nxa の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 何のために今働いているのか

    初めて質問させていただきます。 私は今大学三年生で、就職活動まっ最中です。社会人の方に「いま何のために働いているのか」を聞きたくて質問させて頂きました。 沢山のご意見よろしくお願い致します。

  • 皆さんが良く見る夢を教えて下さい

    今、サークルの研究で『良く見る夢のパターン』をまとめています。 よろしければ、皆さんが良く見る夢を教えて下さい。 私は『追いかけられる夢』を良く見ます。足がもつれて、うまく走れません。追跡者が迫ってくるのですが逃げられない、というパターンです。 どのような夢でも構いません。数が多いほど嬉しいです。 ご協力、お願いします。

  • 20代30代ぐらいの男性の散髪?

    20代,30代ぐらいの男性の方にお聞きします。 散髪(とは言わないのでしょうか?)は皆さん何処でやっていますか? 1.美容院 2.ショッピングセンターなどにある激安理髪店 3.近所の床屋さん 4.お母さん 5.その他 よろしくお願いします。

  • 働くの意義 あなたはどう思われますか?

    働くについて質問します。 1、夢のある自分のしたい仕事を探し働く    OR 2、自分のやりたい仕事ではなくても仕事は仕事とわりきって働く どちらが良いと思いますか? ちなみに私は後者です。自分の今の仕事はハッキリ言って楽しくありません。しかしだからといって他の仕事を探しても楽しいとは感じることはたぶんないように思えます。私はプライベート(仕事以外の場)ではとても満足しています。私はそれ(仕事以外の場)を守るために働きます。ですから仕事はそれが守れるのならば何でもいいのです(ただしなるべく高い給料がもらえるのならそれにこしたことはありません)。 長くなりましたが私の働くの選択基準はこんな感じです。しかし世間一般ではあまりこの「何でもいいです」といった態度が好まれないように感じて仕方ありません。 皆さんはどう思われますか?

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

  • 人生どうですか?

    みなさん生きていて幸せですか? 1、幸せ、楽しい 2、どちらでもない 3、辛い 誰にでも悩みはあると思いますがトータルしてどうなのかご返答お願いします。 私は結婚していてそこそこ満足してますが幸せって程ではないので 2です。

  • 出かける準備にどれだけ時間がかかりますか?(特に男性の方)

    皆さんは出かけるための準備にどれくらい時間がかかりますか? この場合、朝起きて、ご飯を食べて、身支度をして、家を出るまでの所要時間のことです。 (1)一人でぷらぷらでかけるとき (2)デートなど、特定の相手がいるとき (3)仕事・学校のとき (4)あなたの年齢・性別 をお答えください。 ちなみに私は21歳女で起床からメイク、身支度はだいたい40分くらいで準備できます。これは標準なのでしょうか?

  • 滋賀観光

    近々、滋賀の黒壁を目指してちょっとした観光に行きたいと思っています。それから湖西→大津と進みたいのですが、湖西や大津などで滋賀の観光名所のお勧めスポットなどありますでしょうか? おおざっぱな質問になるのですが、色々よい観光名所などがあれば是非教えてください!!宜しくお願いします!

  • お気に入りの缶コーヒー

    うちの旦那なんかは毎日同じ缶コーヒーを飲むんですが、最近飽きてきたらしく自分好みの違う銘柄の缶コーヒーを探してるそうです。 そこでみなさんに聞きたいんですが、みなさんが毎日飲むほど気に入っている缶コーヒーの銘柄、種類(ボ○のレインボーマウンテンみたいな・・・)を教えてください。よろしくお願いします。

  • GW旅行 東北・近畿地方 のオススメ場所を教えてください。

    皆さんはGW何をしますでしょうか? 社会人になってからまとまった休みがなくて大変でしたが、 久しぶりに、飛び石ではあるものの、GWがまともに休めそうです。 帰省以外の大掛かりな旅行は20歳の時以来でしょうか。 前半3連休は東北地方(仙台) 後半4連休は近畿地方(大阪・京都・神戸) を探検します。 私は都会派人間なので、都市部しか興味がありませんが、 この4都市の中で(いずれか1都市でも構いません)、 1、ぜひ見ておくべき場所 2、ぜひ食べておくべき物 を教えてください!! 普段東京では見られないもの、食べられないもの、特に大歓迎です。 どちらも一度20歳の時に一度訪れていて、 五年ぶりの再訪問となります。 普段は帰省等で飛行機しか乗らないので、 新幹線に乗るのも楽しみでワクワクしています。 旅行好きの方、ぜひオススメを教えてください。

  • 滋賀県出身(在住)の方に質問です。

    滋賀県の郷土料理といえば、鮒寿司ですが、滋賀県の方好きですか? 私の父親は滋賀県出身です。 幼い頃、父が実家から持って帰って来た時に食べました。 強烈でした。においがゲロそのものです。 とにかく臭かったし食えた物じゃありませんでした。滋賀県の人はこんな臭いものを食べてるものかと思いました。しかし、滋賀県の人でも嫌いな方もいるらしいです。

  • MT派?AT派?

