sale-9999のプロフィール

@sale-9999 sale-9999
ありがとう数8
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/27
  • 感情がない

    喜怒哀楽が少ないです。 とくに「怒」が。 私の家族は皆短気です。何かあるとすぐに怒鳴り散らし、暴力で体は傷つきます。物心ついた頃から両親の夫婦喧嘩は何度も見てきました。父も母も兄も私に何かあると暴言と暴力を振るいます。 私は、どうして暴力を使わず「会話」で、怒鳴ることなく「冷静」に解決することができないのかと思います。精神年齢が低く、力と怒鳴りで相手を押さえつけようとする家族にうんざりです。 それから、中・高生くらいの頃から、私は怒ることがなくなりました。 短気な家族に、自分も同じように言葉や力を使って対抗しても、相手の怒りが助長するだけ。一番早く解決する方法は、我慢すること。私がただただ、暴言・暴力を受け入れていれば、相手の気が済みます。例えそれが私にとって理不尽なことでも。 悔しくて悔しくて後で涙が出ますが。 こんな環境で育ったためか、私は外で、怒っている人を見ると、なんでそんなことで怒るんだろうと思ってしまいます。彼・彼女にとっては憤慨することでも、私には些細なことにしか思えないのです。 その他、怒りだけでなく、人としての感情が極端に少なくなってしまいました。鈍感というか。私は周りからおっとりとしていると言われますが、感情がないだけです。冷たいと思います。温かい家庭に生まれて、わがままも含め、自分の感情を素直に出すことができる人たちがうらやましいです。 私はこの家庭に対して、今さら嘆く気も恨む気もありません。 ただ、人としての喜怒哀楽、感情のある、血の通った人間になりたいだけです。 感情なんて、教えられて出るものではないとよくよく分かっておりますが、同じような境遇の方、そうでない方からもたくさんのご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。 (20代前半・女)

  • 水商売で働くバツ1子持ちの彼女。悩んでいます・・・

    私28歳。彼女31歳で7歳と11歳のバツ1です。私は彼女も子供も大好きです。付き合って四ヶ月ぐらいたった頃、彼女に借金が200万円近くあること聞かされました。彼女は別れてもいいと言いましたが、一緒に返していこうと私は言いました。彼女と知り合ってから引っ越し費用なども入れて100万円ぐらいは使ったりあげたりして使ったと思います。貯金もなくなってしまいました。彼女は昔は高級クラブで働いてたらしく売上はトップで月に60万以上は貰ってたらしいです。節約している所を見せる反面、昔の感覚が抜けきらないのかな~とおもうお金の使い方をするときがあります。(借金がなければ、使いすぎた少し無駄使い・・にしか感じない程度です)私は今まで3人しかおつきあいをしたことがなく、彼女から見れば真面目(見た目も普通)で仕事も責任感がありちゃんと働くし、ウブで扱いやすいと思います。彼女はAB型で心理学の本もたくさん読むし頭の回転も速い。旦那のことも前の彼氏の事もあまり好きじゃなかったけど、やさしかったから・・・というので「じゃあ俺も?」と聞くと「こんなに好きになったのは初めて」といいます。子供が喘息持ちなので母子手当を なくしたくないと言う反面、子供が出来たかも知れないと試すようなことを言ってきたり、本心を隠しているようで彼女の考えてる事がよく分かりません。前の彼氏(子持ち2人)もクラブで知り合い結婚前提で彼の地元に引っ越してきたのに半年ぐらいで別れているし、無計画というか・・・?ばかりが付きまといます。 熱くなってしまい長くなってすいません。よければ、彼女の本音が分かる方や、同じ経験のある方、女性から見た考え方など教えて頂けたらうれしいです。遅くなりましてもお返事とお礼は必ずさせて頂きます。

