maron1006 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • ファッションを真似されたら

    20代後半女性です。私は契約社員みたいな形で1年くらい続けて勤めては少し空いた期間があってまた同じ所で仕事をしていました。同じ様に仕事していた女姓(30代後半)のことなんですが、私の服、持ち物を真似するんです。それも私がいまいちかなってものには手をつけず、いいとこどりされてます。ここまではよくある話ですよね。私も過去、真似された経験も何度かあるので、そんな時はなるべく気にしない様にしてました。ところが今回少し事情が違うのがその女性は顔はなんとなく清水美沙さん似の美人でスタイルがほんと良くてまるで今のユニク○のCMにでてる時の藤原紀香さんの様なヒップ&足をお持ちで、とても30代後半には思えない素敵な人なんです。私の定番スタイルの細身ジーンズとちょっと旬なトップスはまるっきり同じじゃないんですが、おんなじよーな雰囲気に真似されてしまい、そうゆうスタイルって体形が分かりやすいんですよ。私はどっちかというと細い方なんですけど、ヒップに結構お肉があってジーンズだと分かるなぁって所を気にしてたのに、その人はばっちり~なんですよ・・そしてそのジーンズスタイルは私ではなく、その女性の定番になりました・・。でもまぁ、2月末でその仕事も終了だし♪と思ってたこともあって、なるべくかぶらないようにしたりしてました。ところが少し先の話にはなるらしいのですが、また同じ仕事の話が入ってきたのです。おそらくその女性と一緒で。その仕事は慣れた仕事だし、とても働きやすくてその女性のせいで引き受けないのはかなり損なのですが、真似されると思うと,なんか嫌な感じですよね。私はそこまでお洒落じゃないから真似されないようにすると、自分のお洒落が崩れたりするし。こんな状態になったとしたら仕事は引き受けますか?引き受けませんか?この件について皆さんがどう思うか理想じゃなくて本音の部分も教えてもらえませんか?

  • 熱しやすく、冷めやすい性格

    私は、惚れやすくて、冷めやすい性格です。 それに相手に愛されている、という実感がないと安心して相手のことを好きになれません。 今まで、相手の人に告白されると、急にその人のことが気になってしまい、気づいたら付き合っている、というケースが何度かありました。 私には付き合って10ヶ月の恋人がいるのですが、この前、サークルの先輩から私に気があるみたいなことを言われました。「○○に会うと元気が出る。」とか言われるとすごくうれしくてちょっと好きになちゃったかな?とか思ったりします。 その先輩に、今度飲みに行こうと言われました。私は今の彼が嫌いなわけではありませんが、正直、今の彼と先輩、どっちが好きなのかわかりません。今まで、自分が好きだと思ってきた人は本当は好きじゃなかったんじゃないかと思ったりしています。 こういう自分の性格のせいで今まで自分の知らないうちに人を 傷つけてきたんだなぁと思っては、自己嫌悪に陥っています。 正直、この性格をなおしたいです。 ただ、どうしたらいいのかわからなくて困っています。

  • 洋服代などはデートの時の必要経費?

    デートの時のお金を出す割合の問題でよく、女は洋服代、美容院代、化粧品代、がかかるから男の方が多くお金を出すべきだ、という意見を見かけました。 年収が違うというのは納得できるんですが、洋服代等は100%自分の為の物じゃないですか。 どうしてそれがデート時の必要経費のような扱いになるでしょうか? 批判ではなく単純な疑問なので、どうかご意見お聞かせ下さい。

