tabataba3 の回答履歴

全712件中1~20件表示
  • 犬種が分かる方いらっしゃいませんか?

    犬種が分かる方いらっしゃいませんか? 以前、病院の待合室に置いてあった犬種図鑑で見た犬が、 何という種類だったのか思い出せずに気になっています。 特徴は ---------------------------------------------- ・毛並みがものすごく変わっています。  幅のある布を、何重にも貼り付けた様な毛でした。 ・カラーはベージュっぽい色だったと思います。 ・大型犬だと思います。 ---------------------------------------------- 実物を見たことはないのですが、毛の状態が非常に特徴的で、 一度見たら忘れられないような犬だったのですが、 名前が分からず気になっています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • now77
    • 回答数3
  • 家族の非常時、犬がいつもよりよい子にしているのはナゼか?

    たとえば飼い主が病気で寝ている時や家庭で不幸があった時など、家族(家庭内)の非常時にいつもはヤンチャな愛犬がびっくりするほどよい子にしていたという話を聞きます。実際、うちでも何度か経験しています。 これは犬にしてみたらどういう心理状態だと推測できますか? 自分の「群」の異常を察知しているのだろうとは思うのですが、自分の中でいまひとつこれだ!という説明がつかずにいます。 メンタルな要素が大きいと思うので境界線が難しいところだとは思いますが、できれば擬人化的なことではなく、動物行動学的なご回答をいただけると助かります。 また、実際にそういう体験をされた方のお話も伺いたいです。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • inuyosi
    • 回答数3
  • 1歳2か月でオスの柴犬について

    僕のうちには1年と2カ月になるオスの柴犬(ちょび)がいます。今回はその柴犬の散歩中の行動についての質問です。 その行動というのは、散歩中に突然、リードを噛み始めて暴れだすというものです。これは、一種の興奮なのでしょうか? 他の飼い主の方々に伺っても、今まで見たことがないらしく、原因は分かりません。 普通に散歩していて突然起こることなので、車にひかれそうになったりととても危険で困っています。 原因とその対策まで分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 体罰は加えない方法でお願いします。

  • 屋内で、いわゆる犬小屋を使っている例はありますか?

    犬は好きなのですが、縁がなく犬を飼ったことがないので 質問させてください。 現在、幼稚園のこどもたちのために、紙芝居を描いています。 そこでの犬小屋の描き方でわからないことがあります。 紙芝居はある家族の物語です。家族自体は普通の家族ですが 出来事はファンタジーです。その出来事以外は、特に突飛な設定にはしていません。 柴犬くらいの大きさの犬がほんの少しだけ脇役(ほとんどエキストラ)で登場します (この犬は無言の脇役で、特に擬人化していません)。 この犬は家の室内で飼われているという設定です (少なくとも、室内の場面で登場するので、室内で飼っていると思われるということです)。 後半で、この犬が、登場人物の脇で犬小屋で居眠りしている場面を描こうと思い、 はたと考え込んでしまいました。 室内で、いわゆる三角屋根の昔ながらの典型的な犬小屋を置くという ことは、あり得るのだろうか? リアリティを追求するならば、ケージや、ネットで見かけた木の屋内用の 箱のような犬小屋でもいいのでしょうが、 そこまでリアリティは必要ないのです。 室内で三角屋根の犬小屋はおかしいでしょうか。 私としては、記号的にも、典型的な三角屋根の犬小屋を出したいのですが 多少のリアリティのなさに目をつむったとしても、 それでも、この設定には無理がありますでしょうか。 あるいは、屋外の庭先に犬小屋を置いていて、夜は犬を屋外で飼っている 場合で、しかし日中はそのワンちゃんを家のなかで飼っているというような例はありますでしょうか。 (もしそういう例が多いのならば、紙芝居の中の犬小屋も、 屋外の庭先に置いた設定にしても良いので) アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • oedotokyo
    • 回答数6
  • プリスクリプション・ダイエット(r/d)

    3歳の避妊済のラブラドールですが、 肥満のためドライフードを、病院から勧められた 日本ヒルズのプリスクリプション・ダイエット(r/d)に変えました。 1週間かけて徐々にフードを切り替えていったのですが、 内股あたりに湿疹が出来始め、100%ヒルズに変えた途端、 ますます悪化した気がするのですが、 獣医師は、フードが原因とは考えられないとのことで、 同時期に股関節の調子が悪く、自己流でお灸をし始めたので (湿疹の出ている部位には行っていません。)そちらのせいと思っているようです。 そこでお聞きしたいのですが、この療法食を与えて、 皮膚状態が悪くなった方は、いらっしゃいませんか? やはり病院で勧めていて、こんなケースになるのは珍しいのでしょうか? またアーテミスやナチュラルハーベスト等々で、 ダイエットフードを出していますが、 そちらと療法食のr/dでは、効果は全然違うものですか?

