morizou___ の回答履歴

全476件中1~20件表示
  • 収入が下がったら、どんな出費を減らしますか?

    100年に1度とも言われている不況。 皆様のご家庭では、賃金カットやボーナスの減額などありませんか? 収入が下がったら出費も減らさないといけないですよね? あなたのご家庭ではどんな部分を削ってますか? 一度慣れた生活の水準を変えるのは大変だと思います。 家族構成にもよると思いますが、あなたの家庭での取り組みを教えてください。

  • 違う種類の日焼け止めを重ね塗り

    違う種類の日焼け止めを重ね塗りするのって大丈夫なんでしょうか? 朝の通勤時はSPF20程度の肌にやさしいタイプ、日中はSPF50の強力タイプを使いたいです。 朝早くからの強力タイプは肌に悪いと思うので…。 例えば朝に、ウォータープルーフのもの、パウダー入りのものを使って、その上から別種の日焼け止めを塗っても大丈夫でしょうか?

  • 女性の皆様に質問です。 緊張しているのですか?

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。  私を気に入っている女性がいるとのことで、  仲介人を介して、先日その女性とお会いしたのですが、  相手の女性からもっとフレンドリーに話し掛けてくれると思ったのですが、  思ったほど話が弾まず、むしろ重たい空気が流れることもありました。  これはお相手の女性が緊張していたからでしょうか?  それとも、話してみたら「この人、チョット違うな」と思われたのでしょうか?  人それぞれかと思いますが、  皆様のご経験を元にお話いただければ幸いです。

  • 一人旅(女性に質問)

    こんにちは。 女性の方に質問です。 (1)これまで一人で海外旅行したことがありますか。 (2)一人旅に向く場所ベスト3を教えてください。 (3)一人旅のいい話や面白い話があったら教えてください。 (4)一人旅で気をつけていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107966
    • アンケート
    • 回答数4
  • 一人旅(女性に質問)

    こんにちは。 女性の方に質問です。 (1)これまで一人で海外旅行したことがありますか。 (2)一人旅に向く場所ベスト3を教えてください。 (3)一人旅のいい話や面白い話があったら教えてください。 (4)一人旅で気をつけていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107966
    • アンケート
    • 回答数4
  • 五月下旬なのに花粉症の症状が出ます

    毎年ゴールデンウィークには花粉症の症状は治まってたのですが、今年はそれ以降も時々花粉症のような症状が出ます。週に1・2日ぐらい鼻水が止まらなくなります。目はかゆくありません。今日も鼻水がずっと出てます。 これって花粉症なのでしょうか?

  • みなさんの地域でくもの巣をみかけますか

    ゴールデンウィークごろにくもの巣で遊んでいて また、見にいったらくもの巣がなくなっていました。 どこかへ引っ越ししたのかと思って他を探してみたら 何と他のところでもほとんど見かけません。 何となく嫌な予感がしています。 ですがクモの生態系で梅雨ごろは避難するのかなとも思いました。 そこでふと、他の地域ではどうかなと思いました。 あなたの地域ではくもの巣はよく見かけますか。 できれば地域を併せて書き込んでもらえると嬉しいです。 ちなみにこちらは去年ジェゼリーノの予言で地震ありと言われた東海です。

  • 大阪で、「明らかにこの人は関東人だ」と分かる言動、しぐさは何ですか?

    大阪に行って、標準語でしゃべると、じっと見られる感じがします。 電車の中で、おばさんに“かまへん?”と言われると、ちょっとまごついてしまいます。 そこで、大阪で、「明らかにこの人は関東人(あるいは東京人)だ」と分かる言動、しぐさは何ですか? やっぱり言葉ですか?

  • どっちを選びます?

    重い質問かな?とおもいつつ あなたはどちらを選びますか? 1.不満はあるけど今のままの生活を現状維持 2.不満を我慢せず新しい生活を始める どちらも生活をしていく上で常に付いて廻る状況です。 今のあなたの状況を支障ない範囲で教えてください。 ブッチャケはナシで『マジ回答』お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88702
    • アンケート
    • 回答数19
  • 何歳まででしたか?

    ウチには今高1の女の子がいます。 居間でくつろいでテレビを見ているときなど平気で添い寝してきます。 日頃も平気でバカ言い合ったり、ジャレてますし… ウチんのに言わせれば「ありえない」らしいです。 皆さんは自分の親と何歳ぐらいまでジャレたり、くっ付いていましたか? 男女で差があるとは思いますのでよければ性別も書き込んでくれたら嬉しいです。 ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • noname#88702
    • アンケート
    • 回答数7
  • アサガオvsヘチマ・・・栽培しないといけないとしたら、どっちを選ぶ?

    アサガオもヘチマも、小学校では必須の栽培植物でした。 夏休みの宿題ではお世話になりました。 さて、アサガオとヘチマ・・・ どちらか一方を栽培しないといけないとしたら、どちらを選びますか?

