noboder の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 摂食障害のこと

    この前心療内科で摂食障害だと言われて、診断書をもらってきました。 親にも言わないといけないのに、どう言えばいいのかわかりません。診断書を渡して伝えようと思いましたが渡せませんでした。 元々、私は親と仲良くなく会話もありません。 大学も行ってないことも言わないといけないのに、どんなときに、どう言ったらいいのかわかりません。 困ってます。

  • 脈なし?

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 そんな感じで遊ぶのもこちらが誘うのがほとんどです。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、それでも相手からは何も・・・。 なのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 こちらからまず連絡しないとですが、こちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 けどその反面メールが長続きせず、回数も減ってきました。 以前は週1、2で寝るまでメールしてたりしましたが。 遊ぶ回数も相手の都合で中々会えず、月に1、2しか遊べません。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、中々進展できません。 いい雰囲気にしようと色々考えているんですが・・・。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 何かコメント、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100794
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • デートを成功させるために

    私は20代男で初めての彼女が欲しいと思ってます。 以前こちらで質問させていただき、 皆様から貴重なアドバイスを頂きました。 本当にありがとうございました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3738638.html しかしながら、人生初デートは大失敗でした。 デート後半、沈黙の時間が多くできてしまい、 あまり楽しんでもらえませんでした。 (アドバイス通り話題のネタは用意しておいたのですが、 予想以上のペースで使い切ってしまい、ガス欠状態になってしまいました。) それから半年くらいはメールを時々する程度でした。 ある時、向こうからお誘いがあり、2度目のデート。 成功とはいえませんが、それなりに楽しんでもらえたように思います。 そして最近、私から「ケーキでも食べに行かない?」とお誘いしたところ、 OKが出たので3度目のデートが決まりました。 友達感覚に思われていそうな感じも受けますが、 どうにか仲を発展させたいなと考えてます。 そこで、質問があります。 食事や映画だけのデートが続いているのですが、 次のステップとして、どんなデートが考えられますか? 皆様のいろいろな案を聞かせていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 朝起きるとドキドキし気分が落ち込む

    朝早くに目が覚めてしまい、悪夢でも見たかと思うぐらいドキドキし、物凄く気分が落ち込んでしまう生活が2、3年ぐらい続いています。 寝起きは、気分が沈んでおり何もする気になれず、ボーとしているのですが、2時間ぐらいするとだいぶ良くなるので病院にもいかずにいました。でも、最近この現象が頻繁におきるし仕事を始めてこんなだと困ると思い、先日心療内科に行ってきました。 が、これは性格の問題なので治りません。それより早く仕事をした方がいいと言われてしましました。 やはり、治らないのかと諦めてはいますが、働き始めたら毎日こんなでは体ももたなくなってしまうので、もう一度病院に行こうかと思っています。 でも、何科に行けばいいのかわからないし、また同じ様に突き放されてしまうと思うと腰があがらない状態です。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 また、何科にいけばいいのか教えて下さい。

  • 別れても、大好きでたまりません・・・

    昨日、半年付き合っていた彼に「別れてくれ」と言われました。 原因は私の身勝手さにうんざりしたからといわれました。(遅刻・無駄使い・勉強したいのにデートに誘う、など)実は付き合って3か月の頃にも別れ話をされたことがあったのですが(その時の原因は「価値観が違いすぎるから」でした。)1回目の別れ話は、私が「努力するからお願い、どうか別れないで」と言って引き止め、付き合って5か月ぐらいまではそれで順調に付き合いを続けていけてました。 今回の別れ話も私はやっぱり彼にすがりつきましたが、彼は迷うことなく「ごめん、おまえのことを嫌いになったわけではないけれどもう全然恋愛感情は無いから、付き合う前の、友達同士だった頃が一番楽しかった」と言われてしまいました。 それでも彼の事がまだ好きでたまらない私は「都合のいい女でもいいから」と・・・そう話がまとまりました。彼が離れていくことにどうしても耐えられなかったんです。 しかも彼にはすでに同じ職場に気になる女性がいるそうなのです。私とこうなった以上、その人にアタックすると言っています。そして「振られたらおまえの元に戻ってくるかもしれない考えでいる」とも。 私にその行動を止める権利はありませんし、彼を悩ませてしまったのは私だと、今はそんな自分に腹が立って悔しくて悲しくてどうすればいいかわかりません・・・それでもよりを戻して、今度こそ私の至らない所を直し、彼好みの女になりたいと思うのです。 やっぱりヨリを戻すにはしばらく連絡を取らず元彼が落ち着くまで私も気持ちを抑えるべきなのでしょうか?? こんな経験のある方から是非アドバイス頂いて気持ちを落ち着かせたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#66551
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性にとっての スッピン とは?

