Frock04 の回答履歴

全417件中1~20件表示
  • 二科展

    いろんな展覧会があるのに、なぜ二科展だけ工藤静香など芸能人がしばしば入選するのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#108709
    • 俳優・女優
    • 回答数2
  • 綾川町あたりで見られる日本家屋の外壁飾りは何ですか?

    以前四国に旅行に行き、こんぴらさんから高松空港に向かう道中で、日本家屋の屋根下の外壁に、紺色の帯状の飾り(恐らく金属で出来ている)を見かけました。それも、一軒二軒ではなく、かなりのお宅に同じ様な物が付いているのです。私は結構旅行に出ている方かと思いますが、他県では見たことがありません。とても気になっています。この飾りの名称、意味などをご存知の方は是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 大量リードしている場合の投手の打席

    けっこう前に大量リードしているほうの投手の打席で一塁へ全力疾走して 内野安打になったことがありその時に相手側ベンチから「そこまでやるのか!」と やじを浴びせられ落ち込んだコメントをしていた投手がいました プロ野球の世界では大量リードしている場合は投手はヒットを打とうとする 姿勢を見せてはいけないという暗黙のルールがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ps2007
    • 野球
    • 回答数5
  • L'Arc~en~Cielについて

    L'Arc~en~Cielの楽曲「叙情詩」が 国語の教科書に載っているという噂を 耳にしましたが本当なら詳しく教えて下さい。

  • 宿泊施設の予約の仕方がわかりません!

    7月22日に広島の野外ライブに行くのですが、一日では帰れそうにないので、近くで泊まろうと考えています。 ですが、近くの宿泊施設に問い合わせたところもうほとんど予約が入っていて、予約がとれません・・。 安くて、環境?がととのったいい場所はないのでしょうか? 自分で探しても、どこがいいのか悪いのかが全然わかりません。 広島県庄原市の国営備北丘陵公園のへんなのですが、 どこかいいところありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振られたはずの彼氏とヨリを戻しました。

    こちらでも相談したのですが、彼氏(23)が高校と大学時代に3年半つき合った元彼女と4年ぶりに再会し、元彼女に未練があった私(24)の彼氏は、私と別れ、元彼女に告白するために別れを告げられました。 私は『好きだから待つ』と告げ、その後私は海外旅行に行きしばらく連絡は取らず、私自身もかなりすっきりした気分で日本に帰ってきました。 彼は元彼女に告白したところ『ぱっと出の人に言われてもわからない』と言われ、ゴールデンウィークに一日遊んだだけでみたいです。元彼女が言うには『今度つき合う人とは結婚出来る人とつき合いたい』といわれたそうです。その後メールを時々送ったりするそうですが返ってこない事もあるらしく、しかし時々『元気?』等メールがくることもあるそうなんです。 帰国後、彼氏に貸していた物、借りていた物を渡す為に会いました。 彼は『元彼女の事を美化していた。一緒に居ても気を使ってしまうし、この年になって、つき合う相手に気を使いたくない。昔程一緒にいてもドキドキしない。私と一緒に居た方が楽しい。しかし、まだ憧れと好きが区別出来ない。結局キープの男の一人にされていると』。と正直に話してくれました。 私が彼の事を諦めるつもりだと話すと、元彼女の事はあきらめて私とヨリを戻す事になったんです。 私はやはり彼の事が好きですし、正直ヨリを戻せてうれしいです。 しかしそれと同時に彼に一度は捨てられた、自分を選んでくれなかった。。 等の感情がわいてきます。少し冷めた目で彼を見る自分もいます。 美化された思い出を現実を目の当たりし、これでやっと吹っ切れるのかなぁ? と思い今回は許してあげたいとも思うのですがどうなのでしょう?甘いですか?彼は浮気するタイプではなく真面目です。けどたぶん未練たらしいタイプです。 またもし元彼女の気が変わり近づいてきたらまた私は振られるのか?とも思います。そんな人とつき合ってるのは時間の無駄なのか?とも悩みます。 一応彼氏は元彼女の事は諦めて決別すると言ってますが、だったらメールのアドレスとか変えてもらった方がいいのでしょうか? 自分でも何だかよくわからないので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。  

  • 彼氏・彼女の身長差 

     彼女が160cmとして、彼氏の背が彼女より5cmくらい高い165cmとする場合、彼氏としては彼女がヒール靴を履くのをどう思いますか?5cmのヒール靴を履くと背は同じくらいになってしまいます。場合によると女性のほうが背が高くなることも。  また、仲の良い女友達の場合はどうなのでしょうか。本人には聞けないので教えてください。

  • 安心するとメッキが剥がれるのか?

