rinrinbell の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ブログに狂っている夫

    最近夫は、家にいる時、ほとんどパソコンに向かって、ブログをやっているようです 私は、パソコンについて、あまり詳しくなく、家のパソコン管理は夫がやっており、私は、ちょこっとやる程度です 仕事から帰ってくれば、すぐパソコンをやりだし、たまにやめると、タバコを吸い、吸い終わると、またパソコン・・そして疲れて、畳の上でいびきをかきだし、寝だします 子供の明日の用意をしたり、洗い物したりしている横で、ずーとパソコンをやっていると、ものすごくいらいらしてきます ここ最近、夫は休みが、たまたまあまりなく、いないと、ものすごい快適でした 皆さんのお宅はどうですか? 私も何かストレス解消を見つければいいのですが、趣味もなく、なかなか見つかりません 私がパソコンについて無知なので、ブログであやしい事していないか?といらいらもします

  • 排気ガスの臭い、気になりませんか?

    私は交通量の多い道路を車で走っていると、排気ガスの臭いがものすごく気になります。外気導入にしてあるとたちまち気持ちが悪くなってしまうので、すぐ内気循環に切り替えるのですが、夫はまるで気にならないようです。 排気ガスの臭いって気にならない人結構いるのでしょうか? 私はタバコは一切吸わず、夫はかなりきつめのものを吸いますがその辺も関係あるでしょうか?あまりにも感じ方が違うので疑問に思いました。よろしくお願いします。

  • 今日のサッカー中継

    今日のサッカーをBSではやってなく最も嫌いな某チャンネルで見ることになり、解説と実況のひどさにイライラしました。 あの解説と実況コンビどう思いますか? 賛否両論どちらでも良いので意見をきかせてください。

  • 光るはオヤジのハゲ頭

    うまく説明できないのですが むかしからある言葉遊び(?)で ○○は■■、■■は△△、△△は☆☆~ みたいに連想ゲームのようなのがあったと思うのですが 始まりと途中がわかりません。 とにかく最後が「光るはオヤジのはげ頭」で終わるんです。 途中で「暗いは怖い」ってフレーズもあったような気がします。 地域によって異なると思うので、お住まいも教えていただけると嬉しいです。

  • 夫のみ呼ばれている結婚式は夫だけ出席するのか?

    私は既婚者で子供はいません。 先日いとこ(年下)が結婚するので結婚式・披露宴の招待状が来ました。 正式な招待状には夫である私だけの氏名が墨字で書かれています。妻の氏名はありません。封書の宛名も同様です。 これは妻は出るな、あなただけを呼ぶという事でしょうか?あるいは一般的には夫婦の名前を書きますか? 二人分準備しているのでしょうか? 我々夫婦は葬式以外は疎遠で親戚つきあいがありません。。妻はできればでたくない、と話しています。

  • 人間以外に生まれ変わったら何になりたいですか?

    既に出てるアンケートだったらお許し下さい。 皆さんは人間以外に生まれ変わったら何になりたいですか? 動物もちろんOK。 犬や猫とか、オニヤンマとか ヘラクレスオオカブトとかもいいですね~ 植物でもいいです。 タンポポとかサルスベリとか… モノでも面白いかも… 帆船、車なんてのも楽しいかな? パソコンデスクとかでももちろんOKです。 あんまりいないか。 楽しい理由を添えていただけると嬉しいです。 返答追いつかなかったら許してください~ そうそう、私はシャチがいいかな? 強そうだし、いまの私より頭良さそうだし。

  • 一人暮らしの高齢者について

    一人暮らしの高齢者の実態調査をし、 地域での高齢者の仕組みづくりをしようと 活動中です。 さまざまな生活場面で、 どのような事に不安や不満がありますか? 現在、不満や不安に感じている事を 具体的に教えてください。 また、どのような仕組みを作ったら、 便利ですか? こんな事をして欲しい、 こんな仕組みがあったら便利だな と、いった事を教えてください。

  • 焼きそばに「青海苔」かける?かけない?

    タイトルの通りです。 先日スーパーの食堂で、小学生くらいの男の子とそのお父さんらしきひとが焼きそばを食べようとして、お父さんが青海苔をかけようとしたら子供が拒否していました。 親子でも好みの違いがあるのだなあと妙に関心したので、ここに挙げてみました。 そこで皆さんはどうですか? 私は「あればかける」です。

  • 簡単なんだけど書きにくい漢字

    文自体は簡単なんだけど、書きにくい(自分にとって)漢字ってありますか? 私の場合、「長」「川」「渋」「世」「女」「旅」「氷」などがそうなのですが…(もっとありますがこれくらいにしておきます) なんとなくバランスが難しいと言うか、いつも上手に書けません。 逆に字自体は難しいのだけど、書き易いとか好きな漢字もあったら教えてください。 私は「慶」「樹」難しい字ではないけれど「福」「秋」などが意外と書き易いです。

  • クリスマスはどう過ごしていますか?