    こんにちは。 当方、バツイチ9才の子持ち30後半の男です。 職場に大好きな女性がいます。しかもPCを挟んだ対面に! 彼女もバツイチ4才の子持ちで30前半です。(見た目はかなり若い) 以前からお顔は知っていたのですが、3ヶ月前にプロジェクトのアサインで 同じ業務を担当する事になりました。 今ではプライベートな事も話せるようになり 仕事帰りに2人で飲んで終電で帰る事もたまにあります。 しかし彼女も母親であり実家暮らしとはいえ、 たまの終電帰りも厳しくなってきたようです。 でも、僕は彼女と一緒にいる時間を削りたくはないので考えました。 以前、彼女との会話の中で独身時代は、アウトドアが大好きだった というのを思い出し、お互いの子供を連れての1泊キャンプを 持ちかけました。 もちろんテントは2つ用意すると言って。 答えは予想に反して良いものではありませんでした。 理由は、『スッピンを見られるのはいや』というもの。。。 確かにキャンプ場は、サイトとトイレ、炊事場は離れているし 状況的に しっかりメイク をしている人も少ない。 女性にとっては厳しい環境なのかも知れませんが、 彼女は、決して厚化粧ではないし、そこまで需要な事なのかと。。。 それともこれは、あなたとはそこまでの関係ではないというサインと 考えた方が良いのでしょうか? 客観的な意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 相談にのってください;;(長文です;;)

    どうもはじめまして.高校二年の男です.今すごく悩んでいます.もしかすると学校を辞めるとこまでいきそうで怖いくらいです;; 友達⇒女友達 と考えてください.  つい最近友達とくだらないことで言い合いになり、自分がしつこいせいでさらに悪い方向にいってしまいました;; 何度も何度も自分が謝って・・・相手が「もう別に何とも思ってないからいいよ」って言っているのにどうしても信じられなくて^^;簡単にそんなこといえるようなことだとは自分はちっとも思っていなかったので自分としては納得いかなかったんです. ある日、メールのこととか自分のことを悪口みたいにまわりに言いまくって、自分が相当ウザイことしたな、って後悔しましたが、今はもう関係のないことまで広まってるんです;; 先週の木曜日(一昨日の昨日ですね;;)明日からまたいろいろいうんじゃないかとめっちゃ不安なんですがいかないわけにもいかないので我慢します・・・。ですが、確かに自分がすべて悪いです.超自業自得です;;  おそらくもうその友達とは話したりメールしたりできないとおもうのですが・・・。どうしてもあきらめないんですが、どうしたらいいのかわからなくて・・・。その人とは高校1年からずっと同じクラスで、メールもたくさんしたり、話したり、相談にのってもらったり、自分が悪いのにその人に愚痴をあてまくって厳しいこといわれまくったり・・いろいろやってなんとかなりましたが・・・、今回はもう終わりだって思いました;;  「一応」メールは返ってきます. ですが内容をばらされるのでもうどっちにしろまずいとおもってアドレスは消去しましたが心の底ではまだあきらめきれていないと思います・・・。テキストメモにその友達のアドレスをなぜかコピーしていました苦笑 嫌いでもないし、一度は好きになった人なのでどうしても・・・あきらめれなくて;;  でも、その人には彼氏がいるのでむこうからしたらどうでもいいって思っているのかもしれませんけどね;; 少なくとも自分はその友達のことどうでもいいとかそういうことは思ったことはないです;;その人のおかげで今高校をやめずにがんばれているのですから;;だから感謝してるんですけど、友達に愚痴ってしまう自分が悪いのできっぱりあきらめるべきっておもったんですけど・・・;;ほんとやばいです;;  メールは少なくとも学際・夏休み終わる前までは我慢するつもりです.(一応ですけど・・・)

  • 彼女の気持ちは?

