ayuayu1985 の回答履歴

全92件中1~20件表示
  • 歌手になりたい

    私は高校三年生、女です。 私は将来歌手になりたいのです。(popなのではなくオペラとかの) いままで声楽を学んだことはありません。 オペラとかの歌手になるのは、きちんと専門学校や音大などへ行った方が良いのですか? それとも、個人の声楽教室へ通うのでも大丈夫ですか? ご回答お願い致します。

  • 人生の悩み:留学か自分の夢が先か・・・。

    今、留学と自分の夢をどちらを先にしようかとても迷っています。現在、私は28歳と5ヶ月です。 留学は4歳から英会話教室に通い短大まで英語通訳科に通い、今まで英語を勉強してきたのにどうにもうまく行かず、いわゆるペラペラになれなかったということもあり留学は高校生の時からの私の1つの夢でした。なのでどうしても人生の中で叶えたいのです。ちなみに行きたい場所はアメリカの国際政治を教えている大学で勉強がしたいと思っています。国際政治は特にアメリカは日本と違い、ディベートなどの知識が進んでいて大変興味があります。(現在、アメリカの大学4年間分の学費分は無いのが現実ですが・・・笑)  それと自分の夢は歌手になるのが夢で音楽を一生の仕事にしたいと思い最近までボイストレーニングを受けていました。  では何が問題なのかというと歌手という職業は大体、29歳や30歳までという募集がほとんどのため、今から留学を大学で4年間過ごしてしまうと準備期間も合わせて帰ってくるとなんと33歳になってしまいます。というのもそれが大きな悩みです。そうすると応募する機会が大きく減ってしまうのです。 留学をそもそもする目的は英語を日常会話からニュース、オバマ大統領の話すことまで全て分かるようになりたい!ぺラぺラになり英語学習を完成に近付けたいということです。  なので英語を話せるようになることだけを重視させて国際政治を勉強することは諦めて1年間(中退する、または1年間の留学制度などに)にしようかとも考えましたが1年間経ってしまったら、おそらく帰ってくる時は29歳の終わりで要するにほとんど応募がまた出来なくなってしまいます。  また、その逆に留学を現在は諦めてオーディションに万が一受かった場合、今後プロの歌手になった時に突然1年間または4年間も留学は出来ないでしょうし。無理に実行したとしても同じ関係者に大変迷惑を掛けてしまいそうです。活動休止になっている歌手も聞いたことはあります。しかし問題は無いのでしょうか。一体どうしたら良いのでしょうか?”二頭追うものは一頭も得ず”と言います。 なのできちんと一つずつこなして行こう決めました。しかし本当に迷っています。留学を先にするのか応募年齢が間に合わないので今はプロをめざし、一度活動を休止して留学するべきなのか迷っています。みなさんが私の立場ならどうしますか?  私にとって人生の進路を決める一番大切な時期だと思っています。様々な方から意見やアドバイスを聞きたいと思ってますので人生経験豊かな方、音楽業界に詳しい方など、こんな留学方法があるよなど様々な意見をお願いします!!

  • 歌手オーディションについて

    今ユニットを組んでまして、二人で将来歌手になる!と話してて オーディション行くことにしました!! オーディションと言っても 何処の会社が信頼出来ていいのか、 何処の会社がオーシション受け付けているのか 調べても、よくわかりませんでした; 私は神奈川県に住んでいるので、東京か横浜あたりのオーディションに行きたいと思っています! 情報があるかた、是非一つでもいいので教えてください!

  • 12歳でも受けられる歌手のオーディション

    私は、東京都渋谷区に住む12歳の今年新中1の あつこっていいます☆ 私は、歌うことが大好きで将来は難しい話しかも しれませんが、芸能界で仕事がしたいと 思ってますoそこでみなさんに質問なんですが、 なにか良いオーディションってありませんか? 私は、この夢を夢で終わらせたくないので、 いつまででも探したいなーと思っていますo では、みなさんからの答えをまってますo 本気で知りたいのでよろしくお願いしますo

