yasukage33 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • おもしろかったテレビのコーナー。

    おもしろかったテレビのコーナー、って何があがりますか? 「南ちゃんをさがせ」とか、一斉を風靡したコーナーから、自分だけにおもしろかったマイナーコーナーがあったら、お願いします。 今の番組のコーナーでももちろん、OKです。 詳しくは、覚えてないけど、こんな感じのでも、OKです。 コーナーのて意義は、一つのまとまった企画で、2,3回で打ち切りになったも、問題ありません。 あとは、適当におのおので、考えてくださいね。

  • スポーツ・運動するとき、何を飲んでいますか?

    スポーツ・運動するとき、水分補給されると思いますが、あなたは何を飲んでいますか? 理由があって「コレ飲んでる!」って方は、理由も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします! ちなみに私は、ペットボトルのお茶(からだ巡茶とか)が多いです。

  • 体系が好みじゃないけど好きになった人!

    みなさん体系が好みじゃない人と付き合ったことありますか?? ぽっちゃりはイヤだけど、今の彼女はぽっちゃりだ!とか、 理想は身長180センチだけど、彼氏は私より背が低いの・・・とか。 付き合うことになった決め手とか、外見全然好みじゃないけど性格のココにほれた!とか、みなさんはどうなのかな~と思って質問してみました。 ちなみに私は23歳女性ですが、お世辞にも痩せているとは言えません。 166センチ65キロです。彼氏にはよくもうちょい痩せてと遠まわしに言われており、日々痩せる努力はしていますがなかなか思うようにいかないもので悩んでおります><

    • ベストアンサー
    • noname#35479
    • アンケート
    • 回答数7
  • 一番の美人、美男

    マスコミ等に出てくる人であなたが最も美人、美男と思っている人は誰ですか? 男性の場合イケメンという表現は雰囲気重視の様な気がしますので、トータルで。あなたの主観でこの人は男前だと思う人は誰ですか。 女優さんでも歌手でも誰でもいいです。

  • バイト先の人間関係?で悩んでいます

    少しカテと趣旨が異なってしまうかもしれませんが、どなたか意見を頂けたら幸いです。 私はとある家電量販店のレジを去年の暮れからやっており、来年の大学卒業まで続けたいと思っています。レジ内の人間関係はとくに問題もなく楽しく仕事をしているのですが、今年で勤めて5年目になる倉庫係りの28歳のフリーターAに好意をもたれています。私は彼氏がいますし最初は気づかなかったので仲良くしていましたが「俺ならいける」っとか「俺以外はあの子(私)としゃべるなよ」っとか同じ倉庫係りの男の人に言ってるらしく倉庫の人と以前まで仲がよかったのにAのせいであまり話せなくなってしまいました。こういうのもなんですが、好意を持たれてると気づいてからもともと合わないと思っていた部分が大きくなって今では失礼な話ですが生理的に受け付けなくなってしまいました。 Aは自分が仕事ができると思っているらしく就職もせず倉庫の仕事をこれからも続けるらしく(実際は年齢的に就職できないのも関係しているみたいですが)飲み会が好きでよく誘ってきます。飲み会をことわると「君は俺のこと嫌いか?」っと言ってきてそれがまたうっとおしいし引いてしまうんです。行ったら行ったでスキンシップをしてきます。 Aの性格は自意識過剰なところがあって職場の人ほとんどから嫌われているのにそれにも気づかず、職歴が長いことから天狗になって武勇伝を語ってきます。そういうところもまた嫌で・・・ 仕事は好きなのにAのせいで毎回仕事に行くのが憂鬱になってしまう日が多々あり、、残り少ないバイト生活楽しくするにはどうしたらいいでしょうか? こんな愚痴で申し訳ありませんが何か思ったことがあれば些細なことでもいいのでアドバイス等いただけたらと思います。長々すいません。

  • ムーディ勝山・・・

    最近ちょっと人気なようですが、全く面白さが分かりません。ただ同じことを繰り返し歌っているだけで。 おもしろいと思ってる人はどういうとこが面白いとおもっているんでしょう?すべり芸でもないし・・・

