pepusicora の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 美大・芸大の映像学科に入りたい!

    今年高校に入学します。 絵を描くのがとても苦手なのですが、映画がとても好きで、将来は美大か芸大に入り映像に関係する職業に就きたいと考えています。 親に負担をかけたくないので、できれば国公立の大学に行きたいと考えているのですが、映像関係で有名な大学ってどこなんでしょうか? また映像関係の学科への入学試験でも絵を描く試験は必須ですよね? 高校に入ったら絵画教室などの美大・芸大の予備校に入るつもりにしていますが、一般的に見て高1から始めるのって遅いほうなんですしょうか? もちろん才能が一番大切だというのは、重々承知していますが、好きだという気持ちを捨てずに頑張りたいと思います! 回答宜しくお願い致します。

  • 父の誕生日プレゼント 何をあげるかで悩んでます

    再来月父の誕生日なんですが、何をあげるかで悩んでます。プレゼントをあげるのも10数年ぶりなので今何が好きなのか、何がいいのかわかりません。 わかっている事は ・酒、煙草好き (最近酒絡みのトラブルが多いので酒のプレゼントは考えてません。煙草も体に悪いのでこれも考えてません) ・ミリタリー(戦車、戦艦、戦闘機など)のプラモ好き (具体的に何軍のどんな形が好きなのかは不明。そして数年前に犬を飼って以来つきっきりらしいので作る暇があるのかどうか) ・SL好き(鉄道模型と考えてたが予想以上に値段が高く予算オーバー) これぐらいしかわかってません。 こういうのがいんじゃない?というのありますか?父は50代、予算は2000~3000円(場合によっては5000円まで)くらいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#125757
    • アンケート
    • 回答数6
  • 若年性痴呆?

    はじめまして。 まだ27歳なのにもかかわらず日に日に物覚え、理解力が衰えてきています。 仕事はほとんど毎日残業の事務仕事。脳に良い刺激がいく運動もろくにできず惰性で 生活している感じです。 最近あまりにひどくなっていることからいわゆる若年性痴呆を疑っております。 そこでみなさんに質問なんですが、大阪府下で評判のいい脳神経内科を知っておられる方が いましたら教えていただけないでしょうか。 また若年性痴呆に理解のある大阪府下の医療機関もしご存知でしたら併せてお願いいたします。

  • 使い捨てコンタクトを買う場合

    一年前から使い捨てでないソフトとメガネの併用しています。眼科併設の大手コンタクトショップで買いました。 ここ一ヶ月くらい、コンタクトをいれて3時間くらいで目が充血してきて、見える看板などもぼやけて見えます。洗浄はきちんとしてますが、ソフトは使い捨ての方が衛生的と聞き変えたいと思っています。 一度きちんとした眼科へ行ったほうがいいと思い知人の紹介の眼科に電話すると、併設ショップはメニ○○しか扱いがなく、処方箋を他のコンタクトショップでは使えないと言われました。私は使い捨てにしたいと思っています。レンズのメーカーを選べなくて合わなかったらどうするんだろうという気持ちと、高い気がして躊躇してます。 皆さんどこのメーカーのコンタクトを使ってますか? また、おすすめの眼科、コンタクトショップがあれば教えていただけますか?

  • 将来、動物園の飼育か水族館の飼育をしたいのですが・・・

    高校一年生の女です。 さっそくですが、 質問タイトルでも書いたように 動物園か水族館の飼育の仕事に就きたいです。 少し調べたところ、 学芸員?の資格がいるみたいで・・・ よくわからないのですが; まぁ、どうなるにしろ 勉強しなければいけないので 大学か専門学校行こうと思います。 そこで、東京か埼玉にある 大学・専門学校を教えてほしいです。 あと、頭はあまり良くないです; お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#56713
    • 大学・短大
    • 回答数2
  • 小さい頃から習っておくべきだと感じる習い事は?

    例えば、「子どもの頃は『男がピアノなんて…』と思いながら通ってたけど、 今はお陰様でバンド組めてるし。ピアノ習ってて良かった!!」というように、 小さい頃から習ってた方が良いぞ!というような習い事にどんなものがありますか? 理由付けで回答お願いします。 自分が習いたい(習いたかった)のか、子どもに習わせたい(習わせたかった)のかも教えて下さい。 ※尚、その習い事に掛かる費用に関しては、取り敢えず考えないものという前提でお願いします。

  • 乾燥肌で困ってます!