  • 花王は倒産しますか?~~フジTV韓流批判問題

    フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上 Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態に。「韓流」騒動がフジテレビのスポンサーに飛び火したようだ。 2011年08月02日 11時57分 更新 アタックNeo つめかえ用のレビュー Amazon.co.jpで販売されている花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態になっている。「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が大手スポンサー企業である花王に飛び火しているようだ。  Amazonの「アタックNeo つめかえ用」販売ページには、8月2日午前11時半時点でレビューが約220件投稿されており、そのうち約200件は「星1つ」だ。  レビューは「汚れがあまり落ちません」といったそれらしい内容のものから、「花王さんの商品を買ったとしても、そのお金が反日TV局に廻るのかと思うと、意識的に花王さんの他製品も避けようとも思ってしまいます」といったフジテレビ騒動をほのめかすものも多い。  レビューの中には「2469人中、2449人が、『このレビューが参考になった』と投票しています」などと大勢のユーザーが評価しているものもある。一方、騒動以前に投稿された、商品を高く評価するレビューに対しては「566人中、26人の方が、『このレビューが参考になった』と投票しています」と低評価がつけられてしまっており、レビューが全く機能していない状態だ。  ネットの一部では、フジテレビに出稿している大手企業をピックアップし、商品の不買を呼びかける動きが起きている。花王に“電凸”した結果、ぞんざいに受け答えされたという“報告”も出回っており、これが火に油を注ぐ形になっている。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/02/news033.html 花王は倒産しますか?

  • 韓流問題とは何ですか?

    私は、あまりテレビを見ないので、ネットで流れている「韓流問題」というものが、いったい何なのか良く分かりません。韓流問題とは何ですか?

  • 月収80万円の貯金額

    今年の4月に結婚したばかりで、夫も私も32歳で子供はいません(犬が2匹います)。 夫の給料だけで生活しており、毎月手取りで77万円程になります(ボーナスはありません)。 家賃 11.5万円 生活費(食費、光熱費、駐車場、雑費などすべて含む) 15.5万円 夫の小遣い  30万円(車のローン9万円含む) 貯金 20万円 と、結婚前に決めてたのですが、一度も出来ていません。 月に30万円の小遣いでは、夫は生活出来ないと言います。 毎月毎月いろんな言い訳をし、4月から一度も貯金を入れてくれず、夫の口座を触らせようとしません。 家賃と生活費は入れてくれるのですが、貯金を全くしていない状態です。 ですので、夫の自由にしているお金が毎月50万円あるということです。 冠婚葬祭や、医療費なども含まれるので正直、生活費15.5万円では辛いのですが、なんとかやっています。 事情があり、引越しもしなくてはいけないし、結婚式も挙げる予定です。 そうでなくとも、貯金がない生活は不安で仕方がありませんし、子供も欲しいのですが、不安で作る気持ちになれません。 挙句、『月に20万円の貯金は多すぎる。2.3万円ぐらいでいいんじゃないか。』と言う始末。 月に80万程の給料があり、20万円の貯金は多すぎるのでしょうか? 今は、一端仕事を辞め専業主婦の私ですが、このような事が続くのであればまた仕事を始めようと考えています。