  • 経験豊富を自負される方、助けてください。

    *女性の方は、自分のことだと思って考えてください。 あなたには、「いい人」だとは感じている、長年付き合っている 婚約者がいるとする。そして来月、結婚する予定であった。 その時、あなたの前に渋い魅力を持った男性が現れ、あなた は途端にその男に参ってしまい、肉体の関係をも持つに至り、 そしてそれが婚約者にバレる。 婚約者は「その男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる。 もう一度やり直して欲しい」とあなたに願い出る。 婚約者は、どうしてもあなたと結婚したい。 あなたはその婚約者にはすでに「情」しかない。 しかし浮気相手の男性に対しては、すでにどうしようもない 「好き」という感情を持つ。 あなたは、もう一度、浮気相手のことを忘れようと 努めて、婚約者とやりなおしてみることを検討する。それには、 ひとつだけ理由がある。 あなたが惹かれた、渋い浮気相手。この浮気相手には、 「ヤクザ」という肩書きが付く。 あなたは身内や友人に、できればこの男と一緒になりたい、と既に 打ち明けているが、周囲は皆、「お前はそいつに遊ばれているだけだ!」 と、反対される。 しかしあなたには、この男がどうしてもそんなに悪い男だとは思えない。 それは、あなたが「女性」であるがゆえに感じる、あなただけの 感情である。 ~女性の方にお聞きしたい。あなたは、婚約者と結婚できますか?  もう一度寝れますか?そして寝れるなら、どういった感情で  抱かれますか? ~男性の方には「婚約者の立場」になって考えていただきたい。  そんな彼女と、結婚できますか?もう一度寝れますか?寝れるなら、  どういった感情で抱きますか?そして、どうやって、その男を  忘れさせますか? これは今、実際に起こっている出来事です。 本当に悩んでいます。ぜひご意見をお聞かせください。

  • 単なるメル友?

    恋人がいたりしても、メル友がいる人って結構いると思うんですが、 その内容とか、頻度とかって、どんな違いがあるものですか? 私自身今、付き合ってる人がいるのですが、メル友も数人います。 その中の1人がかなり気にかかってる人で、彼からの微妙なメ-ルの文章に一体どう思われてるんだろう?と考える事しばしなのです。 その彼は、いつも私の様子を気にかけるような内容ばかりで、自分の話はあんまりしません。頻度は1日置きぐらいですが、その日のうちに返信があることも。 私から送るメ-ルの内容は、まぁ、今日はこんな事があった・・とかですかね。 その彼が気にかかるような事を書いたりした事もあり、その日すぐに返信はあったものの、内容には特に反応もなく、それ以降は、相手のメ-ルに対する返信って感じです。 こちらが送ってからじゃないと返信がこないとか、私も向こうからのメ-ルが来てからじゃないと返事をしないとか、そんなペ-スにもなっていません。 どちらかが続けて送る場合とかも、同じペ-スであったりします。 という感じで、約1ヶ月です。 相手は「会おう」とも言わないし、こちらもそれは言っていません。 自分の中に、好きなのに会えないなんて、、、というモヤモヤがあるのなら やっぱり「会いたいな」と言うべきでしょうか? もう少し様子を見た方が良いでしょうか? みなさん、どう考えるか?自分ならどうか?意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気って?

    どこからが浮気っていいますか? 異性とメールしたら? 一緒にごはん食べに行ったら? Hしたら? 私が浮気したいとか、彼氏が浮気してるとかではないのですが どうも気になってしまって。 みなさんはどこで線ひいてますか? よかったら教えてください。

  • 限界が来る前にどうかアドバイスを。

    初めて投稿させて頂きます。 いつも拝見しており、迷いましたがアドバイスをいただけたらと思います。 私の友人が現在恋愛しているお相手は既婚です。 世間では認められない関係なのは承知ですし、ここでも同様の意見が多数でているのは存じています。 ですがお互いを深く愛しており、時間をかけて話し合った結果、彼は現在ある結婚生活をに終止符をうち、友人との生活を選ぶことを決めました。 奥様にとっても、愛されることのない結婚生活を続けるより、今辛くとも明るい未来を掴んで欲しいと。 奥様にその旨伝えたのですが、応じていただけません・・・。 少し時間も必要なのかもしれませんが、もう何度も話し合っているにも関わらずご意志が頑ななようでどうしたらいいのか頭を抱えているようです。 もちろん、慰謝料の請求があればお支払いするつもりですし、奥様の不幸の上に成り立つ関係だということを自覚して背負っていきていく覚悟を決めているとのこと。 奥様のお気持ちも察しなければいけませんが、何と言ったら納得していただけるのでしょうか?どのような方法をとれば諦めていただけるものなのでしょうか? 友人も奥様には申し訳ない気持ちがあり、心を痛めています。 だいぶ長期戦になっている段階でして、友人も限界が近いように見えてならないのです。 どうかご意見をいただけたらと思います。