    乾燥肌がひどくて、2週間に一度のペースで皮膚科に通ってます。飲み薬と塗り薬をもらいなんとかしのいでいますが、ツッパリ感があり痛み、到底化粧が出来るような状態ではありません。色んな名が知れた敏感肌用の化粧水を試しましたが、悪化したり発疹が出たりする始末。よい化粧品もしくは健康食品をご存知の方、教えてください。

  • 8ヵ月で10キロ痩せるには

    高2の女です。身長が154cmの体重が54キロで今年こそ夏までには痩せたいと思い、1月から週2のペースで夜、3時間歩いたり走ったり運動しています。 ○今年の8月までに10キロ痩せたいと思うのですが、今の運動量で痩せることは難しいでしょうか? ○また10キロ痩せるにはどのようなことをしたら順調に痩せれますか? ○10キロ痩せると多少なりとも外見変わりますよね? すごく真剣なのでどなたかよければ教えてください(>_<)

  • 小学校の先生になるには・・・。

    高校2年生女子です。 将来、小学校の先生になるために教育大学の 初等教育課程に入りたいと思っています。(音楽専攻です) しかし、私は体育がとても苦手で、実技試験はまともにできたことがなく 今までお情けで留年しないように成績をつけていてもらっていたようなものです。 大学の授業でも、採用試験でも実技があるので、 あきらめた方がいいでしょうか・・・。 (実技試験の内容を教えてもらえると嬉しいです) どのくらい苦手かというと・・・ ・ボールを投げても5メートルも飛ばない ・マット運動系は前転しかできない(倒立や側転は特に苦手) ・さかあがりができない 他にもありますが、小学生のころからどんなに練習してもできなかったのはこれです。

  • 【緊急!】早稲田を受験するのですが、どこに泊まればいいでしょうか?

    2/14から23まで早稲田大学で試験があるので泊まる所を探したいのですが、何処にすればいいかがわかりません。 キャンパスは本キャン(西早稲田です。) 予算は7000から10000円くらいにしたいのですが。。。 見つけた所が、池袋と新宿のホテルなのですが、そこでもいいでしょうか? http://www.princehotels.co.jp/sunshinecity/restaurant/index.html http://www.presso-inn.com/hotel/shinjuku.html#map あと、 http://www.hvf.jp/hotel_list/ ホテル ヴィラフォンテーヌという所もあるのですが、駄目でしょうか?(この中ならどの場所のホテルが一番早稲田に近いでしょうか?) もっといいホテルなどありますでしょうか? 東京や早稲田の地域に詳しい方、お知恵をお貸し下さい。 何方かアドバイスをどうかお願い致します。

  • 耳が聞こえにくい

    ここ2日右の耳が聞こえにくくなりました。ごわごわした感じがして気圧が変わって耳の中が何かがかぶさったような感じになり、あくびを して見ましたが 良くなりません。朝子供が起きてきて耳が聞こえにくいと言い、同じ様な症状見たいです。わかる方がおられましたら、教えてください。

  • 高い声のイメージ。

    こんにちは、皆さんは「自分の声」って好きですか? 私の声は12歳なのにキャンキャンかん高いと言うか、 幼い声なんです・・・。 友達とかは皆、少しずつ低くなってたりしてて・・・。 ずっとこの声なので、めっちゃ低い声に憧れてます。(特に好きなのは、コブクロの黒田さんの声です♪) しかも私は男子に声が高いからとからかわれてばっかりで、 正直いやで、友人に話すと、 「それも個性なんじゃん?」と言われました。 皆さんは高い声どう思いますか? ぶりっこだと思いますか? 厳しくっても良いので、教えてください。 高い声の方は、声が高くってよかったことがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 乾燥肌なんです・・・

    私は乾燥肌で冬にはクリームがかかせないんです。 足とか腕がかさかさで背中なんかはただれてる?って カンジなんです。 あまりにもひどくって病院に行ったら乾燥からくるアトピー と言われクリームをもらったんですが、効き目が長持ちしなくて・・・ お風呂に入るときも湯船につかったら、ちくちくするカンジで かゆくなって長くつかってられません。 なにか、乾燥肌にきく保湿の仕方などかゆみをおさめる 薬などありませんか??

    • ベストアンサー
    • noname#55512
    • スキンケア
    • 回答数6
  • 予備校に行くための勉強?

