gonta1974のプロフィール

@gonta1974 gonta1974
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/12
  • 彼女とキスをしたいのですが…

    彼女(付き合って三ヶ月ぐらい)とキスをしたいのですが、タイミングがよくわかりません^^; なにかいいアドバイスをいただけないでしょうか? あと、気をつけることも教えていただけると嬉しいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 相手が無神経なのか私がわがままなのか?

    私は全盲では無いですが視覚障害があります。これは友達の発言の数々です。ちなみに一人ではありません。 1、私はコピー機を使うのが苦手です。説明の字が小さくてとてもその機械に慣れていないと使えません。友達とコンビニに行きその友達がコピー機をとっているのを見て、「私コピー機って使えないんだよね。」と言うと、「えーお嬢様だな」…気を取り直して「いやいや、書いてある事がよく見えなくてどうしていいかよく分かんないからどうしてもこういうお店のコピー機は一人では難しい」と言ってもなお「えー本当お嬢様だね」その友達の意味する「お嬢様」とは簡単な事も自分で出来ない箱入り娘的な意味です。 2、大学で実習があり、いくつかの実習先が選べるのですが、私は目の関係で受け入れ先との打ち合わせ等あるので行く先は学校側が決めました。友達が「どこ選んだ?」というので、「いや、私選んだって言うより学校に指定してもらったから」と言うと、「え~~!?なんで~??」…目が悪いからだよ。考えてわかんないのかな。と思った。 3、どのスポーツが一番嫌いかと言う質問に対して「ドッジボール」と答えた所、「えぇ!?なんで?あんなのボールよけるだけじゃん」…じゃああんた目隠ししてやって見れば?と思いつつ気を取り直して、「というか、あんまりスポーツできないからよく分かんないや」と言うと「なんで?」…絶句。 などなど。まだありますがこの辺にしておきます。 はっきり言ってこの発言の数々は感に触りました。こんな事くらいで感に触る私がおかしいんでしょうか?それとも私の周りの人が無神経なんでしょうか?ずっと普通学校に通って来ましたが、周りはほとんどこんな人ばっかりです。テレビや本で「クラスにいる障害者の子を皆でサポートして…」と言う話を聞くにつけ空しくなります。特別扱いされたいわけではありませんが、ある程度の気遣いはもう少しあってもいいのでは?

  • 脱毛で悩んでます

    毎日シャンプーしているのにも関わらず、ここ2ヶ月くらい頭皮のかゆみがつづいて、いつもより脂っぽい感じがします。洗髪の仕方は美容師の方に習ったので問題ないと思うのですが、ここ1週間でものすごい脱毛があります。抜けた髪は様々で、健康な太い毛、細い毛などです。見た目にはまだわかりにくい状態だのですが、このままだとハゲてしまうのではないかと危惧してます。かゆみが始まった時に同時に肩から首筋にかけてのこりも続いています。

  • 髪の悩み

    18の男です。 最近、急に髪の毛が薄くなってきた気がします。 特に横が・・・。 今まであまり気にしたことが無かったので昔からこうだったのかわからないのですが、横は相当やばいように感じます。 あと額の両サイドがかなり広くなってきた気もします。 前頭部は鏡を見たとき薄く頭皮が透けて見えたので「え~・・」と思いながら、その部分から縦に分けてみると特に薄くなっている感じはしなかったのですが、これは髪がほそくなっているのでしょうか? ここ二ヶ月ぐらいで急にこういう悩みが増えてしまって困ってます。。

  • 卒業論文

    卒業論文にインタビューした人のことと、内容を載せたいと思っているのですが、卒論の題材としても大丈夫と思える人はどういった人から大丈夫なのでしょうか 夜回り先生(水谷修)みたいな講義などを何度もしている人なら大丈夫だとは思っているのですが、数回講義をしたようなまだマイナーな人の話などのことです。 それと、インターネット上で見つけた評論家みたいな人の言葉などを題材としてもいいのでしょうか 信憑性にかけるかどうかはわかりませんが、結果を出しているということはそこのホームページにも記載されております。 そういうときはURLを書かず、~という業界で~というところで~という仕事をしている人なんです。といったようなことでも大丈夫なんでしょうか?