asagao99 の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 赤ちゃんの寝相について

    1歳1ヶ月になる赤ちゃんがいます。寝ているときに横向いて寝たりします。最近はそのまま寝返ってハイハイの格好になり寝ぼけながら前に進んでいってベットのボードに当たっていきます。そして前に進まなくなって起きてしまい泣き出します。ベットボードには枕を置いているのでぶつかっても痛くは無いのですが1時間ごとに起きたりするので私の体が持ちません。ここ1週間ずっとそれに付き合っていてからだが疲れているのかめまいと肌荒れ、口内炎がひどい状態です。どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 関西で何か面白い博物館とかミュージアムみたいなの(マイナーなトコでも、ぜひ♪)

    関西地区で何か面白い博物館とかミュージアムみたいなのご存知でしたら、ぜひ教えてください。 (マイナーなとこでも面白かったよーと思ったとこがあれば、ぜひ♪) ちなみに私が今まで行ったところで面白かったなーと思ったとこは、 大阪歴史博物館、なにわの海の時空館 、大阪くらしの今昔館、国立民族学博物館、らんぷミュージアム・・等です。 (出来たら大阪から1時間半以内ぐらいで行けるとこだと嬉しいです)

  • 女性の方へ

    あなたはどんな男性の方が好きですか? 行動、言動、雰囲気、などなど教えてください。 年齢&職業もお願いします。

  • また同じ病院に通院・出産したいですか、それとも別の病院にしたいですか?

    出産経験のある方に伺います。 もしまた子供を授かることがあったら、前回と同じ産院にしますか、それとも別に産婦人科に変えますか? また、できれば、その理由(特に変えたい場合)も教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#60638
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 生後6ヶ月のダイエットについて。

    生後6ヶ月の男の子がいます。 今、身長が78センチ、体重が12キロあります。 どこの育児書を見ても、標準より大きすぎて心配です・・・。 服も90(2歳の子の服)がパツパツになってきています・・・。 1月に56センチ、3500グラムで出産しました。 母乳で育てています。 今は、離乳食2回と母乳です。 おかゆをよく食べるので、また太らないか心配です。 お菓子や果汁はあげていません。(麦茶はよく飲みます。) 病院で相談しても「おっぱいの回数を減らしたら?」で話しが終わってしまいます。 何かいいダイエット方法などありますでしょうか・・・? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 7ヶ月赤ちゃんの咳

    7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが3日ほど前のお昼から少し咳をするようになって様子を見ていたのですがお昼寝中や夕方にも咳き込み小児科へ受診しました。 先生は「離乳食をつまらせたのか、軽い風邪でしょう 心配ありません」と言われました。 咳止めのシロップを4日分処方してもらって帰りました。 シロップはまだ1日分残っています。 熱もなく機嫌もいいのですが、夜寝かしつけた後や遊んでいるときなど咳が減ることもなく不安です。。。 先生のおっしゃる通りなのでしょうか? 連続して咳き込んでいないのでこのまま様子見ているだけでいいですか? 同じようなことなど経験された方教えて下さい!!

  • 大きい赤ちゃん

    8ヶ月の男の子の母さんです。体重が10.5キロあってオムツをLサイズのパンツ型をはかせています。産まれた時の体重は3665gでした。母乳でめきめきと成長して太ももは笑っちゃうくらい立派です。服のサイズは95なんですが、こんなにぷくぷくしてていいのでしょうかー 我が子なので可愛くてしょうがないのですが・・

    • ベストアンサー
    • 2co2co
    • 育児
    • 回答数5
  • 会議1日中?