    付き合って5ヶ月の彼氏がいますが、最近急に態度が冷たくなってきた気がします。彼氏はかなりこてこての関西人で、関西色が強く出る様になっただけ、言葉だけやろ。と言うのですが、連絡頻度や思いやり等明らかに悪い方へと変化しています。しかも最近浮気疑惑まで出て、問い詰めるとはぐらかされました。そのうえ付き合い方に疑問を感じることを訴えたり淋しく感じていることを伝え、どう思うか聞いても『俺は何も考えてないからな』の一点張り。 こんなヤツだったのかと愛情が冷めつつも、ただ疑問なのは“この変化は何なのか?”ってことです。こんな彼でも一応私に対する愛情ってあるんでしょうか?男性は、付き合っていくうちに相手に新鮮味が無くなり、恋している状態から抜けても(そこに愛情が残っていれば別ですが)自分から別れを切り出すことはしないんですか?そんな態度なら別に付き合っていなくていいんじゃないのかと思う今日このごろなんで、ナゼ彼が別れようとしないのか不思議になってきました。 何かアドバイスをお願いします。

  • 寂しくて,孤独感で一杯です。ここ1年くらいの間に親しい人たちが次々に去って行きました。

    この1年の間に、20年の付き合いの親友からいきなり絶交を言い渡され、何度かなだめたり謝罪したりしましたが、ダメでした。話しをしても全く二人の気持ちが噛み合なくなってしまいました.2番目に親しい友人とも疎遠になりました。こちらから連絡しても返事が全くきません。こちらは全く無視です。また、母親とも断絶しました。これは私から切りました。母親は私を傷つける天才なのです。そして私を今まで自分の身を守るための盾にし続けてきました。そして、決定的だったのが、それらのことを私が言い,不満を言っても悪びれた様子はなく(またく悪いという自覚がないんです)、逆に、「子供のくせに親に逆らって」とののしられます(こんな母親世の中にいるのか!?)関わるとろくなことがなく、2,3日、心の傷がふさがりません。仕事にも悪影響でもうがまんならなくなりました。今は仕事とペットが支えてくれてますが、どうしようもない孤独感と寂しさにさいなまれて、時間が経つのが遅く感じられます。この暗闇はいつまで続くのでしょうか?  今,自分の人生の転機かなって感じはします。この長いトンネルから抜けることができるのでしょうか?同じような経験をされた方とか、その他、何かコメントいただける方がいらっしゃったら何かアドバイスをいただけたらと、よろしくお願いします。

  • 父親が不倫をしています

     今私は14歳なんですが、私が10,11歳のころ父親が不倫をしていることを知ってしまいました。いつからかは知りませんが、私の姉もそれを知っているようです。本人はバレていることを知りません。知ってからすぐは父親を憎く思ったり、家族に言おうかどうか悩みました。でも今はそのことにもう慣れてしまって今すぐどうしようとかは思っていません。いらない情報かもしれませんが、不倫相手の女性と父親はいとこのようです。また、いつも女性が住んでいる横浜近辺で会っているようです。メールと写メしか見ていませんが、どうやら二人は肉体関係もあるようです。  不倫をしていると思うと、父親のことは好きになれません。それに、このままにしておくのもなんか嫌な気がします。私は父親のことを許すべきなのでしょうか。それとこれはいつか家族に言うべきでしょうか。文章能力が無いので、言葉が足りないかもしれません。もし回答する気になったらいいので、どなたかお願いします。

  • 完結せず、『終わり』が無い海外ドラマをどう思いますか?

    最初、「LOST」が好きで観始めた私。 しかし、夢半ばでシーズン2に続く‥‥となった。 仕方無しにシーズン2を観たら、また半ばでシーズン3に続く‥‥ 「完結」しないままダラダラ続くのが嫌な私は、腑に落ちない。 今度は、「アトランティス」を借りました。 しかし、また夢半ばでシーズン2へ続く‥‥これもか!? 観ても観ても終わりが無いドラマに困惑し、 「LOST」も「アトランティス」も、次シーズンを観ようか迷ってます。 日本とドラマの考え方は違うでしょうが‥‥ 皆さんは、「終わりが無いドラマ」をどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#248169
    • アンケート
    • 回答数4
  • 初エッチ後の男性の気持ちの変化

