imamiya の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 椎名林檎さんはジャズの曲を歌ってますか?

    椎名林檎さんはジャズの曲を歌ってますか? 曲名・アルバム名を教えてください。

  • 東野圭吾さんの『手紙』という映画について

    東野圭吾さんの手紙と言う映画は原作と少し違う部分があると聞きました 原作と何がどう違うのか教えてください

  • どのようにしたら姑(私の母)と嫁を和解させられるでしょうか?

    長文になりますが、真剣なのでお許し下さい。私は32才、彼女は20才です。今月末入籍をする予定です。私の母は60才です。私の母は私が10才の時に離婚しました。離婚してからは祖父母の家で世話になりながら、母は色々な職種・パートをして私を育てて地元の国立大学に行かせてくれました。大学卒業後は地元で公務員になりました。(田舎という土地柄、公務員になるというのはある種のステータスです。)  母にとって私は自慢であり、誇りです。年を取るにつれ異常なまでに「国立大卒で公務員の息子」がプライドになっています。私は、そんなこと自慢にもならないのに、と思っています。ちなみに母は今もパートをしていますが、祖父母の遺産などで実は「プチ」資産家です。土地も家もお金もあるのでプライドに拍車がかかっています。そういうこともあってか他人に気を遣うのが嫌いで、友達と言える人はいません。大変頑固です。  この10年間私の結婚について色々な希望(と夢)を聞かされ続けてきました。要約すると母の理想の嫁像は、「嫁“も”良家のお嬢さんで、大学卒の公務員で、自分と同居してくれて、仕事と家事と育児と“自分の介護”もしっかりやる人」です。これを読んだ世の中の「お嫁さん」達の失笑が聞こえるようです。しかし、母はあくまで真剣にこのような嫁が「母子家庭一人っ子」に来てくれるものだと思いこんでいました。  彼女とは仕事で知り合いました。年の差を感じさせないしっかりとした女性です。公務員でも大卒でもありませんが、私の同僚女性達よりも価値観がしっかりしていて話が合います。何より「将来はお母さん(私の母)の面倒をしっかり見たい。」と言ってくれています。彼女も母子家庭ですが、彼女のお母さんは彼女に「お姑さんの面倒を一生見るのが結婚の条件だ」と言ってくれました。大変ありがたいです。「良家のお嬢さん~」なんてくだらない条件より大切なことだと思います。しかし完璧主義(潔癖症)の母は「確かに良い娘さんなんだけど・・・」・相手が母子家庭・学歴がない・公務員ではない・県外出身etc自分の理想と違う点がどうしても納得できず、ワケの分からないことで私とけんかをしてきました。  それでも母の誕生日には、彼女もお金を出して三人で旅行に行きプレゼントもするなど、徐々に家族として打ち解けてきて、母も納得して今月末には彼女の実家に三人であいさつに行き入籍をする予定でした。  しかし、先日実家を訪れた際に嫁と母が衝突してしまったのです。私たちは、金銭的な都合で式を挙げないつもりで、母にも納得してもらっていたました。私たちは式をせずにその分のお金を同居のために実家を建て替える資金に使おう、と決意し母にも説明してきましたが、叔父・叔母達が「公務員なのに式を挙げないなんて世間体が悪い」と反対している、と語り出したのです。母も「本人たちがそう決めたのだから」と家を新築するのを楽しみにしていたのですが、嫁と話しをする中で、「自分も式をしなくてよいのかと悩んだ」とか「叔父・叔母に反対された」などと“アツく”語ってしまいました。その後嫁は布団の中で泣いてしまい、耐えきれなくなって実家を飛び出してしまいました。何とか二人が今暮らしている家に連れ帰ったのですが、嫁はふさぎ込んだままです。まだ嫁は話しませんが、「親戚の方達からも批判されている」、「自分に金銭的・社会的な力が無いからこうなるのだ」、「こんなに厳しい一家の中では嫁としてやっていけない」と思っているのだと思います。  母は「そんなことを言うつもりではなかった」と言っていますが、上述の通り異常にプライドが高いので、相手の気持ちを考えた話の仕方が苦手です。「私の家の嫁になるならもう私の娘なのに、私の気持ちを理解できない嫁が悪い。」と思いこんでいます。嫁を思いやる気持ちを言葉にしているつもりが、そう聞こえなかったのです。さすがに母も驚き「出て行くなんて悪どい、卑怯だ」などと言い出す始末です。母は今は少し落ち着いたのですが、「嫁と姑がうまくやっていくことは不可能だ。知り合いでも同居している人なんていない。同居したらお互い今以上に気を遣う。おまえ達はよそに家を建てて、たまに顔を見せてくれればそれでいい。距離を置いた方がおまえ達にも私にも良いはずだ。私の身体がどうかなったら、財産が続く限り老人ホームに入れてくれ。」と言い出しました。  私としては苦労をかけた母を古い家に一人にしておくのはしのびなく、何とか実家を建て替え三人仲良く暮らしたいと思っているのですが、無理でしょうか?

