hanagachir の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 土日にバイトしてくれる人を探したいんです。

    こんにちは 土曜日日曜日に食品の販売を手伝ってくれる女性を探しています。 求人もいろいろと費用との対価をみながら検討していますが、なかなかいい方法が見つかりません。 無料のネット求人広告や人通りの多い路上に看板でも置いてチラシをセットしておこうかなとも考えていますが、もっと多くの人に知っていただくにはどうしたらいいでしょうか??? 主婦や高校生の方でも十分活躍できるような業態です。 皆様のアドバイスを頂けたらと思います。 女性の方は特にどんな基準で、どうやって仕事をするかしないか?また、どうすれば土日に仕事をしたい人を探せるか教えてください。 本当に勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。

  • どうして内定が出ないのか理由がわかりません

     前職を退職してから半年近くたつ、20代半ば(女)です。  正社員はおろかアルバイトですら内定が出ず、行き詰ってしまいました。筆記試験で満点が取れても、落とされてしまうような状況です。  セミナーなどに通い、自己分析や企業研究はもちろんのこと。模擬面接や書類の書き方なども、プロの方には問題がないとか、とてもよく出来ていると言われるぐらいです。転職テクニック以外にも、ダイエットを成功させたり、顔色が明るく見えるメイクに変えたり、できる限りのことを頑張っていると思います。  志望する企業も高望みをしているどころか、少し低いのでは?と思うぐらいのところを受けています。面接に行くと、面接官には決まって学歴や前職の社名を引き合いに出してこられ「どうしてうちに?」と聞かれます。  面接官に「どうして不採用なのか?」と聞いたところ、学歴や前職の名前を出され、扱いづらいと言われました。  だからといって、超一流企業に内定できるわけではなく、最終面接で落ちてしまいます。    これ以上、自分のどこをどう治せばいいのかわからなくなってしまいました。正直なところ周囲の人たちと比べて、何かが足りないのだろうとは思いますが、極端に自分が劣っているようには思えないのです。  文章ごしですが、何かピンとくることがありましたら、アドバイスをお願いします。    

  • テレフォンアポインタってなぜ時給が高いんですか?

    受信の電話の仕事でも時給1200円~とか多いです。 なぜテレアポ関係は時給の相場が高いんですか? 不思議でしょうがないです。

  • にきびをつぶしてしまったら

    にきびをつぶしてしまって、血が出てしまったら、何の薬を塗ったらいいでしょうか?なるべく毛穴は塞ぎたくないのですが…。 血ではなくリンパ液?組織液?のようなものが出てしまった時の薬もぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#35658
    • スキンケア
    • 回答数1
  • ノーメイク&不摂生&横着者の私へアドバイス下さい!

    「美」を心がけている皆様へアドバイス頂きたく、質問させて頂きます。 今年30歳。 お肌の曲がり角はとうに過ぎ・・・ 気付けば身内に「顔が汚い」と言われはっと鏡を見ました。 遺伝体質のニキビ肌、ぼこぼこのニキビ跡 (もともと黒ニキビが普通。) 加えて若気の至りの日焼けによるシミ・・・ (もともと幼い頃からそばかすはあるが) そしてあげくにノーメイク。 今まで人の肌を見ることにも無頓着で 皆はすべすべの肌・・・ 女らしく居る事に抵抗していて ずっとノーメイク。 幸い見れる顔&職場でも「化粧をしろ」と言われた事はなく ただ最近気付いたのが どの写真を撮っても黒い! 日焼けで黒いのでなく・・・シミなんでしょうね。 今更化粧なんて1日も続かないと思います。 お手入れをサボって ノーメイクで居るなんて邪道かもしれませんが なんせ人目につく肌はちょっと・・・とやっと今更ながらに 恥ずかしいと思うようになってきました。 でも化粧した時の違和感と 吹き出物が増えるのだけは どうしても受け付けません。 現在している事と言えば  洗眼(アルソアの固形石鹸)・時にピーリングジェル使用  化粧水   チャリ通勤時は UVカットの化粧水  ビタミンドリンク摂取 いまだに学生みたいな遊び方をしていて人んち行けば 雑魚寝。 夜更かし。食事抜きの不摂生。 友達に 「手っ取り早くエステ行ってみたら?」と 言われたのですが そんな1度や2度で変わるものなんでしょーか? コンタクトもつけっぱなしで寝てしまう程横着者です。 (そのせいで目を痛めて レーシックすら受けたくらいです) 何を実行すれば即効性があって 続くでしょうか? アルソアの石鹸も安いものではないですが いちばんしっくりくるので 長年愛用しています。 コスト面とかの問題でもないようです。 ノーメイクでも綺麗な人になってみたいです!  こんな おーちゃくものにアドバイス頂ければ・・・

