kusabiru12のプロフィール

@kusabiru12 kusabiru12
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

いろいろ努力の人です。

  • 登録日2007/04/27
  • ご飯を一合だけ炊きたい

    トランギアのアルコールバーナーで、ご飯を1合炊きたいのですが、ちょうどよい大きさのクッカー等はないでしょうか。 トランギアのメスティンを検討していたのですが、これは二合まで炊ける大きさということなので、できれば炊く量にあったものにしたいと思っています。 そのほうが、おいしく炊けて、効率もよいらしいので。 よろしくお願いします。

  • 米炊きの焦げの原因について・・・コッフェル or バーナー?

    こんにちは。 先日,アウトドアで米炊きを試みたところ,何回やっても焦げてしまいました。 米炊きに用いたツールは,以下の2つです。  ・コッフェル:モンベルのチタンクッカー(同じものがWebで見つけられませんでしたが,似たようなのはこちら http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124220)  ・バーナー:UNIFLAMEのミニバーナーUS-600(http://www.naturum.co.jp/community/29675.html) これまでにも,ピークワン+飯盒などで米炊きは問題なく出来ていたので, 手技的な問題ではなく,どうやらツールの問題なのではと思いました。 そこで教えていただきたいのですが,上記のような条件(コッフェル+バーナー)で米を炊いたとき, 焦げの原因と考えられるのは,どちらなのでしょうか。 個人的には,チタンは焦げやすいといろんなところで書かれているので,コッフェルを変えれば焦げは解消するのではと思うのですが, バーナーも,見るところ,火からの距離が近い構造になっており,ほぼ直火状態になっているので, これも焦げの原因か・・・?とも考えています。 どちらもが原因ならば,どちらもを買い直すことも検討しています。 アウトドアでの米炊きに関し,ご経験豊富な方のアドバイス,いただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 在日で朝鮮籍を持っている場合はやはりアメリカにはいけませんか?

    在日でも朝鮮籍を持っている場合はやはりアメリカにはいけませんか?また韓国籍なら問題なくいけますか?

  • ロシア語の ё をこのタイピングサイト上で打つには

    http://www.apronus.com/internet/ruskey.htm のロシア語タイピングで、ё (e の上に2個の点)を打つことはできるのでしょうか?

  • 外国人向けのゲストハウス

    こんばんは! 今、大学3年生の者です。 今、オーストラリア人の彼女がいて、自分は実家、彼女はゲストハウスに暮らしています。。 それで、春休み中はお互い合う時間がかなりあったのですが、僕の方が大学が始まりあまり合う時間がなくなってしまいました。。 それで、彼女のゲストハウスに一緒に住みたいなって考えています。。 彼女の部屋の詳細を調べたんですが、2人まで入居可能で、+20000円程度あので、バイトする日数を増やして、もちろん勉強もしっかりし、親に負担かけないように自分で払いたいなって思っています。。 大学までも定期代はほとんど変わらないし(今は学割が効いてて、彼女のところに引っ越して学割が効かなくても月に2000円しか変わらない) どちらにしろ、今も引っ越しても電車一本で大学に通えるし、週に一回くらいは家に帰って親に顔を合わせたいなって思っています。。 いろいろ書いてしまいましたが、日本人が外国人向けのゲストハウスに入居することは可能なんでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。。