  • 彼氏の外見について

    現在お付き合いしている男性について、ご相談をさせて頂きたいと思います。 何が問題かと言いますと、 ・ 頭の毛が薄い(彼は30代前半です。) ・ 背が私より低い(私は165cmです。) ・ Hの相性が合わない(1-2度ベッドを共にした事あり。サイズの問題と、Hの進め方、両方です。) この点が、個人的に大変気になっています。 「外見より中身」「本人のせいじゃない事を気にするなんて悪い」とは思っていても、つい気になるのです。 「そんなに気になるんだったら始めから付き合わなければいいじゃないか」とは、自分でも思います。 なぜそんなに気になるのにお付き合いをOKしたかというと、それは彼が私と気が合う事、価値観が近く、趣味も似ていて話が合う事、何より、私の気持ちを思いやってくれる優しさがある事など、私にとって「良い人」と思えたからです。 私は割と相手に合わせるよりは、合わせてもらいたい方なので、以前付き合っていた人ともそれでもめた経験もあるのですが、今の人とはそういうもめ事はありません。基本的に彼が合わせてくれているのだと思うのですが、あんまりそれは苦にならないタイプの人のようです。「許容範囲」が広い人なのだと思います。また、「価値観が似ているので、無理して合わせている事は特にない」と彼は言っていました。 今私は28歳で、そろそろ「結婚」についても考え始めています。 たぶん、このように気の合う人はそうそういないと思うし、彼とだったら、安定して落ち着いた家庭を築けるとは思うのです。 が、上に書いた事項が気になっているのも事実です。 彼の「心」は好きなんですけど、「体」は好きではありません。 こんな気持ちでこの先うまくやっていけるのか、やや不安があります。 同じような彼氏をお持ちの方や、経験者の方のご意見を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 消化不良です。。。

    約2ヶ月前、6年付き合った彼と別れました。 ケンカ別れした形なので、なんだか消化不良なんです。 ただ私からは一切連絡は取らないつもりです。なぜなら今までずっと、ケンカの内容、大・小に関わらず彼の方から連絡してきた事はなく、結局はいつも私の方から 連絡したり会いに行ったりして、彼の投げたサジを拾ってきたからです。 結局この6年、その繰り返しでした。だから一切連絡はしないと決めています。 意地とかじゃなく、また同じ事の繰り返しが嫌だからです。  今回もケンカの後、私の方から何度かtelしましたが、無視され、連絡を絶つという「逃げ」に出られたので(過去にも何度か同じ事をされました)、 私の方から一言の別れのメールを送り、それっきりです。彼からの返事は何もありませんでした。「もう別れたんだ。終わったんだ」と自分に言い聞かせ、なんとか納得させようと思うんですが、やっぱり心のどこかで彼を待ってしまう、期待してしまう自分がいるんです。 この期に及んで、彼に対しての怒りや未練、様々な気持ちが渦を巻いていてなかなかスッキリ出来ずにいます。時間が解決してくれるとは思うんですが、苦しいです。アドバイスお願いします。

  • 彼の考えてること

    はじめまして。付き合って7年の彼がいます。 私は38歳で彼は32歳です。一緒に住んでいます。 1ヶ月位前に私がわがまますぎて彼におこられました。 原因は私の甘えでした。彼はずっと我慢していたそうで ずいぶん傷つけてしまったようです。猛反省して許して もらいましたがその後彼の様子がおかしいんです。 なんか気まずくなってしまって、楽しそうじゃなくて・・・。 そんな彼を見て不安になり私もつい暗くなってしまう という悪循環のような気がします。 できるだけ明るくとは思っていますが、不安が移ってしま うというか。 そこで自分の不安な気持ちを打ち明け、もう二度と前を同 じ事はしないということを告げ、今の彼の気持ちを聞きま した。自分がどうしたいかわからない、一人で考えたい からもうちょっと待て、というのです。 でも一向に考えてる様子がありません。 一緒に居たい?と言うと一応はうんと言ってはくれますが、 いつでるかわからない結論を待ってることに毎日へとへ とになってしまいます。 なぜ結論を出すのを先にするのでしょうか? そんなに時間がかかるものなのでしょうか? 今は何を聞いても待て、といわれてしまいます。