    こちらのカテゴリーでよろしいのか迷いました。 私は学生です。 まだ付き合い始めの彼氏が、職場で責任ある立場(課長)なのですが、 メールで「今日は朝からいままで(21時30分頃)会議だった」 とのことなんですが、1日中会議ってあるんでしょうか? 前も、今日は2つ会議があると言ってました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#37376
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 良い声してる有名人

    良い声をしている有名人って誰だと思いますか? 個人的には、石坂浩二、谷原章介、江守徹あたりの声は良い声してると思います。

    • ベストアンサー
    • noname#38842
    • アンケート
    • 回答数27
  • 適齢期に恋愛を休む・・

     今までお付き合いをしたことのない20代半ばの女子です。 このたび春から初めていた就職活動に行き詰まっていたところ、3年間のシンガポール勤務のお話をいただきました。  給料は良いと思います。住宅完備です。会社の方も感じがよさそうです。    しかし!  ただでさえ出遅れているのに、3年間も恋愛を休んで海外で仕事をするというのは憂鬱です。女子ばかりの環境の私がやっと前ほど気負いなく男の子にアドレスを渡したり食事に行ったりできるようになって、「痛い思いもいっぱいしたけど就職も決めたらさあこれから!」と思っていただけに未練があります。 しかし頭では、既卒で職歴のない私がキャリアを積むためにははりきっていかなければ・・とわかっています。  失敗してもいいから日本で恋愛のキャリアを積む?孤独に熱帯で仕事に打ち込んで、収入の安定の切り札を得る?会社には悪いけど、とりあえず1年行ってみる?  もういろいろなことを考えて、結局過去の自分を否定してしまって悲しくなります。    どなたか考え方のヒントをください・・。  

  • 女性を夕食or飲みに誘うには?

    何度かランチをしたことがある派遣のバツ一女性(本人が言うには余りお酒が飲めない様)がいますが、ランチだとゆっくり話せないので、夜にお誘い(飲みか夕食)にはどのように誘えばよいでしょうか?

  • へんな夢

    みなさん、へんな夢みますか。 こんな夢をみました。 マラソンをしていて、なぜか四つんばいで走ってました。手で一回地面をかいただけで10mくらい進むので、優勝しました。 UFOが降りてきました。逃げましたが捕まってしまい、宇宙人の持っていたのこぎりで首を切断されてしまいました。のこぎりの歯が首の骨をこすった感触がありました。 自動車に乗っていましたが、アクセルを踏んでも踏んでも、10km/hくらいのスピードしか出ませんでした。ブレーキが思うように効きません。先行車に何度もぶつかりそうになります。 部屋が真っ暗なので蛍光灯を点けようとしますが、何度点けようとしても、切れかかった蛍光灯のように一瞬光ってすぐ消えてしまいます。 なぜか人ともみあっていて、勢い余って人を殺した夢もみました。ああ、これでもう俺の人生も終わりか・・・、目が覚めたときは、救われた気分になりました。 みなさんは、どんなへんな夢みますか。

  • 耳をさわる赤ちゃん

    3ヶ月の赤ちゃんの母親です。一週間前ほどからしきりに耳をさわる(こする?)ようになりました。寝ている時以外、指しゃぶりをしているか耳を触っているかという感じです。両耳です。かゆいのかなあと思うのですが、このまま放っておいていいでしょうか?見た目にはできものができているとか赤くなっているとかという変化はありません。ちなみにお風呂の後毎日耳掃除をしています。 宜しくお願いします。

  • 生まれてくる子の名前

    妊娠7ヶ月目の妊婦です。 今、主人と男の子女の子の両方の名前を考えています。 一字の名前をつけたいと思っているんですが、何かいい漢字はないでしょうか?どなたか何かアイデアがありましたら、男の子の名前でも、女の子の名前でもどちらでも構いませんので、是非教えてください。お願いします。

  • 赤ちゃんの名前で頭抱えてます

    8月に女の子が生まれます。名前の候補があがってるんですが、漢字を考えるとうまくいきません。つまり、音から決めようとしてます。 「そら」という名前にしたい(どこにいても見上げれば空があるから)のですが、漢字を「空」にすると男っぽいし、「想楽」「素良」とか当て字っぽくてピンとこない。当て字は読みにくいから絶対避けたいので。 妥協策として「空音(そらね)」「空美(そらみ)」とか三文字にすることも考えてます。 何か良い案があれば教えてください

  • あなたがこの世で一番信頼できる人は誰ですか?