    17歳で本来なら高校2年生で来年には受験生なんですが 2年に進級する直前に高校を中退してから高認試験のための勉強以外 たいした勉強をしていませんでした。 なので、高校2年生の勉強はまったくわかりません・・・ 大学に行きたいという意思はあって、予備校に行きたいんですが、 今更行ってもまったくついていける気がしません ある程度学力を付けてから予備校に行くべきでしょうか? ちなみに、東進衛星予備校に行こうと思ってます

  • パンプスのサイズがよく分かりません・・・。

    サイズについての質問です。今度 通販でパンプスを買うのですが、 私は足のサイズが23.5cm、ワイズが約200mm、足幅が約90mmなのです。 通販で買うパンプスは『足幅2E』、『足長やや大きめ』と 明記されていたのですが、この場合、どのサイズを買うのが 最適でしょうか? どなたか回答お願いいたします。 http://www.rakuten.co.jp/take5/785474/812413/#901593

  • ニキビに消毒液

    高校生の男です。 ニキビを遅くても1月1日には直したいです・・・ それで市販のニキビの薬は効かないので 皆さんがおっしゃってる消毒液を使いたいと思ってます。 その消毒液はマキロンでないときついですかね? オキシドールだと無理ですか? あと、コットンって何ですか? 薬局(ウォンツ)には売ってますかね? とにかく一刻も早く直したいです。 お願いします。

  • 乾燥肌なんです・・・

    私は乾燥肌で冬にはクリームがかかせないんです。 足とか腕がかさかさで背中なんかはただれてる?って カンジなんです。 あまりにもひどくって病院に行ったら乾燥からくるアトピー と言われクリームをもらったんですが、効き目が長持ちしなくて・・・ お風呂に入るときも湯船につかったら、ちくちくするカンジで かゆくなって長くつかってられません。 なにか、乾燥肌にきく保湿の仕方などかゆみをおさめる 薬などありませんか??

    • ベストアンサー
    • noname#55512
    • スキンケア
    • 回答数6
  • 大浴場に入れない

    旅館や、健康ランドなどで他の人との入浴が苦手です。 太っているので見られたくないというのもありますが、 それ以上に他人の裸が目に入るのが苦手なのです。 以前に主人の兄弟姉妹夫婦の集まりがあったときも、 他の女性は、いっしょに大浴場に入りましたが、 私は部屋の浴室に入りました。 こんな私はおかしいでしょうか。 同じような方、ほかにもいらっしゃるのかなと思い書かせてもらいました。

  • 全然泣けない。涙腺がかたい!

    こんばんは。 私は感動する映画を見てよかったな、とか感動したなとは思うのですが泣けません。実害があるわけではないですが、友達と映画にいくと「あんたって感動うすいよね」とか非情扱いされます。 でもほんとうは感動した気になってるだけなんでしょうか?周りの人たちは、私が感動したって思ってるより強いレベルの感動を感じているんでしょうか。 また、卒業や引退などの行事でも泣けません。自分のことなのに現実味を感じないというか、他人事というか。。確かに今まで思い出はいっぱいあったのですが。ここまで来るとみんなが泣いている「感動」っていうのがなんだかわからないです。思い出ですか、悲しみですか? こんな私ですけど、泣けたらどんなに気持ち良いだろうと(すっきりするだろうと)思います。質問としては微妙ですけど、どうやったら泣けるかなど、いろいろお返事お待ちしてます。

  • 社会人になっても勉強を続けている方いらっしゃいますか

    社会に出てからも、仕事とは別にコツコツと勉強を続けて何か身につけられた方いらっしゃいますか。 私は学生のときから英語が好きで今の仕事(銀行の貿易部門)でもある程度生かすことができているので、ある意味前ほど勉強する動機がはっきりしません。入社して何年かは通訳になりたいと思い、学校に通ったのですが、今もう入社して10年以上たち、国家資格もとり一時は転職も試みたんですが、タイミングがあわず諦めてしまい、この期に及んでは今の会社をずっと続けていくしかないかもしれません。 一人で勉強していても、今イチかつてのようなやる気がなく、試験をうけるのも趣味みたいな感じになってしまっています。 夢を諦めずにコツコツ勉強されている方いらっしゃいますか。そして、その結果転職された方、それとも定年後にボランティアで生かした方、とくに結果はなくても人生が豊かになったかたなど、、励みにしたいので、教えて頂ければ嬉しいです。お願いします。