  • 動物好きな私。でも彼氏の犬が苦手。

    こんにちわ。初めて投稿します。宜しくお願いします! 当方、20代女性です。お付き合いしている彼氏と数ヶ月前から 同棲を始めました。 現在、犬1匹、猫1匹を飼っています。犬は、彼氏が3-4年前から飼っている仔です。 私がどうしても、その犬を好きになれません。 私は、動物が好きです。どちらかというと猫派ですが、もちろん犬も大好きなんです。 その彼氏の犬は、保健所からもらってきたらしく子犬の頃に充分に遊べなかったのか、社会性がないようです。 その仔は、テリア系の雑種、メス4歳。 *来客があると吠えませんが、飛びかかってきます。 (犬好きの人にはいいのですが、苦手な人にはたまりませんよね。) *散歩中に他の犬に遭遇すると、気が狂ったように吠えます。あまりにもうるさいので回りの人から、白い目で見られることもしばしばです。。。 リードを力ずくで引っぱり、相手の犬に飛びかかろうとします。 駄目と何回言っても全く、言う事を聞きません。他の犬が目の前に現れると、回りが全く見えなくなるようです。 *ベッドとソファにあがらないようにしてるのですが、私たちが留守中にあがってるようです。何度か、ベッドの上でおしっこをされた事もあって、私は本当に犬にベッドにあがってほしくありません。 *自分と猫のウンチを食べます。(排泄後すぐ片付けるようにはしていますが、ちょっとした隙を狙って、いつの間にか食べられてしまいます。) 犬用のおしっこシーツをひいていますが、ウンチをオモチャ(?)にして、ぐちゃぐちゃにします。朝、起きるとめちゃくちゃになったウンチが床に散乱していて見る度に吐き気がします。(これは、週に2-3回です。) 上記にも書きましたが、私は犬好きです。しかし、散歩中に他の犬に吠えまくって言う事を聞かないのを見て、だんだんその犬の事が可愛くないと思ってしまいました。もちろん、他の犬友達もできません。公園やドッグランへ連れて行く事も不可能です。 自分は、私より上の立場だと思ってるのか、犬がソファやベッドに上がった時、コラッ怒ると、すごい勢いでウ~ッと唸ります。この前は、ベッドに上がったので、おしりをはらってソファから降ろそうとしたら(ソファはもちろん低いものです。)噛まれました。 他にも突然、唸って、吠えまくる事があります。私にだけです。 そういう時は、無視してるのですが、なんだかナメられてる気がします。 普段は、人間だけには、とってもフレンドリーな犬なんですが。普段は、私にも抱かせてくれたりします。 私だけに、たまにそういう感じで、吠えかかるので、彼氏が私に、毎日ごはんをあげるように。と言いました。言われた通りにしていますが、正直、本当にこの犬の事を好きになれません。とても苦手です。 それに、彼氏はその犬に溺愛しているので、キスをしたりします。私は正直、ウンチを食べる様な犬とするなんて信じれません。彼氏は本当は犬とベッドで一緒に寝たいようです。今は辛うじて、ベッドにあげない様にしてくれてますが、そのうち、やっぱ一緒に寝たいからと行って、あげそうな気がしてなりません。 私は基本的に、外で歩かせる動物をベッドの上にあげるのは、すごく不潔な気がしてなりません。(他の愛犬家の方が、そうされてるのも分かります。あくまで私個人の意見です。) 気が狂った様に吠えまくってる姿や、私に唸って吠えかかるのを見ると本当に可愛くないです。 もちろん、動物にもそれぞれの性格があるのも分かりますし、他の仔が苦手な犬がいるのも理解できるのですが。。。 私が、その犬の事を好きじゃないのが伝わってるから、唸られたり吠えられるのでしょうか?でも、本当に苦手なんです。できれば触りたくもないほどです。 将来、もし結婚になった時、その犬ともずっと生活していくとなると本当に憂鬱です。 もう少し、躾がなってれば可愛いと思えるかもなのですが。 その仔が1、2歳の頃、プロの躾の方に預けたそうですが結局、治らなかったみたいです。 この犬の為に、同棲解消するのも。。。なんですが、日々本当に苦痛です。 まとまりの無い文章で申し訳ございません。 何かご助言いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • kitty320
    • 回答数14
  • 散歩のとき

