dragonsodaのプロフィール

@dragonsoda dragonsoda
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/25
  • 初めての自動車購入 求むアドバイス

    来月から転勤のため、車通勤しなければならなくなりました(片道20km弱)。しかし、車についてほとんど知識を持ち合わせておらず、購入の際の判断の基準がわかりません。そこで皆さんのお力を借りようと質問させていただきました。 私はいわゆるペーパードライバーで免許取得後2年で運転経験6回ほどです。そんな私がいい車乗ってもなぁと思いますが、最近のガソリン価格を見るとそこそこのに乗らないとランニングコストがひどいことになりそうで。ちなみに概算ですが3年間で3から4万キロ走るだろうなぁと思います。 希望としては、なるだけ燃費が良い車、土地勘が無いのでナビ付(最新じゃなくてもいいので機能を果たせるもの)、max諸費用込みで80から100万といったところです。 この条件で車を選ぶなら、皆さんならどうしたものを選ぶでしょうか? その他この車はいいよというものがありましたら車種名、年式や、この車なら大体諸費用込みでこの値段だったら納得価格といったことなど、初心者なので丁寧に教えていただければありがたいです。またもしよろしければ皆さんの車選びの基準としてどういうものを持っていて、その結果どんな車を選んだのかも教えていただければ、ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英文法、大学受験

    英文法の問題です。いくつかありますが、わかるものだけでも、ご回答いただけるとうれしいです。 ()の中に適切な選択しを入れる問題です 830 Whatever sport or outdoor activity you enjoy, there's probably somewhere in Britain taht offers it. この文では、sportとなっていて、sportsとなっていません。どうして、単数形なのでしょうか?whateverの後ろには、単数形しかこないのかとも思いましたが、アルクで調べると、 by whatever means どんなことをしても、どんな手段{しゅだん}を用いても という用法が載っていました。どうしてでしょうか? 833 (No matter how )busy I am in the morning,I make a point of glancing at the newspaper. 選択肢の一つに、whateverがあります。でも、解答は、no matter howでした。私はどちらでもいいと思いました。どうして、whatever では×でしょうか? 858 My uncle broke his promise to take us to the beach. (If) my sister was disappointed, her face didn+'t show it. これも、()の中に適切な選択しを入れる問題ですが、howeverという選択肢もあったのです。howeverを入れても、姉は、失望したが、顔にはださなかった、という意味で、通じると思います。文法的にもおかしいと思わないですが、どうして、howeverだとだめでしょうか? 866 (When) spring comes, many professors move ther classes outdoors. 解答では訳は、春になると・・とありますが、選択肢に、sinceもあるのです。私は、理由を表すsinceだと思って、春になったので、という意味でも意味は通じると思うのですが、どうして、sinceは×なのでしょうか? 939 (between)you and me, John's idea doesn't appeal to me very much. これも選択肢にbothがあるんですが、君も僕もジョンのアイディアには、魅力をあまり感じない、で意味が通じると思いますが、どうしてbothではだめでしょうか? 以上ですが、解答に該当の選択肢の間違いの理由が書いていないものなので、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 高校生の夏休み中のバイトについて。

    高1の女です。 遅いかなと思うのですが8月中にバイトをしたいと考えています。 考えているのは、ファミレスです。 やりたい理由は、部活でバンドをやっているので楽器等を買う等したいからです。 質問したいのは、 1)an等で応募してその後の手順とは? 2)もし面接をして雇ってくれる事に決まったら、すぐ働く感じでしょうか? 3)他の質問で「親権者承諾書」というのを18歳未満は書かされるらしいですが、どういった内容なのでしょうか? 4)9月に入ってもバイトはしててもokなのですが、8月中だけ(短期)のバイトってあるでしょうか? 色々ですみません。よろしくおねがいします。

  • ディーゼル車対策教えてください

    今度引越しをするのですが、どうやらその地域は 今度の車検でNOx・PM対策地域にあるため、ディーゼル車の使用本拠を置くことができなくなってしまいます。 個人的な事情ですが どうしても車を手放したくありません。 どうすればいいか教えてください。 車を買い替える余裕は今の所ありません。

  • 17歳、女です。二日間ほど家出しようと思っています。

    -------ここからは読んでも読まなくてもOKです------- 去年から鬱病を患っており、 心療内科から薬を処方されていました。 学校は休学し自宅休養でここまでやってきました。 しかし両親が病気にまったく理解がなく、ひどい罵声を浴びせられる毎日。 現在両親は離婚済みで、私は父親と暮らしているのですが、 酒を毎晩呑み、家にいる私に暴言を吐き続けます。 迷惑をかけているのも私、悪いのも私です。 けれど一番身近な両親という存在が自分を理解してくれないのは とても悲しくて・・・・。 一番解ってほしいのに、解ってもらえない。。。。 私が何も言えないのをいいことに、父と母は当り散らします。 最近では病院にも連れて行ってくれなくなりました。 つらいです。 ただ、私の声を聞いてもらえる機会が作りたくて、家出をしようと思いました。 二晩ほどというとても短い期間ですが、 姿をくらまそうと思います。 -------ここまでは読んでも読まなくてもOKです------- 私としては、家から車で30分ほどの距離のビジネスホテルに泊まろうと思うのですが、 未成年で女一人というと、泊めてくれるか心配で。。。。 お金は3万円ほどですが、足りるかなと^^; そこに泊まったことはないのですが、一晩¥5,000くらいなので、 宿泊料は大丈夫かな、と思います。。。 やはり予約をしたほうがいいのでしょうか? それと、ビジネスホテルはチェックインする前に受付でどのような手続きをするのでしょうか? 未成年で女一人・・・・怪しまれそう^^;; ビジネスホテルに一人で泊まるということがなかったので わからなくて困っています^^; 回答よろしくお願いします><