• ベストアンサー

付き合うとき

maron1006の回答

  • maron1006
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.7

私なんか5%くらいですね。好印象だったりするとつきあったりしてましたので。 というのは、私は片思いというか好きな人ができたことないので自分が100%好きじゃ なきゃなんておもってたら一生恋愛できない気がします(私の場合です) でも、つきあってくうちにどんどん好きになるものです。そのうち100%どころか1000%を越すいきおいです。 それに、最初から100%好きだと少し嫌だなって思ったところを見ちゃうと幻滅しちゃったりしませんか? 相手のいいとこも悪いとこもだんだん見て、好きになればいいんじゃないでしょうか? それに、男の人なんかけっこう彼女と女友達とかと全然あつかいというか態度が違う場合が多い気がします。 なので、つきあってみないとわからないことはたくさんあるのでは?

noname#4911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり付き合ってから好きになっていくこともなるんですよね。付き合ってみないとわからないこともありますしね。頭から100%じゃなきゃダメって決めちゃわないでいろいろな恋愛してみるのもいいかもしれないですねー。

関連するQ&A

  • さよならしたのに。

    五年付き合った彼と最近別れました。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 恋人にフラれて相手から復縁して、またフラれて‥ 勝手だと思います。 でも、相手も苦しんでるんだと思います。 好きだけど、自分の感情が変わって情だけが残る‥ 会えばまた好きになって、でも何かが違って、 繰り返す。 そんな経験はありますか? 別れた恋人に何故そんな気持ちになるのでしょうか。

  • 恋人に素直になりたい

    最近相手の顔色を伺ってしまい、自分の気持ちが伝えられません。 まず悩みが2つあって 例えば、その話題もう飽きたとか 今は1人になりたいから電話したくないなどの本音を恋人に上手く伝えることが出来ません。 そのせいでわたしが相手の話を聞き流して生返事したり、無愛想な態度で電話して「怒ってる?」と相手から心配されてしまいます。 上記の気持ちをそのまま伝えれば、いくら恋人でも角が立つので悩んでいます。 また、それを伝えたあとのフォローは何倍も時間を要します。 恋人はまるで自分の鏡写しみたいで優しくすれば優しくしてくれます。 だから角が立つ言い方をすれば、必ず今不満があることを伝えられることは目に見えています。 わがままですが、それは避けたいです。 解決策としては今自分の時間を最大限楽しむことに尽きると思っています。 でも今は考える前に行動していないため、考えただけで終わってしまいます。 ふたつめは、本来悪いと思った時に謝るところを、相手が気にしていなければ謝らなくてもいいと自分の気持ちに蓋をしてしまいます。 例え相手が建前上気にしてないと言っても鵜呑みにして礼儀を欠くのはいけないですよね。 とりとめない内容ですが、 ご意見ご感想いただけるとうれしいです。

  • 告白された時

    こんばんは。 相談ではなく皆さんの意見や経験を聞きたいのですが。 彼氏または彼女がいる時、他の人から告白されることも ありますよね。 その時、その事を相手(恋人)に伝えますか? または相手に言ってもらいたいですか? 気持ちは今の恋人にあり、告白は断った時です。 恋人もその告白した相手と知り合いだったら 気まずくなりそうですが、知り合いではない場合は 言ってもいいかなーと思ったり 告白してきた相手に対して失礼かなとも思ったり。 些細なことなのですが お答え頂けると嬉しいです☆

  • 距離を置かれて、次に会う時、どうすれば...

    現在3ヶ月ほど恋人から距離を置かれている者です。 好きかどうかわからないと言われ、特にその時は話し合いをせず、落ち着いたら連絡をくださいとだけ伝えてから、ほぼ連絡を絶っています。 自分は恋人のことが好きです。 ただそれが強すぎて、自分の都合ばかりで恋人に迷惑をかけてしまったことが原因だと考えており、これまでずっと反省していました。 だからとても辛かったけど、連絡もせずに過ごしていました。だんだんと気持ちも冷静になり、今では絶対に相手の気持ちを考えることを念頭に置いています。 先日、ある時期を過ぎたらそろそろ会おうという目処(具体的な日はまだですが)が少したったのですが、合うまでにどうすればいいか悩んでいます。 というのも、距離を置いたのは相手なので、自分は行動を起こしてはダメなんじゃないかと思っているのです。相手が具体的な都合を言ってきて初めて自分の都合を言えると考えています。 今は相手の気持ちが全くわかりません。自分の気持ちはあるけど、期待はしていません。相手の気持ちを尊重したいです。 以上のように非常に臆病になってしまっている自分ですが、やはり好きだし、会いたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 気持ちが重い...

    はじめまして 今恋人の事でとても悩んでいます。 私には、付き合って4か月の恋人がいます しかし最近相手の気持ちがとても重く感じてしまって、辛くてどうしていいのか分からないんです。 毎日電話、話すたびに別れるとか 浮気してるやろとか、将来のこと考えて付き合ってよとか... 自分を最後の人にやと思って等 相手は25歳で、私はまだ19です 将来のことなんてまだ考えられないんです 相手にもそれを伝えたのですが、分からないとの一点張り。 自分が私の一番でなければ嫌な人で、友達と遊んでくるといっても その子方が大事なんだとか.. もう耐えきれません 相手の気持ちが重いです。私も好きかと聞かれると いまははっきり好きと答えられない自分がいます 別れたいといったのですが 別れる気ないから と相手にうやむやにされます。 みなさん こういう経験ありますか? どのように対処してましたか? 私はどうしたら良いのでしょうか... 長文申し訳ないです。

  • 相手への気持ちが一度冷めてから気持ちが戻る事はありますか?