  • 向田邦子のこのエッセイを探しています

    向田邦子さんのエッセイが以前とても好きで、今、再読したいのですが、どうしてもどの本にはいっていたのか、見つけ出せないエッセイが2つあります。 1つ目は よく行く喫茶店のウェイトレスがとても気のきく良い子だったのだが、ある日、テレビニュースで彼女が殺されたということを知った、というエッセイ。 2つ目は 電車に置き忘れたクリスマスケーキがあり、それをひろう話。自分は仕事も恋もうまくいかない。きっと、これは神様が自分にくれたケーキなのだろう、というようなエッセイ。 何か心に残るエッセイでぜひもう一度再読したいとおもっています。この2つのエッセイの題名やどの本にあるのか等、もしご存じのかたがいらっしゃいましたら、おしえていただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくおねがい申し上げます。

  • 電車男

    今更ながらドラマ「電車男」の「もう一つの最終回」で 一番最初の桜井が陣釜さんに振られるシーンのところで 桜井の携帯の着メロが鳴りました。その曲が知りたいです。 あれはイントロなのかサビなのかもわかればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘われました。どう思っているんでしょうか?

    職場の男性のことで質問があります。 付き合いはとても短いのですが、数ヶ月前に職場での相談に乗ってもらい 今では携帯でメールをしています。 先週、食事に誘われました。 これから週末も誘っていいですか?と聞かれたので嫌われているわけではなさそうです。 男性が2人きりで食事に誘い、今後も…といった話を持ち出した場合、 多少は気に入られていると考えていいのでしょうか? 知り合って間もなく、歳も11歳離れているのでただ可愛がられているのかな? と思ったりもしますが… 社交辞令なのか何なのか分からず、悩んでいます。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 100%好きと言う気持ちとは?

    付き合いだしたばかりなのですが、 100%好きじゃないから、やっぱり付き合う事を 考えさせて欲しいと言われてしまいました。 (1)皆さんは付き合い始めたときに100%相手の事を好きですか? 自分の中で相手を100%好きってどういう事なのか良くわかりません。 (2)常に皆さんは100%相手の事を好きと言う気持ちで付き合っていますか?

  • 相談できない話

    他の人に相談できない事ってありますよね。 自分の場合、家族の事・結婚の事・今後の人生の事と色々悩んでいるのですが、相談する相手がいません。 いろんな悩みがあるのですが、家族に言っても批判的なことばかり言われるので言うのも嫌です。 みなさんはどういう人に相談していますか?

  • メル友への写真公開について

    22歳の女子です。 マジメ系のサイトで知り合った男性とメール交換を数回しています。 (趣味のサイトではなく、一応恋人や結婚相手募集のサイトです。) プロフィールもメールの文面も丁寧で、今のところとても誠実そうな方と思っています。 彼に、「写メを送ってほしい」と言われました。 私は今までこういうサイトを使って実際に会ったことも数回ありますが、会う前に写真を送ったり電話番号を教えたことはありません。 でも、過去の質問を見ていると最近は、女性も会う直前には写真を送ったりしているようでちょっとびっくりしました。 彼はプロフィールに自分の顔写真を公開しています。 なので、もしかしたら不公平感があるのかもしれません。 誠実そうな方だとは思うけど、やっぱり本当はどうなのかわからないし、 (悪用されたりしたらイヤだし) 気を悪くしないようにお断りしたいのですが なんと言えば良いでしょうか? また、写真を見たいということは外見を重要視するものですか? 外見がタイプでなかったら、メールのやり取りをする気はなくなるものですか? 私自身、お相手の外見はあまり気にしないので、そういう気持ちがあまりわかりません。。。

