taeko2のプロフィール

@taeko2 taeko2
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/26
  • 大学で人生決まるんですか?

    マーチや感官同率という言い方があるけど、それ以下の大学を馬鹿だとかアホだとか言っている回答を見かけます いい大学に出ている人でも、大半がサラリーマンをして年収一千万以下ですよね アホだと言われている大学を出ている人でも、親に資産があったり自分で何かをして成功して 所謂いい大学を出た人よりも、はるかにいい生活をしている人を何人か知っています 出身大学で人をアホ呼ばわりする人は、出身大学がその人間を位置づけるとでも思っているのでしょうか 教えて下さい

  • 決まったものを物を食べ続けるダイエット

    私は、朝はヨーグルトとシリアル、昼はお寿司(三千円程度のにぎりランチメニュー、量は多め)、夜はりんごか梨を2個とサプリメントと野菜ジュースいう食事ダイエットをしています。 不健康極まりないですが、この食生活にしてから何故か貧血が治り、便通や肌質もよくなり、間食も少なくなりました。ジムにも通い、バイトは自転車や歩きで通勤しています。 好き嫌いが多く、大好きなお魚がたくさん出るお寿司のみ外食しています。個性の強い野菜と肉・そば・揚げ物・生クリーム・マヨネーズやドレッシングなどはあまりすきではありません。 最近、このメニューに何か増やしたいと思っているのですが、栄養のバランスが良くて飽きない食べ物ってないでしょうか。 ちなみに過去にオレンジ・桃・バナナ・豆腐・かつおぶし・こんにゃくゼリーなどを試してみましたが飽きたり逆に食べ過ぎてしまったりしてうまくいきませんでした。 よかったらアドバイスお願いします。 でもこんな生活を続けてたらやばいですかね。。。

  • うちの主人、パパとして何点?

    もうすぐ3歳になる双子の母です。 主人は不定休で、週に1~2回程度の休み。朝は9時に家を出、終電で帰宅。休みの前日は飲んで帰り(それか朝帰り)、午前中は寝ています。その後、たいていは子供の昼寝時に起きだしてきて昼食、それが終わるとまた寝るか床屋、マッサージに行ってしまいます。子供の夕食やお風呂の時間頃に寝、子供が寝付くと起きだし夕食、夜中までTVです。最近やっと、午後は買い物や公園などに一緒に行く、と言いだし、月に1~2回はお風呂も入れてくれます。 それまでお風呂(沐浴も含めて)に入れてくれたのは数える程でした。夜泣きも2歳6ヶ月頃まで毎晩。4~5回は起きて一人で二人をあやしていました。いつも私と子供達だけなので、病院や公園、スーパーではシングルマザーかと思われていた時期もありました。 もちろん、もう少し協力してくれてもいいじゃないか、と言った事もありますが、「育児のストレスを俺にぶつけるな」「俺も休みがもっとあったらな」とか言われてしまい、自分は協力できる最大限の努力(何を?なのか不明)をしていると思っているようなのです。 家事は一切手伝ってもらわずでOK。何度聞いても、子供は可愛い、宝と答えます。私の用事で出掛けるの時は、数ヶ月に1度程度休みがあった時のみ、午後だけ子供をみています。その時にも昼食やおやつ、着替えなどは全て用意して出掛けます。3人で公園に行ったりはしません。 私が仕事をしていない以上、休日には何でもかんでも手伝えとは思いませんが、子供達との触れ合いも少なく、父親としては最低レベルだと感じてしまいます。それとも、ごく平均的なパパなんでしょうか?

  • 心療内科に行ったら暴力を受けました。

    どなたか教えて頂きませんか? 先日、初めて行った心療内科で問診中に「最近飲んでいる薬の名前は?」と聞かれ「名前まで覚えてません」と答えたらいきなり怒り出し「帰れ!」と怒鳴りながら私の膝を蹴り上げ突き飛ばされました。怖くなり110番しました。警察が到着するまで怖くて看護師も助ける様子もないので外に出ました。私はもともと虐待によるPTSDでパニック障害を抱えています。外で発作が起き倒れてしまい気がついたときには救急隊員に介抱されていました。 警察も来ていたので事情を説明しようとしました。 が、私が気を失っている間にその医師が「何もしていないのに勝手に110番された」と言ったみたいで話を聞いてもらえませんでした。そのまま救急車に乗り他の病院に行き診断書をもらい、翌日被害届を出しに行くと「警察ではあなたの話は聞きません」と言われ食い下がると逆に私を偽証罪で調書を取ると言われました。このまま何も出来ずに泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • そんなに怒らなくても・・・

    メール交換していた人と初めて会うことになって、待ち合わせしたのですが、時間を過ぎても一向に来ません。 メールでは、「○○(待ち合わせの店)の前にいる」、「店の右側にいる。××色の服で××色のカバンを持っている」と言っているが、それらしき人はいません。私も、いる場所と服装を伝えていました。 店の周辺も見回してみたがいないので、20分位して「ずっと探していますが、それらしき人は見かけないのですが」とメールしたら、「本当は来てないんでしょ?人を騙すなんて最低!もう帰るよ!」という返事。 少しして、○○という店は、一つの駅周辺に複数店舗あることに気付き、もしかしたら1号店(私がいるところ)ではなく、2号店なのかなと思い(この二つの店舗は間違えやすい)、その旨のメールしたが、「そうやって人を騙して楽しいの?嘘つくのやめてくれる?」と聞く耳持たずでした。 私はもう一度、「2号店のほうですか?私は1号店にいます」とメールしたが、受信拒否されてしまいました。 家に帰ってメールを見返してみたら2号店のほうでした。 私は、謝罪を入れましたが、受信拒否されたまま・・・。 確かに、間違えた私が悪いのですが、ここまでキレるようなことなのかな? みなさんはどう思いますか? なお、相手は待ち合わせ場所周辺のことは熟知していて、この二つの店舗が間違えやすいのは知っているはずです。 むしろ、私のほうが、地方からこの街に来たのでよく知りません。この事実もメールに書いていたので相手は知っています。