maron1006のプロフィール

@maron1006 maron1006
ありがとう数33
質問数4
回答数37
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
33%
お礼率
94%

  • 登録日2001/11/23
  • ファッションを真似されたら

    20代後半女性です。私は契約社員みたいな形で1年くらい続けて勤めては少し空いた期間があってまた同じ所で仕事をしていました。同じ様に仕事していた女姓(30代後半)のことなんですが、私の服、持ち物を真似するんです。それも私がいまいちかなってものには手をつけず、いいとこどりされてます。ここまではよくある話ですよね。私も過去、真似された経験も何度かあるので、そんな時はなるべく気にしない様にしてました。ところが今回少し事情が違うのがその女性は顔はなんとなく清水美沙さん似の美人でスタイルがほんと良くてまるで今のユニク○のCMにでてる時の藤原紀香さんの様なヒップ&足をお持ちで、とても30代後半には思えない素敵な人なんです。私の定番スタイルの細身ジーンズとちょっと旬なトップスはまるっきり同じじゃないんですが、おんなじよーな雰囲気に真似されてしまい、そうゆうスタイルって体形が分かりやすいんですよ。私はどっちかというと細い方なんですけど、ヒップに結構お肉があってジーンズだと分かるなぁって所を気にしてたのに、その人はばっちり~なんですよ・・そしてそのジーンズスタイルは私ではなく、その女性の定番になりました・・。でもまぁ、2月末でその仕事も終了だし♪と思ってたこともあって、なるべくかぶらないようにしたりしてました。ところが少し先の話にはなるらしいのですが、また同じ仕事の話が入ってきたのです。おそらくその女性と一緒で。その仕事は慣れた仕事だし、とても働きやすくてその女性のせいで引き受けないのはかなり損なのですが、真似されると思うと,なんか嫌な感じですよね。私はそこまでお洒落じゃないから真似されないようにすると、自分のお洒落が崩れたりするし。こんな状態になったとしたら仕事は引き受けますか?引き受けませんか?この件について皆さんがどう思うか理想じゃなくて本音の部分も教えてもらえませんか?

  • 熱しやすく、冷めやすい性格

    私は、惚れやすくて、冷めやすい性格です。 それに相手に愛されている、という実感がないと安心して相手のことを好きになれません。 今まで、相手の人に告白されると、急にその人のことが気になってしまい、気づいたら付き合っている、というケースが何度かありました。 私には付き合って10ヶ月の恋人がいるのですが、この前、サークルの先輩から私に気があるみたいなことを言われました。「○○に会うと元気が出る。」とか言われるとすごくうれしくてちょっと好きになちゃったかな?とか思ったりします。 その先輩に、今度飲みに行こうと言われました。私は今の彼が嫌いなわけではありませんが、正直、今の彼と先輩、どっちが好きなのかわかりません。今まで、自分が好きだと思ってきた人は本当は好きじゃなかったんじゃないかと思ったりしています。 こういう自分の性格のせいで今まで自分の知らないうちに人を 傷つけてきたんだなぁと思っては、自己嫌悪に陥っています。 正直、この性格をなおしたいです。 ただ、どうしたらいいのかわからなくて困っています。

  • 洋服代などはデートの時の必要経費?

    デートの時のお金を出す割合の問題でよく、女は洋服代、美容院代、化粧品代、がかかるから男の方が多くお金を出すべきだ、という意見を見かけました。 年収が違うというのは納得できるんですが、洋服代等は100%自分の為の物じゃないですか。 どうしてそれがデート時の必要経費のような扱いになるでしょうか? 批判ではなく単純な疑問なので、どうかご意見お聞かせ下さい。

  • 経験豊富を自負される方、助けてください。

    *女性の方は、自分のことだと思って考えてください。 あなたには、「いい人」だとは感じている、長年付き合っている 婚約者がいるとする。そして来月、結婚する予定であった。 その時、あなたの前に渋い魅力を持った男性が現れ、あなた は途端にその男に参ってしまい、肉体の関係をも持つに至り、 そしてそれが婚約者にバレる。 婚約者は「その男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる。 もう一度やり直して欲しい」とあなたに願い出る。 婚約者は、どうしてもあなたと結婚したい。 あなたはその婚約者にはすでに「情」しかない。 しかし浮気相手の男性に対しては、すでにどうしようもない 「好き」という感情を持つ。 あなたは、もう一度、浮気相手のことを忘れようと 努めて、婚約者とやりなおしてみることを検討する。それには、 ひとつだけ理由がある。 あなたが惹かれた、渋い浮気相手。この浮気相手には、 「ヤクザ」という肩書きが付く。 あなたは身内や友人に、できればこの男と一緒になりたい、と既に 打ち明けているが、周囲は皆、「お前はそいつに遊ばれているだけだ!」 と、反対される。 しかしあなたには、この男がどうしてもそんなに悪い男だとは思えない。 それは、あなたが「女性」であるがゆえに感じる、あなただけの 感情である。 ~女性の方にお聞きしたい。あなたは、婚約者と結婚できますか?  もう一度寝れますか?そして寝れるなら、どういった感情で  抱かれますか? ~男性の方には「婚約者の立場」になって考えていただきたい。  そんな彼女と、結婚できますか?もう一度寝れますか?寝れるなら、  どういった感情で抱きますか?そして、どうやって、その男を  忘れさせますか? これは今、実際に起こっている出来事です。 本当に悩んでいます。ぜひご意見をお聞かせください。

  • 単なるメル友?

    恋人がいたりしても、メル友がいる人って結構いると思うんですが、 その内容とか、頻度とかって、どんな違いがあるものですか? 私自身今、付き合ってる人がいるのですが、メル友も数人います。 その中の1人がかなり気にかかってる人で、彼からの微妙なメ-ルの文章に一体どう思われてるんだろう?と考える事しばしなのです。 その彼は、いつも私の様子を気にかけるような内容ばかりで、自分の話はあんまりしません。頻度は1日置きぐらいですが、その日のうちに返信があることも。 私から送るメ-ルの内容は、まぁ、今日はこんな事があった・・とかですかね。 その彼が気にかかるような事を書いたりした事もあり、その日すぐに返信はあったものの、内容には特に反応もなく、それ以降は、相手のメ-ルに対する返信って感じです。 こちらが送ってからじゃないと返信がこないとか、私も向こうからのメ-ルが来てからじゃないと返事をしないとか、そんなペ-スにもなっていません。 どちらかが続けて送る場合とかも、同じペ-スであったりします。 という感じで、約1ヶ月です。 相手は「会おう」とも言わないし、こちらもそれは言っていません。 自分の中に、好きなのに会えないなんて、、、というモヤモヤがあるのなら やっぱり「会いたいな」と言うべきでしょうか? もう少し様子を見た方が良いでしょうか? みなさん、どう考えるか?自分ならどうか?意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。