  • 人と会うのが疲れます。

    人と会うことに疲れてしまいます。 友達とか会っているときは、いいのですが。。。 会う前には、なんとなくおっくうで 会ったあとにはドット疲れます。 なんとなく病気なのかとも思っていますが・・。 こんなことってありますか? 最近、主人といるのも疲れてきました、 好きなことって言えばパチンコくらいで・・・。 両親に会うのもおっくうです。

  • 職場環境改善されるかな

    6月からパートで働いています。しかし一度人間関係がどうにも合わないので、退職を届け出ました。受理されたのですが、他にも数人のっぴきならない理由で辞めてしまうので、引き止められました。明らかに来月から人数不足になるのが分かっているので、とりあえずもう一度働くのには納得しました。 ただし、出足を失敗したというか、職場でも何だか浮いた存在になってしまっています。他のメンバはほとんどの人が私より10歳以上年上だったりして、他の人は雑談で盛り上がっていても、私はその輪に入れません。(無理に入っても、大抵場が硬直します。シーンとなって、相槌なんかはないし、振り向いてもくれません。どうしたらいいか分からなくなるので怖くて話しかけられないんです。) 一人ぽつんとした状態ですが、仕事ですから雑談なんて一切無くても私はかまいません(そんな性格も良くない原因かもしれませんが)。ただしまだ勤めて半年未満で分からないことが沢山あります。分からないことに直面したら、聞くしかないので聞きますが、それ以外の時には全然話しかけられません。他のメンバも全員パートなので必要以上に教育なんかで残業とかしたくないようです・・・。なので勤務時間外などに無理に質問するのもはばかられます。 仕事の内容はやりがいあります。パソコンをある程度使えるので、上司は職場に残って欲しいと言っています。 急にフレンドリーな職場環境になれるとは思いませんし、別にフレンドリーになりたい訳じゃないのですが、もうちょっと居心地の良い職場環境にするにはどう心がければ良いでしょうか?やはり辞めるしかないのかなとも思いつつ、残ることになったのも何かの縁かと思いますし・・。

  • 嫌なこととどう接するか

    私は嫌なことや関わりたくない人がいると、逃げます。 嫌な人には出来るだけ距離を取ります。 嫌なことは出来るだけ考えないで、流します。 皆さんは嫌なこととどう接していますか?

  • 先輩社員に言われたこと。。。

    20代OL プリンです。 今日は朝から体調がよくなかったのですが、明日が締切りの仕事があったので風邪薬を飲んで出社しました。 仕事中にもくしゃみがでたり咳き込んだりしたこともありました。 帰りにとなりのグループの先輩(男性)に「風邪ひいたの??」と聞かれ、「分からないのですが、風邪かもしれないです…」と私は答えました。 すると先輩社員は「風邪なら休めばよかったのに、どうして無理やりくるの?」と言われ、私は「明日までにやらなければいけない仕事があったので、来ました。」と答えました。 先輩は「仕事熱心なのはわかるけど、風邪引いているなら休まないとダメだよ!」と…私は自分のことを心配してくれているのかと思い、 「このくらい大丈夫です。それよりも明日締切りの仕事があるので…」と答えました。 すると先輩は「そんなことを言ってるんじゃないよ!他の人に風邪がうつったりしたらどうするんだよ!!風邪なら風邪でせめてマスクしてこればいいじゃないか?そんなことも考えていないのか?」と少し怒り気味に他の社員がいる前で、私に言いました。 この先輩は部署は一緒なのですがグループが違い、仕事は全く関係ありません。ただの同じ部署の先輩。というだけの人です。 私は仕事の期日が明日までだから、急に休むと迷惑をかけると思って、無理をして来たのに、どうして上司でもない関係のない先輩にそんなことを言われなければいけないのか? と思ってしまいました。 みなさん、このことについてどう思いますが? 確かに先輩の言っている事はわかります。上司に言われるならまだしも、 隣のグループの人に言われるなんて…なんだか気分が悪くて仕方がありません。 やっぱり私が悪いのでしょうか?