    みなさんこんばんは。 相手(恋人)への気持ちが一度冷め別れてから、気持ちが戻る事は あるんでしょうか? 勿論相手への気持ちが冷めた理由にもよると思いますが・・・。み なさんのご意見を頂戴出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女を信じ続ける

    彼女を信じ続ける はじめまして。 私は付き合って1年になる彼女がいます。 私が学生で、彼女は社会人です。 私は疑い深い性格です。一回疑ってしまうと、どんどんネガティブに考えてしまいます。 以前虐められていた経験や、前の彼女に浮気等をされたことにより、他人に対しすぐ疑ってしまいます。 最近彼女に対して心配や嫉妬を頻繁にしてしまい、最初の頃は「大丈夫だよって」言ってくれていましたが、回数を重ねるごとに彼女は私のことを信じて欲しいと怒られてしまいました。 私がしつこく聞いてしまったのが原因です。 このままではいけないなと感じてきました。たしかに彼女の気持ちを考えてみると、疑われると疲れてしまいますよね。 恋人のことを信じる。恋人を信じる方法はありますか? 現在私が疑わしい性格なため、信じるという行為がとても難しく感じています。 考えすぎて、食欲がなくなったり勉強が思うようにいきません。 しかし、彼女は結婚のことを考えてくれており、私も彼女と結婚したいと思っています。 疑われてた彼女の気持ちを考え、このままではいけないと感じています。少しでも彼女を信じて前に進みたいです。 恋人を信じる方法。様々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。大変今困惑しています。

  • 大人の男性、女性に質問です。

    初めまして。20代の♀です。 色々とご経験のある大人の方に質問があります。 どうぞ宜しくお願いします。 1.恋人がいるにも関わらず、別の女性(男性)とお付き合いしたことがありますか? 2.(no.1であると答えた方に)なぜ、恋人を裏切ってまで浮気したのですか? 3.浮気相手に恋人がいることを打ち明けましたか? 4.浮気相手に対して申し訳ない気持ちになることはあるのでしょうか?もちろん、恋人に対する後ろめたさ、申し訳ない気持ちの方がずっと大きいとは思いますが。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか? 私が真剣に想いを寄せていた男性にとって、私は単なる浮気相手に過ぎませんでした。その事実を知ったのはつい最近のことで、今は頭の中が真っ白。辛いはずなのに涙さえでてこなくて、今やっとこうして文章にしてます。 一番衝撃的だったのが「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」と言われたことでした。 支離滅裂な内容だとは思いますが、整理をつけたいので、もしよかったら教えてください。

  • 早く彼女がほしいというのは間違っていますか?

    こんばんは 早く彼女がほしいという考えは間違っているのでしょうか? (ちなみにここでいう彼女とはだれでもいいというわけではありません。好きな人です。) 私は現在21歳で、彼女いない歴=年齢の者です。 21となると、さすがに自分の周りの人たちで彼氏彼女がいる人もたくさんいて、いないほうが少ないのではないか?と思えるような感じです。 当然、私の友達にも彼氏彼女がいる人もいますし、彼らから彼氏彼女と遊んだとかそういう話だって聞いたりします。そのたびに私はうらやましいなと思っています。(もちろん、付き合っていれば万事OK、とは思っていません。いろいろ問題もあるとは思いますが、総合的にみると相手がいないよりは良いと思っています。) 私が彼女がほしいと話しても「焦るな」とか「すぐにつくらんでもいい」とか「いつかできるやろ」とかそういうことばっかり言われるんですが、そういうことを言う人に限ってまさに今、恋人がいる人であったり、10代のころから彼氏彼女がいたり、常に彼氏彼女がいるような人だったりします。 私にしてみれば、「お前らはオレみたいに21年間相手がおらずに悩んだこともないのに、おれの気持ちがわかるんか?」という気持ちになります。 それに彼らは私のことをうらやましいとは思っていません。もし私のように独り身であることが彼氏彼女がいることよりもよい条件だとしたら、彼氏彼女と別れるはずです。でも、別れないということは、多少のデメリットはあるにせよ、総合的にみると彼氏彼女がいるほうが独り身よりは良いという結論になります。 このままだと私は青春時代に楽しい恋愛の思い出が何一つない つまらない青春時代になってしまいそうです。けど、恋愛は相手あってのものなので、私ひとりの力ではどうしようもないので、半ば諦めかけています。 正直、今恋人がいる人や、常に恋人がいる人がうらやましく思えます。 でもどうにもならないことなので、そこは割り切って諦めるしかないんでしょうかね?? 最近、だんだんと就職のことを中心に将来のことを考えるようになってきて、もうちょっとで若い時代も終わるんだなと思っています。思う存分、恋愛を楽しむ期間はもうないかもしれないという危惧だってあります。だから私は早く恋人がほしいなと思います。 私が言っていることは間違っていますか?みなさんだって、もし私のように長いこと恋人がいなかったら同じように思うのではないですか?? 稚拙な文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。 ご意見待っています。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットリーディングお願いします。 恋人とつい最近別れました。 別れたことは良いとして、相手の対応が自分としては納得のいかない感じです 相手の気持ちについてタロットで占ってみま した。 現在:審判 相手の気持ち:世界 R 未来:塔 R です。 相手としてはもう終わったことと考えていて特に何も考えてないってことですかね? 相手との連絡手段はもう自分から全て断ちました