sou4_26 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 妻と離婚を考えています・・・

    妻と離婚を考えています・・・ 私:現在25歳 妻:30歳 子供:3歳,1歳 で共働きです。 長文で失礼します。 特に不倫をしているとかそういうわけじゃないんです。 お互いの両親共仲もよく、はたから見ればいい家庭ではないでしょうか。 簡単にいうと「性格の不一致」なんですが、妻の方は特に私に不満があるわけでもありません。 (多少は有るでしょうが・・・)この先の話もされるので離婚の意思はないと思います。 不満が有るのは私の方で、一方的に気持ちが無くなってしまいました。 それというのもお互い仕事が有るのですが、私が自営業で自宅兼職場だからなのか、家事をまったくしてくれません。 手が空いたとき等は掃除、洗濯など手伝ってはいます。でもすべての家事を手伝うのは無理なので、最低限やってくれというのですが、改善もされません。 おかげで家の空き部屋は洗濯物がごった返しています・・・ 出かけるときや風呂あがりなど、いちいち洗濯物を探しています・・・ 掃除もほんとに軽くなのでリビングも物で溢れています。 私がやればいいだけのことでしょうか?でもそこまでの協力はできません。 専業主夫ではないのです。 一度見せしめに家中さっぱり綺麗にしたのですが、「綺麗になったね」で終わりです。 その後も変わらずでした。 それだけではないのですが、ここ1年ほどは我慢してやってきました。 子供のこともあり、子供のためだと思って・・・ 周りの人は「いいパパだね」「えらいね」と言ってくれ、答えるように頑張ってきました。 ですが、その他にも小さな事が積み重なり我慢の限界です。 私は妻と付き合い一ヶ月ほどで子供ができてしまい、勢いで結婚に至りました。 それでも当時は頑張ろう、幸せにしよう。と本気で思ったものです。 自分の責任も感じ、裏切らないようにと。 でももう頑張れません。。。 今では妻のほとんどの部分が嫌いになってしまいました・・・ もうこの先何十年もやっていく自信がありません。 子供の事もあり、迷ってはいましたが、できれば妻とは別れたいです。 おそらく妻には反対されると思いますが・・・ なんとか円滑に離婚が進められないでしょうか。 身勝手だとは思いますが、本当に限界です。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな告白、困惑するでしょうか?(男性の方へ)

    こんばんわ。 早速ですが、ご相談させてください。 私には好きな人がいるのですが、 バレンタインも近いですし、お菓子を渡して告白しようかと・・ でも25歳にもなってイベントにノッテしまう自分も嫌なのですが。 こういうことがないと勇気を出して言えないので言おうと思います! 彼とは1か月に1回遊ぶ程度です。 彼はイケメンでモテます・・ 他にも女のこと遊んでいるようです。 でも、思いを伝えます。 次に会えるのはバレンタインの1週間後なのですが お菓子を渡しながら 「好きだからあげる」と言ってなにげなく渡し 「よかったら、彼女にしてください」と言う。 どうでしょう。 こうした方がいい、とかがあるましたらご伝授下さい。。 よろしくお願いします。

  • こんな告白、困惑するでしょうか?(男性の方へ)

    こんばんわ。 早速ですが、ご相談させてください。 私には好きな人がいるのですが、 バレンタインも近いですし、お菓子を渡して告白しようかと・・ でも25歳にもなってイベントにノッテしまう自分も嫌なのですが。 こういうことがないと勇気を出して言えないので言おうと思います! 彼とは1か月に1回遊ぶ程度です。 彼はイケメンでモテます・・ 他にも女のこと遊んでいるようです。 でも、思いを伝えます。 次に会えるのはバレンタインの1週間後なのですが お菓子を渡しながら 「好きだからあげる」と言ってなにげなく渡し 「よかったら、彼女にしてください」と言う。 どうでしょう。 こうした方がいい、とかがあるましたらご伝授下さい。。 よろしくお願いします。

  • 付き合って4カ月くらいの彼がいます。

    付き合って4カ月くらいの彼がいます。 初めは彼からのアプローチで、毎日いっぱいメールしてくれたし、恥ずかしそうに「すき」とか「きれい」とか言ってくれてたけど、最近メールも言葉での愛情表現も減っちゃいました。。 朝と夜は毎日メールきますけど。。 あと、前からそうゆう傾向はあったのですが、あまり見つめたりしてくれなくなった。。 前はじーーっと見つめあったりしてくれてたのになぁ、、 もう飽きちゃったのでしょうか、、??

    • 締切済み
    • noname#204895
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 前の彼氏に会いたい

    前の彼氏に会いたい

    • ベストアンサー
    • noname#105539
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女性とつき合えるにはどうしたらいいでしょうか!?

    女性とつき合えるにはどうしたらいいでしょうか!? 私は30代前半の独身男性です。職業はSEで年収550万円です。最近の趣味は家電を買う事、特技はサッカーとスキーです。特にスキーは物凄く上手くてこぶ斜面もパラレルで平気でクリアできます。 でも私は顔が不細工すぎてこれまで女性に好かれた事は一度もありません。もちろん女性とつき合った事も一度もありません。性体験もキスの経験もありません。 そこで質問なのですが、どうすれば女性とつき合う事ができるのでしょうか? 顔が不細工な私が女性に好かれるにはどうしたらいいですか? 恋愛マスターの皆様、どうか的確なご教示お願いします!

