tatuani315のプロフィール

@tatuani315 tatuani315
ありがとう数16
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2007/04/08
  • 夫の生命保険についてご指導お願いします。

    今年2月に結婚し、32歳の夫がいます。(子供はいません。) 結婚を機に夫の生命保険を見直していますが、古くからの付き合いもあり、三井住友海上で考えています。 プランは以下の通りです。 ●終身保険 ・死亡保障 1000万円 ⇒ 65歳以降年金への移行が可能。 ・65歳払済、一生涯保障、保険料変更なし。 ・保険料 約17,000円/月 ●医療保険 ・入院1日目から10,000円/日、三大疾病の場合プラス10,000円 ・1回の入院につき120日・通算1,095日(三大疾病は無制限) ・手術給付金 1回につき10・20・40万円 ・65歳払済、一生涯保障、保険料変更なし。 ・保険料 約11,000円/月 と、合計で月28,000円くらいになります。年払いにしても月27,000円くらい。ちょっと高すぎますよね・・・。 死亡保障の方は、貯蓄型なのでまあ貯金と考えればいいかなと思いますが、医療はもう少し抑えれるかも。 このプランについて、またおススメの保険があれば、ご指導よろしくお願い致します。

  • 妊娠中期、股間痛

    たびたびお世話になっています。 17w妊婦です。 おとといから股間痛が出始めました。 腹痛や出血はなくただただ股間節やそのあたりの骨が痛いんです。 生理痛を思い出します。 子どもが大きくなって股間の骨が圧迫されているのかな? それともおなかが一気に大きくなったからでしょうか? もしもう子どもがおりてきてしまっているのなら大変だと思い、 明日様子を見て病院へ行こうと思っていますが、 同じ症状があった方いらっしゃいますか? 原因がわかる方などいましたら教えてください。

  • 妊娠中期、股間痛

    たびたびお世話になっています。 17w妊婦です。 おとといから股間痛が出始めました。 腹痛や出血はなくただただ股間節やそのあたりの骨が痛いんです。 生理痛を思い出します。 子どもが大きくなって股間の骨が圧迫されているのかな? それともおなかが一気に大きくなったからでしょうか? もしもう子どもがおりてきてしまっているのなら大変だと思い、 明日様子を見て病院へ行こうと思っていますが、 同じ症状があった方いらっしゃいますか? 原因がわかる方などいましたら教えてください。

  • ほくろ除去について

    こんにちは。25歳女性です。 自分は昔から鼻の横に5ミリくらいの大きな隆起状のほくろがあるのですが、1年前ほどから、ほくろ除去の形成外科を探しています。 色々調べれば調べるほど分からなくなるのですが、 (1)どういった状態なら保険が適用されるのか (2)レーザー除去と切開・縫合と、どちらがいいのか (3)神奈川県内・首都圏近郊で腕のいいお医者さんはどこか 何かしらご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m インターネットで調べたりもかなりしたのですが、いまいち信用しきれない部分も多いので、特に関係者の方・経験者の方、お返事願います。

  • 家の犬が他犬を噛んでしまいました・・・

    はじめまして。。。 先ほど、家の大型犬を散歩から帰って来てマンションの階段を登っている途中で上の階に住んでいる小型犬と飼い主さんが降りてきたので一応うちの犬もあまり他の犬に友好的ではない性格だったので「お先にどうぞ」と一度声をかけさせて頂いた所「いや、先にどうぞ」と言ってくださったので買い物した荷物と犬のリードを持って登ったのですが、途中で手がすべり、リードが長い状態で階段を登りきって見るとすぐ傍に小型犬を抱いた飼い主さんが。。。 その瞬間うちの犬が少し匂いをかいでガブッガブッと小型犬の足を噛んでしまいました。 すぐに引き離して犬をハウスに入れてもう一度階段に居る小型犬を確認すると太もも一箇所に傷が。。。犬歯が入ったようですぐに獣医に電話して、飼い主さんのかかりつけの獣医に車で一緒に連れて行きました。 抗生物質と、消毒をその時していただいたんですが、救急でしたので、また午後からレントゲンを取って骨を確認するとのことでした。。 何度も謝罪し、治療費も全額払いますと相手側とお話して、連絡先も教えて、また午後の診察に車を出しますと言いましたが、それは断られて、また自分達で行って連絡しますと言われました。 見た所、犬の様子は痛がる事も無かったですがショックが大きいようでずっと震えていました。。 旦那さんは冷静に対処していただいてたのですが、奥様のほうがずっと号泣されていて、私もとても心苦しくて、出来る限りの事はさせていただきたいのですが、これからどうすれば良いのでしょうか。。。 お詫びの品なども検討したのですが、モノで解決するみたいで凄く嫌なので、治療費の他にも何か出来る事は無いでしょうか・・・