  • 初めての大阪旅行 ホテルモントレラ・スール宿泊 お勧めスポットと食べ物やさん

    皆様こんにちは。 教えてほしいことがあります。 8月の下旬に家族5人(うち子供3人)で 生まれて始めて大阪に旅行します。 大阪のことは全くわかりません。 ユニバーサルスタジオに行って、 ナカエリアのホテルモントレラ・スール大阪に2泊します。 上記2エリアの近くで、安くて美味しくてサービス的にも良さそうな、 おススメの飲食店やフードエリアはございますでしょうか? とりあえず「美味しいたこ焼き」は食べたいなぁ。。 あと「北京ダック」を食べてみたいのですが、 リーズナブルでまあまあ満足できる飲食店はございますか? あと、ユニバーサルや、ホテルモントレラ・スール大阪近辺で、 ここで食べてみいや!ってところがあれば教えてください。 それから、上記2つの場所近くで、是非立ち寄ってみる価値がある 場所があったら、ご教授ください。 その他、地元の方々や、大阪に詳しい皆様からの、 気になる情報もお待ちしております。 多分家族での大阪旅行は今回の一度限りのチャンスと思っています。 限られた日程で最大限楽しく過ごしたいのです。 お忙しいところ宜しく願いいたします。

  • モラハラ夫と離婚

    モラハラ的な要素を持つ夫との離婚を考えています。 夫は些細なことですぐキレ、あからさまに俺は怒っているという態度で私が泣いて謝るまで怒り続けます。 何でキレるかわかりませんし、そんなことで? と言うようなことで怯えて泣きながら謝る生活はもう限界です。 基本的に 俺を怒らせたお前が悪い だからお前が謝れ 機嫌がよくなるまで機嫌を取り続けろ というスタンスなので 私の言い分など一切聞き入れません。 私が謝ることでしか終着はありえないのです。 これから夫の母が間に入って話し合いをすることになっていますが、 夫は挙げ足取りや責任転嫁、自分を正当化することに関して天才的なので、 どうしたら母や本人に私の言い分を伝えられるか助言をいただければ幸いです。 話し方が下手だの頭が悪いだの、人格を否定されるようなことを言われ続けた結果、 こういうときに夫の前で筋道立ててうまく喋ることができなくなってしまって… これでは私が悪いという結果での離婚になってしまいそうで。 そんなプライドは捨てた方がいいのかとも思いますが 本人が無理ならせめて母には夫の考えがおかしいことを分かってもらいたいです…

  • 性描写がある映画

    変な質問ですみません エロティックに分類されないで性描写が多い映画を探しています。 できれば邦画がいいですが 邦画じゃそのような作品がなさそうなので洋画も募集します。 ちなみに「ジョゼと虎と魚たち」ではもの足りませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#92520
    • 洋画
    • 回答数3
  • 彼氏と私、性欲の違い(長文)

    こんにちは。ご意見をお聞かせください。 私には付き合って2年半になる彼氏がいます。(同棲して1年半) 来年には結婚予定なのですが、今とても迷っています。 その理由としては、私と彼の性欲の違いについてです。 彼はハッキリ言って早漏(1分持たないです)、淡泊(週に1回)、 1日1回(2回戦とかできない)といった感じです。 逆に私はとても性欲が強く、もちろん1回しかできないのは嫌だし、早いのも嫌です。毎日とは言いませんが、週に3~4回はしたい。といった感じなんです。 せめて回数が少ない代わりに長く、時間は短いけど回数は・・・ということならまだ我慢はできますが、そのどちらもないのです。 私が誘っても「今日はしたくない」「昨日したじゃん。またぁ?」と言って全く相手にされません。 もちろん、彼も彼なりに努力はしてくれました。2人一緒にネットでどうしたら早漏が治るか・・など調べては実践していたみたいですが、無理だと思ったのか、今はそんな努力もしてくれません。 一緒に住んでいるのに。。。日に日に私は性欲がたまるばかりで、完全に欲求不満です。 結婚が決まっていますが、「このままでいいのか?私は一生欲求不満のままなのか!?」「この人でいいのだろうか・・・」なんて考えてしまっています。 好きならエッチがなくても、なんて無理な話です。 私はこのまま我慢をし続け結婚をするべきか、もう少し考えたほうがいいのか・・・。 ご意見お聞かせ下さい。 また、早漏の治し方を知っている方がいましたら、ぜひそちらも教えて下さい。 長文失礼いたしました。