    はじめまして、質問させて頂きます。 僕は23歳の派遣社員です。 一つ年上の彼女とヤフーパートナーで出会いました。 僕も彼女も異性が少し苦手で、奥手なタイプです。 今でも主にメールのやり取りをしていいます。 ヤフーパートナーで何度もメールのやり取りをして 実際会って話しをするようになり、デートも5回ほど行いました。 電話番号も交換し 趣味や好きな映画なんかでも共通する部分が多く、 奥手な僕ですが、彼女と前向きにお付き合いをしたいと思っていて そろそろ次のステップへ行こうとした時に 不運にも僕が仕事で遠くへ長期の出張です。 帰ってこれる日は2週間に一度くらい。 5回目辺りのデートでは既にその出張も始まっていたのですが、 その辺りから彼女からメールが来る回数が極端に少なくなってしまいました。 その少ないメールも僕のメールの返答メールだけです。 久々に帰ってきて、また誘ってみましたが体調が悪いとの事でデートも断られてしまいました。 体調は大丈夫?みたいな内容のメールを一週間に一通くらいは送るのですが、それには1~2日送れて返信は来るのですが、それ以降はメールも続きません。 メールの内容も薄いものとなっています。 今の彼女の気持ちを知りたいです。 この事を考えるだけで心細い気持ちになります。 僕は恋愛に対して1人で突っ走っていってしまう傾向があり、 彼女の気持ちを知る方法がなかなか思いつきません。 彼女の為にも僕はもっと男らしくならなくてはいけません。 その為にも、どうすれば彼女の気持ちを知れるのか教えてくれませんか?

  • 二重まぶたになりたい

    中2女子です。 私は生まれつきの完全一重なんですが、数年前から色々やっていまして、目をぐっと瞑ってパッ!と開けると二重になったりすることもあります。 左目のまぶたにはほんの少しですが、二重のラインが付いています。 まぶたの厚さは、厚くもなく薄くもなく…といった感じです。でもどっちかと言ったら厚い方……なのかな? 将来、人前に出る職業に就きたいということもあり、二重にしたいです。 整形は誰に何を言われようが絶対にしません!イジりたくはありません。 だからといって「そんなんで二重になるのなんて無理だね」と言われても、性格からか諦められません。 こんな私に何かイイ商品や方法はありませんでしょうか。 少しぐらいの出費ならば大丈夫です。我慢します。 私に希望の光をっっ!!!

  • 友達関係

    去年のクラスでは、クラスの中心グループの盛り上げ役でした。 でも最近は、まったく誰とも話が合わなく、うまく盛り上げることもできなくなってしまいました。 というか、みんなのテンションについていけなくなって 今話し合うのはたった一人だけなんです。 原因は、最近家庭状況が深刻(両親の不仲や離婚危機)なことなんだと思います。 どうせ、愛し合っても最後はああなんだ。とか 友達なんてうわべだけだろ。とか 見透かしてしまう癖がついてしまいました。 性格もどんどん悪くなってるし、暗くなってるし・・・。 最近は独りのほうが楽だって思えてきて、独り行動してます。 周りからは、あんなに目立ってたのに・・・っていわれてます。 でも正直独りはさびしいです。 どうしたら、前の自分に戻れますか?

  • 体重40kgになることしか考えられない。

    20歳の妹が半年前くらいから摂食障害となり、過食と拒食を繰り返しています。 現在身長160cmで体重は43~45kgなのですが、生理も とまっています。一時は不安の発作のようなものにも おそわれ、親が精神科を受診させていますが、先週から入院生活をしています。 ただ、本人はとにかく体重を40Kgにすることしか考えられず、病院の食事では太ってしまうので死にたくなると言い、退院を激しく希望します。「100gでも太ると耐えられない、骨と皮になっても痩せたい、健康なんかどうでもいい」と言って聞く耳を持ちません。「こんなに太っているのに痩せようとするのを家族が止めるのはおかしい、誰も信じられない」と言うばかりです。自宅では実際に何度もリストカットをしたり、ロープで首を絞めたりもしました。 「100gでも太りたくない、自分は太っている」という考えを変えさせることはできないのでしょうか?今後ガリガリに痩せて死にかけたとしても、本人が気づくまで家族は見守ることしかできないのでしょうか? 病院で先生がアドバイスして下さっても聞く耳持たないのです。ただ、本人はBMIのことも分かっていますし、体脂肪率も標準未満ということも自覚しています。