  • 女友達との日帰りバスツアーのお金やり取り

    この前、友達と日帰りバスツアーに行ったんですが、 ツアー代金(申し込んで私がまとめて払った) をツアーの日、すぐに代金をくれず すごく嫌な思いをしました。 全然お金を出す気配がなくて、 バスに乗って30分くらいしてようやく私のほうから 切り出して代金を貰いました。 まとめて払って貰った人には悪く思うので、 私だったら会ってすぐ代金は渡すと思うし、 忘れずはずがないのでなんか、友達の行動には びっくりして気遣いないなーと悲しくなりました。 そう思うのは私だけでしょうか? こういう友達どう思います? あと、旅行の時とかは空港で貰うんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#33162
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 好きな男性とのデート・・・移動中の会話がほとんどありません。

    片思いしている10歳年上の男性と、月に1度のペースで一緒に 外出をしているのですが、映画館やライブハウス、レストラン等、 目的地までの移動中はほとんど会話がありません。 普通映画やライブを見終わった後は「あの映画○○だったね~」とか、 観たものの感想を話しながら、次の場所に移動するものだと思うのですが、 彼は無言で歩いているので私も無言になってしまいます。 でも毎回一日の最後は素敵なお店で食事をするのですが、 入店して腰を落ち着けると、途端に彼は「あの映画○○だったよね~」とか 「やっぱり○○の音楽は最高だったよね」等一気にしゃべり出します。 食事も美味しく会話も弾みます。 しかしやはり移動中の彼は無言・・・移動中は本当にただ「移動」という 業務を遂行しているような感じで苦痛です。 この男性の行動を皆様はどのように思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#18721
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 経験のない彼(男性・女性両方からアドバイスを頂きたいです)

    24歳女です。交際中の彼(28歳)のことで相談です。 付き合い始めてもう半年経つのにまだ肉体関係がないので、私には魅力がないのかととても不安でした。 彼はとても真面目で誠実な人なので、女の私から誘って嫌われてしまったら・・と、ずっとその話題については避けていたのですが、そんな私の心情が薄々伝わってしまったのか、昨日彼が 「僕には経験がないから、満足させてあげられないような気がして不安で誘えなかった。本当はずっと誘いたかった」 と 半泣きで謝ってきました。 男性はこういうことにはとてもナイーブだと聞きますので、彼を傷つけてしまったのでは・・と、とても反省しています。過去に交際していた恋人とは結ばれるのに1ヶ月もかかりませんでした。それが悪いとは思いませんが、半年もプラトニックに大事にしてくれた とても優しい人なので、これからもずっと側にいたいですし、いつかはそういう関係になりたいとも思います。 昨日電話で話して以来、彼からの連絡はまだありません。こういうとき、同情の言葉ではなく、私の気持ちを分かってもらえるにはどういう言葉をかければいいのでしょうか?なにかきっかけ(誕生日などのイベント)まで待ったほうが男性は喜びますか? どうぞ、アドバイスをお願いします(長文、読んでくださってありがとうございました)

  • 告白の返事(なるべく男性の方希望です)

    はじめまして。 今年の4月に片思いしていた人に告白しました。「ずっと好きだった」みたいな感じで・・・ 相手の男性には、真剣に考えたいから少し時間が欲しいと言われ、待っていたのですが何も連絡がなく、一ヵ月後ぐらいに「この前のことなんだけど、どうかなーと思って・・・」とメールしたら返事がありませんでした。 その後何も連絡がなかったので諦めていたのですが、7月に入って電話があり、「遅くなってごめんね。この前のことなんだけど直接会って話がしたいから、○日はあいてる?」といわれ、会う約束をしました。会うまでにあと2週間以上あるのですが(笑) ふるつもりでいるなら電話でもいいんだけどなーと思っているのですが、直接って言われると少し期待もしてしまいます。なんだか試験の結果待ちをしているようで毎日落ち着きません。彼はすごくマイペースな人だけど、まじめな人です。考えは人それぞれなんですけど、このような場合、男性はどのような心境なのでしょうか・・・ふるつもりでも直接会いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#57799
    • 恋愛相談
    • 回答数6