elno の回答履歴

全109件中1~20件表示
  • 縁結びの神社の参拝について・・・

    2009年になり、川越・氷川神社の良縁祈願を受けました。 去年も何度も川越・氷川神社にお参りをしてます。 明日、東京に行く予定なので「東京大神宮」にお参りに行こうと思ってるのですが、アチコチの神社に行ったりするのは控えた方が良いのでしょうか? いつも川越・氷川神社のお守りを持参してます。 東京大神宮に行った際、お守りの購入は控えた方が良いのでしょうか? 急な質問でスミマセンが、アドバイスをお願いします。

  • 何でいっつも私ばかり怒られるの

    標記について気になったので書きます。 会社で、昨日、胃炎だったので休みました。 胃炎で休むだけを伝えた。 特別に急ぎの仕事も抱えていませんでした。 朝、来て、怒鳴られた。電話で、自分の仕事の内容言わなかった事。 他の人だって、急ぎがない時は、やっていません。そして、怒られませんよ。 親戚と集まった時、自分だけが、みんなの前で怒鳴られます。 他の親戚の人だって同じ間違えしてます。 どうして、自分だけが、怒鳴られなくては、ならないのか 同じ経験のある人 どんな意見でも構いません参考意見を下さい。

  • たばこを吸う女性って・・(女性、男性問わず)

    以下の条件だけで、判断する場合、どの女性が一番魅力的だと感じますか?また、どの女性が一番魅力がないと思いますか? A,喫煙者でたばこくさい女性、美人でスタイル抜群、性格がよく話が合う B,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は標準で、性格がよく話も合う C,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は嫌いなタイプ、性格は悪く話が合わない 女性、男性、喫煙者、非喫煙者問わず回答お待ちしております。

  • 人は誰もが、他人にはわからなくても、苦しみを抱えているものですか?

    私は他人から見れば、 明るくて、いろいろ趣味があって、 男性ともお付き合いを楽しんだりする、 ごくふつうの、どこにでもいる女性に見えると思います。 (他人から見たらそうじゃないのかもしれないですが(^^; ) でも本当の私は、過去にひどい体験に遭い、 トラウマを抱えて、 メンタル面でも調子を崩し、 今でも精神安定剤や睡眠薬を欠かすことが出来ない、 不安定な人間です。 そういうふうに見えない、と、打ち明けた人には言われるのですが。 体調が悪いときは、 「なんで私ばっかり…」 「健康で、順調に生きてきた人はいいな」 などと、意味のない羨みをしてしまったりします。 けれど最近、テレビ番組で、 「うらやましい人なんて存在しない。 誰もが十字架を背負って生きている」 という言葉を聞いたのです。 なんとなく救われる思いがしました。 でも、実際のところ、人は、 本当に苦しいことを話さないものですから、 人がどんな痛みを抱えて生きているかなど、 わかりようがないんですよね。 皆様にお尋ねしたいのです。 皆様も、人に言えない痛みや、苦しみを 抱えていらっしゃいますか? 苦しいのは自分だけではないと、 励みにしたいのです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • マイミクの数は?

    最近mixiを始めたのですが、始めて3週間でマイミクがまだ15人程度です。他の人のを見ると、60人や100人超えている人もいます。マイミクってこんなに増えるものなのですか?友達が多くないとこんなに増えないのでしょうか? 皆さんはどういう風にマイミクが増えていってるのですか?

  • 心療内科や精神科について

    心療内科などに行こうと思うのですが 「これくらいで悩んで弱い奴だな」とか、そういう感じのことを思われたら、どうしようと不安なんですが大丈夫だと思いますか? また、そんなにひどくなくても行って大丈夫ですか?

  • 不登校の姪

    中学1年頃から時々休むようになって中2はほとんどいかず 中3はまったく登校してません。でも修学旅行などのイベントは参加します。誘えばショッピングも行くので、ひきこもりとまではいえないのですかね?本当にわからないんです。姪はみんなに小さいときから扱いやすい子で、いたずらもしなければ、だだをこねることもありませんでした。ただ大声で笑うことも大声で泣くことも無かったのです。 「自分が出せない。気をつかう。人目が気になる。疲れる。」というのは聞いてます。でもそれは社会ではある程度当たり前なこと。でも当人にはきっととても難しくて大変なんだろうと思います。自分が出せるようになった。気を遣わなくなった。人目が気にならなくなった。倦怠感が軽くなったなどのきっかけや体験談などアドバイスください。 大事な姪っ子です。できればたのしい高校生活を送ってほしいと思ってます。