  • 家計診断お願いします。

    家計診断お願いします。 北海道住みで来年結婚するのですが、彼の手取りが少なく、家計のやりくりに悪戦苦闘しています。 まだ仮定の段階ですが、是非、アドバイスお願いします。 彼氏(20代前半) 給料手取り…11万円 (時間外手当、通勤費込み) ボーナス年2回50万円 私(25歳) 給料手取り…11万円 契約社員のため、ボーナスなし。 月合計…22万円 ●支払い内訳 ○医療生命保険… 彼5000、私3000 (新しく入ります。) ○車損害保険…11000 (若いため26歳まで下がりません。) ○家賃…31000 (オール電化、手当出ての金額です。) ○光熱費…7000 ○水道代…4000 ○ガソリン…8000 ○ネット…4000 ○ケータイ…2人で11000 (彼氏のパケホを外すように説得中!!) ○食費…25000 (平日弁当作ります。) ○親睦会費…4000 ○小遣い… 彼17000、私11000 (交際費、被服は小遣いから。) ○デート費…5000 ○生活雑費…3000 ○その他…6000 (医療費、美容室など。使わなければ貯金へ。) 計 155000円 残額全て将来貯金…65000 ●ボーナス支出(年2計50万) ○小遣い… 夏15000×2、 冬20000×2=70000 ○食事…5000×2=10000 ○コンタクトレンズ代(2人)…20000 ○車税…35000 ○タイヤ積立…15000 ○旅行積立…25000×2=50000 ○車検積立…25000×2=50000 ○予備医療費…10000 ○将来積立…24万 (子供のために) 結婚費用支出後の貯蓄 …予想20万程度。 私個人で少し持っていますが、ここではカウントしません。 年間貯蓄計 102万円 65000×12カ月 ボ240000円 ●北海道在住で、11月~3月は毎月寒冷地手当13000円付きます。 知り合いの話から、ガスは高いので、多少家賃が高くてもオール電化を選び、手当で灯油ストーブ代に充てようと思います。 ●もう一つの問題は、私の仕事が2012年3月になくなることです。 田舎のため、仕事が本当に少なく(選んでいる訳ではなくなんです…)、そうなった際に彼の収入だけではやっていけません。 ということは必然的に、子どもも厳しいわけです…。 もちろん、すぐに探しはしますが、そのために貯蓄は今からしっかりしていきたいです。 削る点、アドバイスありましたら、ご指導お願いします! 長くてすみません。

  • 電気料金の請求書に記載されている明細欄ですが、電気の使用量が0になって

    電気料金の請求書に記載されている明細欄ですが、電気の使用量が0になってます。 料金の請求は2万円ちょっとです。 料金がこんなに発生しているのになぜ、0になるのかさっぱり分かりません。

  • 繰上返済

    繰上返済 ほとんどの方は住宅ローンの繰上返済をする、と聞きました。 皆さん、どのような年数で借り、どのくらい繰上返済して短縮もしくは軽減なさるんでしょうか? たとえば 35歳 30年ローン → 500万繰上 24年59歳で完済 というように、具体的なご経験をご教授いただけたら、と思います。 また、繰上返済なさって、短縮して完済した後は、浮いたお金はなんの目的 (たとえば、遊興費・修繕費用・老後資金など)にお使いかを、 お伺いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 24歳女性

    24歳女性 勤続年数6年 月収手取り約13万 ボーナス夏25万冬30万 自動車、バイク持ち 実家暮らし で貯蓄120万です。 これって少なすぎますかか?? ちなみにすごく田舎なので、ガソリン代や自動車移動距離かなりあります。 自動車ローン残り50万あります。

  • 【至急】転職か現職か迷っています。(既婚女性28歳・子なし)

    【至急】転職か現職か迷っています。(既婚女性28歳・子なし) 28歳既婚女性です。 3ヶ月ほど前より転職活動を始め、とある1社に内定を頂きました。 来週はじめくらいに意思をお伝えすることになっています。 最終的には自分自身で決めることは重々承知ですが、参考にさせていただきたく皆様のご意見を聞かせてください。 【現職(建設資材リース 創業45年ほど)】 ・新卒から入社して7年目 ・正社員の営業事務 ・年収は約330万円ほど ・昇給は1000円ほど(昇進すればもう少し) ・通勤時間は自転車で5分(なので通勤手当はありません。それが余計に年収が低くなっているのだと思います。ですがこれは実費なので収入とは考えていません) ・勤務時間は8:30~17:30ですが、毎日朝礼があり8:15~ ・日祝以外は隔週休み ・残業は月に約15時間ほど(残業代支給あり) ・社員数約3000名 ・産休・育休及び時短勤務可能 ・今の社長が一代で築き、長男が副社長(次期社長)、以下次男三男ともに会社に関係。 ・資本金約65億円 ・自己資本比率15%(2007年度) 【転職先(化学品及び化粧品原料の商社 現職の会社より歴史が長い)】 ・現職と同じような仕事内容。商品の受発注業務がメイン。 ・年収は370万円~(条件は月曜日に提示されます。求人票では最低が370万円でした) ・新卒・中途の垣根なく実力評価で年に1回昇給 ・通勤は地下鉄1回乗り換えで約50分 ・始業時間は9:00~17:30 ・土日完全週休二日制(祝日休み) ・残業は入社当初は30時間ほど見てもらうが、今までの実績は月に10時間程度。業務に慣れてくればこれくらいの残業になるとのこと(残業代支給あり) ・社員数50名ほど ・産休・育休から復活する人もいる ・資本金約3,000万円 ・自己資本比率30% ・同族会社であるが、元社長は一族外 このような感じです。 私自身は通勤時間がネックになっていますが、転職コーディネーターの方はかなりのいい求人だとのことでプッシュされています。 (もちろんビジネスという部分があるとは思いますが) 去年結婚して、子供はいません。 転職するのであれば入社してから1年くらいは子作りの予定は立てません。 (旦那了承済み) このご時世、私のスキルではなかなか年収アップの求人は珍しいそうです。 補足 転職理由 現職(建設資材リース)の商材に対して6年以上経っても興味が持てない。 業界不況、休みが少ない、少なからず男尊女卑有 転職先の離職率 聞いたのですが失念。分母が少ないこともありますが、確か少なかったと思います。 転職先の会社について 業績は直近2年は増収増益。 ぜひいろんな方から意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ハローワークの紹介時間について