  • 産後一ヶ月 元に戻らない膣・・・

    似たような質問を以前にもしたことがあるのですが、今回はかなり深刻なので、主に出産経験のある方、出産した妻を持つ男性の方にご回答をお願いしたいのです。 出産して一ヶ月と一週間経ちました。SEXを再開しました。露骨ですが、正常位で普通に足を広げたままじゃ、旦那がイケないのです。「なんか緩い気がする・・・お尻と膣をキュッと自分で締めて」と言われ、自分で一生懸命膣とお尻の穴をこれでもかというくらい締めて、ようやく旦那はイケました。自分でSEXの最中こんな努力をしないと膣が緩いままだなんて、本当にショックです。二回しましたが、同じ結果でした。膣に意識を集中させないと緩いんです。SEXに集中できないし、ぜんぜん楽しくありません。旦那にも悪い気がして・・・。本には一ヶ月も経てば元に戻る、と書いてあるし、妊娠前より良くなったと、旦那に言われたと喜んでいた人も知っています。 私の体は再起不能なのでしょうか。産褥体操もかなり頑張ってやっていたのに、どうして?と落ち込むしかありません。 元に戻ることはないのでしょうか?参考意見をください・・・。

  • SEXに淡泊な彼氏

    こんにちは。 私(23歳)は、彼氏(26歳)と付き合って1年半になります。 彼は自分でも言いますが、SEXに関して「受け身」です。 性に対する興味は普通にあるようですが、淡泊みたいです。 付き合い始めて最初の頃は、私とのSEXを携帯で撮ったり(笑)と楽しそうでしたが、今は全くです。 また、携帯の画像にもエッチなものがあるみたいですし、興味がないわけではないみたいです。 けれど、ここ半年くらいは前戯もほとんど無しのSEXです。 求めてくるのも、彼が「フェラして」と言ってきて私がして、それからすぐ挿入、って感じです。 私への愛撫は、フェラの最中に少し触る程度・・ 服も下しか脱がしません。 だから私も、なんとなく脱がしづらくて彼の服は下しか脱がさずにしています。 本当はこんなの嫌です。 元々、私が攻め好きなのもあって、私からの愛撫が多かったのですが、彼も多少はしてくれていました。 でも最近はちょこちょこっと触る程度。悲しいです。 彼が淡泊というのはわかっているけれど、でもなんだか性欲処理係みたいですごく悲しくなってしまいます。 最近は仕事も忙しくて会う時間も減ったし、会っているときも「疲れてるかな?」と思うので、私も求めません。 したいな、って思ったときは私から彼にフェラをして、そのまま騎乗位で・・・って感じで、彼があまり動かなくていいようにしています。 彼は嫌がったりはしませんし、触ったらすぐ反応はしてくれます。 イクのも早いです。 私とはSEXの相性が良いと言っていました。(以前はイかないこともよくあったとのことです) でも、男性の生理的なことはわからないので、私に興味がなくても触れば反応するものなのかもしれないし;; ちなみに、ここ2ヶ月くらいは、私から求めるのが8割です。 彼から求めてくるときは、フェラして・・って言ってきます。 前は、一緒に寝ていたら必ず触ってきていたのに、今はありません。 前置きが長くなってしまってすみません。 私は今みたいなSEXが正直悲しくて嫌なのですが、彼に言ってもきっと面倒くさがられると思います。 そんなこと言うなら、Hしなくていいや~ってなっちゃいそうな人です。 こういう人の場合、私から「こうして欲しい」って言うべきでしょうか? 服もちゃんと脱いで、時間をかけたSEXがしたいんです。 淡泊な人にとって、それは面倒なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新大阪発 東京1泊プラン

     確か、新大阪駅の看板広告で、大阪から東京へ出張時のホテル込みの割引プランの様なものを見た記憶があるのですが、Web等で確認や予約は出来るでしょうか?  自分で探してみましたが確認出来ませんので、判る方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。