sm1 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • ウザイ女。。。(男性に質問)

    最近振られてしまいました。今は好意に答えることはできない。元カノとヨリが戻ったとのことでした。このように言われた相手に誕生日メールを送りたい気持ちがあります。まだ未練タラタラです・・・・。前に進まないといけないことはわかっているんですが。誕生日メール送っちゃダメですよね? やっぱりウザイ女だなぁって思うだけですかね。 男性は誕生日メールってどう思いますか?? ちなみに最近友達としてということでメールを送って「元気にしてますか?」と聞いてみましたが、返事はきていません。しつこい、自分勝手だと思われているんだろうなとは思いますが、メールしたくなっちゃうんですよね・・・。

  • 思春期 将来の不安

    思春期って情緒不安定な時期でもあると思うんですか 皆様は思春期の時期、どのような悩みや不安がありましたか? 今、僕は思春期真っ盛り中なんですが・・・・ 僕は、将来の不安が一番大きいです 将来の夢が大きすぎるのが原因だと思うんですが 後は恋愛関係です!今まで付き合った事がないので これから先、異性と付き合えるのか不安です このような感じで具体的に教えてください!

  • 男の子を産む方法はありますか?

    女の子ではなく、男の子を産みやすくする方法はありますか? 将来、私がもし女の子を産んでしまったら、 その女の子に嫉妬すると思います。 男の子なら絶対にかわいいって思うと思います。 あと、自分の子供には愛情をもつとおもいますが、 恋愛とはなにが違う点はなんですか? 自分の分身が男の子だと恋愛感情も少しでてきてしまう のではないかと思うのですが、(たぶんそんなことはないとおもいますが)。とにかく男の子なら絶対可愛いと思うのです。

  • 私ってそんなに変?

    私外国人なんです。 日本人とイギリス人の、ハーフなんです。 なので、道を歩いてる時など、じいぃーっと見られるんです。 指をさされ、こそこそと私を見ながら話している人もいます。 近所で大声で「外国人」とも言われました。 私は新中1で、引っ越すので知っている人が一人もいません。 私はハーフなので始めて見る時ひかれます。 なので友達とすごくうちとけにくいんです。 なので、彼氏もいた試しがありません。 小学校のときは女子校だったのでよかったのですが。 こんな私が友達を作るのにはどうしたらいいでしょうか? 外国人の私に教えてください。

  • 太っている中学生です

    ぼくは太っている中学生です。 小学生のときから太っていて 最近コンプレックスになってきたので 自分なりに夜、塾から帰った後3~4キロはしっています。 その結果、今のところ3キロほどやせました。 おなかもすこしずつですがへこんできました。 しかし、ふとったことによってふくらんでしまった 胸がなくなりません。 どうしたら、直るのでしょうか。 また、はしるのの他に有効なダイエットがあったら教えてください

  • 子供を生むことについて(生まれてくることは幸せですか?)

    子供がほしいと思っています。 だけど、生きるということは大変で、愛しい子供をこの世に生んであげることが、その子にとって幸せなのだろうか。生まれなければ、つらい思いをしないですむんじゃないだろうかという疑問をぬぐうことができません。もちろん楽しいこともあるでしょうが、私自身が生きていることがしんどいのです。でも、人生どうせ百年以内で終わるのだからがんばろうという考え方で耐え忍んでいます。でも、子供を生んでみたい。自分の子供を見てみたいのです。そんな自分のエゴで子供を生んでもいいのでしょうか。所詮、私と主人の子供です。容姿も頭脳もたいしたことないでしょう。負け組みになることがわかっていて、生んでしまってはかわいそうでなりません。どなたか、前向きなご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tama-sa
    • 妊娠
    • 回答数21
  • あがり症なのを直したいです

    あがり症で人前でしゃべれません。 克服しようという努力でそういう緊張する状況を頭の中でシミュレーションしています。 しかし、ふと今気づいたのが、あがって嫌な気分になる状況を延々と思い浮かべてるので、これはますます悪くなるんじゃないかということです。 そこで、逆に人前に出るのが快感って言う人のそういう状況での体験とか考えとかを教えて欲しいんです。それを自分のことのように繰り返して頭に入れてみたらどうかと。 なんとか直したいのでご協力を願えるとうれしいです。よろしくお願いします。 実は今日友人の結婚式で余興的なものをやらされる可能性があります。(;'Д`)

  • 昔、いじめられたことのトラウマ?