    ハローワークの紹介時間について 受けたい求人をハローワーク・インターネットサービスで見つけたので 明日ハロワに紹介してもらいに行きます。 ハロワの利用時間が19時までです。 受けたい企業の就業時間は17時30分です。 この場合18時30分頃にハロワに行った場合 紹介ってどうなるんでしょう? 紹介時間は終了していて、平日に休むか土曜日に行くしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 明日、整骨院のパートの面接に行きます。

    明日、整骨院のパートの面接に行きます。 そこで、その面接官(医院の先生)に、「履歴書の右半分は書かなくていいですよ。書いてしまったらもしここダメだったら次の面接で使えないでしょ。」と言われました。 そこで、本当に書かなくていいのか迷っています。やる気をわかってもらうためには、右半分も書いた方がいいのでは・・・とも思ってしまいます。 もちろん当日の面接でも積極的に自己アピールします。 みなさんはどう思いますか?

  • 求職中です。お小遣いの使い方について

    求職中です。お小遣いの使い方について 通信学生・実家暮らし・結婚の予定あり・求職中の25歳の女です。去年1年のお小遣い帳を使い平均額を計算したので、無駄だと思われるところを指摘してください。 ・携帯電話 8500 ・保険   1500 ・健康保険 5000(年金は手続きして猶予中) ・食費 2000(図書館で勉強できない時、面接待ちの時などにカフェへ行く) ・被服 3000(仕事に必要な服等最低限しか買っていません) ・医療 9500(持病があるため行くのが外せない) ・交際 10000 ・教養 5000(学校の勉強で使う画材等) ・レジャー 5000(積み立て・年1回旅行に行きます) ・美容 4000(今は髪を染めず、カットも数ヶ月に1回・・・泣) 計50000円程度?求職中で結婚を意識しているのにこれでは甘いでしょうか。 それから、結婚後がちょっと心配です。彼氏(33歳)のお給料は残業代のぞき18万程度。でも職場で事情があり、仕事を辞めるのは大変。私は持病があって、働いても体調を崩してやめたり、不況で契約期間が切られたりして収入が不安定。 過去は収入月7万円でも頑張って3万円ずつ貯金していましたが、今は仕事がなく、貯金額は計10万円弱です。 何だか細かいところにとらわれすぎている気がしますが、いかがでしょうか? 率直な感想をいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#131315
    • 貯蓄・預金
    • 回答数5
  • 一人暮らし

    一人暮らし 都内で一人暮らしを考えています。一人暮らしをするためにいくらくらいの貯蓄が必要でしょうか? 巣鴨周辺、もしくは埼玉県よりの都内で部屋を借りたいです。家具や家電なども買い揃える必要があります。現在大学一年生です。アルバイトで稼ぎ、貯蓄をしようと考えていますが、どの程度のまとまった貯蓄があればまず安心して一人暮らしを始められるでしょうか? 見にくい質問で申し訳ないです。 ご回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 《もう2ヶ月間バイト探し。》この条件ではだめですか?