  • 結婚って実感がわかない。

    こんにちは。私は20歳の学生です。彼は30歳で10歳はなれています。 この前、かれにはっきり3,4年後結婚を考えてるといわれました。 私は、もちろん彼のことは大好きだし、このままずっと続いたら結婚するんだろうなーとは思っていました。でも、それは具体的なものではなくただ漠然と。 正直、これから先どんなことが起きるか分かりません。もしかしたら彼と別れるってこともありえるかもしれません。まだ若いし、いろんな経験をしたいんです。 いろいろな面で。。。私は彼みたいに絶対結婚する!というきもちはまだありません。私はこんな状態なのに彼の方はきもちがかたまっていて、なんかずれてるって気がするんです。このことを彼に話しました。「結婚したくないわけではないけど まだ実感がわかない。だから、この先二人が絶対結婚するって期待して思われるのはちょっときつい。」って。彼は、分かってくれたようですがなんかひどいこと言 ったみたいで心が痛みます。。。 とりとめのない文ですがこんな私の気持ちがわかるーという皆さん、ちょっとなんか違うんじゃない?とお思いのみなさんの意見が聞きたいです。 おねがいします。

  • 深刻な問題・・・

    私は3月28日にアメリカに来ました。(5月29日に帰る予定で。)日本に彼氏もいて2ヶ月待っていてくれると言いました。だけどこっちに来て妊娠してる事に気がつきました。そのことを彼と話し合って結局おろす事になりました。彼はこっちにすぐ帰ってきて一緒に行こうって言ってくれたんですけど親、姉妹はせっかく苦労してアメリカに行ったんだからアメリカで薬でおろせって言われました。だけど私は彼に会いたかったし、彼の子どもでもあるので日本に帰る事に決めました。そしたら家族が縁を切るって・・・。でもこっちでおろすのは絶対に嫌だし、彼も、もし本当に縁を切る事になったら俺が支えになる。って言ってくれたので、縁を切る覚悟で決めました。だけどそれから少しして彼の態度が急変しちゃったんです・・・。私が彼に甘えすぎたのかもしれません。私は毎日毎日電話でも彼に、親と縁を切る事の辛さ、つわり、不安と恐怖をぶつけてばかりいました。それに限界が来たようで、もうチケットも取れちゃってて日本に帰るって事も決っちゃったのに、そっちで薬でおろせば?とか、もう考える事多すぎていっぱいいっぱいでもう何もかも嫌だ。とか、もう好きじゃない。別れよう。とか言われます。電話してもすぐ怒り出すし・・・。でも私も不安なんです。今、捨てられたら帰る所、頼るところもありません。しかも子どももいる。でも彼に今の不安な気持ちわ分かってほしくて話してるのに、もうそういう話は嫌だから電話切るよ。とか言われちゃいます。確かに甘えすぎた自分も行けませんが、あまりにも無責任のような気がします。前は本当にそんな人じゃなかったんです。私はどうすればいいんでしょうか??もう辛すぎて体の事が心配です。いい方法教えてください。でも日本には帰ります(4月15日)長くてすいません。お願いします。

  • 母親に信用されてないと言われました

    今日、母に「あんたなんか信用してない」と言われました。 なので私も「信用されてない人に信用なんて出来ない」と言いました。 母に信用されていない私って一体、生きていて意味があるのでしょうか?

  • 心と体は別!?

    眠れなくて相談にきました。 彼女に「他に好きな人できた。でも。別れてもあなたに触りたいし・Hはしたい」って言われてへこんでます。Hだけの関係は虚しいし彼女を独占したい!!彼女と別れるのは嫌だ。 きっぱり別れたほうがいいのでしょうか。望みなしかな でも彼女の言ってる事わかる気するんです。体が会うってHだけじゃなくて 肌が合うんです。 今、つきあってる彼女と自分は肌が同じなんです。「肌」に記憶があるのです。 何というか、私の「肌」だと感じてしょうがないのです。 別に宗教やってないし前世とか信じないけどもしかして何かつながりあるのか? って思うぐらい・・・彼女に触れた時、皮膚感覚が同じなんです。つまり、触ったら自分を触ってるみたいな感じ。でもHしたら気持ちいい感覚はあります。体験した人にしかわからないと思いますが 気持ちいい感覚ありますが、普通のHと違う気持ちよさなんです。一体化してるって感じ。同化してるというか融合してるというか・・・・ 言葉で表現できない変な感覚なんです だから別れても体が離れたくないって思うかも 体と心は別なのでしょうか?