  • 女性上司について、相談です。 

     女性の上司なんですが、どちらかというとできるできないで、評価するよりも、好き嫌いで評価するように思えて仕方ありません。  私(正社員)ですが、私よりも1年半年程後に入っている後輩(派遣)に、ややこしい仕事を今度させようとしています。  私はその後輩と仲がいいんですが、甘えるのが上手で上の先輩からも可愛がられています。  とっても羨ましいのですが、私は甘え下手で・・・。 大人気ない質問で申し訳ありません。客観的に考えると、ただの嫉妬ですよね。  でもその仕事は、その上司が可愛がっているA先輩もしています。 そのA先輩と同期で入社したB先輩にはさせていませんでした。  どちらかと、いうとA先輩よりもB先輩の方が仕事も速く、皆から頼られいる存在に私からは見えてました。同期入社なのに、なぜだろうといつも思っていました。B先輩はすでに退社しています。  ですが、今回私がその立場になってしまうのかと。 悔しくてx2・・・。 上司から見ると、頼みやすい・頼みにくい。仕事がしやすい・仕事がしにくい。ってあるんですよね?やっぱり可愛がって貰える方が特ですよね。正直言うと、私もその仕事、チャレンジしたいんですが・・・。 上司に言っても、うざがられるのかな、なんて思っています。  経験者の方、良いアドバイス頂けたら光栄です。

  • 疲れている彼女が休日に会うのを拒んでいます。男性女性問わず教えてください。

     付き合いだして1ヶ月半の彼女がいます。少し離れて彼女は一人暮らしです。1週か2週に一度、休日に会っています。  彼女は毎日遅くまで残業して、心身とも疲れ果てています。食事はのどを通らないというので心配になり、休日に一緒に出かける予定だったのをやめて、ただ一緒に過ごそうと思っていましたが、「(僕がいると)気を使うから一人でいたい。」と会うのを拒んできました。僕は「彼女が大変なことは理解している。家事でも何でも手伝う。」と伝えているが、断られました。  少しでも彼女のためにつくしてあげたいです。これでは、彼女に何もしてあげられないし、僕はどうしたらよいのか困っています。そっとしておいた方がよいのでしょうか?男女問いませんので、皆さん教えてください。

  • 大好きだけど彼女が信じられない(長文です)