    《もう2ヶ月間バイト探し。》この条件ではだめですか? 大学1年の女です。 2ヶ月ちょっと前からバイト探しと面接を繰り返しているのですが、全然決まりません↓ もうきつくなってきて、どうしたらいいのか分からないのでここで質問させてもらいます。 この条件では雇ってもらうのはきついのでしょうか? 希望の時間は朝の6(7)時~11時まで、 平日3日と土日も大丈夫です。 高校の時のバイトは、服のお直しの受付をしていました。 家から自転車で行ける範囲と、電車代160円で行ける範囲のバイトを受けました。 パン屋、ファミレス、ファストフード、喫茶店などを受けたのですがだめでした。 面接時には、挨拶はもちろんはきはきと話したつもりです。 面接にジーンズで行ってしまったのですが、それがいけなかったのでしょうか; なんか受かるコツや、直したほうがよい事などあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲食店でバイトをしている高校2年生です。

    飲食店でバイトをしている高校2年生です。 週2~3回、放課後に3時間(休日は5時間程)働いています。 このバイトを始めて2ヶ月半くらい経ち、少しは仕事に慣れてきたと思います。 ここからが本題なのですが、先日先輩から「Tさんはさぁ、もう少しアグレッシブに動いた方がいいよ」とアドバイスを受けました。アグレッシブという言葉の意味はなんとなくわかったのですが、具体的にどういう風にしたらいいかさっぱりわからなかったので「…例えば、どうしたらいいでしょうか」と聞いたところ、「今はどうかわからないけど、前に他の人たちがレジでわたわたしてる時に、Tさんだけうろうろしてるってことがあったから…。アグレッシブにならないとみんなに影で何か言われちゃうよ」というような内容のアドバイスを頂きました。 正直、そのアドバイスを受けてショックで帰宅してから寝るまでずっと涙が止まりませんでした。まだぺーぺーの新人なので、アドバイスをもらえるというのは有難いと思うのですが、仕事には全力で取り組んでいるし、手を抜くなんてとんでもない!と思っていたからです。 実は私はメンタル面が弱く、精神疾患を患っているわけではないのですが精神科にお世話になっています。あまり親しくない人とは接するだけで気疲れしたり、余計な気を使ってしまったりするせいかバイトに行く前はドキドキして落ち着きません。バイト中もずっと緊張していて人が怖いと思ってしまいます。 先輩に指摘された「うろうろしている」というのも決して暇だからうろうろしているわけではなく、混んでいる時間は何から手をつけたらいいか分からず混乱していてうろうろしてしまうのです。 周りから見ると、緊張していることって意外とわからないみたいです。だから、全力で取り組んでいても手を抜いているように見えてしまうんだと思います。でも、それは辛いです。 だけどバイトの人にも馴染めないので、緊張がとれることはこの先ないと思います。 どうしたら今の状況をいい方向へ持っていくことができるのでしょうか、それともこの仕事が合わないから自分がつぶれてしまう前に辞めてしまった方が良いのでしょうか。自分でも必死に考えましたがわかりません。どうかアドバイスをお願いします。 まとまりのない文章ですがここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト辞めたいです…体調不良になりました(長文)