    約6ヶ月のMIX犬を飼っているのですが、 散歩のときグイグイ引っ張るんです。 今の体系は中型~大型犬くらいに成長しています。 なんとか他のワンちゃんのように引っ張らないで一緒に歩く感じで 散歩したいのですが、一体どうすればいいのかわかりません。 ちなみに室内飼いです。家の中では放し飼いにしています。 どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 犬の社会性

    ワンコに社会性がある、ないはどんなところで判断するのですか?

    • 締切済み
    • attttu
    • 回答数4
  • 犬の散歩コースについて。

    ワンコを飼育されている皆様、毎日のお散歩ご苦労様です。 一日に一回や数回など散歩回数はワンコによって異なると思いますが、家からどのくらいの距離で何コースくらいを散歩コースとされていますか? ウチは小型犬ですが運動量を必要とするので、 一日2回散歩に出ます。平日は殆ど自宅から 徒歩ですが、自転車の場合もあります。 「キョリ測」というサイトでどのくらい歩いているか チェックすると一回平均7キロで、9コースくらい あります。 知人に聞くと、一日2回同じコースを廻って終わり。 一回の所要時間30分だそうです。 犬種はコーギーなので中型。 これを聞いた時『そんなもんでいいのかな?』と 思ってしまったわけで、コーギーの生態を知らないし 飼い主さんの都合もあるし基準は無いでしょうけど、 皆様はどんな感じなのかな?と興味を持ちました。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • delsole_d
    • 回答数6
  • 犬 歯ブラシについて

    犬の歯ブラシについてお尋ねします。 今春先住犬を老衰で18歳で亡くしましたが、死ぬ半年位前は、歯肉炎が酷く食べるのがとても辛そうでした。 犬も人間同様歯ブラシは大切だと実感しています。 そこで、犬用お勧めの歯ブラシがあれば教えて下さい。 我が家の犬(1歳)は、人間用歯ブラシを使っていますが、すぐにかじってしまいダメになります。 ガーゼだと歯の隆起の沿わず歯垢が取れません。 ゴム製の物もあるようですが、どうなのでしょうか? 歯磨きガムは併用しています。 これはおすすめ!という歯ブラシがあれば是非教えて下さい。

  • 愛犬(チワワ3歳)に噛まれました

    チワワ3歳♂の里親になってから半年がたちます。 性格はとても臆病で、近所の散歩は大丈夫ですが、ドッグランなど では固まってまったく動きません。 家の中では外の物音に対してとても吠えまくります。 トイレシートにオシッコをしますが、何度も何度も臭いをかいで 頻繁にオシッコをしています。 私が目を離したすきに、シート以外にマーキングもします。 この1ヶ月、たまに震えて唸るような行動をおこすようになりました。 シッポを振って近づいてきたのに、抱きあげようとしたり、洋服を着せようとすると、いきなり震えだして唸り始めます。 下へおろすと、とても怖い表情で私に向かって吠えます。 今日はとうとう噛まれてしまいました。 血が出るほどではありませんが、とても痛かったです。 その後しばらく震えは止まらず、ケージに入っていきました。 やはり他の質問者さま同様、犬との信頼関係が築けていないのでしょうか?? 今はまた噛まれるのが怖くて抱きあげることに戸惑っています… どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • takoru
    • 回答数4
  • アレルギーと里親募集