    過去(小学生時代)にいじめられた経験があります。 私は、女性です。 で、異性からいじめられた経験があります。 なんというか、私がふれた物は、菌がつくといじめられたりしました。 キュウリを切る授業のとき男子一人がいいました、「あいつが切ったキュウリ食べないでおこうぜと」 するとみんなも同感してなのか、わたしのには、手をつけません。 さけてとりましたーー; あとは、つくえをくっつけたがらないど。 いまだにそのことが頭にあるせいか私はなぜか、自分が不潔な生き物なんじゃないのかと思うことがあります。 でも、同窓会にいったときなどに同級生(同性)でいたのですが、人が口にしたものでも平気で食べれる人とかいるのです。 アイスの回し食いなど。 わたしは、心の中で、「ああ、いいのか?私が口にして、汚いのにと思うのです」 食品を扱うアルバイトをしたことがあるのですが、 食べ物なんて、わたしがあつかって大丈夫かな?とかっておもってしまうのです。 みんな、わたしが触って汚いとか思ってないかとか。 食品以外の仕事につけば、よいのかもしれませんが・・・ 食品以外の仕事はあまりないというか、私が働きたい勤務条件では、ないので、いけないのです。 食事関係のほうが、簡単にできる仕事が多いし、短期間でやとっていただけるからです。 食べ物関係はさけたいとおもっているが、結局食べ物関係の仕事が条件がよくなってしまうし。 次の仕事も食品関係になる予定なのです。 家でもそうですが、私が作ったりさわったりした食べ物を家族が食べるのにたいして多少、抵抗があります。 大丈夫かなぁ?と。 ちなみに手はきちんと毎回洗っております。 爪は長いより、短いほうが好きです。マニュキュアなど、いっさいしません。 どうしたら、この私が、さわったものなんて・・・という感情をなくすことができるのでしょうか?

  • 監視されてる

    学生です。最近、監視されている感じがして困っています。 部屋にはカメラがあるし、外に出れば知らない人に見張られています。自分の考えが人に伝わってるので、駅のホームや電車の中は苦手です。 日本中みんなに監視されてるような気もしてきて、とても疲れました。 主治医は「今、ストレスがかかっているから」と信じている様子ではありません。自分は本当のことだと信じているのですが・・・ どうしたらいいのか分かりません。遺書の内容も考えました。このままじゃ生きていくのも限界が来そうです。何でもいいのでアドバイスください。

  • どうすれば…

    一月に振られました。 いまだにひきずっていて、会いに行きたいな、なんて思っています。 でも、行ったらストーカーですよね? 最近、二人の人から、映画や飲みに誘われるようになりました。 でも、会っていても、つい振られた彼と比べてしまいます。 断ったら悪いと思ってしまうのですが、比べてしまうなんて、かえって失礼ですよね…? 四月から、環境が大きく変わります。 出会いも多くなるかな?と思うのですが、今は新しい出会いにそなえて自分を磨くことが一番なのでしょうか…?

  • 同棲してから1年、パチンコにつぎ込む彼と別れようか悩んでいます。

    私は彼と同棲してから一年になります。 彼は北海道出身、私は関西。 学生時代から付き合っていた彼は卒業後地元の北海道の会社に就職することになり、私たちは二人で話し合ったうえ、北海道で一緒に暮らす事になりました。そして今同棲を始めて1年になります。 生活費は半分ずつ負担しています。 彼は仕事が休みの日になるとパチンコへ行き、持っているお金をすべて使ってしまいます。 なので当然生活費も毎月足らなくなり、支払いも滞納、消費者金融にもいくらか借りていて、さらに大学の奨学金の支払いも400万ほど残っています。私はお金を貸すことは嫌なのでなるべく貸さないようにしてるんですが家賃や光熱費など滞納すると私も生活できなくなってしまうので結局私が彼にお金を貸す事になってしまいます。 彼にお金の使い方を注意しても、その時は謝って「もうギャンブルはしない」と言うくせに給料が入るとどうしても我慢できなくなり、私が止めてもまた行ってしまいます。 彼のお金に関すること以外は文句はありません。 仕事もまじめだし、性格もやさしいし、浮気もしないし、一緒にいて楽しいし、この人と一生一緒にいたいと初めて思った人です。 でも最近お金のことで毎日ケンカになり二人の関係は悪くなる一方で、このまま彼と付き合っていても貯金もできないし、結婚なんてとうていできないんじゃないかと不安になります。 頼れる人も相談できる人も近くにいないので私はストレスが溜まる一方で、今までのように彼に優しく接する事もできなくなってしまいました。 私は彼とこのまま付き合っていて大丈夫でしょうか? 彼にかわって欲しいと願うことは無理な事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#70957
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 普通の人生が送りたい。

    人生が楽しくありません。 楽しいことも感じません。 うれしいことも感じません。 おかしいことをしても気がつきません。 うらぎられても、はらがたちません。 ともだちもいません。 しゃべることもありません。 てれびをみることもありません。 どうしたらいいですか。