mecc の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 今日あなたは誰と食事に行きますか?

    今日朝の娘との会話で Where are you going today? と聞いたら 友達と食事にと言いました 誰と今日食事に行くの はどう言えばいいでしょうか。 私は Who are you eating out with today? でどうですか 正しい言い方 教えてください

    • ベストアンサー
    • ito747
    • 英語
    • 回答数2
  • 彼女の書いたメールの意味。

    これはこの前彼女とナイトクラブに行ったときについての メールのないようです。 I wanted you to come out to have fun too,but you seemed like you wanted to be close to me and I feel uncomfortable like that. I have other friends who I like to see,not just you. I thihk you can have a good time meeting new peopel and dancing you don't need ME to be there!baka. これは自分が彼女に近づいたことは不快だったのでしょうか?ちょっと確認したくって・・・。

  • good on youって言い方しますか?

    オーストラリアに1年留学していました。「がんばったね」とか「よかったね」という意味だと思いますが「good on you(ya)!!」とよくオーストラリア人が使っていたような気がします。日本ではこういう言い方使ったのを見たことはないのですが、聞き取りあっていますか?意味もそんな感じでいいのでしょうか??

  • i ni mi ni ma ni mo?

    「どれにしようかなてんのかみさまのいうとうり」と言うのを、英語では"i ni mi ni ma ni mo..." と言うようですが、これはどこからきているのでしょうか? また、全文お分かりの方、その続きも教えて頂ければ光栄です。

  • 基本的に・・・という表現

    ジャンルが適切か自信ありませんが。 以前、国籍・人種が入り混じった職場で働いていた時の事です。ある外国人の方にこう言われました。 「ここ何年間か日本人とビジネスをしてきて思うんだけど、日本の人たちは、基本的に(basically)って言葉をよく使う気がするんだよね」 皆さんはどう思いますか? 言われてみれば、私もつい言いそうになる事が多いです。その言葉を使う事が適切な場面もあるとは思いますが、多くの場合、自信が無かったり、例外もあるけど、ここで言うのは面倒だから避けとこう、といった「逃げ」的な使われ方をする事が多いような気がします。 何かを真剣に説明をして欲しい時、相手が「基本的には大丈夫です」「基本的にはそうですけどね」と言ったら不安や不信感を抱きますよね。「基本的にはこの方向で行こう」というと、よく言われる、日本人は欧米人と比較するとグレーの部分を残しがち、という定説に当てはまると言えるとも思います。この表現自体に罪は無いんですけどね。 本当に日本人に多い傾向なのか(その発言をした方は複数の国で多国籍の方と仕事をしてきている人です)私にはわかりません。 彼の発言についてどう思うか、皆さんのご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。 ちなみに私は、それ以降、「基本的に」と言わないようにしてます。彼に言われるまでは単純に便利な表現だって思っていたので、反省も込めて。

    • ベストアンサー
    • aalext
    • 英語
    • 回答数6
  • 怪獣や恐竜の「ガオーッ!」は英語で何て言う?

    怪獣、恐竜、ゴジラなどの鳴き声(叫び声)は日本語で「ガオーッ!」といいますが、英語でこれは何といいますか?

  • ステージ語の挨拶を英語で・・・

    あるジャズライブを見にいったとき、 ステージの最後にボーカルの女の人が英語で何か言って 「Bye-bye~!」と、去っていったのがとてもカッコよかったのです。 それで、私もライブすることがあるのですが、一度そういうのやってみたいと思いまして(^^ゞ 何か、ステージの最後の挨拶みたいなので、いい文があれば教えていただきたいのです。 今日は来てくれてありがとう!とか、次のライブで会いましょう!とか、 そんな感じの内容で、言葉にしてカッコよさげなのを教えてください。 自分で考えると、文法とかまったく自信ないんで・・・ あつかましいですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • パンを焼いてみよう!の英訳をおしえてください。

    簡単に作ることの出来るパンの本を買って友達に話したところ、やってみたいと言うことで、いつもお世話になっている友達だったのでその本をプレゼントしようと思っているのですが、そのプレゼントに「パンを焼いてみよう!」みたいな言葉をちょこっと添えようと思っているのですが、適当な言い方を教えてください。 内容的には 電子レンジを使って簡単にパンが作れる本です。 是非パン作りにトライしてみて下さい。 私が考えたのだと・・・ Let's try to bake breads! これだけです。 あと、let'sとtryは一緒に使っておかしくないですか? breadsは複数形にしたんですが、あっているでしょうか。 お願いいたします。

  • 英検とTOEIC

    高3です。 前回、英検準1級をあと数点というところで落ちました。 今回、再び受けるなら、英検とTOEICどちらがよいでしょうか・・・。 リスニングがあまり得意でなく、どちらかというと長文読解などいわゆる筆記試験が得意です。 ご意見お聞かせください。