    犬3頭、猫2頭を飼育しています。 犬の1頭は、飼育放棄されてた子を譲り受け、猫はいずれも、段ボールに入れられて捨てられていた子を保護し、そのままうちの子になってもらいました。 元来、捨て猫を見ると放っておけず、連れ帰っては里親さんを探したりしています(上記2頭は、問題があって里親さんが見つかりませんでした)。 そんなこともあって、最近、犬猫の里親さんを募集しているサイト?をよく見て、参考にしたいと思っているのですが、ご本人やご家族が「(犬・猫)アレルギー」になったから、里親を募集するというものがとても多くて驚きました。 特に、小さな子供がアレルギーになったので、というのが圧倒的に多いように思えたのですが、子供の犬・猫アレルギーというのはそんなに多いものなのでしょうか? アメリカかどこかの研究では、むしろ子供が生まれる前から犬・猫が2匹以上いた方がアレルギー発症率が低いとあったように記憶しているのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 日本人だと違う結果になるのでしょうか? 今後も里親さんを探すことがあるかもしれませんので、知っておきたいと思いました。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ウンチをしたあとの、後ろ足の砂かけがヘタです

    中型犬 オス9歳です。 ウンチをしたあとの砂かけの仕草(後ろ足を交互に蹴り出す)を 7歳までしたことがありませんでしたが、 犬の保育園に通わせていたところ 同級生のわんちゃんに教わったのか、あこがれたのか、 急に、外でのウンチのあとに後ろ足ですなかけのしぐさをするようになりました。 が、……ヘタなのです。 今まで飼ったことのある犬6匹は、自然にシャッシャッとやっていたのですが、 この犬は7歳になってから始めたせいなのか、 みようみまねでやっているのか、 ドタバタ、ドタバタ、、、なにやら栗のトゲでも踏んだかのような ジタバタぶりで、可笑しいです。 (ちなみに、肝心の砂はまったくウンチとは見当違いのところに飛んでます) やり始めてから2年も経つのに、いっこうに上達しません。 本人は交互にやっているつもりなのでしょうが 右足、左足、どちらも同時にやろうとしたり、 片足だけやってみたり、 かと思えば、片足だけバレエのようにピンと後方に伸ばして停止してみたり、 とにかくジタバタしているだけです。 飼い主としては、見ててとてもオモシロく、 家族と「また犬の保育園で先輩犬にナイスな砂かけ方法を教わってきたら?」と 笑いのタネになってますが、そこで疑問がわきました。 犬って、他人の犬がやっているのをマネして学習するってことがあるんでしょうか? (親がおしえるのではなく、まったく関係のない犬の様子を見て) たとえば、アジリティをしたことがない犬が、 すでに上手にアジリティをする犬を見て、 自分で学習してできるようになるといったことは有り得ることなのでしょうか? 主観でけっこうですので、体験談などありましたらお聞かせください♪

    • ベストアンサー
    • question45
    • 回答数6
  • 犬用首輪についているとんがった鋲についておしえて

    ブランドものの犬の首輪をもらいました。とんがった鋲がいくつもついているタイプで、なんだか妙に気になります。マンガに出てくる凶暴な犬の首輪がこんなだったり・・・これって何のためについているんでしょう???とっちゃってもいいですか?だれかおしえてください

    • ベストアンサー
    • noname#174721
    • 回答数4
  • 車から降りる時に吠える

    お世話になります。 相談したい子はパピヨンの女の子2歳です。 車から降りる時にそれはそれは甲高い声で叫び、一緒に降りようとします。 置いてかれるのが嫌なようで、でもコンビニや途中寄り道をする時もやはりあるので困っています。 しかも、一緒に降りる時も結局ギャンギャン吠えながら降りてくるのでどのみち周りの注目浴びる事必須という…>< その時に注意したり待てで制止してもなかなかコマンドが入りません。口を押さえると手を振り払ってきます。 おやつをあげてもちゃっかり食べながら吠えて降りようとぐいぐい押してきます。とにかく必死です。 待たせている間、コンビニから様子を見てみるとずっと吠えている時もありましたし、すぐに吠えるのをやめて私がいつ戻ってくるのか外をじっと見つめているときもありました。 私が車に戻って乗る時は吠えません。 戻ってきた時に吠えてないのでおやつをあげたとしても、「静かにしていたからおやつがもらえた!ほめられた!戻ってきた!」とは思わない気がします。 結局は典型的な「吠えたら戻ってきた!」になっているのかなと。。 (↑実際にやっていたのですが、一向になおる様子がないので…) 車から降りる時に吠えるのをやめて欲しいのですが、一体どのタイミングで、褒めたら良いのか?叱ったら良いのか?わからくて困っています。 楽しくお出かけをしたいのに、車から降りる度にこれで、私も叱ってばかりで気分が沈んでしまいます…。もう1匹2ヶ月年下のパピヨン♂は全く吠えないのでついつい比べては「やれやれ…」なんて思うようになってしまいました。 どのように訓練すると良いでしょうか?楽しくあちこち一緒におでかけしたいです。 アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kurikoron
    • 回答数1
  • 早朝に吠えてしまいます(長文です)