    友達の紹介で彼氏と付き合い始めて1ヶ月ほどになります。 1週間前、初Hをしました。 私はかなりポッチャリしているし、男性経験もあまり多くないです。 その後の彼の気持ちがとても気になります。 H前はかなり嬉しそうで期待していたようなので、更に不安です。 友達の紹介という事もあるし、Hがあまり良くなかったからといって 突然別れようとは言わないと思います。 いきなり音信普通にするような人でもありません。 私は男性を喜ばせるような技術もありませんし、男性が興奮するような声を出すことも苦手です。 前に付き合っていた人にもあまり声を出さないと言われました。 H後の変化と言えば、 休みの日会えないとき、「明日なにするの?」など、予定を聞かれることがなくなりました。 前までは、会えないときは必ずメールか電話で聞かれていたのですが。 知り合ってから付き合い始めたのは2週間後だし、体を許すのも早かったかなぁと思い始めました。 Hを期待しすぎて、ガッカリして嫌いになってしまうことはありますか? 彼氏も私も互いに20代前半です。

  • 深山イギリス庭園 行ったことありますか?

    こんにちは。 いま、G.W.の予定を考えています。 両親と私と妹の4人で、子供はいないので 大人が楽しめるところがいいなと思っています。 あれこれ探していて『深山イギリス庭園』というのを見つけました。http://www.pc-house.net/miyama/index.html 母がガーデニング好きなので気に入りそうなのですが、 HPを見ただけでは雰囲気などがあまり伝わってこなかったので 実際に行かれたことのある方の感想を伺いたいです。 また、ほかに、こんな感じのテーマパークなどがありましたら 情報いただけるとうれしいです。 中国地方で探しています。 よろしくお願いします!!

  • お勧めの旅行先

    零細自営業で20年間1日も休む事が出来なかったのですが今夏3日ほど隙間を空けることができました。 そこで初めての家族旅行をと考えたのですがあまりに久しぶり過ぎて最適な行き先を選定することすら出来ない、 休み慣れていない自分に気づきました。 そこで相談なのですが皆さんお勧めのスポットを教えてください。 希望としては「静岡から車で2泊3日以内の距離・中学小学校の子供も楽しめる」です。 特にこれまで時間に追われる生活だったので雄大な自然に触れ時間を忘れたいという漠然とした思いがあります。 ここが良かったよ、ここがいいんじゃない?等ありましたらアドバイスお願いします。

  • 曲探してます

    ある曲をさがしてます。歌詞も名前も歌手もしらないんですが、夏っぽくて、昔あった 学校へ行こうのカナヅチビーチボーイズで鳴っていた曲なんですが。。。自分でも手がかりが少なくて困っています。心当たりのある曲があれば教えてください、お願いします。 カナヅチビーチボーイズ以外でも曲が流れていることがありますが、ほとんど海系のシーンで流れることが多いです。

  • ネクタイがまっすぐ結べないのです・・。

    ネクタイが上手く結べなくて、結び目の部分と、下に向かって垂らす部分がきちっとならないようです。 大剣と子剣をクロスさせて、結び目を作ってから大剣を通すんだと思いますけど、その通すやり方が何か変なのかなあと思います。 なにかコツとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 松山ケンイチさんの魅力。

    最近松山ケンイチさんの出演するドラマや映画が増えています。 個人的にはルックスはいまいちで、 演技もすごいうまいというわけではないと思います。 それなのに役はいい役が多いですです。 しかし『1リットルの涙』の憧れの先輩役や 『NANA』のシン役など明らかに似合わない役があります。 個人的には最近はじまった『セクシーボイスアンドロボ』の コミカルな役が似合ってると思います。 いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか? 彼の魅力とはいったいなんですか?

  • タイトルとアーティスト名教えて下さい。

    Yahoo TVやCS放送等のMONDO21で、「CAR ECSTACIA」のエンディングテーマのタイトルとアーティスト名を教えて下さい。 ちなみに以前にサッカーのCM(ワールドカップだった様な・・・)のバックでも流れて居たと思います。 宜しくお願いします。

  • 小倉智昭さんはなぜ?

    とくダネの小倉智昭さんは、松坂対イチローの試合を観にアメリカに行ってますが、この方はオリンピックのときもリポーター?として現地へ行ってました。スポーツ好きなのはわかりますが、なんで自分の番組を留守にして(フジのアナウンサーに託して)行っちゃうんでしょうか?夏休みをとって一週間お休みいたしますというなら理解できます。 遊びも含んで行ってるようにしかみえません。 小倉氏にそれほどの権限あるのですか?

  • トム・クルーズは気持ち悪い?

     私はトム・クルーズの顔はいいとしても、演技力を高く買っていて、 結構好きなのですが、わりと気持ち悪いという評判もあるようです。 みなさんどうも思われますか?