  • 自分は自分、わたしのままでいい。

    こんにちは。 20代前半♀です。 子供のころから常に「他の誰か」と比較され、~のようになれ、~のほうが偉い、○○のそういうところがダメ、そんなことばかり言われたように思います。 両親は都合のいい時だけ私を愛し、その他はネグレクト気味でした。結果を出したときだけは認められる。でもその他はネグレクトか些細なことで異常なほど怒られ貶されるか…どちらかでした。 そんなこともあり、認められたくて頑張って1流の大学に進学しました。親戚からは昔から今まで僻みから常に荒さがしをされてきました。 もともと話すのが苦手なのですが、中学くらいから今まで、変な人扱いされることが多かったんです。 親友もやっと高校の時に2~3人できたくらいです。 思っていることがうまく伝わらずナメられることも多くありました。もうすぐ大学卒業ですが、大学での友達にはまったく恵まれませんでした。 積極的に外に出ようとしなかった私が悪いのですが、ゼミの友人などからは変な人扱いです。ゼミの友人はみな女性で、タイプで言うと服装や美容にかなりお金をかけて、変な人をすぐ集団で笑うような人たちです。私も服や美容に気を遣っていますが、彼女たちほどお金をかけていません。 一緒にいる友達もわたしの不幸なら喜んでくれる、そんな人たちばっかりです。 付き合っている彼がいますが、そんな友人たちばかりだなんて言えません。わたしの人格に問題があると思われて嫌われると思うからです。 それに、家庭の事情でこれまで苦労してきましたが、その苦労がこの性格の原因でもあることも打ち明けられません。 こういうことは時期をみていずれ言わなければならないことなのでしょうか? 彼は優しくて、わたしのダメなところも受け入れてくれています。 でももう自信がありません。周りから馬鹿にされたり、そういう扱いを感じたり、誰かと比べられたりすると、彼に申し訳ないんです。 この歳になって恥ずかしいけど、自分は自分のままでいていい…そう自分を認めることを学んでこなかったように思います。そして学ぶ時期も過ぎたように思います。 少しずつ自分を認めていけば、そうアドバイスも頂きましたが、やはり急には変えられません。それに、そう思うことを心がけていても、一歩外に出れば今まで通りの扱いを受けると、また自信がない自分に逆戻り… 努力はしてきたつもりです。人のせいにしているわけでもありません。それでもダメなんです。 最近では彼からもダメ人間扱いされているような気がして、被害妄想に陥っています。彼とは2年付き合っているので、ただ付き合いが落ち着いているだけなのかもしれませんが。。 あぁ、彼も他の人間と同じか…そう思ってしまうことが最近よくあります。 相談した先輩もいましたが、その人も結局周りの人間と何ら変わりはありませんでした。やっぱり自分の方が上なんだ…みたいな態度を取られ、ただ先輩が誰かに頼りにされているという自己満足を満たすためだけに利用された気がします。 これを読んだ方も、かわいそうな人、と哀れに思うと思います。直接相談して、そう思われるのはもう嫌です。同時に馬鹿にされるからです。だから、彼や知人には話したくありません。 このままでは一生卑屈なままです。人とかかわるのが苦手で嫌なままです。 この状況から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。 漠然とした質問ですが、アドバイスお願いします。 もう充分、自分の悪いところは分かっているので、批判的なご意見はご遠慮願います。

  • 妻子持ちの彼との関係で悩んでます。

    28歳独身女性です。長文で申し訳ございません。 1年前からおつきあいしている彼は、15歳年上の43歳で妻子持ち、現在別居中です。 彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 出会った当初から彼の境遇は知っており、すでに奥様とは別居していたし、彼の奥さまの金銭トラブル等や家庭の事情等複雑なことが多々あるようなので、細かく聞くことを避けてきてしまったし、そこまで気にすることもしないようにしておりました。 しかし、付き合いが長くなると彼の境遇や、3人のお子様、奥様とのことがとても気になり、今後のことを考えると不安です。 一度だけお酒に酔っ払っているときに俺がお前をもらってやると言われましたが、結婚などの将来の話は一切でません。 彼のことは好きなのですが、このままつきあってもいろいろな意味で将来が不安だし、最近別れようか悩んでおり、 職場の上司なので、先月仕事がやりづらい等理由をつけて別れを切り出しましたが、今さら何をいっているのだ、と言われ、話をはぐらかされてしまいました。 また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 極度の寂しがり屋です。 私自身の将来のためにもやはり別れたほうがよいのは分かっているのですが、彼との関係が切れません。 何か良い方法、アドバイス等あればどうぞよろしくおねがいします。