    題名の通りです。 今現在日本では9割ほどがAT車だそうで。 ちなみに当方はマツダRX-7(FD3S、MT)と日産キャラバン(E25、AT)乗ってます。 MTの方がカラダに合ってる様な感じが。 キャラバン乗ってると無意識の内に左手・左足動きます。(笑) ちなみにバイクも両方(ミッション2台・スクーター2台)乗ってます。

  • 一からの英語の勉強(学習)について

    こんばんは。 大学に通うことになり、英語も当然習いますが、その前に全く英語がダメな私なので今から勉強を始めたいと思います。 できればNOVAのようなところには通いたくありません。 参考書を買って勉強をするのがいいのか、なにか通信教育で分かりやすいのがあるのか、はたまた簡単な英語の歌を歌詞を見ながら聞き続けてみるのがいいのか。 どうすればいいのでしょうか? 中学1年生レベルもほとんど分かりません。 this is a pen 程度なら分かりますが、それ以上になると全くダメです。 なので本当に小学校から中学校に上がったばかりの学生と同じ状態だと思います。 それと英和辞書は買ったのですが、和英と英英辞書はまだ買っていません。 何かオススメの辞書があれば教えていただけないでしょうか? 電子辞書は頭に入ってきませんので、紙がいいです。 ただ今後発声の練習のため電子辞書は買いますが、それはある程度のレベルに達してからと考えています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#23179
    • 英語
    • 回答数4
  • PSP対DS どっちを買うべきか

    皆さんにとってはくだらないかもしれません。暇なときでもいいので、書き込んでください。 ※一番評価が高い方を買うべきと思うハードと選びます。 自分の意見 今、DSを持っていますが、思ったよりつまらないです。 ・そもそも、タッチペンなど、使わない。(マリカーをしているせいかも・・・) ・自分自身の問題。(ソフト一本しか持ってないんです。スミマセン) ぐらいですかね。 耐久性については、良いですが、汚れやキズつきやすい。 また、バッテリーの持ちは最高。 でも、音楽入れるのに、プレイやんいるのがめんどくさい。 評価★★★☆☆ PSP 高い!!!!!!(仕方ない) 音楽を入れられるので最高。 インターネットなど、使わない。(田舎なので) テレビなんぞ見ない。(めんどくさい) 音楽とか入れるのに結局メモリーが256MB以上ないと困る。(DSはゲームだけなら不要。プレイやんなら、SDカードが必要) ロコロコ最高。(ゲーフソフトは一個ぐらいでも楽しめそう。) バッテリーの持ち最低。 地上1mから落とすぐらいなら大丈夫。 画面小さい? 今後に期待。 評価★★★★☆ 自分的にはPSPがオススメ。 音楽など入れんわ!!!という人は断然DS。 ですねえ。

  • 方言

    大学で関西の方言に関することを調べています。 調べてみると、関西弁には色々な否定の仕方があることに気づきました。 そこで関西の方に質問なんですが、 「できない」「ありえない」「食べられない」「行けない」「書かない」を方言を使って言うとどうなりますか?複数回でもいいので回答下さい。 出身地域(大阪:河内等)もお書き下さい。 よろしくお願いします。

  • 卵かけご飯の食べ方

    卵かけご飯、どうやって食べますか? 私はご飯とは別のお椀に卵と醤油を入れてかき混ぜて、それをご飯にかけて食べます。 しかし!だんなはご飯にくぼみを作って、そこに直接卵を割り入れ、醤油をかけて混ぜて食べるそうです。 この食べ方は初めて聞きました。 みなさんはどうやって食べますか? しょうもない質問ですが、お答えいただける方、お願いします!!

  • あなたのほしいもの

    あなたの今ほしいものをひとつだけ教えてください。

  • ツバキの男性版CMを作るとしたら、誰を起用しますか?

    相変わらず資生堂シャンプー「TSUBAKI」のCMが話題ですね。 田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさと言う第一線クラスの女優を六人も揃えた(夏にはさらにメンバーを増やすような報道もあります)CMは圧巻の一言です。 さて、もしこれの男性バージョンを作るとしたらどうしますか。 つまり社運を賭けて新商品の男性用シャンプーブランドを立ち上げ、広告宣伝に第一線の俳優を六人用いる。 このシチュエーションで選ばれる六人は、具体的には誰でしょうか。 速水もこみちは少し若い気もしますし、反町隆史、竹野内豊では少し年を食っている気がします。 要するに20代後半くらいで、今まさに旬と言う俳優。 少し考えてみたのですが、意外にも思いつきませんでした。 皆さんなら誰を見てみたいか、ご意見をお聞かせください。

  • ストレス解消法に関して

    皆さんは、ストレス解消をするために何をされていますか?また、それを行うことによってどうすっきりしますか?(例)カラオケ。思いっきり歌ったらムカツクことを忘れることができてすっきりした。・・・など。 サイトを運営していて、ストレスに関するページを作成中のため、良かったらご協力くださるとありがたいです。