SEASTAR の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 那覇空港付近

    那覇空港~県庁付近で 3時間程度時間の潰せるところを探しています。 レンタカーでの移動が出来ませんので 「ゆいレール」「バス」を使っての移動になります。 温泉とかがあったら嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 3歳の子供で牛乳嫌いを解消した方がいいですか

    3歳の息子の事ですが、1歳の頃から毎朝欠かさず牛乳を少し温めて200mlくらい飲ませていました。2歳ごろには、飲みが悪くなり、ミロやカルピスのイチゴを混ぜたりして、飲んでくれてました。最近ではカルピスのイチゴを混ぜて飲ませていたのも嫌になったみたいで、飲み方が遅くなってきました。昨日飲ませていた時「牛乳嫌い」と息子が言いました。私は「がんばって飲もうね。大きくなれるよ」と言いましたが、どうしても嫌なのか泣き喚いて、ひっくり返そうとしました。 この先幼稚園や、小学校で牛乳飲まないといけないのに、今、無理やり飲ませて嫌いになるのもつらいし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 勘違いで入社、いつやめるべき?

    入社1年目のSEです。 入社してから三ヶ月がたちましたが、正直つらいです。 なぜかというとSEという職業を勘違いして入社してしまったからです。 入る前はパソコン打っていればいいなどと業界研究もせず、甘い覚悟 のまま入ってしまいました。 入ってみて後悔。 予想もしなかった業務が次々出てきてクラクラします。 求められる能力も自分の中にはない、むしろ今まで苦手としてきた ものでした。 その会社は度重なる残業と休日返上と出張をしています。 しかも残業代は大幅カット…。 先輩は代休もありません。 今は新人なので、とりあえず勉強の毎日です。 業務という業務もなく、基本的な知識を身につけています。 ですが自分もいつか先輩のように休む暇なく働く、しかも勘違いして 入った会社で思ってもみなかった業務と考えると今が憂鬱でたまりま せん。 いつかはやめたいです。 ならばいつやめるべきなのでしょうか? 自分の中ではとりあえず一年は歯を食いしばってがんばる自信は あります。 ですがそれ以降は自信がありません。 ですので一年と考えています。

  • 内科で妊娠はわかりますか?

    胃の調子が悪く、吐き気がするので内科に行き、レントゲンを撮りましたが特になにも悪くないとのことで、胃薬だけ処方されました。 また、だるくなり、頭痛もひどいので、もしかしたらつわりなのかもしれないと思いましたが、 レントゲンを見た医師からは言われませんでした。 婦人科でないと妊娠はわからないものですか? 初歩の質問で申し訳ありません。ご回答お願いします。

  • 授乳の回数が減ってきたら?

    素朴な疑問なのですが、赤ちゃんが大きくなるにつれて授乳回数も減ってきますよね? でも良く1日8~10回とか頻繁に吸わせないとだんだん母乳が出なくなると聞きますが、大きくなって授乳回数が減ってきた場合でも自分で搾乳などをして回数が少なくなった分の刺激をしないと出が悪くなってしまうのでしょうか? 例えば夜中子供が一度も起きなくなってきた場合でも、母親だけはやはり3時間おきくらいには起きて搾乳などをしなければならないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kaa_ko
    • 育児
    • 回答数2
  • 分かってはいるのですが...(長文)

    生後2ヶ月半の男の子の母です。 情けない話ですが、育児にいき詰ってしまいました。 個人差があるのは重々承知ですが、3ヶ月近くなりますが、我が子は全く笑いません。起きている時にお話したりするのですが、最近は自分の心の中で「笑って!」と気負い、あせってあやしてしまい、余裕もなく、我が子がおきるとすぐお話しなきゃ!となってしまいます。 (それがよくないことは分かっています。)さらに、私の子はどこを見ているのか?目線は全く違うところをみているし、目が合うとそらされてしまいます。(気負いが伝わっているのでしょうか?) 夕方には、目が全然合わず、笑いもしない、自分の中で何をしているのかわからなくなってしまい、大泣きしてしまいます。 授乳もミルク嫌いがはじまり、現在約一時間で授乳時間がきてしまいます。これも夕方頃になるとへとへとになってしまい、つい赤ちゃんに お願いだから飲んで、とボロボロと泣いてしまいます。 実家はありませんし、身寄りもない土地で、仕事は異動したばかりで近くにまだ知り合いはいません。 旦那は優しい人です。朝洗濯をしていき、夜は帰宅が遅いにもかかわらず、ご飯の準備ができていなければしてくれます。赤ちゃんの世話も帰宅するとオムツ、抱っこ、ミルク(飲みませんが)全てしてくれます。(旦那さんなんだから甘えればいいと思われますが)それが私には申し訳なくて、ここまでしてくれているのに私は何をしているのだろうと思ってしまいます。 市の保健所に育児のいき詰まりを相談しましたが、「赤ちゃんを思ってるじゃないですか、」の一言ですまされてしまいました。 ベビーシッターを今度頼むことにしましたが、頼まなくても立派に子供を育てている人はいるのに私にはできないのかと、自分の情けなさを痛感してしまいます。 私は今後ろ向きにしか育児ができなくなってしまいました。 分かっているんです、毎日力を抜いて、赤ちゃんと楽しく、赤ちゃんのペースに合わせて生活すればいいことは。。。 でも何故かできないんです。毎日赤ちゃんに泣いたり、あたったり、悪いことばかりしてしまい、それを後悔して泣いて...それが今つらくて仕方ありません。 我が子も私の元に産まれてきていなければ、きっともう笑って、体重もきちんと増えて、立派に育っていたにちがいないんです。