  • 同性愛とカミングアウト

    はじめまして。 私は同性愛者です。 バイ寄りだと思う(女性との結婚願望があるという事だけによる判断ですが)のですが、性的興奮の対象は専ら男です。 同性愛者としての自分が嫌で嫌で仕方がないです。 一度、自分が同性愛者であることを告白したのなら、人生が崩壊してしまうような気さえします。普通の人間として結婚し、家庭を築き、老後も夫婦幸せに暮らしていきたいと願っています。自分からその将来像を壊すような真似はできません。 しかし、前述のように性的興奮を抱くのは男性だけです。もし結婚したとして子供も出来たときに、自分が同性愛者であることを生涯隠し通せるのか、その苦痛に何十年も耐えられるのか。第一、結婚する相手にこの上なく失礼なことですよね。 自分が同性愛者だと言うことを世間に告白して、同性愛者として生きていく自信も持てません。なぜ恥ずかしげもなく、自分が同性愛者だということを公言できるのかも理解できません。(同性愛者のみなさんごめんなさい。)高校生がカミングアウトをして、男性と付き合っている、早くセックスをしたい!、という内容のブログを見て、衝撃を受けたものです。 それに、同性愛者だということを世間に打ち明けた場合、硬派な企業などに勤めているとやはり昇進などの障害となるとも思えますし…。 現在、私は浪人生活中なのですが、自分の問題について長時間悩むことが多く、大変苦痛です。悩む時間があれば、勉強に費やすべきなのですが…。 相談できる相手もおらず、本当に思い悩んでいます。 予備校に設置してあるカウンセリングを受けようとも思ったのですが、やはり告白には勇気がいります。カウンセリング内容は守秘するとのことですがやはり恐いです。 普通に彼女をつくって、普通に結婚して、普通に子供を育てたいという気持ちの裏側に、 男性とセックスをしたいという相反する感情があります。 こんな同性愛に対してのアンビバレンスな感情を生涯抱き続けて孤独に人生を終えるような気さえします。 どうすべきなのでしょうか。 人に相談するような事柄でないのは重々承知の上での質問ですが、外へ言葉にしてみないと苦しくてどうにもなりそうにないので質問させて頂きました。 なにか助言や意見などを聞かせていただけないでしょうか。 あまり上手くまとめられませんでしたがよろしくお願いします。

  • 友達の悪口が酷すぎて悩んでます

    中学時代からの友達がいるんですが、その友達のことで悩んでいます 私は大学進学で地元から出ているので、その友達を含め中学時代の友達とは年に数回ほどしか会う機会はありませんでした。 それがつい2,3ヶ月ほど前、その友達が派遣で近くに越してきたと言うので、ちょくちょく会うようになりました。 ところがどうも会話が成り立たないというか、口が悪くなったというか・・・ 前々から、派遣先でうまくいっていないらしくて、よくグチの電話を聞いたりしていました。 それはいいのですが、引越してきてからよく顔を合わせて話をするようになってから、派遣先でのグチ以外に、共通の中学時代の友達の悪口や、私の短所や欠点を平気で言ってくるようになりました。 たとえば、何気ない会話をしていても、突然「それはお前がキモイからだよ」など私が傷つくような言葉を急に投げかけて会話になりません。 ほとんど話すことが悪口ばかりで、正直言って話しをしてるだけでイライラしてきます。 嫌われてるのかとも思うのですが、仕事が終わった後や、週末はかならず連絡をしてくるので、よくわかりません・・・ どういうことなんでしょうか?