  • 彼の責任感…

    20代半ば女性です。 付き合って1年半程になる彼(同じ年)の事で悩んでいます。 先日、お付き合いしている彼のお父さんの転勤が決まり その際、家族が集まったそうです。 その時にお父さんは、彼とお兄さんに実家を頼んだぞと言ったそうです。 お兄さんは、家庭を持っていて実家を離れてるため 彼が一言『実家離れにくくなっちゃったな』とつぶやいていました。 彼も、春すぎに転勤の話がありまだ決まってはいませんが もし転勤が決まれば、私と同棲して、新しい生活が落ち着いたら結婚しようかと言っていたんです。 新しい職場は実家から、車で2時間程の場所です 彼も実家から、通えなくはないと言いながらも 私との結婚を具体的にしていきたいからの事でした。 もし、転勤がなしになっても同棲して、結婚しようと言っていたのに… 男としての責任感や、家族を大切にしたい気持ちはわかるんですが 彼がつぶやいた『実家離れにくくなった』の言葉が とてもショックでした。 ご両親は、別に実家を離れていいからとは言われたみたいですが 彼は、お父さんに家を頼んだなんて言われたら離れにくいよと。 実家で一緒に住む?なんて、ジョークを言われましたが そのジョークも、本心で言ってるのかなと思うほどショックを受けました。 私も、仕事も都合で実家を離れた事もありますが 今の職場が、地元なので今は実家暮らしです。 私が、女で責任感がないからか、家族をそれほど大切に思ってないから?? などと思い、彼の言った言葉にショックを受けたのかなとも思いましたが。 正直、実家住まいは楽な面もありますし、経済的に楽でもあります それは、私にも分からない話ではないのですが。 母子家庭の我が家です(私、母、兄2人) 実家暮らしです母が仕事で帰りが遅い事は当たり前なので 私や兄も自分で自分たちや、家族のご飯を作ったり 洗濯も自分の分は、自分達でするという環境を私が中学生の時からしてます 父親がいて、母親がいる彼を見ていると 当たり前のように、ご飯はあるし、洗濯もお母さんにしてもらうっていう ごく普通の家庭でも、甘やかされて育ったようにも思えなくもなく… もしかしたら、彼がマザコン的な気持ちがあるから 実家離れたくないのかな?と思ったりします。 こんな事で、ショックを受ける私がただ単に子供ぽいく 色々と考えすぎな所があるのでしょうか??

  • 今年、私は41歳に、彼は46歳になります。今年の春頃に結婚を考えている

    今年、私は41歳に、彼は46歳になります。今年の春頃に結婚を考えているのですが、まだ子供は出来ますか? もちろん生理はありますが、いつも不順です。婦人科で見てもらいましたが、特に問題はないそうで… 1日も早く妊娠したいので、妊娠しやすい体づくりや体位など何かありましたら教えて下さい。子供が欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#105089
    • 妊娠
    • 回答数5
  • こんな告白、困惑するでしょうか?(男性の方へ)

    こんばんわ。 早速ですが、ご相談させてください。 私には好きな人がいるのですが、 バレンタインも近いですし、お菓子を渡して告白しようかと・・ でも25歳にもなってイベントにノッテしまう自分も嫌なのですが。 こういうことがないと勇気を出して言えないので言おうと思います! 彼とは1か月に1回遊ぶ程度です。 彼はイケメンでモテます・・ 他にも女のこと遊んでいるようです。 でも、思いを伝えます。 次に会えるのはバレンタインの1週間後なのですが お菓子を渡しながら 「好きだからあげる」と言ってなにげなく渡し 「よかったら、彼女にしてください」と言う。 どうでしょう。 こうした方がいい、とかがあるましたらご伝授下さい。。 よろしくお願いします。

  • 35歳、職歴はフリーターと派遣社員だけ、居酒屋系の飲食業内定中で迷ってます。

    35歳、職歴はフリーターと派遣社員だけ、居酒屋系の飲食業内定中で迷ってます。 35歳只今は求職中です。 今までの職歴と言えるのか分かりませんが仕事内容は、 叔母の飲食店にてアルバイト 約5年 派遣社員で工場勤務3回ほど トータルで約2年 パチンコ店でのアルバイト 約4年 飲食店でのアルバイト 約3年 この度、居酒屋系の飲食店に正社員として内定決まりましたが、居酒屋系の飲食店は拘束時間が長い、休みが少ない、残業代が出ない、離職率が高い、結局ポイ捨て雇用が多いという噂をネット上で良く耳にします。将来的に長く続けられる仕事ではないと思いはじめました。 これからの人生を考える上で、不安定ではありますが、派遣社員としてまた働きお金を貯めて、資格を全く持ってないのでせめて自動車免許を習得し、ビルメンテナンスや電気工事系の仕事に就くために、訓練校に通ったり、独学で資格を取って就職したいとも考えています。これらがだめならドライバーやタクシー業界も考えています。 また、叔母の家での再就職は不景気のため困難です。 皆様はどのように思われますでしょうか?また、自分のような職歴のようなものに対してでも高望はしませんが少しでも安定を感じられる職業はないでしょうか?? よろしくアドバイスお願い致します。特に飲食業界経験者の方からは内部的な事情なども聴きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。