  • 最近心打たれた曲

    皆さんの最近、心打たれた、感動して涙が出そうになった曲を教えて下さい。 ちなみに古い曲でも構いません。 出来ましたら、理由等も教えて頂けるとありがたいです。

  • 春を楽しむ!

    こんにちは。 春を楽しんでいる方、どんな風に春を楽しんでいますか。 宜しければ、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#107966
    • アンケート
    • 回答数5
  • あなたがOKWaveへ参加していることを知る人はいますか?

    皆さんはOKWaveへ参加していることを、 周囲の人に話したことがありますか? ある方は誰に話しましたか? ※私はネット友達以外には話したことがありません。 今のところ、家族や友人にも話していません。 不正に通信記録を調べられたりしていない限りは、 fuss_minの正体を知る者は私以外にいないはずです。

  • 夏の知床3泊4日の日程

    7月末から3泊4日で知床へ旅行に行きたいと思っています。 そこで日程なのですが、知床だけで3泊4日は多いのでしょうか? 知床でゆっくりするか他の場所に色々宿泊するか迷っています。 距離がいまいちつかめないのですが、摩周湖や阿寒湖は知床から どのくらいかかるのでしょうか? ちなみに空港は行きも帰りも女満別空港利用です。 移動はレンタカーです。 行きたい場所は、 ・網走監獄 ・知床五湖(全部歩いてみたい) ・フレペの滝 ・オシンコシンの滝 ・カムイワッカ湯の滝 ・知床岬のクルージング あとは夕陽や星空が満喫できたらいいなぁって思ってます。 おすすめのプラン等あれば是非教えて下さい!

  • 今年30歳、何もせず今まで来てしまい…

    今年30歳になります。 おととしまでは周りに必ず言われるほど色白で健康な肌でした。 化粧がとても苦手で、自分や友人の結婚式など、化粧をしてもらった回数は3回しかありません。メイクなしで結婚式に参加したこともあります。 日焼け止めだけは塗ったりしています。ただ それもマメにではなく、日差しの強いときに外に出る用事があるときだけ、とか。 とにかく面倒くさがりです。 おととし出産しましたが、ホルモンの関係もあるのでしょうか、去年あたりから頬骨や鼻のてっぺん一帯にかけ、茶色いシミがたくさん現れ、頬骨は赤らみ、素肌で外に出るのが嫌になってきてしまいました。 これまで何もしてこなさすぎたことを今更 後悔しています。 田舎なので専門クリニックなどはないのですが、皮膚科で相談すればよいでしょうか? 今は日焼け止め効果もあるクリームファンデを薄く塗ってみたりしていますが、安いもので試しているせいか、ちゃんと乾燥対策ができていないせいか、数時間後には頬がうろこ状に皮がむけます。 自分で化粧したことがないし、お金がかけられないのですが、おすすめのメイク法はありますか? すっぴんだから好きだと言ってくれていた主人も、最近の私の顔にはガッカリのようで、せめてシミだけでも改善できればと悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 高速1000円になったからといって、わざわざ乗りますか?

    私はETCを付けていないので全く関係ありませんが、高速道路1000円になりますね。 高速道路料金は確かに安くなりますが、ガソリン代はかかります。 週末の移動を予定している人にはありがたい制度ですが、1000円になったからといって、わざわざ高速を使って旅行をしますか? 目論みは、「1000円になったから、車で旅行しようか」という気にさせて行く先々でお金を落としてもらうことだと思いますが、その気になりますか?

  • 高速1000円になったからといって、わざわざ乗りますか?

    私はETCを付けていないので全く関係ありませんが、高速道路1000円になりますね。 高速道路料金は確かに安くなりますが、ガソリン代はかかります。 週末の移動を予定している人にはありがたい制度ですが、1000円になったからといって、わざわざ高速を使って旅行をしますか? 目論みは、「1000円になったから、車で旅行しようか」という気にさせて行く先々でお金を落としてもらうことだと思いますが、その気になりますか?

  • “甘いものが食べたいなぁー”と思ったら、まず何を思い浮かべますか?

    甘いもの・・・ いろんなものがありますね。 時として、無性に甘いものが食べたくなることがあります。 さて皆さんが、“甘いものが食べたいなぁー”と思ったら、まず何を思い浮かべますか?

  • 生理を遅らせたいが妊娠したい

    4月4日に結婚式、6日~11日に新婚旅行を控えています。 3月6日から6日間生理があり、式・旅行と被ってしまうのが嫌でピルを処方してもらいました。 妊娠は希望しているのですが、ピルを飲むとハネムーンベイビーは期待できないでしょうか? また、もし今妊娠した場合、妊娠の兆候に気づくのはいつですか?式や旅行は心配ないですか?また、妊娠を気づかずピルを飲んでも大丈夫ですか? 以前(2年前、生理を遅らせる目的ではない)ピルを飲んで吐き気がしたのですが、今回は結婚式前ということで飲むのも悩んでいます。 急いでいるので回答よろしくお願いします。読みにくくてすみません。