arya の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • VitaminXの通常版と限定版・・・

    早速なのですが、私はVitaminXというゲームを買おうと思っています。 ネットで調べてみたところ、限定版と通常版があるのですが違いはなんなのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 招待状、交通費、宿泊費についてアドバイス願います。

    9月に結婚式を挙げる(宮城県)のですが、招待状リストを6月中旬に式場へ出さなければなりません。まだ会社には報告していないのですが、招待状リストを式場に出す前に会社に報告して、各人に出席して頂けるか確認を取るべきなのでしょうか?また、親戚(北海道)、会社関係(埼玉、茨城、長野、宇都宮)が県外から来て頂く事になります(会社関係はほとんど上司です)。その場合、宿泊費、交通費は全額出さなければならないのでしょうか?出来れば、あまり負担することが出来ないのと、会社関係は車で乗り合いで来るかと思われるので宿泊費を負担したいなと思っているのですが、その旨をどのように伝えればいいのでしょうか?言い方がよく分からなくて・・・。それと、招待状を出す前に伝えるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏、彼女と手を繋ぎますか??

    付き合って4年になる私の彼氏は、付き合い出した頃から外でほとんど手を繋いでくれません。昨日イトーヨーカドーで私から繋いだのですが、少し嫌そうに私には見えました。すぐに離されたし・・・。都会に出て歩いてる時はまあまあ繋いでくれますが、都会にはほとんど行きません。都会に行くのを彼氏が嫌うので・・。彼氏が言うには腕を組むのは嫌で、手ならいいけど物を選ぶ時は繋ぐの嫌!とかヘンなこだわりみたいなのがあり、辛いし寂しいです。二人の時は最初の頃と変わらず、普通に繋いでくれるし、特に変わった様子もありません。皆さんは、イトヨーカドーのようなところでも手を繋ぎますか?ずっと手を繋いでいたい!というのは、私のわがままでしょうか?たまに「私にもう少し気を使ってくれてもいいのに・・」と思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • JR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています

    JR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています。(少し、急いでいます) 10年以上前になりますが、JR大阪駅北側(阪急線寄り)に靴の修理屋さんがあり時々、利用していました。最近になり、行ってみたらその場所は工事中でありませんでした。 その修理屋さんは移動したのか、もしくはJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理をしている所があれば、教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • gooのブログについて

    ブログでアクセス状況と言うのがあって閲覧数とアクセスIP数とあるのですがその違いはなんでしょうか。また訪問者を増やすにはどんなことをしたらよいのでしょうか

  • 4歳児のUSJ

    近々友人家族とUSJに行きたいと思っています。 夫婦+4歳♂ ×2組 です。 寒さもゆるみ、春休み中の大学生も多いだろうから、週末はすごい人なんじゃないかと思います。子供が小さいので長時間並ばせるのはちょっとかわいそうなので、早めに行ってブックレットを買った方がいいかと私は思っています。 ちなみに子供の身長が107センチないのでジェラシック-は乗れませんのでブックレット4で充分とみています。 それでも入場料+2800円なので、決して安くは無いですよね。 相手方のママは ウチの子は恐がりだからそんな特別料金払っても無駄になりはしないかと心配しています。 私たち夫婦はアメリカのユニバーサルスタジオに行ったことがあり、アトラクションの内容は大体分かっていますし、ウチの子は特別恐がりでもありませんが、4歳の子供なら楽しめるものばかりだと思ってます。 個人差もあるでしょうが、同年齢のお子さんが楽しめたかどうか、USJ行かれた方の感想をお聞きしたいです。 ちなみに身長は103センチあるので保護者同伴で ほとんどクリアできると思います。 もひとつ、ブックレットは朝早く行かないと売り切れちゃうものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 披露宴 入場BGM ケツメイシ「さくら」はNGでしょうか

    いつもお世話になっております。 今春結婚式を挙げる予定の、20代後半♂です。 タイトルにある通り、和装での入場の際にケツメイシの「さくら」を使おうかと考えております(季節的にも丁度良く、僕も嫁も好きな曲であり、イントロ部分~Aメロにかけて入場にぴったりだと思いました)。 しかしながら、歌詞が「桜の季節(春)になると、過去に別れた昔の彼女のことを思い出す」という意味らしく、使ってよいものなのかどうか迷っています。 1.実際に「さくら」を使った方、またはその式に出席した方などいらっしゃいましたらご意見を頂きたいです。 2.「さくら」がNGだった場合のことを考え、和装での入場曲でオススメのがありましたら、そちらもあわせてご意見をお願いいたします。 ・和装なので、できれば邦楽 ・扉オープンに合わせて盛り上がっていく曲またはメロディーがあればベター ちなみに披露宴会場には一発目に和装での入場(チャペルでの挙式後に和装に着替える)を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • インラインフレームの中フレーム

    インラインフレーム内に、フレームを縦分割して使いたいと思っています。 フレームは左・右でわけて左側にメニュー、右に内容としたいので メニューのリンクでは target=migi としました。 そうするとフレームにおいては問題なく表示してくれますが、これをインラインフレームの中にいれると左メニューをクリックすると新しいページが開いてしまいます。 そもそもインラインフレーム内にさらにフレームとすると対応していないブラウザもあって、あまりよくないようですが、別の方のHPがそうなっているようで気になっています。 うまく言葉で表現できませんので、以下にURLを置いときます。 http://839.fc2web.com/ →PHOTOのような感じ 初心者です、初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫/冷凍庫で保存して、いつまで食べられますか?