    こんにちは。 1才のキャバリア♂の里親になって1ヶ月が経つ者です。 我が家に来た当時から続く朝5時からの吠え声に参っています。 家族は寝室でそれぞれ寝ており、犬はリビングのサークルの中です。 最初は環境の変化や寂しさからだろうと無視していましたがあまりにも吠え続けるので、 姿は見せないようし扉を叩いて「いけない!」と注意していました。 しかし、大人しくなって7時になりリビングに向かうと必ず オシッコとウンチがサークルの床やベッドあちこちにある状態です。 小型犬は我慢できないものでしょうか・・?夜は9時ごろに排尿させてはいるのですが・・・。 元々トイレのしつけが一切されていない子で、排泄を我慢する習慣は無かったようです。 今でも昼間目を離した隙に家の中やサークル内で排泄してしまいますが、 地道に外にあるトイレ場所でするようにトレーニングしている最中です。 まだあちこちでしたり人がいない時を見計らったように粗相してしまいますが、 ほんの少しずつですが外トイレで成功に導けるようになってきてはいます。 人がいないとさみしがりヒンヒン鳴いているので昼間に脱感作も兼ねて一人きりにしたりもしているのですが、 しばらくして様子を見に行くとオシッコやウンチをしていたなんて事がしょっちゅうです。 人恋しくてワンワン吠えるのか、排泄したくて吠えているのかよく分からないんです・・・・。 因みに人が側にいる時「排泄がしたい」と要求したことはありません。 長くなってしまいましたが、朝の吠え声は『トイレに行きたい!!』と鳴いているのか『誰か来て!!』と鳴いているのか分からず困っています。 早朝の吠えに対応すべきでしょうか?注意し無視すべきでしょうか? 無視すればサークル内で糞尿まみれは決定的ですし、毎朝5時の吠え声に起き出し外トイレへ犬を導き排泄させトイレの失敗を避ける方法をとるべきでしょうか。 5時に起こされ排泄場所に連れて行く方法を今日までやってきましたが、寝不足で家族は疲れきってしまいましたし 「吠えれば人が来てくれる」と犬が勘違いしてしまいそうで気が気でなりません。 トイレと早朝吠え以外は、大人しく物覚えも速いとても良い子です。 人が来るまでトイレを我慢し静かに待っていてもらう事はできないものでしょうか。

  • 早朝に吠えてしまいます(長文です)