  • 病院へ行くべきか(過食症)

    心療内科に行くべきか迷っています。 私は過食症で、少しでも食べ過ぎたと思うと吐いてしまいます。 (ビスケット1枚でも太る、吐かなきゃと思ってしまいます。) 太っているわけでもなく、細くはありませんが標準体重で 周りの人からは「痩せる必要はない」と言われています。 付き合っている人に 「カウンセリングを受けるだけでも大分楽になるよ。行ってみたら?」 と言われましたが、過食症ということを話すのが恥ずかしい、 もし薬で治療なんてことになったらもっと恥ずかしいと思ってしまい行く勇気が出ません。 でも、吐くようになってから5年経ち、会社の飲み会も「太る…太る…」と楽しめず、 食後のデザートなんて出ようものなら「吐かなきゃ!」と思うくらいです。 肉体的にも精神的にもかなり危ないところまで来ているような気がするのですが、 早めに病院に行ったほうがいいでしょうか。 (治したい気持ちが大きいです) アドバイスをお願いします。

  • 食べて寝て,起きたら鬱…

    1年半程前からのことです。(現在大学3年生) そのときは失恋がきっかけで鬱状態になったのだと自分では思っていました。しかし,友人の紹介からセラピーに通い始めた結果,たしかに失恋も多少は影響しているものの,原因が家族関係にあることが判りました。 私は3人兄妹の一番上で,下に妹が2人います。両親は私が高校1年生の頃に離婚をしました。父が子供を棄てたといった具合だったから必然的に私を含め子供3人は母方に引き取られ,母方の祖母と母、妹との新たな生活が始まりました。しかしそれは両親が離婚する以前よりも大変なものでした。 母方の家が裕福だったため私は物的には何の不自由もなく成長し,一応は地元の名門校に進学,大学も一応はストレートで入りました。大学生になって始めた一人暮らしも順調で,ホームシックになったこともなく,平和な毎日でした。ところが,先の失恋が引き金となって,それまで抑えられていたものが爆発。学校へは行きたくなくなり,過眠・不眠,過食・拒食を繰り返し,また買い物のし過ぎで伯父に助けを求める始末,そして今に至ります。 友人には休んだ方がいいと言われるけれど,今はアルバイトが非常に好調で,社員の異動もあったことからけっこう大きな役目を任されています。だから会社の期待に応えたいという意思と,自分の力試しということも含め,今は休みたくないのです。それに,休みの日は鬱状態になってしまうから,可能な限り動き回っていたいのです。そんなこんなで一度,過労で体調を崩しましたが……。 正直,大学を辞めて自立したいです。 むしろ家族と絶縁したい。でも伯父(母の兄)とは絶縁したくない……。 大きな決断は今は控えた方が賢明でしょうか。