    ひとり暮らしです。 料理を冷蔵庫で保存したとき、いつまで食べられるのかが いつも悩みます。 今回は、大根と豚肉の煮物をお鍋に入れて 冷蔵庫に入れっぱなし・・・。 3日くらいまでは、食べられるのでしょうか? というのは、冷凍庫で凍らせると 解凍もめんどくさいし おいしくなくなるような気もするし タッパーに移すのも手間だからです。ぐうたらで情けないですが。 ●質問 皆さんは、料理を どんな風に保存しますか?(特にひとり暮らしの方) どんな料理なら、いつまで食べられますか? 冷凍庫で凍らせたら、いつまででもokなのですか?味はどうなりますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ピンキーストリートのパーツのバラ売りをネットで

    今、ピンキーストリートを改造しようとバラパーツ販売をしているネットショップを探しています。 前回、ピンキーのバラ売りをしているお店、という質問があったみたいなのですが、 今私の住んでいるところが田舎でなかなかそういうお店がないので 今回は【ネットで買えるピンキーのバラ売りパーツ】について情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • テレビ番組の観覧応募について

    テレビ番組の観覧の応募を葉書で行う際、以前、手書きの葉書の方が優遇される(印刷文字は印象悪いため)と聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? なかなか当たらないので、できればパソコンで打って数で勝負したいなぁと思っているのですが、避けた方が宜しいのでしょうか。 パソコン打ちで応募したけどちゃんと当選したよ等、教えていただけると幸いです。

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • PNG??

    ペイントで描いたものを携帯の待ち受け画面にしたいのですが、出来るのですか? auはPNGにしなければいけないとあったのですが、ファイルの種類に“PNG”がないんです。 なにかダウンロードなどをしなければいけないのですか? よく分からないので教えてください。

  • 金八先生で一回だけ出ていた三浦涼介さんが気になる★

    金八先生で一回だけ出ていた三浦涼介さんて方がどんな俳優さん?なのか気になります。誰か知ってる方がいれば情報教えてください。↓この回の放送にでていました。 http://www.tbs.co.jp/kinpachi/story_15.html

  • 三上博史主演のドラマ

    三上博史主演のドラマ、多分『それが、答えだ』というようなタイトルだったと思いますが、他の出演者は、萩原聖人・酒井美紀etc。その中に出演していたジャニーズJrの子を教えてください。

  • 役名を教えてください。

    だいぶん前に「101回目のプロポーズ」というドラマがありましたよね。その中で、武田鉄也さんが演じていた男性の役名(名前)を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • J2T
    • ドラマ
    • 回答数2
  • クレジットカードの選び方

    お世話になります。 早速ですが、諸事情により早急にクレジットカードが必要となりました。 しかしながら、visaとかnicosやら種類が豊富で、いまいち違いもわからないのです。よく耳にするVISAにしようかとは思うのですが、参考までに他のカードは、こんなときには便利とかありましたら教えていただきたいのですが。 あと、VISAならこれがいいんじゃないか?とかありましたら、あわせてお願いします。 ちなみに、   使用用途:オンラインショップ・予約(飛行機等)     海外:いかないと思います。     年齢:20代     収入:就職してます

  • グラビディションについて

    こんいちは。 グラビディションのアニメとCDの中で、ある歌”The Rage Beat”は全部コタニ キンヤさんに歌いますか?まだ関 智一さんも歌いますか? CDとアニメで、その歌の方法は違いと思いますから.. ちょっと教えで下さいませんか?お願いします。

  • ゲーム「遙か2」の音声がでません

    PCソフト「遥かなる時空の中で」について困っています。 BGMは聞こえるんですけど 音声と音(鈴の音とか)がならないんです。 1回目にプレイしたときには、それとは反対で 音声はでるのにBGMはでないという状態でした。 その後に何かした憶えはないいんですけど、 今では音声がでなくなっています。 オンラインページ「固有の問題と対処法」も見たんですけど 原因がわかりません。 (「ハードウェアアクセラレータ」を「なし」へと下げてみましたがだめでした。) どうかよろしくお願いします。 せっかくの遥かなのに声が聞こえないなんてつらすぎます(>_<)