    こんにちは。 1才のキャバリア♂の里親になって1ヶ月が経つ者です。 我が家に来た当時から続く朝5時からの吠え声に参っています。 家族は寝室でそれぞれ寝ており、犬はリビングのサークルの中です。 最初は環境の変化や寂しさからだろうと無視していましたがあまりにも吠え続けるので、 姿は見せないようし扉を叩いて「いけない!」と注意していました。 しかし、大人しくなって7時になりリビングに向かうと必ず オシッコとウンチがサークルの床やベッドあちこちにある状態です。 小型犬は我慢できないものでしょうか・・?夜は9時ごろに排尿させてはいるのですが・・・。 元々トイレのしつけが一切されていない子で、排泄を我慢する習慣は無かったようです。 今でも昼間目を離した隙に家の中やサークル内で排泄してしまいますが、 地道に外にあるトイレ場所でするようにトレーニングしている最中です。 まだあちこちでしたり人がいない時を見計らったように粗相してしまいますが、 ほんの少しずつですが外トイレで成功に導けるようになってきてはいます。 人がいないとさみしがりヒンヒン鳴いているので昼間に脱感作も兼ねて一人きりにしたりもしているのですが、 しばらくして様子を見に行くとオシッコやウンチをしていたなんて事がしょっちゅうです。 人恋しくてワンワン吠えるのか、排泄したくて吠えているのかよく分からないんです・・・・。 因みに人が側にいる時「排泄がしたい」と要求したことはありません。 長くなってしまいましたが、朝の吠え声は『トイレに行きたい!!』と鳴いているのか『誰か来て!!』と鳴いているのか分からず困っています。 早朝の吠えに対応すべきでしょうか?注意し無視すべきでしょうか? 無視すればサークル内で糞尿まみれは決定的ですし、毎朝5時の吠え声に起き出し外トイレへ犬を導き排泄させトイレの失敗を避ける方法をとるべきでしょうか。 5時に起こされ排泄場所に連れて行く方法を今日までやってきましたが、寝不足で家族は疲れきってしまいましたし 「吠えれば人が来てくれる」と犬が勘違いしてしまいそうで気が気でなりません。 トイレと早朝吠え以外は、大人しく物覚えも速いとても良い子です。 人が来るまでトイレを我慢し静かに待っていてもらう事はできないものでしょうか。

  • 子犬のえさの量について

    2ヶ月の柴犬を譲り受けました。 昨日もえさをやっていると、主人がやりすぎじゃない?と言ってきます。 わたしは欲しがるものだからいいのよ。と返してしまいましたが言ってしまってから、ほんとうに?と自問自答してしまいました。 子犬に係わらず犬の場合体重に対して何グラムといった指数があるのでしょうか? 現在固形フードをゴートミルクでふやかしてやっています。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • wildmoos
    • 回答数7
  • 拾った犬のしつけ

    シェルティーを保護しました。もちろん警察と保健所は通報してあります。保護した当初は餓死しかけていて寄生虫もいて下痢はしているし血便はでているしで大変でした。もう2カ月たとうとしてますが保護者は現れません。このまま現れそうにないので何とかしつけをしてうちの犬として迎えたいと思います。この犬は雌でまだ1歳くらいの若い犬です。お手とかお座りとかはよくします。すぐに芸は覚えるので賢い頭は持っているようです。とにかく食い意地が張っていて食べるためならどんなことでしそうな勢いです。しかし人見知りが強くて保護した当時は特に男の人が大嫌いで後ろを向いた途端に襲いかかってきました。うちの母にもばかにしているのかすごい勢いで吠えて襲いかかろうとします。でも食べ物を持っているとすごくおとなしく言うことを聞きます。食べている時も触っても唸ったり噛んだりはしません。私にはおなかを見せます。散歩はしつけをして何とかおとなしく歩きますが犬がきたり自転車がきたりするととびかかっていきます。そのときはだめと言ってマズルを抑えたり上から押さえつけたりして止めていますがまだまだなおりません。 運動不足でかわいそうと思い長いリードを買って田んぼで走らせてあげたら今度は私にも旦那にも足元めがけて唸りながらとびかかってきました。牧羊犬なのである程度は仕方のないのかなとも思いますがこのままではまずいのできっちりと叱りたいのですがどのように叱ったらよいのでしょうか? 過去に大きな犬を飼っていたことはありますがおとなしかったので特にしつけをしないでも大丈夫でした。こんな乱暴者は初めてです。 このままでは、こそこそと誰もいないところしか行けません。 まだ、11月までは拾得物なので登録もできないのでそれまではなんとか自力でしつけしたいと思います。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • okame24
    • 回答数4
  • 手作り食の肉の量

    体重20キロの雄犬(去勢済み)がいます。 今はドライフードを食べていますが、手作り食に切り替えを検討しています。 本屋さんで手作り食についての本を探しましたが、レシピ集しかありませんでした。 肉は生であげる予定です。 (今も生肉を食べることはありますが、アレルギー症状や下痢は大丈夫です) お肉は主にササミと牛肉(もも)がメインになります。 だいたいどれくらいの量のお肉が一日の必要量になるのでしょうか? わかる方がいましたら、是非教えてください。 また過去の質問、他のサイトでわかりやすく載っているサイトをご存知でしたら教えてください。 (探しましたが、どうしてもうまく探せませんでした。)