kuraritinnのプロフィール

@kuraritinn kuraritinn
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
50%

  • 登録日2006/09/28
  • 思い出の川越の塾

    十年前に私が埼玉県川越市に住んでいた時に通っていた塾についてのご質問です。住所は川越市です。 ただ住所はこれ以上は解らなく塾の名前も失念しています。記憶にある点を上げていきますので、もし心当たりある方は教えてください 1.教材は「はつらつ」という教材を使っていた。 2.塾の経営は老夫婦2人とアルバイトで行われていた。 3.その老夫婦は「はつらつのおじちゃん、おばちゃん」で親しまれていた。 4.その塾は当時プレハブの二階建てであった。 5.はつらつのおじちゃんは書道の達人であり、塾で勉強を教える傍ら、硬筆も教えてくれた。 6.塾に行くのは基本的にはつらつのおじちゃんかおばちゃんが車で送り迎えをしてくれた。 7.塾にはおやつタイムがあり、うまい棒やゼリーとジュースをくれた。 8.塾は家の敷地内に設置されていた。 9.近くに鯉や鴨がいる池か川がある。 10.その近くに小さな公園がある。 11.塾の勉強スタイルは生徒が「はつらつ」を解き、それを講師が添削するとう形です。たしか答えの用紙が算数は緑、国語は赤だった様な気がします。 川越に住んでいた時に大変やさしくしていただきました。当時で60代後半だったので、今現在も塾の運営をされているかどうかはわかりませんが、10年たった今、どうしても感謝の意を伝いたいと考えています。もしこの塾に該当する名前をご存知でしたら、教えてください。もし、もう運営していなかった場合はお2人の近況を聞かせていただけたら幸いです。私としては是非お会いして感謝の意を伝えたいと考えいます。是非知っている方がいれば、ご協力ください。お願いします

  • 品川シーサイドへの通勤に便利な物件を探しています。

    来年から品川シーサイドに勤務予定で、一人暮らしの物件を探しています。女です。どのようなエリア・駅がよいでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。 条件は、 (1)家賃予算は10万円以内 (2)会社に徒歩圏内のところではなく、電車での通勤を希望 (3)帰宅時間は遅くなることが多そうなので、夜遅くに女一人で歩いても怖くない治安の良い街で、終電も比較的遅くまである (4)スーパー・コンビニ等が充実していて住みやすい (5)新宿等街に出るのにアクセスがよい 色々と条件が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 東京 城東地区での一人暮らし(女)

    4月から江戸川区に勤務が決まりました。 江戸川区は広いですが、まだ具体的にどの地域になるか決まっていません。(ギリギリでないと決まらないそうです) そろそろ物件を探さないといけないのですが、どの地域に住むか悩んでいます。 地方にいて土地勘も無いので、街の便利さ、雰囲気等もわかりません。 また家賃補助は出ませんが、通勤費は全額出るそうなので、ますます悩んでいます。 とりあえず錦糸町・亀戸あたりが便利かな?と思いますが、家賃の高さが少々気になります。 市川などの千葉方面は通勤ラッシュが激しいと聞いておびえています。 江戸川区の船堀・葛西などはあまり単身者向けではないとも聞きます。 そこで、以下の条件に合う街はどのあたりがいいと思いますか? (1)自炊なので、安く品揃いがいいスーパーがある (2)新宿・東京・羽田方面に出やすい(時々なので必須では無いです) (3)仕事柄帰りが遅いので、夜遅くなって女一人で歩いても怖くない (4)カフェ・ファーストフードなどが比較的多い すべて満たしていなくてもいいので、住むにあたりおすすめの駅をぜひ教えてください。 また各街の雰囲気も教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクで…

    マウスやUSBメモリは色々ユニークなものが発売されているようですが 外付けハードディスクで何か面白い商品はありませんでしょうか?

  • オススメの「いす」をおしえてください。

    椅子がぶっ壊れてしまったので、椅子を買おうと思っています。 オススメの椅子おしえてください! ・主な用途は「パソコン」「勉強」 ・毎日使います ・腰痛持ちです ・高さ調節できればあったほうがいいです ・背もたれもあったほうがいいです ・できれば奇抜なデザインがいいです ・予算は3000~4000円