    バイト辞めたいです…体調不良になりました(長文) レストランで接客の仕事をしています。入って5ヶ月経ちます。 私は、17歳の中卒です。ちょっと長いですが聞いてください。 今のレストランに入る前に1年以上違うレストランで接客の経験があるので仕事自体は得意でむしろ好きなのですが 店の雰囲気が好きではありません。また店長が女性でまだ20代と若く、失礼ですが人の扱い方がヘタです。気のキツイ方でいつも私は、彼女の顔色をうかがってニコニコと作り笑顔です。いい加減疲れました。 前のバイトでは大学生やパートさんは優しくて、とても可愛がってくれて仲の良い友達がたくさんできました。(今でもその友達とはたまーに遊んだりします。) でも、ちょっと事情がありバックレ辞めをしてしまいました。 でも、今のバイトは制服を自分の家で洗って着るので辞める時は、制服を返しに行かなければならないので バックレは絶対できないし、そういう辞め方は失礼なのでしたくありません。 辞めたいと思う一番の理由は5ヶ月経っても、仲がいい人はできなくてちっとも楽しくありません。 前のバイトと比べても仕方がないのは承知してますがすごい寂しいです。 この前大学生の人がおばさんにイジメられて泣いて帰って行くのを見て胸が痛くなりました。しかも、控え室で店長含む、女3人でその人のあることないこと話して盛り上がっているのを見て最悪な気分になりました。「ここはみんな仲いいよ」とパートの人が言ってましたがそれは昔から店にいる人同士だけで学生などの若い人達はそんなふうには見えません。 今は、「ちょっと旅行へ行くから」という理由をつけてここ1カ月お休みをいただいてます。 バイトに行かなくなり、家で過ごす日々が続いていくうちに勉強もしたり、しなくなったりだし、何か夢中になれる事もないし…将来どうやって生きていけばいいのか分からなくなんだかもうすべてが嫌になってきました。 親に相談しても「仕事内容が自分に向いてなくて辞めるのはいいけど人間関係で辞めるのはダメだよ」 「辞めるんだったら次新しい仕事探してからにしな」と言われました。 私もいいバイトがあったら早く見つけてサッサと辞めてしまいたいですが、近くでいいバイト先が見つかりません…。 ただえさえ進路のことで悩んでいるのにバイトの事を考えると胃が痛くなります。 誰も分かってくれないと思うと最近では「死にたい」とまで思うようにもなりました。 頭痛や微熱が長く続き、眠りが浅く精神的にも肉体的にも参ってきました。 今日病院へ行って薬をもらってきました。 でもここ1カ月近くはバイトに行ってなくてバイトの事を考えるのもあまりなくなってきてたのですが ついさっき店長から「シフト出して」とメールが来て「ああ、私はまたあそこで働かなくちゃいけないんだ」と思い出し、怖ろしいという感情を持ちました。 どこの職場でも嫌な人はいるのは同じでいちいち辞めてちゃいけないのは分かっています。 でも、親友には、私たちは生活がかかって働いているわけじゃないんだし、まだ働かなくても許される歳だし、何より私の苦しんでいる姿を見たくない。笑っていてほしい。と言われました。 辞めるとしても、面接では最低1年は働くという条件で入ったし、店長が怖くてどう言ったらいいか分かりません。 「やる気がないんだったら辞めれば?そういう奴と一緒に働く店側が迷惑」という意見も他の質問で読みましたが私は、経験者なので期待されていてすごく重荷です…。だから余計に辞めづらい…。 私は、バイトを辞めてもいいと思いますか?また辞めるとしたら理由も聞かれるんですが何て言えばいいのか分かりません。学生じゃないので学校や勉強が忙しいというのは言えないので…。 長々とすみません。回答いただけると嬉しいです。

  • 借金の返済方法についての相談です。

    借金の返済方法についての相談です。 現在の借り入れは下記のとおりです。 アコムマスターカード S30万 C40万(金利18%) イオンカード S30万 C45万(金利18%) 楽天KC S140万 C38万(金利18%)(限度額を下げられた為、使用出来ない状態) アットローン C65万(金利17.8%) JCB S9万 アコムマスターカードのキャッシングからあと10万 アットローンからあと5万 イオンカードからあと5万 キャッシングできます。 自力で最後まで返済がしたいのですが まずはどう手をつけていいのか分からなくなってきました。 最前の返済方法のアドバイスをください。 給与と月々の生活費の内訳は下記のとおりです。 給料手取り 23万 家賃&光熱費 5万 掛け捨て型保険 3千円 携帯 4千円(分割2千円と使用料2千円) 習い事 6千円(分割払いで習い終わってしまったので解約不可) ちなみに各ローンの支払いは アコム 2万5千円 アット 2万円 イオン 4万円 楽天 4万5千円 JCB 7千円 です。