  • 家を出ていくこと

    閲覧ありがとうございます。 わたしは19歳の専門学生で、女です。 以前から家庭の環境がよくなく、最近は増して酷いので家出を本気で考えています。 小学生のころは周囲の友達より厳しくて怖い家、程度だったと思います。 中学生のころくらいから過剰な暴力によるしつけ(頭から血を出したこともありました)や、優秀な兄と常に比較されるなど、とても家で過ごす時間を息苦しく感じていました。 次第に鬱で自傷行為などに依存するようになり、2年生のときくらいに自殺の仕方を掲載しているサイトで知ったある薬を致死量飲み、自殺をしました。 結果的に夜中に吐き出してしまい、未遂に終わって朝親に見つかりましたが。 ですが両親は世間体や兄のことばかりを心配し、理解を得るどころか非難と軽蔑の対象になり、絶望しました。 それから、「このひとたちは家族でもなんでもない、他人なんだ」と変な割り切った気持ちがわたしの中にありました。 高校でも鬱な状態は続き、自傷行為も続いていました。 ですが、保健室の先生と1人の親友に3年間かけてとても助けられ、学校で紹介してもらったカウンセリングを受けたりして自傷行為をやめようと思えるようになってきました。 家族にも本心をもう1度だけ話そうと勇気を出し、話を聞いてもらおうとしましたが、やはりなにも理解されなく、信じてももらえませんでした。 理解してもらうどころか「この子はどこでなにをするかわからない」と携帯にGPSまで付けさせられ、常にどこにいるかなど監視下におかれながら専門に入りました。 専門で彼氏(22)が出来たのですが、ホテルへ行ったのが親に知られてしまいました。 (両親はたまにわたしの部屋に勝手に入って漁っているので、引き出しに入れてあったホテルのクーポンが見つかったため) お互い合意の上であることはもちろんですし、基礎体温をしっかり計って危険日は避け、ゴムは毎回使用していました。 親が狂ったようにキレているのですが、わたしは何が怒られることがあるのか全くわかりません。 本当にあの日の両親の挙動には身の危険を感じました。 彼氏に無理矢理電話をかけさせられ、 「よくも19の娘をホテルに連れ込んでくれたな」 「お前の親と話し合うから住所と電話番号と親の名前言え」 などに始まり、彼氏を脅すようなことまで言っていました。 それからわたしは学校とバイト以外家から出ることが許されず、1ヶ月ほど家に軟禁状態です。 バイトと偽っての外出も考えましたが、そうしないように両親は毎月給料明細と出勤日を照らし合わせることまでしています。 毎日罵声を浴びせられ、大切な人をクズ呼ばわりされ、学校が終わると「すぐに帰って来い」などメールや電話でも追い詰められ、本当に精神的に限界です。 中学などの話からも、親が話をきいてくれるとは思いません。 けれど、今学校を辞めて出て行ったら、支えてくれた彼氏や親友の気持ちを裏切ることになってしまうのかな、とか。 家出をしたら真っ先に矛先が行くのは彼氏(両親に住所などを電話で聞き出されているので)だろうな、とか。 いろいろうまく考えられません… どうしたらいいのでしょうか。。

  • 目薬をさす若い人が増えた理由

    最近、目薬を差す若い人が多くなったように思います。 これは全国的な傾向なのでしょうか? また、そうだとしたらいつ頃からはやり始めた現象なのでしょうか? 先日は、喫茶店にいたときに、隣の席で女子大生らしい集団4名がいて、みんなで話をしている最中に3名が次々に目薬をさしている現場を見てしまい、ちょっと驚いてしまいました。 ドライアイか何かで。何時間かおきに目薬をささなければならない人が増えているのかと思ったのですが、それにしても多い気がします。 フリスクなどと同じように、眠気覚まし効果のためなのでしょうか? 目薬を常時、持ち歩いて、さす人が多い理由を教えてください。

  • 彼女が一人暮らしを始めたのですが、炊飯器を洗わないし・・

    ご飯を保温するのが電気代の無駄だといって炊き上がったらすぐ電源を切ります。 それを冷蔵庫にいれるのならばいいのですが、電源切った状態で2日とか放置します。(夏場も) 空いた釜も洗わずに何日も炊飯器に入れっぱなし・・(ご飯は週に2回くらいしか炊いてない様子です) 何回もやめてくれと言ったのですが、忘れてたって言われます・・ 完全に腐ってるとか味が変になってるわけじゃないので、この態度だと思うのですが、生理的に無理です。 彼女に回答をそのまま見せたいと思いますので、精神論でも理論でも罵詈雑言でも何でもいいので改心させる回答をお願いします! ちなみに最近はは寒くなってきてるのでなおさら改める気はなさそうです・・・・

  • 劣等感でいっぱいの人は…。

    劣等感で、いっぱいの人は、容姿の悪い(失礼なことは承知です。すみません)異性をバカにしたり、自分より下と思う人(同性)を馬鹿にする…。 他人に対して厳しいですよね? それと、偏見が多いと思います。 そして何より嫉妬がすごいです…。伝わってきます。 そう思う方いらっしゃいませんか? そういう人から、嫉妬や見下しを受けない方法はありますか?