  • 水商売で働くバツ1子持ちの彼女。悩んでいます・・・

    私28歳。彼女31歳で7歳と11歳のバツ1です。私は彼女も子供も大好きです。付き合って四ヶ月ぐらいたった頃、彼女に借金が200万円近くあること聞かされました。彼女は別れてもいいと言いましたが、一緒に返していこうと私は言いました。彼女と知り合ってから引っ越し費用なども入れて100万円ぐらいは使ったりあげたりして使ったと思います。貯金もなくなってしまいました。彼女は昔は高級クラブで働いてたらしく売上はトップで月に60万以上は貰ってたらしいです。節約している所を見せる反面、昔の感覚が抜けきらないのかな~とおもうお金の使い方をするときがあります。(借金がなければ、使いすぎた少し無駄使い・・にしか感じない程度です)私は今まで3人しかおつきあいをしたことがなく、彼女から見れば真面目(見た目も普通)で仕事も責任感がありちゃんと働くし、ウブで扱いやすいと思います。彼女はAB型で心理学の本もたくさん読むし頭の回転も速い。旦那のことも前の彼氏の事もあまり好きじゃなかったけど、やさしかったから・・・というので「じゃあ俺も?」と聞くと「こんなに好きになったのは初めて」といいます。子供が喘息持ちなので母子手当を なくしたくないと言う反面、子供が出来たかも知れないと試すようなことを言ってきたり、本心を隠しているようで彼女の考えてる事がよく分かりません。前の彼氏(子持ち2人)もクラブで知り合い結婚前提で彼の地元に引っ越してきたのに半年ぐらいで別れているし、無計画というか・・・?ばかりが付きまといます。 熱くなってしまい長くなってすいません。よければ、彼女の本音が分かる方や、同じ経験のある方、女性から見た考え方など教えて頂けたらうれしいです。遅くなりましてもお返事とお礼は必ずさせて頂きます。

  • 「経済的に苦しいと」言う理由で同居はしたくない…(長文です)

    以前、夫がなかなか働きに出ず、相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1924658 一日中パソコンの前にいる生活からやっと一歩進み、週に5日のアルバイトに出たまでは良かったのですが、面接に行ったりする様子もないので、就職活動は進んでいないようです。 しかも、アルバイトの収入は十分とは言えないのに義母への仕送り(月3~4万円)もしてしまうので、未だに私の実家から毎月お金を借りている状態です。 このご時世ですから、そう易々と就職が決まるものではないとは思うのですが、この生活が4ヶ月も続いてしまっています。 こうなると、さすがに私の実家も苦しくなってきて、もう貸せるお金はほとんど無いと言われました。 ここで出てきたのが「義母の住む持家に引越し、同居すれば家賃分だけでも楽になる」という提案です。 確かに、家賃分が浮けば楽にはなりますが、このまま同居したくない理由があります。 1.義母の家は車がないと生活できない場所にある  所有する車は一台、一人が使用すると何処へも行けなくなってしまい、自由が利かない(現在は都市部に住んでおり、買い物も駅も徒歩圏内) 2.夫の就職先  都市部でも職が見つからないのに、総人口が減りつつある状況の地方都市で就職が見つけられるのか分からない 3.義母が宗教に入っている  輸血を禁止したり一般行事(年賀状・誕生日・クリスマス等)を避ける宗教、勧誘はしないとは言っているが、子供の成長に影響はないか不安 こんな理由で「同居したくない!」と言っている私は我侭なのかもしれませんが、「夫が普通に稼いでいれば仕送りも出来るし、贅沢は出来なくても暮らしていける状況なのに…」と思うと素直に同意できません。

  • バツイチで2人の子持ち男性との結婚

    バツイチで2人の子持ち男性との結婚を考えています。 子供はまだ小学校低学年です。 ですので養育費月7万円をこれから15年くらい 払い続けていかなければなりません。 前妻と二人で建てた家のローンもずっと払い続けて いかなければなりません。 結婚したら私がそこに住むことになります。 前妻とは5年付き合って出来ちゃった婚とかではなく きちっとした結婚をしています。 私とは結婚式などをするお金もなく 入籍だけとかになりそうです。 このままだとすべてが前妻に負けてるって気持ちになります。 彼はとても優しく誠実な人です。 だから大好きです。 でも、前妻のこと子供のこと 考えるとどうしても想像してしまいます。 二人と子供二人の幸せそうな過去の生活を。。。 ずっと許して受け入れていけるのか不安です。 このような状況で結婚して子供を産み幸せに生活していくことは 可能でしょうか? そういう人が周りにいるとか前向きな回答が欲しいかな。。。