  • 留学について

    進路を考えるにあたり、留学についても調べたくなりました。 ちなみに、高校一年、女です。 サイト等調べてみたのですが、あまりにもたくさんありすぎて、いまいち見つかりません。 私が探しているサイトはこういうの!とは断言できるほど、はっきりしていないのですが、オススメのサイトがありましたら、教えてください! また、そのサイトについての説明も少し加えてもらえたら、嬉しいです。

  • 「love handles」 のことで

    太って出っ張った腹のことを「love handles」と言うようですね。 love とか handle(の複数)とかでどうしてそういう意味になるのか興味が湧いて、 いろいろ想像をめぐらしたりもしたんですが、見当が付かなくて ... お分かりでしたら、よろしくお願いします。 --

  • それとこれとは違うでしょう

    友達にピアスをしない理由を訊かれて、痛そうだからと答えると、そんなので怖がってたら子供産むときなんか大変だよというようなことを言われました。「それは別問題だよ~」とか「それとこれとは違うでしょ」みたいなことを言いたかったのですが、どういえばよかったのかよくわからなかったので教えてください。That's different. でいいのでしょうか・・・くだらない内容で申し訳ないですが、言いたかったのに言えなかったことって「あのときどういえばよかったんだろう」とずっと気になってしまいます。どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • satie-j
    • 英語
    • 回答数10
  • 英語はどうしたら面白くて好きになる...特に中学生の初心者です

    こんばんは タイトルの通りなんですが...  中学の一年のこです あまり興味がなく漢字よりも単語の書き取りが苦手...授業もおもしろくないといいます テスト前になると 本人もパニック状態みたいになり どうしよう とおろおろしてしまいます  しかたないので 教科書の音読(CDなどつかい)や単語は覚えるしかないので 何度も書き取りをしました   でも これでは テストのための勉強でそのうち量が増えたらいやになるのが目にみえています 塾にやるお金もありません みなさん 楽しくなるようなサイト      毎日 少しずつ勉強できるようなサイト その他 こんなふうに 勉強したら楽しいよ    英語の楽しさ!  などなど どんなことでもかまいません いろいろ教えてください 英語で話してる方...魅力やしゃべれて何がいいかお教えねがいます    楽しさに触れる前にいやになりそうなので  それだけは 避けてやりたいのです              

  • 泡のブクブク、包丁のトントン

    『ブクブクという泡の音や包丁のトントンという音が聞こえる。』 と、英訳したいのですが、擬音語をどのように表したらいいのかわかりません。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • tmkymgc
    • 英語
    • 回答数3
  • 教育実習の最後に使える英語の格言、名言

    タイトルのとおり教育実習の最後に使える英語の格言、名言を教えて下さい。お別れの言葉、生徒への励ましの言葉なんでもOKです。よろしくお願いします。

  • ネット上で学べる英語

    英語を再び勉強したいと思っている者です。 今は多分高校1年生くらいのレベルだと思います。 仕事が暇で、PCの前に座っているのですが、 ネット上で勉強できるサイトなどを探しております。 問題形式でも何でもいいです。 すんなり入っていける、楽しいのが希望です。 ちなみに、仕事中に勉強をしてもいいという 許可はでています。

  • こんなの反則ですよね。

    今度は中学2年生の穴埋め問題なんですが、 February is the (s ) month of the year. こんなのがありました。みなさんなら、どう答えますか? ちなみに私はsecond(2番目の)だと思いました。 解答はshortest(一番短い)でした。 これは、どっちでもいいと思うのですが。ちなみに、序数も習っていますし、比較も習った後でのテストです。

    • ベストアンサー
    • elkiti
    • 英語
    • 回答数5
  • Speaking

    英語のスピーキングがどうしてもうまくなりません。なにかいい方法がありませんか。あといいスクールや講座などおしえてください。

    • ベストアンサー
    • pipi-
    • 英語
    • 回答数3
  • 英語で癒されたいとは・・・

    私は誰かに癒されたい!とは何と言えばいいでしょうか? 翻訳機や辞書などつかってみたんですけど、うまくつながらくて。。。 take care of me...に「~されたい」をどうつなげたらいいのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • gonmiya
    • 英語
    • 回答数4
  • うまく発音できません。

    dogsはドッグズと発音すると思いますが、 「グズ」というのがとても言いにくくて、うまく言えません。 ドッグ「ス」とよく言ってしまいます。 うまく言うコツがあったら教えて下さい。 ※日常会話では、そんなに気にしなくてもよいのでしょうか?家で音読するときにとても気になってしまうんです。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • yyama19
    • 英語
    • 回答数7