ted_flower の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 研究室訪問について

    来週、東京大学大学院工学系研究科社会基盤学専攻を受験します。私は他大学出身なのですが、研究室訪問の存在を知らず研究室訪問をしていません。このまま受験しても大丈夫でしょうか?来週試験なので、あまり問題が無いようであれば、このまま受験しようと思っています。

  • 東京大学を勧められましたが

    公立高校2年生の娘の懇談会がありました。 本人は事前の進路調査で 第一志望が名古屋市立大学薬学部 第二志望が千葉大学薬学部と書いたようです。 ところが、果たして本当に薬学の方に進みたいかと言うと 確固たる信念がある訳でもありません。 ただ、医療関係に進みたいのは間違いないようです。 担任の先生から 「今までの校内考査、全国模試の結果を元に 学年会議をかけまして、東京大学進学への実力があると判定されましたので、お母さん、 娘さんと今一度よく話し合っていただけませんか?」と言われました。 ウチは母子家庭で、今、現在も上の子が県外の国立大学に通っていますので、 二人とも県外は金銭的に辛いと思います。 それよりも、 先生が東京大学を勧めると言う意図がよく分からないのです。 実績作り?とも思えますし・・・。 まだ、一年半ありますので、 状況は変わってきますが、 モチベーションを保つ為にも話さないといけないのかなと 思っています。 まだ、娘は帰宅していないので、 どうやって話そうか、戸惑っています。

  • 中卒、助けてください。

     大学受験をしようと思っている、中卒のものです。 現在、Z会で化学と物理をやっているのですが、まったく理解できません。 市販の参考書を読み進めてもです。 高校には、いっていないので、どうすることもできません。 大手予備校の授業には、ついていけないと思うので、こんなものでも、丁寧に教えてくれる 塾みたいなものがあれば、教えてください。 場所は、大阪です。(大阪人ではありません。なので、情報がないです。) 高校には、行きたいですが、そんな年ではないので。 定時制を考えましたが、授業のレベルは 低いと思うので、却下です。 文章を、読んでいると、なにがわからないさえ 、わからないレベルです。 しかし、あきらめたくはありません。 独学でいい方法を教えてください。 ちなみにNHKの高校口座は見ていますが、一年分先送りして、見ることはできないので、 こまっております。 心優しき方、アドバイスをください。

  • 面接でよく見せよう⇒緊張するという悪循環を断つためには

    メーカーの技術職を希望している就職生です。 今年は厳選採用といわれ、優秀な人材でなければゼロ採用でもかまわないという企業側の厳しさを目の当たりにし、少しでも不採用になる要因を排除していかなければと自己PR作りや企業研究しています。 本題ですが、どの企業の面接にいっても、開口一番に「緊張していますね」といわれます。メンタルトレーニングや緊張をやわらげるサプリメントを服用してもいわれます。面接に限らず、初対面の人や教授のような上の方たちが相手でも緊張してしまいます。 自分をよく見せようとするから緊張するといわれるのですが、平凡ですらなく交友関係が少ない私は少しでも気後れしないようにしなければ、という思いが先立ちます。自身のレベル相応の環境で就職しようと考えるのですが、どんな中小企業レベルであろうと私のような考えが甘くて見込みのなさそうな人物は素の自分でいったら落とされるような気がしてなりません。そのくらいのハードルの高さを就活を通して感じています。当然、面接で緊張する程度では見込みはないでしょう。現に今まで30社受けてほぼ全て1次面接落ちです。 素の自分(優秀さをアピールできるネタはほぼなし)を発揮でき、かつよく見せられるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏のいる女性に質問です。

    こんばんわ、質問させてください。 「付き合っている彼氏にドキドキした瞬間」 「こんな事があって惚れ直した」 というのがあればエピソードを聞かせてください。 具体的でなくても、短い回答でもOKです。

    • 締切済み
    • noname#99579
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 僕のわがままでしょうか

    どうしたらいいんでしょうか、教えてください。 彼女とこれからやっていけるのかどうか悩んでおり、 考えたいことがある とだけ伝えて 僕から少し距離をおいている状態です。 まだ1週間しか経っていませんが 彼女から 急に連絡が少なくなったこと、 避けられていること、 考えたいことがあるといわれただけで、別れたわけでもないのに僕の今の態度は意味がわからない。 いつまで続くのかも分らないし 何を待ち続けたらいいのかも分らない。 この状況自体に限界を感じている と言われてしまいました。 彼女に僕の答えが出るまで待ち続けてほしいと思うのは酷ですか? 一週間で「限界」といわれてしまい戸惑っています。 僕が2人の関係の何について悩んでるかは、きちんと話しました。

  • 男性経験がないことをぽろっと言ってしまった。

    先日、同業の先輩(女・33歳・既婚・子持ち)についつい話してしまいました。私は、26歳でまだ男性と付き合ったことがないと・・・・。 先輩の車で送って貰ったときでした。先輩は勤務地が別なので、年5回くらい会う程度です。日常で会う機会はないとはいえ、今まで同じ職場の人にも濁しつつ過去に付き合った人はいたけど今はいないと話していたのに、なんで言ってしまったんだろうと、現在後悔しています。 先輩の反応は、うそ~過去3人くらいの男の人と付き合ってそうと言われ、かわいい~とからかわれ??私も恥ずかしいすぎて、終始たじたじでした。この年齢で経験なしの人もいるだろうけれど、少ないだろうしやはりあまり言いたくはないことです。 今後どう先輩に接したらいいのか。先輩には秘密に・・・とお願いしましたが、それも少し心配で・・・。 また、女性の目から見て、26歳で経験なしってどうなのでしょうか? 教えてください。

  • 嫌みですかね?そのまま受け取ればいい?