  • 女性にとってHとは?

     私の彼女は「別にHがなくても、一緒にいるだけで十分」と言います。 男の私としては、やはり一緒にいるだけとかではなく体を通して愛情を 確かめ合うこともしたいです。私にとってHとは「愛情を確かめる一つの方法」 なので、あまりない期間が続くと不安になったりもします。 女性のみなさんは、体の付き合いがなくても(求めてこなくても)不安になったりは しないのですか? また、そういった子をHな気分にさせるいい方法なんかはないでしょうか?(^_^;) 女性は「体でなく心で感じる」そうですね。やはり、部屋を暗くしたり ムードをつくるとより気持ちよくなるんですか?

  • 合鍵。

    出会って間もない彼から、合鍵をもらいました。 これって、行っていい・・・?ということなのでしょうか??? 以前にも、ここに質問をしたことがあるのですが・・・、出会って2週間程になります。会う約束をしていても、たまにはひとりで居たいからと断られ、電話を何度もしても留守電。メールがやっとくる・・・という人です。 私からの連絡は絶とうと思い、先週の金曜日から私からは全く連絡もしていません。 あんなにメールも電話もしていた私が全く連絡しなくなた・・・普通、変だと思うはずなんですけど・・・。 いまだに、彼からの連絡はきません・・・。 彼を紹介した友人も「(彼が)何を考えているのか分からない。おかしい!」と怒っていましたが・・・。 何を言いたいのかわけ分からない文章になってしまいました。 申し訳ありません。 男性の方、どういう女性に合鍵を渡しますか・・・?

  • 付き合うとき

    今まで、もしくは今現在の恋人と付き合うときに どのくらい相手のことが好きでしたか? 気持ちははかれないものですが、できれば教えてください。 私は今まで100%好きじゃないと付き合えないって思っていたのですが、 最近そうでもないのかなぁって思い始めたんです。 付き合ってみないとわからないこともあると思いまして・・・。 いろいろ意見を聞いてみたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#4911
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 好き?嫌い?

    こんにちわ。みなさんは自分が付き合っている人の容姿を気にしますか??私はどうしても気になります。その人には失礼ですが私が一緒に歩いていて周りの人にどう思われているのかも気になります。(相手も私と付き合っていて同じ事を考えているのかもしれませんが・・・)こんな事くらいで気にするという事は、私は相手の事をあまり好きではないということになるのでしょうか??友人にきいても、たいがいの人はほんとに好きなら容貌など気にならない、と言います。だから別れるべきかどうか非常に迷っています。私はどちらかといえば男性恐怖(男性の方に失礼ですが)で、今の人と付き合っているのは自分でも不思議なくらいです。こんな私に一言アドバイスをして下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない・・・

    私は高校一年生の女ですが、周りが彼氏もちだらけなのに私は全然そういうのがありません!自分でそういう風にしているつもりはないし、どっちかというと彼氏はほしいです。特に好きな人はいないのですが。顔は自分で言うのもなんですが、まずくはないとおもいます。いいともいえないですけど。性格は話したことないから男子は全然知らないんだとおもいます。今日彼氏もちの友達と会って、いまさらながらに痛感しました。別に彼氏がいなきゃまずいってわけじゃないけどやっぱ高校生だから恋愛とかしたいな~って。どうすればいいんでしょう??部活もやってないから出会いあんまりないんです・・・。

  • 愛する人

    最近、愛する人を失ってしまいました。親の都合で海外に行ってしまいました。その子のことは僕は本当に愛してました。しかし、友達はみな「忘れろ」とか言います。僕は忘れず、前に進みたいのですが、あまり簡単ではありません。夜もその子の事を考えてしまって寝れません。勉強にも集中できません。 誰か、前に進むための提案を教えてください。