    さしつかえがなければ、年齢と性別もお願いします。 あなたが、誰も信頼出来なくなって 唯一誰かに頼る時、一番信用できる人は誰ですか? 1.母親 2.父親 3・祖母 4.祖父 5.兄弟 6.恋人 7.女友達 8.男友達 9.その他 よろしくお願いします。

  • 10倍がゆについて

    娘が5ヶ月になったのでそろそろ離乳食を始めようと思っています。 そこで10倍がゆを作ろうと思うのですが 皆さんはどのように作っていますか? ネットで調べてみると 鍋や炊飯器で米から作る方法と レンジでごはんと水で作る方法があります。 レンジの方が楽で良いと思うのですが 鍋や炊飯器で米から作っている人の方が多い気がします。 レンジで作ってもいいのでしょうか。 何か違いがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • xevo
    • 育児
    • 回答数5
  • 仕事の能力UP方法とは?~要領良く、能率UP、ミス少ない、判断早く、等

    助けてください。よろしくお願いします。 新しい部下を頼まれまして、ちょっと困っています。 マスコミを騒がしている、某省庁からの転職者、30代男性です。 大らかな性格で、従順ですし、人物は最高に良い方ですが、 公務員さんvs民間企業の仕事のやり方や特性の違いなのか・・・ 物事の判断・理解・受け止めが遅いようで、 100~120%の説明で世情のニュースも理解される方でして・・・ 出来れば10%話聞いて、あらかたの予測を立てながら話を聞き、40%聞いた時点で、話が大まかに推測できるようになれたら・・・と、今後の課題点も話合いました。 物事の全体像を予測して感じる技術取得の練習させてあげたいが、どうしたら良いかが分からないので教えて欲しいです。 仕事の能率UP方法の指導や技術取得方法をご存知な方や 要領良く、能率UP、判断早く、等、 作業効率を上げるコツ&コツの取得法をご存知な方、 部下の能力UP方法を教えてください。お願いいたします。 プライベートは部分では、連続ドラマを見ていて、 終わりごろに、次週の予告が数十秒~数分間流れるから 次週のドラマの大まかなテーマや盛り上がるところが分かると思うのですが、そういうのも、想像を膨らませて、物事を認識するのも苦手だそうです。 次週の予告編を見ただけで、次週のドラマで大まかにどんなシナリオかが予測できる力があれば、物事の認識・判断力がずいぶん上がっているようにも想います。 こちらの技術の取得法や、推測力UP法などをご存知の方、 是非、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#34855
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • やりたいことが見つかりません。

    僕は高校1年生なのですが将来の夢や、やりたいことが具体的にありません。 よく大人の方たちは今の時期に見つからないのは当たり前だ、とかそのうち見つかるなどとよく言いますが、現状を見ると大半の大人の方たちはそのまま見つからずにサラリーマンになり、ある程度出世して・・・というような人生を過ごしているように思われます。別にそのような人生が良くないとは思いません。もちろんやりたいことがその会社にあるからサラリーマンになったという方も当然いらっしゃるだろうですから。しかし僕はどうせ人生は一度しかないのだから何か大きなことをやってみたいと思うのです。僕の通っている学校は校則もほとんどなく大学の附属なので受験勉強に当てる時間を自分のやりたいことや将来の夢を実現するために今自分ができることに費やしたいのです。ですがこ幼い頃から絵を書くのが好きだったとか読書が好きだったというようなものが僕にはありません。特に興味がわいてくるものもありません。どうすればやりたいことや将来の夢が見つかるでしょうか。教えてください。

  • 奈良県の不妊治療専門病院

    奈良県で不妊治療を行っている病院をさがしています。 ご存知のかた、情報をお願いします。