  • 生理開始からさかのぼって前回の排卵日を計算・・

    いつもは31日前後の周期だったのですが、 最近28日になったり25日になったり… それって排卵が早くなっているんですよね? 生理開始日から14日前に排卵ってあったんでしょうか? (周期が30日でも、25日でも) それとも、排卵後すぐに生理が来たからなのでしょうか? 生理後何日目に排卵が起こるかはなかなか難しいでしょうが、 今回始まった生理日から逆算し、前回の排卵日を計算するのは マイナス14日をすればよいってことでしょうか? そんなに単純なものでもないんでしょうか? 高温期が短い、というのは排卵してから生理までが早いのか、 排卵してから高温になるまでに時間がかかるのか、 ずーっと、基礎体温は測っていますが、最近まちまちです。 前はくっきり低温高温が分かれており、 朝に『今日生理が来る』ってはっきりわかったのですが、 最近は・・・体温も、周期もばらばらでさっぱりわかりません。 高温なのに生理がきたり。 これって生理不順って言うんでしょうか? 生理痛も不順も無く悩んだことは無いので ちょっと戸惑っています。 高温期が短いと、黄体機能不全とか聞きますが、 低温期が短いと、卵が未熟なんでしょうか? 生理開始日からさかのぼり前回の排卵日を計算する方法、 あっていますか? いろいろ質問してしまいましたが、 よろしくお願いいたします。

  • なぜ携帯を隠すのか・・・

    私は講師として学校で働いているのですが、同じクラスを担当している先生の1人が携帯をもっていることを、なぜか隠すのです… 他の先生のことは、『電話番号教えないとかおかしい』『何かあったら連絡どうやってとるつもり?』と言ってたりするのに、自分はどうなんだ??と不信感を抱いてしまいます。 (自宅の番号は名簿にのってますが…) 明らかにこそこそと携帯をいじっていて、近くを通るとスッと隠します… 遠足の時に、クラスの代表で携帯番号を1人ずつ教えるということになったときも、私はその先生が持っていることを知っていたので、その先生に聞いてもらったほうが(教諭でもなく、実習助手だったので)と言ったのですが、その先生は『持ってないから』、といいました… 結局私の番号を教えましたが、なぜそんなに隠すのか、なぞです… こういう態度(?)をどう思われますか? どうして隠すんですか?とも聞けず、そのままになっていますが、どう考えても怪しくて仕方がありません…

  • 「こいつこそ真の戦犯」と思う人は?

    歴史のいろいろな書を読むにつれ、いかに東京裁判がデタラメで非正義の下に行われたかに憤りを感じ、犠牲になられた(死刑のみならず懲役等も)諸氏には哀悼・憐憫の念を禁じ得ません。 日本の起こした戦争の内幕に関しては、日本人が一番理解しているはずであり、国体を混乱させ疲弊させた国賊に対しては日本人が自浄するべきで、そもそもガイジンがガタガタ抜かす必要はないと思っています。 従いまして東条や広田等に関しては、私はさほど「悪人」という印象はありません。対して松岡洋右、牟田口廉也、武藤章のあたりこそ、国賊・極悪人だと思います。 みなさまは、誰が真の戦犯だと思いますか?

  • 沖縄のGWの交通状態

    GWに那覇から美ら海水族館に行くルートだとどれくらい渋滞してるんでしょうか? 出発した時間と、どれくらいかかったか教えていただければ嬉しいです。

  • ハムスターの複数飼いについてなんですが・・

    4月ごろ新しくハムスターを飼おうと思っています。 ジャンガリアンハムスターの複数飼いを したいなぁ・・と思っているのですが・・。 私の考えでは、ノーマルとホワイトを飼いたいと思っております。 ペットショップなどにいくと、多分ケージには種別が違うので 分けられていると思います。 なので、突然?一緒の小屋にしても大丈夫でしょうか??? それと複数飼いしていて、注意することなど、ありますか? よかったらおしえてください^^;;

  • 人を好きになる方法を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、人を好きになるとはどうやってできるのでしょうか? 私は22年生きてきて、男性を好きになったことはありません。(かといって女性を好きになるわけでもなく…) 恥ずかしながらこの歳(22)で友達の紹介ではじめて彼氏が出来ました。 私よりひとつ歳が下ですが、一般的にきれいな顔立ちの、美形に入る男性です。 身長も高く、話題も豊富で、一緒にいて楽しく、 性格も優しく穏やかで、お屋敷に住んでいるようなお金持ちの男の子です。 文章であらわすと、自分でも「なんていい男をGETできたんだ」と思います。 が、まったく好きになれません。 友達が恋愛感情を持ったことのない私を心配してか、 また私もこの歳で彼氏がいないことを焦っていたこともあり、 素敵な人を見つけてくださったのです…が。 ここまで揃っている男性を前にしても、やはり恋心とか、ときめき?とか、 そのような感情がまったく出てきません。 彼は私のことをすごく好いてくれて、 「ここまで人を好きになったことないよ」「毎日会いたい」 と嬉しいことをいってはくれ、私は「私も好きだよ」と嘘で言っています。 一見はラブラブなカップルですが、私の本心は別に好きでもなんでもありません。 でもここまで優しく良くしてくれる彼氏に、申し訳ないとは思いますし、嘘をつき続けるのも苦痛になってきて、 出来れば好きになりたいのです。 どうやって人を好きになることができるのか。 恋愛ってなんですか?恋ってなに…? お教え願えますでしょうか。よろしくお願い致します。