    クリスマスまであと約2ヶ月となりました。 友人の間では、その時期は彼氏・彼女とどこかへ泊まったりする人が多いです。私はクリスチャンなので家で祝います。 皆さんは、毎年どんなクリスマスを過ごされていますか?また、今年の予定でもいいです。変わったエピソードがあったらそれも書いてくださって結構です。重複する回答でも構いませんので、どしどし回答をお寄せください。

  • 結納をすることへの不安

    以前、父のことで相談しました。 その後、父は医療保護入院という形で精神科に入院してもらいました。 入院して2週間立ちますが、まだ個人部屋で一般病棟に移っておらず 面会もできない状態です。 医師に現時点の診断内容を聞いたところ”心因性反応”と なっており退院するまでは3~6ヶ月くらいとのことです。 又母は失業中で収入は僕だけです。 (3人家族で父は国民健康保険の為、傷病手当申請はできません。  又高額療養費受領委任払という制度も自治体にないようで  入院費も気になります。) 本題にはいりますがこういう家庭の状態で彼女との結納・結婚話が進んでいます。 彼女には全て話しており、結婚後働いてくれると言ってくれますが ・11月を以って彼女が結婚に備えて退職する。(退職願提出済) ・10月に結納の予定があったが僕の会社のリストラ関連で延期した。 等理由で再延期を承諾してもらえない状態です。 尚、式は来年の2月を予定しています。 僕としてはこんな状態で結納をして"結納金を出すこと"に不安があります。 家具もオーダメイドだそうです(費用かかりますよね?)。 あと父も本当に直るのか心配です、性格が今回の病気に多分に影響している と考えています。(性格は直しようがないですし・・・) 結婚後に住む予定の家も父名義の家ですし(ローンも20年以上あり、毎月 収入の一部を家に入れています) 僕としては (1)結納・結婚式を延ばす(父の回復の目処が立ってから) (2)結納せずに必要な家具・家電を彼女と買う(費用を安く抑える) を考えています。 人生経験豊富なみなさんはどう思われますか? よいアドバイス・知恵等あればご教授ください。 お願いします。

  • 卒業式の袴について

    来年短大を卒業するのですが、袴についてわからないことがあって質問します。MとかLとかサイズがあるみたいですけど、あれっていわゆる縦の長さ(丈)だけなのですか?横幅(身幅)についてはどうなのでしょう。全く関係ないということは恐らくないですよね?!ちょっと(いや、かなり・・・)太めなので(笑)で心配で・・・。着物の上からズボンを履くのですよね?大学生協がないので、自分で探さないといけないのですが、レンタルでサイズがはたしてあるかどうか悩みの種だったりもします。友達はリサイクルショップで買ったとか言っているのですが、どこか通販やネット、または東京か千葉で大きいサイズを扱っているところをご存じだったら教えていただきたいです。参考にしたいので。痩せればいいんですけどね・・・・・・(苦笑)

  • しし座流星群

    どなたか、今晩(19日)しし座流星群が見れるのかどうか知りませんか?また見れるとしたら何時頃に方角はどちらの方で見れるのでしょうか?昨夜見れなかったので、教えて下さい。

  • あなたのお奨めの(自宅用)カクテルは?? (求むのんべの智恵)

    仕事がおわりました・・やっと帰れます・・(ふー!!) 帰ってからの、風呂上りの一杯・・堪えられませんね・・ ・・んで、のんべの方に質問 あなたの,オリジナルのカクテルみたいのってあります?? いえいえ、そんなハイカラなのは・・できれば、スーパーやコンビニで売っている焼酎とかウィスキーとか・ジンとかウォッカとか・・日本酒とか・ なんでもいいです・・この季節だけに、ビールだけ・・というのも少し寂しいので ちなみに、最近私が考案して(たまに)飲むのが 焼酎のホットコーヒー割です。 くちあたりも、よくなかなかいけるのですが、難点はたくさん飲むと、胸焼けをおこすということで(笑) どうでしょ??みなさん・・知恵をわかちあいませんか・・ (これから移動に入って、自宅で更に所用があるため、御礼は遅くなる事を最初に謝っておきます)

  • 初めての引っ越し・・・・誰かスケジュールたてて下さい (^∧^)

    12月14日に引っ越しをすることになりました。 徒歩10分位の所にある夫の実家に行きます。 結婚したときからここにいるので、引っ越しは初めての経験です。 さて、私は、これから いつ何をすれば良いのですか? どなたか、スケジュールたてて下さい。 今は、毎日、部屋の真ん中に仁王立ちになって部屋を見回しているだけです。 あ、あと、カレンダーを眺めています (^_^;) それから、12月2日に、フリーマーケットで不要品を処分しようと思っています。 一体何をすれば良いのか・・・いつすれば良いのか・・・ どなたか、私にプロデュースして下さい。 m(__)m (ちなみに、2,4才の子供がいる 4人家族の引っ越しです。)