私の話し方、コミニケーションは人にはクエスチョンマーク(?)になっていることが、どんな人と話しても表情や人からのこういった言葉などからひしひしと重く伝わってくるのです。。 それが私には辛く、でもどうしたらその?が解消された人並みの話し方になれるのかがわかりません。。 どんな方法、考えでもよいのでなにかアドバイスがありましたら是非教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最近ずっと眠れません…

    ずっとというのは言いすぎですが、2日に1日は眠れず、 眠れても眠りが浅く疲れがあまりとれていない感じです。 眠れないのは運動不足とちょっとしたメンタル面が原因と考えてます。 この原因の解消が今の状況では難しいんです。 これがまた、家では眠れないんですが、学校だと眠くなるんですよ これがきつい、授業中は寝ると平常点に影響が出る上、 一部の教科については、授業に追いつくのが精一杯だってのに 差が開いてしまうんです。涙 寝不足は寝ることでしか解消されないと思うのですが、 寝不足を和らげる…食べ物・飲み物など、身近な何かを教えてください。 お願いします。