    僕には付き合っている彼女がいます。 彼女は5歳年上なのですが、彼女がわがままです。 また、彼女のことでいくつか信じられない点があります。 付き合って3ヶ月少々、体の関係もあります。 ですが、不思議に思うことがあります。 ひとつは、彼女が絶対に自分の部屋に入れてくれない、ということです。彼女曰く、汚いから、というのですが、二人で飲んだ後、 何度も彼女の家の前まで送っていったりしたのですが、決して入れてくれません。仕事がたまたま彼女の方が遅かったときなど、彼女に頼まれて家の前で僕が彼女宛の宅急便を待って受け取ったこともあるのですが、そのときも入れてくれませんでした。 また、僕のうちには週に1、2回はとまりに来るのですが、夜中に電話がかかってきます。彼女は以前、海外で仕事をしていた時期があり、その頃できた友達だというのですが、夜中の4時にかかってきても平気でとって話します。海外からの電話だからというのですが。。 ちなみに、かけてくる相手は男の時もあります。ちなみに、彼女はその国の言葉が話せるのですが、僕にはわかりません。 このGW、彼女が海外に行きました。彼女は以前住んでいた国が大好きで、(典型的な伊達男がいる国です)、頻繁に(年に5、6回、仕事での出張も含めて)その国にいきます。 今回は、そこに住んでいる友達たち、男女混合でその国の地方に旅行に行くというのです。僕は電話の件もあるので不安に思い、心配である旨は伝えましたし、女友達の写真を送ってね、と彼女に言いました。 ですが、送ってくる写真は二人きりで撮ったような彼女一人で写っている、または彼女が風景を撮ったというものばかり。旅行に一緒に行ったはずのそのほかの人物は一切写っていません。 また、僕も国際電話を何回か掛けたのですが、「皆が寝ているから」という理由で何度も、時には一日何度もかけたのに全て無視されつづけたこともありました。 (彼女曰く、「他の男と寝るようなことは絶対にない、あなたは私をわかっていない」と言ったのですが。) 日本にいるときはたとえ僕とデート中でも海外の友達からの電話は最優先で出るのですが。。 彼女が女友達の写真を送ってきたのは、彼女がその旅行を終えた後、女友達のアパートで撮ったものでした。疑ってしまいます。 また、彼女は元彼の話を良くします。元彼は日本人なのですが、「彼との間にトラウマがある」、「その内容は彼と私しかしらない」、「両親もしらない」、「私が一番人生でつらいときに元彼は一緒にいてくれた」、そこまで言うなら、その内容を話せよな、と思うのですが、それは決して話しません。 そうした内容でなくとも、頻繁に元彼の話をします。 「もし私が海外に仕事でいかなかったなら、彼と幸せな人生があったかもしれない」などの内容です。 一緒にいても、彼女は仕事の愚痴ばかりで、それを聞いて彼女のストレス解消になるなら、と思って僕は話を聞いているのですが、虚しくなることが最近あります。 彼女は僕の話には興味が無いようで、いかに楽しませようと思っても空回りに終わってしまいます。 また、「何か面白い話して」等、僕自身もリラックスしたいときにわがまま発言を連発します。 デートの待ち合わせにも、自分の指定した時間にしょっちゅう遅刻してきます。 彼女曰く、彼女が僕を好きなところは「優しいところ」、「何を言っても許してくれるところ」だそうです。 明日、彼女がGWの旅行から戻ってきます。 「好きで会いたいから空港に迎えに行くよ」、といってあるのに、彼女の返答は「きてくれるのなら、空港のコンビニで電話代払えるか調べておいて」でした。 彼女曰く、僕のことは彼氏だと思っている、と。 一度「友達以下の扱いだよね」といったことがあるのですが、 「彼氏には友達にできない(ぐらいひどい)こともしちゃうかも、友達より親しいから」だそうです。 僕の家に泊まるたびに彼女は、「もう来ないから」と言います。ですが、荷物もおいてある上に、また来るのです。 好きなだけに「もう来ないから」という発言を聞くと、そのたびに悲しい気持ちになります。 その割りに彼女はすぐに僕と他の女の人との関係を疑うようなメールを送ってきます。 例えば「誰かと合コン中?」とか、「誰かとデートしてるんでしょ?」等です。謎です。 彼女の行動は僕から見て不可解すぎますし、疲れさせます。 ですが、正直な気持ちとしては、僕は彼女のことが好きなのです。 たまに見せる優しさや可愛いところがすきなのです。 明日も早起きして迎えにいってしまうでしょう。 彼女は僕をどう思っているのでしょうか? そして、僕は彼女に対してどうしたらよいでしょうか?