  • 自分の本音が解らない、昔が思い出せない

    僕は、彼女と19の頃から5年間付き合っていますが 時が経つに連れ、本音が言えなくなってきています。 そして本音を話さない事に慣れてきている自分が居ます。 僕は、隠し事をしません。 僕は彼女に、日常であったこと、それについて思った事を 思いつく限り事細かに全てを話して それを毎日聞いてもらっています。 聞いてもらわなければ僕は眠れません。 彼女はほとんど何も話してきません。 僕は隠し事をしません しかし、僕が彼女に 1日にあった事の100%を言葉にして 話しているとしても そこに本音は1%も含まれていないと思います。 本音が言えない事に、苦しみながらも 我慢するようになってきました。 むしろ、自分の本音は間違っていると思っています。 なので、最近では、彼女以外の人にも 本音を言うことは無くなりました。 彼女以外には、彼女の言っている事を伝えています。 僕は彼女の言っている事が正しいと思うからです。 でも、僕はこのままでは 何も出来ずに、全てがダメになるという確信があります。 昔の自分がどういう人間であったか その頃の写真を見ても映像を見ても、何故か思い出せないのです。 彼女が言う漠然とした自分しか思い出せず もっと細かく思い出そうと彼女に尋ねても 「過去を振り返るのはネガティブだ」と言われ 僕もそうだと思うのであまり考えないようにしています。 覚えているのは、自分が大好きだったということです。 そして今の自分はその頃の自分が大嫌いです。今の自分も嫌いです。 僕はそう遠くない未来に、気がおかしくなると思うので 一刻も早く助かりたいのですが どうしたらいいのかわかりません 質問が漠然とし過ぎていてすいません。 問題がわからないのです。 でも、「問題が無い」とは絶対に違うのです。 ゆっくりでいいので、問題が何なのか探る方法を教えてください。

  • 摂食障害者に生理が・・・

    私は過食嘔吐・拒食症の摂食障害で、ここ2ヶ月ほど生理がきておりませんでした。だけど今日ふとトイレに入るとショーツに血が・・・。だけど、付いているだけで今は出ている感じはないのですが・・・これってここ最近続いている中途半端な嘔吐によるカロリーで太ってきたから生理がきたんだと思いますか? 本来は喜ぶべきことなんでしょうが今はどうしようもなく不安で太ったという気持ちで頭が壊れそうです。 皆様はどう思われますか?!

  • 過食症です。旅行先のビュッフェが怖くてたまりません。

    数年前から続いている過食症を克服しようとしています。 少しずつですが過食の回数は減ってきているものの、やはり目の前に食べ物がある時は過食してしまいます。家に食べ物を置かない、お腹が減っているときは買い物に行かない等自分なりの対策を行っています。 過食がピークだった時期はバイキングによく行っていました。目の前に沢山の種類の食べ物があると頭が真っ白になってしまい、食べることを止められないと自分で分かっているので、克服しようと決意してからは行っていません。 来週から海外旅行(ツアー)に行きます。その案内が届いたのですが、ほとんど毎日朝食と夕食がビュッフェなのです。また昔のように、食べ物を目の前にして訳が分からなくなり、ガツガツと食べてしまい、自己嫌悪に陥るのではないか、嘔吐するために喉に手を突っ込み、涙と鼻水まみれになりながらトイレに閉じこもることになるのではないか・・・と不安で不安でたまりません。 せっかくの旅行だから楽しい思い出を作りたいのに、 怖くてたまりません。旅行まであと1週間、考えるのは食事のことばかりです。 何かいい対策法はありませんでしょうか? 病院に行った方がいい等のアドバイスではなく、とりあえず来週の旅行中(8日間)に過食せずに過ごせるアドバイスをどうか教えて下さい。

  • 一人ぼっちが嫌で・・・

    以前は、普通に恋人もいて、あまり自分の事を「一人ぼっち」だとか思わずにいられたのですが、別れて、新しい恋愛もなかなか出来ず、 だいぶ前から、やたら寂しさを感じます。 それも、軽い寂しさではなく、朝起きた時から夜寝る瞬間までずっと、寂しさが離れません。 女友達を食事に誘っても、皆恋人優先で、なかなか連絡もとれず、 平日はまだ寂しさに耐えられるのですが、休日に一人でいる事に耐えられません。 だいぶ前から、自分の事を気に入ってくれている30代後半の男性と、寂しさを紛らわすために、頻繁にメールしたり、週1位で食事に行ったりしていますが(身体の関係は一切ありません)、ただちやほやされるだけで、会話らしい会話もなく、正直楽しくありません。 ただ、私の外見だけが好きな様です。 こんな意味のない事やめよう、と思っても、 一人で週末を過ごす寂しさに負けてしまい、やめる事が出来ず、 メールがくれば返してしまうし、誘われれば行ってしまいます。 たぶん、誰にも必要とされなくなるのが怖いのだと思います。 自分でも、弱いと思うのですが、こういった状態がだいぶ前から続いています。 唯一の救いは、職場ではなにかと仕事面で必要とされている事です。 この寂しさから解放されたいのですが、私はどうすればいいのでしょうか。