    別れた(原因は彼女で私から別れを告げました)彼女に用事があってメールしたのですが付き合っていた時の謝罪(いろいろ迷惑をかけてしまい申し訳ない)と あなたは、優しくて温かい人だからきっと運命の人と巡り会えると思うと言われました。 これって何か意図があるのでしょうか?

  • 昨日振られました。再度アタックしようか悩んでいます

    昨日好きな人に告白して断られてしまいました 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」と言われたのですが この言葉は ①言葉通りの意味で、付き合う事は考えてない ②本当は恋愛対象として見てない、もしくは単純に嫌いだけど、傷つけないために言った どちらだと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください 再度アタックしようか迷っています

  • 20代後半の女性に質問です。

    こんばんは、早速ですが 今好きな子がいます。 その女性は自分より4つ上で、 仕事もバリバリ熟していてしかも美人です。 そこで女性の方に質問ですが 4つ年下の男性は許容範囲ですか? 正直な意見でお願いします。 また年下の彼氏に何を求めますか。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょう。

    こんにちは、またお世話になります。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4850120.html 最近こちらでお世話になりました。 答えて下さった方ありがとうございました。 あれから電話をして、すごく遠回しに返事まだ? みたいに聞いたら「付き合う意味が分からない」とか、 「付き合うって何だろう?」とかよく分からない返事が来て 私も思わず「付き合う意味が分かるまで、今年いっぱいは 待つよ」と言われてそれに対して確かな返事はなくて・・・ まあ、振られたってことなんですけど・・・ どうしても諦めきれずに、連絡をたまーに取ってしまう 自分がいます。自分の弱さです。本当にしつこい女なのは 分かっています。 それに関係してかここ2ヶ月ほど、全く元気がありません。 と言っても、普通に食事も採れるし、仕事にも毎日行っています。 仕事はそれなりに大変なこともありますが、 皆さんいい人たちなので、気持ちよく仕事もできています。 休みは水曜日と日曜日です。 休みの日になると、やっと休みだーという感じで うれしくなるのですが実際休みになると、どこへも 行く気力がなくなるのです。 買い物や散歩や映画にも行きたいなと思うのですが、 なぜが気持ちがついてこなくて気分も乗らないのです。 たまに気持ち悪くもなります。 私自身、わりと寂しがり屋な性格なので 一人で出掛けるのが億劫だったりするのでしょうがないな と思うのですが、最近よく落ち込むことが多くて・・・ よく泣いてます・・・ 遊びに誘ってくれた男の子がいたのですが、 最初は行こうと思っていたんですけど直前になって キャンセルしてしまいました。 その人には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 最近の休みと言えば、、DVDを借りて引きこもるパターンが 多いです。本当に元気がないのが自分でも分かって そんな自分を元気付けようとお笑い系のDVDを借りたりするのですが 見た後の虚無感・・・ みなさん、こんなことないですか? 本当に自分はおかしい人間じゃないかって、 病気なんかじゃないかって思うんです。 昔自分が想像していた20代ってもっと楽しいはずだったのに。 長々と申し訳ありませんでした。 ごめんなさい、本当にどうしたらいいのか分からなくて。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 身体が汚い女性

    20代女です。 私はアトピーのせいか鮫肌です。普通の女性は肌とかツルツルしていますが私は胸とか首とかすべてザラザラしています。 そして背中にニキビがいっぱい出来ています。食生活を変えてみたり皮膚科に通いましたが全然治りません。 実の親にも「なにその背中は?」とビックリされるくらいです。 そして小さい頃水疱瘡になった後がポツポツ残っています。 更に女性とは思えないほど毛深かったのですが永久脱毛して、今は生えていません。 だから男の人と付き合うとか行為をする時になると「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。 やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね? ツルツルしているほうがいいですか?

  • 年を重ねてからの不倫・浮気

    20代会社員、女性です。 一般的なことをお伺いしたいと思います。特に男性の方、ご意見伺えますと幸いです。 先日の「行列のできる法律相談所」で、島田紳助さんが以下のようなことをおっしゃっていました。 「(男が)年を取ってからの浮気(不倫)は、本気になってしまう」 実際、どうなのでしょうか? やはり、若い時の浮気や不倫と質が違ってくるものなのでしょうか? 経験者の方など、いらっしゃいましたら、体験談など、ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願い致します。 もしかすると、自分の身に降りかかってくることかもしれないので……。

  • 大学生についての質問です

    大学生の方ってよく時計をしているのを見かけるのですが大学生になるにあたって時計などを持っていたほうがいいでしょうか? また、現在Gショック(ちょっとした限定)があるのですがG-SHOKを使っている方などはみかけますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#75232
    • 大学・短大
    • 回答数6