  • この会社ってどうなのでしょうか?もういっぱいいっぱいです(><)

    28歳女性です。経理事務(総務)として働いています。 女性は私一人しかいません。社長を含め平均年齢が30代と若い会社です。 現在は合計で10名ほどおりますが、私と社長だけが会社に属しており、 それ以外は雇用関係になく皆個人事業として所属している関係にある営業マン達です。(殆どが社長の知人・友人で構成されています) はじめ2~3人で個人事業をしておられまして、私はその時に面接を受けて働くようになりました。 それから法人成りして3年が経ちました。 社長は(公の出身)民間の会社経験がゼロの為、一般の会社の常識があまりない人です。 その為、はじめは流れを作るのに苦労しましたが今は何とかキレイに流れるようになり、会社として運営が出来るようになりました。 それでも(???)って思うこともありますが何とかやっている状態です。 本題ですが、以下の事をされて(言われて)すごく気分が滅入っています。これは普通なのでしょうか? 適令期もあってか、結婚しないと人としてダメのような事を毎日のように言われます。彼氏の存在を知っているのも手伝って {寿退社しないの?・もう行き遅れになるよ・なんでしないの?}など結婚して辞めてくれと言わんばかりに言われます。 他にも、何の相談もなく社長らだけで勝手に決断し実行に移し、最後は私に全て丸投げされることも、 研修生を受け入れると助成金が出る&女の子がくるからという理由で勝手に決断し、私に仕事を押し付けられ、おかげで日常業務に差し支え残業の日々でした。 しかも、いざ受け入れてみると女の子が可愛くないからと言って完全ノータッチ! そしてその助成金は自分のお小遣いにして私への手当は一切出ません。 これは一例です。 経費も私用の飲み代はもちろん、高級な時計・車・自分の服代までも会社経費です。 売上は上がって有り余る一方なのに、私のボーナスは減額されました。 しかも、会社行事の飲み代(忘・新年会など)や個人の誕生会も強制的に参加で毎回徴収されます。 それとか、会社内でゲームをしたり麻雀したり代表ともあろう者が平気で飲酒運転したり。とにかく凄いんです。 初めのころは頑張ってるからと言ってボーナスも少なくてごめんねと言っていた人が、お金を持つにつれて 去年こんなにやってたの?多すぎるよなど言いだしました。 (一応書いておきますが、給与が最低賃金のレベルだとしたら、ボーナスは去年で2ヵ月分でした) 業績悪いなら納得ですが、有り余っているくせにそうされるという事は私に辞めて欲しいのでしょうか? ちなみに経理事務がどんな仕事をしているかも分かっていませんので私は何もしていないとも思っているみたいです。 それともうひとつ心配なのが、会社のお金を自分のお金のように使う社長ですので、会社口座のキャッシュカードからいつでもポンポンポンポン 引き出しています。 実質私も引き出すことが出来る立場にあるので不正を防ぐためにと自分の身を守る為に以前に一度、キチンと決まりを作りましょうと提案しましたが、 私の事は信じてるから~そこまでしなくてもいいよ!どの道、社長と私の2人以外にお金触れる人いないんだからさ~みたいに流され取り合ってくれませんでした。 でも、時が経ったら人間って記憶が曖昧になりますから、後々この引き出した金は自分ではないだの取っただの言われたら溜まりません。 なんせ面倒くさがりの社長ですから上手くきちんとさせる方法はないでしょうか? それとやっぱり私は必要とされていないので辞めて欲しいのでしょうか? 結婚の事をダイレクトに聞くことはセクハラに入らないのでしょうか?また、それを退職理由に通りますでしょうか? 職場に女性がおらず、直々の上司が経営者なのでとても本心を言えなくています。どうか良きアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 記憶の抑圧に向き合う方法

    私は記憶喪失の疑いがあり、当時の状況を調べ記憶が実際にあった事だと確認しました。 目の前で見た殺人、自分が受けた強姦、幼児期の強姦未遂や性的虐待です…。 警察に行きましたが、証拠はあっても時効を過ぎた為、捜査等が出来ず、 復讐など危険が伴うから一人で相手に近付いたりしないように、何かあればすぐ連絡するようにと言われました。 自分は、記憶を思い出してからも現実だったとは思えず、掘り返したカルテや証拠を捨ててしまえば また何も無かった筈の人生を過ごしていける…と逃避で一杯になります。 ですが人が恐くて外に出れなかったり鬱などで、記憶と向き合いトラウマを克服しなければ、 就職さえ出来ないような現状です…。 今まで普通に過ごしていた筈の人生が、全て嘘だったようで、自分の中身が0になってしまいました。 乗り越える気概は十分あるのに、治療の為のカウセリングに行けません。 四六時中の記憶喪失では無いから多重人格では無く… まるで頭の中で、自分をカウセリングに行かせないよう意識を操られるよう感じがします… どうすればカウセリングに行けるのでしょうか…また同じ境遇の方はいらっしゃいますか? アドバイスを頂けたらと思います;_;