  • 大好きな人との関係。

    こんにちは。 悩んでいるのでぜひ相談に乗ってください。 私には大好きな人がいます。 世の中、「付き合う事が苦手な人」っていますよね。 好きという気持ちはあるんだけれど、というような。 彼はそうゆう人でした。 だから、好きって気持ちだけ伝えられました。 付き合いたくはないそうです。謎です。 私も、凄く好きだったので、私も好きだよ、という事は伝えました。 付き合えないのは悲しかったですが、私も付き合う事が苦手なので、気持ちは分かります。 (私の場合、不器用すぎて続かないんです; 彼と二人で一緒にいるとき手を繋いだりキスしたりします。 誰にも話さないような、悩みや将来の事や仕事の事を話したりします。 先日、彼の家に泊まりました。 もちろん、覚悟して行きました。 だけど、ベッドの中では彼は私を抱きしめるだけで何もしませんでした。 悲しいのやら、嬉しいのやら。 女としての魅力が足りないのかなぁ、とか。 他に好きな人がいるのかなぁ、とか。 彼の交流関係など、詳しい事は分かりません。 携帯とか、見たら分かるのかもしれないですが、そんな事したくないです。 私も彼も、異性とはよく遊ぶ方なので、友達を疑っていたらキリがないですし。 付き合えない人なんて放っておいたほうがいいのでしょうか? 遊ばれてると思ったりもしますが その割には大切にされてると思うんです。 勘違いでしょうか… 長くて申し訳ないです。 よかったら相談に乗ってください。

  • これからどうしたら良いか分からない。

    こんにちは、高3♀です。 理由もなく学校が辛くて、体調もすぐれない。母親に話しても 「わざわざ私立にいかせてるのになんでそんな事言うんだ」とか 「運動不足だから体調が悪くなるんだ」などと 理解をしてもらえなくてずっと辛かったです。 夏休み直前に保健室の先生から母に、私の最近の精神状態や体調について電話で話してもらったのですが、 そこまでの変化はありませんでした。 保健室の先生と私とスクールカウンセラーの先生との話し合いの結果 私の精神状態や体調を考え、心療内科に行く事にしました。(一人で) 心療内科で診察してもらった結果、軽鬱病と診察され薬を処方して もらいました。 両親には抑鬱剤を処方されたことを報告しました。 しかし、抑鬱剤を飲んでいても、受験勉強などでどうしてもイライラしてしまいます。 特に母に不機嫌な顔して怒った態度をとってしまいます。 すると母が突然「なんでいつもそんな怒った態度とるの? こっちは何か言ってないじゃない。何であんたの機嫌にイチイチ 合わせないといけないの?」と言われました。 不機嫌な態度を取っている私が悪いのは自分でもわかってます。 でも、別に怒るつもりはないのに、気が付くと怒ってるんです。 だから最近は予備校にずっといて夜遅く帰るようにしています。 でも、気持ちは焦るし、実力が付いている実感なくて手につかないし 私は休んでる暇なんてなくて、もっともっと勉強しなきゃって 考えれば考えるほど辛くなってきます。 結局、帰宅して同じような態度をとってしまいます。 親にこんな態度をとるなんていけないって分かっているのに そうしてしまっている自分がイヤです。 この状況を変えるには、私はどうしたら良いでしょうか? 長文で言い訳ともとれる文でごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 好きなのに…

    こんにちは中3男です。 今、僕には好きな人がいます。 その子は他校の子で、友達を通じてその子と出会いました。 その子とは偶然部活が一緒ということで、大会先でたまに会います。 メールをしていくうちに段々彼女のことを好きになってしまいました 「もっと仲良くなりたい」という気持ちで一杯で、メールをしようと思うのですが、何を書いたらいいのかわからず結局メールを書かないで止めてしまいます・・・・ どんな話題を話せばいいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか?  悩みに乗って頂けたらとても嬉しいです。 真剣に悩んでいます。 宜しくお願い致します。