  • 学校にいくことができない

    私は19歳で公立の全日制に通っている2年生の女子高校生です。 19歳で高校に入学したのは いじめと親からの 虐待で精神を病み以前の高校を中退して また高校受験をしたためです。 私は現在不登校です。保健室登校をできる日はしています。 なぜこうなってしまったかというと大好きだった人と セフレの関係になってしまったからです。 セフレの関係になってからもともと精神的にまいっていて 精神科に通っていたのにそれが酷くなり、学校にいくこと さえできなくなりました。今はその彼とも2ヶ月前に別れ会いたい などとは思わなくなりましたが時々涙が止まらなくなります。 自分にも責任はありますし、なんとかしたいのですが 朝起きて制服を着ることすらきつくて寝てばかりの毎日です。 だんだん欠課も増えてきて留年も視野にいれなくては いけなくなってきました。私は将来出版の世界にいきたいと いう夢があります。そのためには大学も出たいですし、 もっと勉強したいという気持ちがあります。 それなのに、セフレになってぼろぼろになってとしだけ食って いる自分が哀しくて哀しくて...あまりの辛さに死さえ考えます。 高校入試のときも勉強を頑張り今の学校にも愛着があるので 中退はしたくないです。 クラスの人達や友達には年齢のことはばれていませんし 幸いいじめと呼ばれるものにもあっていません。 学校には何にも問題はないのですが、全て自分のせいで こんな状況に追い込まれている次第です。 精神科には今も通っています。 皆さんにお聞きしたいのは 20や21で高校を卒業しても問題はないか 留年することになってもいいのだろうか どうしたらまた普通の生活を送れるようになるのか ということです。お叱りでも励ましでも構いません。 いろんな年代の方から意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 家出少女の現状

    最近下記のようなサイトで家出少女がご飯程度で体を許している現状を知りました。(アダルトな内容を含みます、ご注意下さい。) http://iedeshoujobbs.com/ http://vs7.f-t-s.com/~iedemusumeget/main.html http://xn--ickq6p.net/link/kamimachi.html ネカフェ難民が問題になっていたことは知っていましたが、なんというかショックでした。 私自身男ですし、目の前にかわいい家出少女がいれば同じようなことをするかも知れません。しかし、それでも引っかかるものがあります。 ネカフェ難民など甘えだという意見もよく聞きますが、このような現状を知ると、社会的な取り組みが必要では?と思います。 娘さんを持つ親御さん、実際家出中の方に、特に意見を聞きたいです。 どんな意見でもいいでので、お願いします。

  • メル友と縁を切りたい

    高1女です。 仲良くなった男のメル友がいるんですけど オタクでひきこもりでニートなんですよね。 会話は普通だけどずっと家でアニメみているみたいだし バイトをすすめてもどうせ友達できないし、アニメみているほうが 楽しいしみたいなこといってて; それで彼女は欲しいとかいっているから私もその対象にされているのかもしれません…。私は純粋に私自身もオタクなのでそういう話ができるかなって思ってメールして話があって結構盛り上がったので携番教えたり写メ見せたりしたんですけどだんだん怖くなってきて; なんか身長は何センチとか体重何キロとかいろいろきいてくるんです。あと会いたいとかもいってくるし。 ひきこもりでまともな人はいないってきいたのでストーカーとかになったらどうしようかってめちゃくちゃおびえてます; 写メとかも悪用されそうです。。 なんか毛深いとか体がでかいとか身体的特徴で中学で不登校になって5年くらいひきこもりみたいなんです。 私もあまり人付き合いが苦手なのでこうやって話が合う人といろいろ語り合えたのは嬉しいんですけどなんか怖くなってきました…。 メールを受信拒否すればいい話なのかもしれませんがそれによって被害妄想とかになって写メ悪用されたりとかしたら…と思うと。 どうやって自然と相手を傷つけることなく縁を切れるでしょうか。